L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2005年12月  

ご無沙汰してます。

2005 - 12/31 [Sat] - 03:27

今年もいよいよ最後の日となりました。
哀的な今年の重大ニュースは・・・

人生初の骨折

でしょうか。頭から落ちて右腕のヒビですんだことは
本当に不幸中の幸いっていったところ。
あ・・・歯は予想外でしたがね。
ちなみに両足に痣は残ったままとなってしまいましたがね。

あとはラルクのために海外遠征したこと!!

実は海外は8年ぶりとかでした。
なのにいきなりアメリカ、韓国、オーストラリアってどうよ。

明日というか今日になりますが、
祖母の看病を無事に終えてとりあえず母が帰宅。
今回のことで、自分はなーんもできないなぁ~ってこと。
そして我が家族は本当になにもしないんだなぁ~
ってことを改めて実感させて頂きました。

来年はこんなありえないくらい不幸が飛んでくるような
ことは勘弁して頂いて、いい年になってもらいたいです。

昨年はお世話になりました。←昨年じゃなくて今年。
また来年も宜しくお願い致します。

2005.12.31 哀


休み突入~~

2005 - 12/30 [Fri] - 08:15

なんか運悪く年末年始出勤があるので・・・
1/3~は出勤です。さいあくー。

本日の朝はリビングから始まりました。
いやね、、、どうも自分の部屋って寒くて
なかなか行かなくなっちゃったんだよね。
こういうときって北部屋は辛いっす。
でも布団ナシで寝てるので心地よくないです。

なんだかんだいって寝て起きてご飯食べてTVみて
なんとか食器洗いだけして一日終了。

びみょーだ・・・

全日本フィギュア

2005 - 12/24 [Sat] - 03:35

いま、トリノで熱い戦いをしている代々木体育館にいってきました。
なんていうのかな・・・マスコミによくでてくるミキティー
彼女は今回こそノーミスだったけど結局は6位。
NHK杯もずっこけまくり、GPファイナルでもこけまくり・・・
今年はぼろぼろっていってもいいのに

トリノにはでれるらしい・・・

全日本6位でもでれるんだそうだ。これはもう内定事項。
なんか選考会の意味ないじゃん~。
昨年のポイントだけでほぼ内定するような選考方法にすんなよ。

選考といえば男子のほうも私が会場をでるときには
まだ織田信長の末裔の織田信成くんのほうが1位だったのに
システム故障で表彰式までやってたのにもかかわらず2位へ転落。
なんかこれもどうかと思うねぇ・・・
これでトリノオリンピックに行ける人がきまるのに、
PC採点ミスでしたなんて許されるのかヽ(`Д´)ノ

1位→2位になった本人は泣き崩れてホテルに戻ってしまった
そうです・・・そりゃそうだよなぁ。
これをバネにこれから頑張ってもらいたいものです。

ちなみに渡しは織田くんのほうにオリンピックいってもらいたかったんですがね。
なんせ、本番に強いですからなぁ。
どんなに強くても精神的に弱いのはねぇ。

女子も当初から言われてた荒川、村主、安藤で決まりそうだし、
不調でしかも甘ちゃんな発言ばっかしてる安藤選手より
いま好調で努力家な中野選手のほうがいいと思うんだけどねぇ。

いえ、1番いいのは浅田真央ちゃんがでれればいいんだけどさ。

とイブなのに代々木体育館に一日こもってました。

なんだかなぁ・・・

2005 - 12/23 [Fri] - 03:47

本日は戯言です。

かなりきてます、やばいっす。

まぁぶっちゃけ見苦しい愚痴なので追記でどぞ

続きを読む »

当選結果

2005 - 12/22 [Thu] - 03:36

きました!きました!!
ディストの当選結果です。

もう待ちに待ってて仕事どころじゃなくて
なんとなくディストみたらかぼちゃらしい。

ってことでそっこーでかぼちゃみました!!!

地元?にあたる横浜はもちろん当選!!

遠征はどうなんでしょ。ドキドキ

北の大地  北見 当選!!
地元の近隣 山梨 落選。・゚・(ノД`)・゚・。
ド田舎   米子 当選!
両親の実家 熊本 当選!

