L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 他アーネタ  


-- - --/-- [--] - --:--


まさかのグラスカ

2013 - 04/05 [Fri] - 01:30

ご無沙汰しております!!!

昨日はJYJのライブに行ってきました!
JYJとは東方神起の分裂した3人のほうですね。
日本での東京ドームコンサートは3年ぶりだとか。

でも本人たちは4年ぶりのこのとき・・・と言ってたので、
どうやら東方神起のドームコンサートのほうが
ドームコンサートとしては思い入れが強いみたいですね。
色々言っても実はJYJに関してぜんっぜん詳しくないので
(いちおー一連の流れは押さえてますが)
ヲタ同士もかなり揉めてるので、ここはラルクメインのブログだし詳しく書くのは控えます。

・・・でなんでここに書いたって・・・
カバーで日本語曲も歌うんですよ。
ジェジュンが歌い始めた瞬間、突然聞こえてきたのが

「開け放した窓に~♪」


はい?!グラスカですか!!

しかも・・・HYDEバージョンw
あっVAMPSバージョンって言ったほうがいいのかしら。苦笑

こう見えても濃いHYDEヲタですからね。
hyちゃんのも中島美嘉のも生で聴いてますからw
おいおい、これまさにHYDEバージョンじゃん~
と思って失笑してしまいました。

しかし浮気?したのにどこまでも付き纏うHYDEの影。

正直なところ歌唱力は・・・ジェジュンがもう・・・
申し分がないくらいによかったんですけど。苦笑
まぁ本家には本家の良さがあるし、ね!

なにはともあれ!!
HYDEが好きと言ってくれて、挙句の果てに
記念すべき東京ドーム復活コンサートで数ある曲の中から
カバーの日本語曲としてグラスカが選ばれたのは
すごく嬉しいことだなぁ~なんて思いながら聴いてましたv

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!


マイケル・ジャクソン

2009 - 06/27 [Sat] - 11:22

昨日の朝はこの話を聞いて「壮大な釣りが!」と思っていたら、
CNNではこの話のみひたすら流れてて・・・
挙句の果てには検死に移動中の白い布にくるまれてる物や、
搬送されるときの写真をみて「やっぱり亡くなったのかー」と。

マイケルが活躍していた頃というのは、私もかなり小さいときで
既に記憶がほとんど残っていない時期でもあるわけです。
それでも「私もネバーランドに行ってみたいなぁ」とか
マイケルを目の前でみてみたいなぁとワクワクしながら
テレビをみていたなぁと。

ただフジテレビで放送された特番は亡くなった日に放送するものじゃないだろうと。
ワイドショー仕立てでPVもスリラーが全部でただけだったし、
しかもそれすらもテレビ上1/3は番組タイトルなどで隠れてたし
「なんだこりゃ!」という出来でした。
確かにゴシップが多い人ではあったけど、でもやっぱりエンターテイナーとして
すごいなぁと再認識できるような番組にしてもらいたかったです。
番組の質があまりに悪かったので、youtubeでPVの質の高さなどを
再認識してました。もうあんな人はしばらくでてこないだろうに、
ロンドンで最後のライブができなかったことが残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。
実はまさかあんなに拍手がくるとは思っていなかったのでかなり驚きました!


MTV マイケル・ジャクソン追悼特集
6/27 20:00~24:00
6/28 8:00~12:00
6/29 19:30~22:30(ミュージックビデオのみ)

X JAPAN 東京ドーム決定!?

2009 - 02/12 [Thu] - 01:33

5/2・3に東京ドームでライブだってー!!!
やったー!!

と喜んでいてもいつまた消えるかわからないので、気ままにすごします。
なんか今日は休日だったせいかどうしても

明日はVAMPSのチケ当落だ!!

と思っちゃう私がいるんですがそんなことないですか?
とりあえずさくっとやることやって寝よう。うん。
ということで一言更新でした。

X JAPAN COUNTDOWN GIG~初心に帰って~

2009 - 01/01 [Thu] - 04:23

最初に言っておきますが、私はお茶の間参戦です!!!
そしておもいっきりネタばれなのでお気をつけて!



リビングの大画面でしかフジテレビ721はみれないので・・・
両親が見ている紅白が優先orz
22:00~録画して23:45からようやくお茶の間参戦できました!

それにしても最初が六本木の映画館にメンバー登場って!!!
その場にいられた方々、すごく幸運でしたねー!!!