ちなみに会社の近くの渋谷は落選しましたよ。ええ。

ということで西へ~東へ~どこまでも
遠征しまくりしまくり 飛んでいきまくり
になりました(*´▽`*)

ちなみにこの結果はまぁまぁ満足してます。
熊本はすぐに入院中の祖母に伝えてもらい、
叔父さんとかにラーメンつれてけ~ヽ(`Д´)ノ
と今から日程を教えてお願いするつもりです。

それにしても手数料、高いっすよ。

本日、2度投稿

2005 - 12/19 [Mon] - 01:05

さっきので書きそびれた!!!
いや~、弟から教えてもらったサイトなんですが、
久々に大爆笑させて頂きました。

神動画.comというサイトです。
http://www.kami-douga.com/

もうねぇ・・・ゲームとか実写ものとかあるんだけど、
なんていうのかなぁ~バカすぎて笑えます。

スーマリ3を神業で全クリとかマジありえん~~!!
ぷよぷよ19連発とかドラクエやらもう笑えます。
極めつけはポップンミュージック!すごすぎだよ。。。

神動画の業でもマリオのピアノとか
どうしてこんなことにそこまで労力使えるのかしら~~
と感心して大爆笑しておりました。

ゲーヲタならゲームのはかなり笑えるはずです。

・・・そう、土曜日にアキバのヨドバシに行ってきたんだけど、
あれね、あそこって広すぎて広すぎてたまらないわねぇ~。
一日あそこにいても楽しめそう~♪って目を輝かしている哀ちゃん。

間違えなくヲタだよね。

時間があればたくさん見れただろうになぁ~と思うと
すっごく残念だったわ~。・゚・(ノД`)・゚・。

自宅にいました。

2005 - 12/19 [Mon] - 00:55

久々に自宅にてのんびりしてました。
起きたら洗濯と炊事をうちの父&弟がやったときいて
おお~(*´▽`*)なかなかやるなぁ~って感心してたら

洗濯機はまわしっぱなし・・・
なんか微妙にちゃんとしていない・・・
まだ洗濯物残ってるし・・・

ということでやり直しをしてみたり(--;

晩御飯は買いすぎた冷凍食品がおかずになりました。
たまにはおかずを作りたかったんだけどなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
今週、一週間の自宅にいるときのおかずは全て
冷凍食品になりそうです・・・
あと一週間あたりで父の実家から大量なる餅が届くからね。

Mちゃんからご好意で頂いた「牛角ドレッシング」を
弟と二人でレタス&キャベツで試したら
マジうまい!!!ほんとありがとねぇ~(*´▽`*)

これから母の年賀状作成したら寝たいと思います。
なぜなら・・・Cちゃんから「ひどいクマだよ」
と指摘されたから。ホント、助かります。

灰原さんの日常

2005 - 12/18 [Sun] - 06:03

そのうち過去日記でも書きたいなぁ~とは思ってるのですが・・・
最近は家事を全て担当している哀ちゃん。

同僚に「2歳の子供もいるお母さんだってちゃんとこなしてるのに~」
といわれましたがね、Cさんが言ってくれた言葉をお借りしますと

お母さんの方は「それをやる覚悟ができてる」けど
私は「やらなくていい」っていうのが普段は前提にあるわけで・・・
一緒にされるとたまりまへん。

ってわけわからない始まりになりましたが、
灰原さんっていうのは私のことです。
知る人ぞ知るって感じですが私の哀の由来は「灰原哀」からきてるので。

母がおばあちゃんの手術に立ち会うために実家に帰って既に一週間以上。
あまりに何もしない我が家族に腹がたち一週間ほどゴミもださず、
洗濯もせず(自分のは別)、ご飯も作らず、風呂もわかさずとやったところ
(ご飯は私自身が飲み会、飲み会でいつも深夜帰宅)

ゴミは木曜日までほっとかれ異臭がしたので、結局、金曜日に私がだした。
風呂は沸かさないとなんとうちの男どもは2日は平気で入らず・・・
↑私は深夜の1時すぎに帰宅してからみんなが寝静まってから風呂入る

食器と洗濯は一週間分たまってますよ。

ヽ(`Д´)ノふざけんなよーー

日頃、うちの母が「病気になっても哀以外は誰も手伝わない」
ってブチきれてますが、ほんとその通りざんすよ。とほほ
いきなりでかい手のかかる大人が二人も増えるなんて嫌すぎ。

生ゴミとかさすがに一週間以上は放置できませんでしたね。
そうじゃなきゃ誰かが捨てるまでほってるのになぁ。

とりあえず寝ます・・・

申し込み完了~

2005 - 12/14 [Wed] - 03:02

ディストライブの申し込みを完了いたしました。
さてはて全部で6箇所。どこが当たるんだか。

全滅したりして ガ―(゜Д゜;)―ン!!

十分にありえるわ・・・ガクブルの世界ですな。
え~と、とりあえず申し込みしたところというと

東は北海道~西は九州まで 遠征! っていう
言葉が相応しいぐらい飛び回ってます。
飛び回りすぎ?
いいの、いいの。どうせ当たらないし。

え~とブログが更新されないのって、
母が実家にいってるためだったりするんだけど、
もっと時間を有効に使えるようになったら
戻ってきたいと思ってます。

がんばるぞー

検討中~

2005 - 12/11 [Sun] - 02:48

ツアーをどこを狙うか検討しているところの哀ちゃんざます。
現在、狙ってるというか検討してる遠征地は6箇所。
そこからだいたいの遠征費とかを計算して
最終的に絞って行こうかなぁ~と。

祖母が月曜日に手術をすることになりました。
さすがに母は実家に行ってるのですが、私は西を見つめて
祈るくらいしかできないですねぇ。
高齢なので本当に心配です。

そうそう!花より男子をまとめてみてたんだけど(ドラマね)
なんなんだありゃヽ(`Д´)ノ
いろいろな事件がごちゃごちゃありすぎて
話がとおってないじゃんかヽ(`Д´)ノ

私が好きなシーンが抜けててすごく悲しかったわ。
どういうシーンかっていうと

主人公のつくしの親友ゆうきちゃんが男にだまされちゃうんですよ。
道明寺はいち早くそれに気付いて、男に鉄拳をいれちゃうわけですが、
鉄拳を入れた理由はつくし達には決していわなかった。
なのでつくしはキレて道明寺に
「どんな理由があるとしても暴力はいけない!」
っていい放ち「見損なった!」って絶縁状態。

結局、つくしとゆうきで偶然に会った男の会話から
ゆうきちゃんは遊ばれてたことが発覚。そしたらキレたつくしは
男にこぶしで思いっきり殴る始末
ゆうきは泣いてるところをニッシーにつかまり、
ニッシーの頭脳戦にて復習を遂げるわけですよ。

んで道明寺と結局のところ合流したつくし
鉄拳をふるっていたことを道明寺にバレちゃった。

それを知った道明寺は「どの口がいうか・・・」と
怒り気味なんだけどつくしとじゃれてるってシーンがあるんだけど。

この最後の道明寺とつくしの和むシーンが好きなのに
ドラマじゃなかったよ。母さんでるの早いっすよ。

そしてそしてなんで綾乃が婚約者なんだヽ(`Д´)ノ

ぜぇぜぇ。

そうそう、FlashとPHPと今更ながらにCSSの勉強をしたいなぁと
思ってます。FLASHできる方々はぜひレクチャーしてくださいな。
ディストもPHPに掲示板がなったからログが消えたのよねぇ・・・
きっと・・・。・゚・(ノД‘)・゚・。

ツアー発表!!!

2005 - 12/10 [Sat] - 20:29

ディスト再開、ツアー発表ってことできましたねぇ~。
40本・・・・・・・・・・

いやぁ~これみて軽くあっちの世界へと吸い込まれた人は
私だけじゃないはず(--;;;;;

ラルクでは全通かほぼ全通が当たり前の私ですが、
HYDEにはそこまで思い入れはありません。
よって全通はしません。
いや、あのね、普通に社会人で全通してやるって人の
神経がみてみたわよ。感心するんじゃなくてヾ(・・;)オイオイって呆れてやるよ。
↑軽く逆切れ

ぶっちゃけキング様に地元優先って言われて軽くぶっ飛んでます。
キング!!だったらこっちでも小さい箱やってくれよ。。・゚・(ノД`)・゚・。
んで地元優先にしてくれよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。
地方遠征はしますがラルクほどは多くしないつもりです。

続きを読む »

今日は

2005 - 12/10 [Sat] - 19:16

大事な大事な用事があったんですがね、
緊張してしまって言いたいことの1/4も言えませんでした。
あれですなぁ・・・迷いとかがでてしまうと
思いっきりいけなくなるのでダメですね。