1 Endless Rain(TOHOシネマズ:六本木)

ネットではHEATHなどもいたというのをみたのですが、
テレビにでていたのはYOSHIKIとTOSHIのみで1曲演奏
ファンがコーラスをしてつないでいる間にメンバーは
赤坂BLITZに移動(会場・テレビ等は過去のライブ映像を見る)

2 Prologue-world Anthem
3 Blue Blood(冒頭はピアノバージョン)
4 Rusty Nail

5 オルガズム(お正月)
かなり珍しいTOSHIドラムがお正月の前半を叩いてました、
その後はYOSHIKIと交代。

赤坂の時計は10分ほど早く進んでたので「あっもうあけてるじゃんw」と
23:50に言ってメンバーが去ってしまいました。ええええ!?
その後23:58すぎにYOSHIKIのみ着物、他は紋付きででてきて
4秒前からカウントダウン!!

6 X
7 Tears
8 Piano Solo
9 I.V.
10 紅
クリスタルドラムを破壊して終了。

字幕にてメンバーからのメッセージ、ツアーについてでて終了。

ざっと書くとこんな感じです。
「お茶の間ーーーーーーーーー!!」とTOSHIが叫んでいたので、
お茶の間参戦の私も一人でノリノリでしたね。爆
YOSHIKIがすごくいい表情をしてたけど、体力は・・・ねぇ。
PATA&HEATHは前半は結構うつってたのに後半は全く・・・
Xのときのメンバー紹介でTOSHIがHEATH!!と叫んだときに
カメラがHEATHを映してないのがどうなんですか!!そこは頼みますよ!

私もドームしでしかXは観てないので箱ライブはやっぱり裏山です。
日頃から箱ライブに行ってるからどんだけ熱いかわかるだけにねぇ。

なんとあのXが10分くらい遅れの開始でぴったりに終了してました。
こんなこともあるんだ!!
まぁなくなる予定かもしれないけど東京ドームが4回もあるみたいなので、
それを楽しみにしておこうと思います。

フジテレビ721 2/7 23:00~ 
X JAPAN COUNTDOWN GIG ~初心に帰って~完全版

※ドキュメンタリーも入れる予定

最後に流れたツアー予告も書いておきます。
X JAPAN WORLD TOUR
2008/12/31 赤坂BLITZ
2009/1/17 香港 ASIA WORLD EXPO
2009/2/14 台北 ワールドトレードセンター
2009/×/× ××ドーム
2009/×/× ××ドーム
2009/×/× 東京ドーム
2009/×/× 東京ドーム

2009/3/21・22 韓国 オリンピック公園第一体育館
2009/×/× バンコク Supachalasai Stadium
2009/×/× 東京ドーム
2009/×/× 東京ドーム

2009/×/× ニューヨーク
2009/×/× ロサンゼルス
2009/×/× フランス パリ
2009/×/× ドイツ
2009/×/× フィンランド
2009/×/× 北京

とりあえず東京ドーム公演を楽しみにしておこう~!!

現在、浮気中

2008 - 12/04 [Thu] - 14:22

友達のmixi日記をみたらkenちゃんライブやる気があるって書いてあったけど、
これ本当ですか!?キャーお金貯めないと!!
あとずいぶん前に更新しないから解約したtetsutetsuから
CDでーたに西川貴教×tetsuの対談があるってでてましたよ。

・・・あれ?じゃあteっちゃんも活動するの?

来年はラルヲタでメンバー全員大好きだー!って人には
お財布に手痛い1年になるかも!!ですね。


さて、最近はCMの影響もあり福山雅治の新曲ばかり頭に流れてます。
ホント一日中流れてて(しかもCM部分のみ)年末のライブにいってみたいなあ
とまで思うほどですよ。どうすんの、これ?
まぁチケが手に入らないんで行きませんけどね。

ついでに最近FC限定のチャットがあったheath。
私は前回のチャットにて幸運にもお話ができたー!ということで今回は応募もしなかったけど、
英語でのやりとりがあったらしいということを聞いたのですが・・・
いや、それがマジならすごいね。画面見て惚れそう。笑
heathの通販にて直筆サインつきポスターが販売していたので(受注生産)
ついついポチッとご購入。あーでも飾る場所がないんだけどなぁ。

そしてまったく興味がないミスチル。高校生のときは好きだったんですけどね・・・
でも周囲の男どもになんだかんだで人気だったりもするので・・・
興味本位でライブチケを主催者先行枠で申込みしてみたところ

日本武道館 が当たりました・・・ はぁぁ!?

その話をB'z武道館が昨年ぴあ枠で当たって一緒に行った友達にしたところ、
武道館に縁があるんじゃない!?と驚かれました。
正直、平日の武道館より休日の横アリのほうが当たってほしかったなぁ。
でもせっかく小さい枠が当たったからいけるように日程でも調節します。
こういう奴が当たるとファンの方も腹立つだろうなぁ。

 | HOME |  »

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