そう!うちの弟くんと少し話してたら、
元々Mac使いという話から←私がですよ。
ネスケ派だったんならルナスケがいいんじゃない?
っていわれましてDLしたら

( ̄□ ̄;)!!すげーーーーーーー広告うざいけどいいんだけどー

ということでFirefoxとはおさらばしてルナスケを
これから使おうかなぁ~と検討中。
まぁしいていうならば広告がうざいことだけかしらねぇ。

これからブラウザの快適生活を目指してネットサーフィンでもしときます。
ちなみに私の中でIEなんて問題外です。

久々のバトンっす。

2005 - 12/10 [Sat] - 19:10

今回はあいちゃんからです。
久々にガンガンに答えていきたいと思いますよ~。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   → 塩
納豆     → 塩か付属のタレ
冷奴     → 醤油
餃子     → 醤油、酢、ラー油
カレーライス → ナシ
ナポリタン  → ナシ
ピザ     → ナシ
生キャベツ  → 千切りはみそドレッシング
         でかいやつはごま油
トマト    → 塩
サラダ    → みそドレッシング 
カキフライ  → タルタルソース
メンチカツ  → とんかつソース
コロッケ   → 中濃ソース
天ぷら    → 塩か天つゆ
とんかつ   → とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)→ 梅干、ゆかり、おにぎり


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆に塩。
ちなみに九州では普通なんだけど
こっちでは驚かれます。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

イタリア料理にタバスコ


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
今回はここで打ち止めにしときます~。

積極的に行きましょう~

2005 - 12/09 [Fri] - 01:36

ってことで続きです。
実は「あの話知らなかったんだけど~」
と同僚に言ったら・・・あれ?GWに元後輩に会ったときも
でてたと思うけど知らなかったの!?と驚かれました。

じゃあ~ビックリしたでしょ~ って言われて

ええ。どれくらい驚いたってあれよ、あれ。
自分が階段から落ちてすげー音で歯が飛んでいった衝撃よりも
衝撃受けたっすよ・・・←自虐ネタですな。

元後輩の話を聞きながら自分の中でものすごい勢いで
脳細胞が活発化して話の整理をしてましたよねぇ・・・
なんて言ったら笑われました。 フッ( ̄ー ̄*)

それがですね、あの無表情君をどうやったのかと思いきや、
あれやこれやと誘ったりしてた、なーんて聞いて
「世の中、積極的に行ったもん勝ちってほんとよね」
って改めて人生の教訓を学んだわけです。

ちなみに今日からうちの母が留守なんですが、
いきなり年賀状をだされて「これ、今年のね」
お母さんの昨年のはこれだからよろしく
って言って飛び立っていきました。。。

ようするに年賀状を作って出しとけという指令がきたわけです。

バイト代だすから!ってお母さん、わたしゃあ社会人なんですけど。
有無を言わせずにでていったのでそのうち母用年賀状作らないと。

衝撃たる事実

2005 - 12/08 [Thu] - 01:24

会社の元後輩を囲む会ということで上司や同僚とともに
飲みにいってきたんだけど、
衝撃たる事実が発覚!!!!!
あまりにビックリすることで内心は ( ̄□ ̄;)!!
って感じだったんですが・・・

周囲は全員知ってた・・・

_| ̄|○<私だけ知らなかったらしいぞ

ということで驚きたかったのをガマンしてずっと聞いてましたよ。

いやね、単純に元後輩の好きな人は会社の人だったんですが、
無表情で何考えてるかわからない人
っていうのが相手だもんでねぇ、、、顔はいいんだけどさ。
もう~もう~ただただ驚いてさ~
ポックリと逝ってしまいそうなくらいビビリましたね。

んでもねぇ・・・
漫画知ってる人ならわかるんと思うんだけど
「イタズラなKiss」っていう漫画の「入江直樹」みたいな
性格の人でねぇ。。。とにかく冷たいのよ。
つーかそれより悪いかも。

飲みに誘ったら二時間待たされたあげくやってきて一言。
「まだ待ってたんだ」
まではいいけど、がぶがぶに飲んじゃって
飲み代もタクシー代も彼女持ち。しかも送ってあげるって
あんた・・・

他にもいろいろいろいろ聞いて
「それでもいいんです(><)」といってる後輩に
半ば呆れ顔の哀ちゃん。

世の中すげー男もいるんだなぁ~と思うけど、
そんなダメ男がいい!って女が本当にいるんだなぁ~と
一つ人生経験を重ねた哀ちゃんでした。
その続きのお話は12/9の日記にて。

ハードコンタクト物語

2005 - 12/07 [Wed] - 01:58

ハードコンタクトは非常に辛く厳しい道のりであり、
とてもじゃないけど直視することはできず

よって夜中にしかつけることができない。

意味ないじゃん・・・

ということでこんばんは、哀です。
ハードコンタクト訓練中でして、
慣れるまでは自宅に帰宅してから装着。
これがまた辛いの。・゚・(ノД`)・゚・。

ハードってあれね、ソフトと違っていつでも妄想の世界
に入ってるんじゃないか!?って思える感じに
周りがぼんやりかすんでる?って感じなのよ。
光の屈折ってやつですね。
心の中ではヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
って感じだけど、頑張ってますよ。

おばあちゃんが手術するらしく、お母さんが実家へ。
なんと1ヶ月はいないらしい。
その間の家事を考えると地獄まっくらな哀でございました。
ええ、何気に子供がいてもおかしくないお年頃ですが、
炊事はダメなんすよ。やべー

すげー買い物

2005 - 12/06 [Tue] - 01:00

ハードのコンタクトをお買い上げしました~。
もうねぇ~違和感ありまくりだしで
目が半分しか開いてません。
かなりやばい人だったわよ~!なのに、頑張って買い物したよ。
つーかそのせいかしら、、、買いすぎて

15万円使いました _| ̄|○

バッグが1コで7万円也~~~♪
お洋服の総額が7万円也~~~♪
本当は二つともそれ以上~~♪

ってやりすぎた。・゚・(ノД`)・゚・。←泣くなら買うなよ。

これから死ぬ気で倹約します!
見ててください、皆様。とほほ

そうそう、今日は会社が休みだったのね。
つーのも休日出勤してたからなんだけど、
今更なんだけど録画してたやつをちょこちょこみて
テスト・ザ・ネイション?ってやつみましたよ。
あのIQが調べられるやつ?

ついついやった結果がこれ。実はこういうの好きなのよ。
67点/80問中 IQは123
ほりえもんより上らしい。( ´艸`)ムププ

HPにて少し調べたところ・・・
【 右・右 型 】のあなたは
ものごとを直感的に理解し(右脳で入力)
感覚的に表現するタイプ(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。
また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

さらに『A:歩いている人』と答えたあなたは人志向タイプ。人と接することが好きで、特に人との関わりの中で、
自分の能力を発揮して行くことを得意とします。
従って、あなたに向いている職業は…

ミュージシャン、映画監督、
プロデューサー、デザイナー、
お笑い芸人、介護士、保育士、
カウンセラー、スタイリスト


感性とか想像力を重視する、いわば芸術家肌の職業です。
形がないところから始まり、創意工夫・独創性で
お客様から感動や共感を引き出すことが大事です。

・・・hyちゃんと同じ舞台に立つこと可能だった?
あはははははははは。ありえねー・・・
これから敏腕ドラマプロデューサーでも目指そうかしら。
↑ムリだろ。。。
もうちょっと転職リサーチできそうな職業ぷりーず!!

あ~すっきり!!

2005 - 12/04 [Sun] - 17:35

引越し作業は万全とはいえないけど、とりあえずスッキリ!
これで言いたいこともガシガシ言えるでしょう。うふふ

今回の遠征はずばり「体操」だったわけなんですが、
実はここのファン、ディストよりこえ~存在。
2ちゃんとか利用しまくって叩きまくりなんだよねぇ。

うちの相方はそんなのいわせとけ~ってタイプですが、
私は知らない痛い奴のネタにあがることすら嫌!!ということで
ひっそりこっそりしたいわけですよ。

なので検索にひっかかるのは非常に痛かった。
まぁもちろんここも安全とは言えないけどまだマシでしょ。

ちなみに帰国してバルビレを開いてみて愕然、唖然。
なんと大事な大事な車が2台盗まれた!!
あとはバラが数本と石造がいくつか(T_T)

同僚にはまってるバルビレをみせたら「殺風景だね」といわれ
あれ???何かがたりないなぁ~と思ったら
車が2台もなくなっておりました。水色と黄色・・・
仕方がないのでとりあえず1台は探してきてゲット。

なんかこういうのが多いとやる気がそげますなぁ・・・
とほほ

お引越しです。

2005 - 12/04 [Sun] - 11:55

とうとうブログのお引越しをしました!
なんだかんだいってお客様が増えることはよかったのですが、
検索ですぐに引っかかるのは頂けなかった・・・

ということでかえました。
まぁヤプログに不満を抱いてたというのが一番だけど。

ここでお願いです。
大変申し訳ありませんが、しばらくリンクは控えさせて下さい
ひっそりこっそりとやりたいという意図があります。
そのうち解禁にしたいと思いますので、そのときはどうぞよろしくです。

向こうのブログはまんま残しておきますので、
宜しくお願いします。

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク