L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2006年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


歯が痛くて~

2006 - 02/28 [Tue] - 01:20

歯があまりにも痛くて会社を休みました。
ほんと、歯ってバカにできないということが
この数週間で身にしみたというか・・・

結局、上の歯を治療中でそのせいだと思ったんだけど、
週末に欠けてしまった下の歯のせいでもあるということが
わかり、一気に2本も治療してしまいました。

そして、とうとうmixi症候群にまでなるという
mixiを登録しましたが・・・

つまんねぇ~

さて、金策でもしないとリアルに貧乏なので
ちょっと頑張ります。


オリンピック終了

2006 - 02/26 [Sun] - 03:05

いやぁ・・・あんなに予想たてまくってえらそうに
話していたフィギュア。予想とぜんぜん違いました。
もうすんません(><)荒川さんはほんといい演技だった。
もう一度修行を出直します。

そんな私は来週は有明にてプルシェンコやら荒川さんの
演技を見てくる予定です。私がチケットとったときは
まだまだたくさんあったのに売り切れだよ。
金メダル効果ってすごいのね。

そしてTFMイベント書き終えました。頑張ったさー
私の記憶頼りな部分が多いけどどぞどぞ。
TFMイベントその1
TFMイベントその2
TFMイベントその3 ←追加
TFMイベントその4 ←追加

M-ONにてアルバムが発売されるまでは
666を中心にっていったんだけどそれ飽きた~
何公演みたと思ってるんだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
箱で初聴きも嫌。・゚・(ノД`)・゚・。
アルバムを聴くまでに5公演
アルバムを聴いてから3公演 うーん微妙だ。

TFMスペ坂

2006 - 02/25 [Sat] - 00:45

今日はスペ坂の公録でした~!
実は初めてスペ坂にきましたよ。

なぜか公録の日って仕事と重なる日だったんだよね。
何気に今回も重なってたんだけど、上司から
出勤移動の命令がきまして・・・出勤が一週間早くなった
おかげでなんと参加できることになったのです~。

始発に乗れたら参加しようと思ってた私に、
Aちゃんから一人だったら一緒に行かない?
と誘われたので急遽一緒に行くことになったのですが、
やっぱりというか1時間も遅刻しまして
本当に申し訳ないことをしてしまいました(--;

並び始めたのは7:30からなんだけど花粉症がではじめ、
Mから鼻炎の薬をもらってマスクをつけて参加。
結局、1時間ほど待ってようやく整理券を頂き・・・
Aちゃんと朝マックへ。

その後はネイルでもしてもらおうか~なんて話になったけど
計画性のない二人・・・とうとう渋谷中を歩きまくり
昼の時間になったので諦めて昼食で

焼肉(*´▽`*)

2時集合で並びまたまた1時間くらい人間観察。
もう眠いし疲れてるしで終始無言・・・
ようやく列が歩きだしたなぁ~って感じだったら
なんとなんと

1番最後にされた。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと躊躇しながら入った私らに待ってたのは

お話中のhyちゃん(*´▽`*)

なんかみんな中央のほうに動いてたので
あいたスペースに入れたおかげで真正面から
hyちゃんをみることができました(*´▽`*)
でもTFMイベントホールのときと違って
あんまりサングラスの中がみえない感じだったなぁ。

1番端にいる私は必然的にでるのも最後だったんだけど、
ちょうど話してないときだったけに、わざわざ左を向いて
バイバイと手を振るファンにうんうんとうなずいてたのね。
初参加な私は、あら~反応してくれるんだ~と思い、
最後でしかも前が詰まっててぜーんぜん前に進めない
ことをいいことにずっと手を振って後ろ向きに進んでた
わけですが・・・(笑)
一人でバイバイバイバイと手を振る私にも頷いてくれるので
ちょっと大感激(笑)と感慨にひたるまえに

TFMの乱暴男に突然すごい力で押されるものだから
( ̄□ ̄;)!!おいおい、こけたら将棋倒しだっつーの。
狭い出口に大量のファンを押し出すものだから

なんていうのかなぁ・・・

満員電車で一斉に出ようとドア近くまでいって
ちょっと危ないんじゃないの~?状態。

怪我したらどうするんでしょうね。
ちょっとやり方があるんじゃないの!?ヽ(`Д´)ノ
と思った次第でございます。

それにしてもスペ坂初参加の感想としては・・・

みんながHYDEに熱狂的になるのもわかるかも。

って感じでした。
いやね、私も遠征もしまくるHYDE狂には変わりないけど、
ラジオ数分のために徹夜したりすることだけはダメ
だったんだよねぇ~。ライブでみれればいいじゃん。
みたいなところがあったんだけど・・・

HYDEと交流したかも!って気になれるもの。

ボードとかに答えてくれるあたりにもファン思いというか
頭が下がるというか・・・答えてもらったファンの方々は
マジで泣いてましたよ。
(何件かみたんだけど、内容は秘密にしときます。
要求されすぎたらかわいそうだもの)

次に見れるのはライブのとき!!
アルバム発表まではなにやるんだよーーー
って感じですが1ヶ月、楽しみにしときます!

山ちゃん

2006 - 02/24 [Fri] - 02:08

手羽先の山ちゃんを食べてきました。
さてはて、やっとこさTFMイベント第一弾をUPしました。
現在、第2弾の下書きをカキカキと書いてるんだけど、

なにぶん1時間ぐらいのトークだったので、
まとめるのが大変なんです。とほほ
書けば書くほど思い出しては修正してってしてるので
第一弾とかもちょこちょこ修正がかかるかも。
イチイチ読むのは大変だと思うので、
書き換えたらその都度にお知らせします。

今週中に全部UPできたらいいなぁ。

昨日のTFM

2006 - 02/23 [Thu] - 19:06

いくつかネット上にも記事があがっているようです。

デイリースポーツ
スポーツ報知

実は、私・・・この幸運な奴の一人として偵察してきました。
HYDE運は置いといて私生活ではボロッボロの雑巾よりひどい
状態だったんで涙がちょちょぎれるほど嬉しかった。

ええ。最近てちヲタ気味だろうと嬉しかった;;

この感想を含め、レポは現在下書き中ですので少々お待ちを。
私もさっさとかきあげたいのにこういうときに限って
夕飯は外食とかなんだよねぇ。

今夜は大決戦?

2006 - 02/23 [Thu] - 12:55

実はいっこ、レポを書いてるんだけど、まだまだ少し時間がかかりそう。
どうせ出すなら全部書き上げてからだしたいしさー
と独り言を。

さてさて今夜は唯一メダルがとれるかも!?というフィギュアのフリー
この日は注目する人もそれなりにいるのでは?

万全の体調で練習してたのにこけちゃってメダル圏外に
いっちゃった地元のコストナーはほんとかわいそうでした。
前の採点方法だったら1回こける程度ならなんとか6~8位
とかになりそうなのにねぇ。

それにしてもSPはすごかった。
スルツカヤもほぼノーミスで笑顔の演技。
コーエンも昔の「ガラスの心臓」なんてどこにいった?
って感じでしたが日本選手もすごかった。

が、

ミキティーの衣装は本当にかえるべきではなかったよなぁ。
どんなに知名度のあるデザイナーでも本人と曲にあってなきゃ
意味がないと思うんだけど。
フリーでは破れやすい絹らしいから気をつけて(><)

それにひきかえ荒川選手のSP切り替えは大成功!
私は昔のSPでも十分に好きだったんだけど、
今回のは衣装といいバッチリだったなぁ。

続きを読む »

TOKYO FM イベントその4

2006 - 02/22 [Wed] - 20:00

続きましてはプレゼントコーナーですよ。
A賞とB賞とあるんですよ。
B賞は携帯カイロ。(携帯カイロの説明)
何度でも使えるそうですよ
H:おばあちゃんとかが昔もってたなぁ
E:しかもここにCDのタイトルが入ってるんです

(HYDE、自らが携帯カイロを持ってるので
思わず身を乗り出して凝視・・・
気付けばHYDE自身をじーーーーーーっと凝視)

E:A賞はスタッフもすごく欲しがってたTシャツ
(HYDEISTで今でも売ってる新しいTシャツの白です)
しかもサイン入りですよ~!!なんと後ろの龍にも
見えないようにサインが入ってるようです。
私は見つけられませんでした。
H:書いてる本人にもわからなかったけどね
E:これをHYDEさんとじゃんけんして買った方に
プレゼントしようと思います。
あいこと負けはダメですよ~、じゃあみなさん立って。

じゃんけんをしていき見事買った方が
前にでてくることに・・・

HYDEはちょうど私たちのまん前に立ち、
少し高いステージだったのでちょこんとしゃがんで
「おめでとう~」って一人、一人優しい眼差しで
じーっとそのこを見つめてプレゼントをあげてました。
一人目は浴衣だったのでちょっとビックリした表情をしてた(笑)
そして自分から手を差し出して握手。う~んいいなぁ。

次はA賞勝ち抜き大作戦。
E:なんといま、プレゼントをもらった方も参加できます!
よかったですね~
H:ん~いまもらった人はもらわないほうがいいんじゃない?
E:そうですか?
H:袋叩きにあうよ。
E:じゃあプレゼントをもらった方は負けてあげてください。

残った一名にまた同じように手渡し。

E:それではHYDEさんに拍手を~
HYDE退場。
みんな手をふったり拍手したり。叫んだり。

何度も振り返っては手を振って帰っていきました。

続きを読む »

TOKYO FM イベント その3

2006 - 02/22 [Wed] - 19:40

さてはて続きです。何日も書いてないと順番がごちゃごちゃ
になってきました・・・
いちおー忘れないようにメモを書きとめてるんだけどね、
順番は書いてないからごちゃごちゃ。
ってことで続きです。

この辺になってくるとマイクを持つ腕が疲れてきたようで、
肘置きなのかはわからないけど高さ10cmくらいの黒い台を
自分の肘の前において左手はそこに置いてました。

(スタッフから「しめろ」との指示があり)
E:ではそろそろ質問コーナーにいきたいと思います。
みなさんに、入場のときに出してもらった質問から
答えてもらおうと思います。
(紙はA4版でHYDEに質問、応援をどうぞとかいてありました
HYDEIST沖縄オフに行った方、あれと同じ感じよ。)

E:前回のライブでは「火」がテーマだったと思うのですが、
今回は「水」にするつもりなのでしょうか?
H:え???火?水?←質問が理解できないらしい。
E:えーと前回のライブでは火がでてたりしたんですよね?
それで水かな?と思ったみたいですが
H:ん~それは???

(実はこの質問、私にもまったく理解できず。
結局うやむやなまま終了。特効の話だったのかもだけど
HYDE自身もわからなかったよう)

E:じゃあ次の質問です。(実はすっかり忘れた)
ただ話はふくまらず一言で終ったのは覚えてるよ
---1問とばします、ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。---

E:あっいい質問がありました。これに関連する話で
HYDEさん、お酒は日本酒が好きですか?好きな銘柄は?
甘口、辛口どちらがいいのでしょうか。

H:銘柄で特に好きなのはないなぁ。
日本酒はフルーティーがいいよね。

E:えーと、甘口か辛口かではなんですけど~。

H:ん~甘口か辛口と言われたら辛口で純米酒。
酒を飲むと食べるから太る。どうしても食べちゃうから
最近は小松菜のわさび漬けをつまみにしてるんだよ。
あっ最近は赤ワインも飲むようになったんだけど
日本酒にワインって相性最悪だから悪酔いしちゃうんだよ。

E:酔ったときのこと覚えてないんですか?
どういうことするんですか? 
みたいな反応だったかな。

H:ぜんぜん覚えてないね。ある時なんて
かんぱーーーい(^^)/▽☆ってやって
ガチャーン!!って割れたときがあってさ
E:すっすごいですね。
H:俺も最近はいい年したおっさんなのにねぇ。
なので日本酒に焼酎がほとんどだね。

E:次の質問です。私は○○フェチなんですが、
HYDEさんは何フェチですか?
H:ん~~~~~~(少し考え)坂道フェチ
キレイな街並みの坂道がいいんだけど。
タモリさんが本当にすごいんだよ!!
前に坂道のことをしゃべったら熱く語られちゃって
俺なんかよりぜんぜんすごかった。

E:坂道のどこがいいんですか?
H:ほら、角度がいい坂道になると下からみると
女の人の・・・見えるじゃない。
でも最近はいい坂道がないんだよな。

E:具体的にはどこの坂なんていいですか?
H:ん~そうだなぁ、この辺だと麻布にある暗闇坂とかかな。
(実は坂の名前を忘れてしまって麻布にある坂を
検索かけて一通り名前をみて、これだ!と思い出したもの
記憶違いだったらすまんねぇ。)

E:じゃあ女性の方だと・・・
H:そうだな(かなりの間を置いて)くびれフェチかな。
ほらやっぱりでるところはでて引き締まってるところは
引き締まってるほうがいいよね。

(だそうだ。皆様、頑張ってください。(^^;)

続きを読む »

TOKYO FM イベント その2

2006 - 02/22 [Wed] - 19:34

TOKYO FMイベントその2!!
下に「その1」があるのでそちらを先にみてね。


話はライブの話へと・・・

E:ラルクのアジアライブには同行させて頂いて、
向こうからラジオを収録したんですよ。
この中で韓国に行った方は?
(私と相方のMも含めて何人か手をあげたよう)
E:結構行ってらっしゃるんですねー。では上海に行った方?
(少なかったらしく)こちらはさすがに少ないですね。
韓国ではタコに苦労されてたみたいですね、
H:タコの踊りぐいは食べたよ。あれさ~本当に
次の動作が全く予想のしてない動きをしてて。
おれさ、タコとは昔からなにかと相性が悪いんだよ。
昔は銛を持って海に入ったりしてたんだけど、
なんかいきなりへんな生き物がいて、びっくりして陸に
あがったんだけどあれはタコだったなぁと思って。
タコって海の中では黒いあの色じゃなくて、
海と同化しちゃってるから驚いたんだよ。
(韓国のタコは)俺は食べたけど、結局てっちゃんは
色々と難癖つけて結局、食べなかった。

上海は泊まったホテルが東京タワーみたいな高さで、
お風呂にフルーツの盛り合わせをもっていって
優雅に食べながら入っていたんだそうだ。
「なんかこういうことしてると成功した人みたいだよね~」
って十分に成功してますからヾ(・・;)オイオイ

E:今度のライブではすごく小さいところばかりまわりますね。
H:小さいところばかりまわるから客席と近いところが
いいよね。
E:今までいかれたライブハウスとかありますか?
(だったかなぁ?)
H:うーーーん、あっ北見オニオンハウスは昔行ったことが
あって、あそこって元々は玉ねぎ倉庫だったのを改装したから
周囲には見渡す限りの玉ねぎ畑があってさ、
それこそ地平線の果てまで玉ねぎ畑で
隣りにある喫茶店が控え室になってた。
そういうところだからステージがすっごく低くて
これくらいしかなくてさ(指で高さをだす)
お客さんがね、ちょっとしただけでステージに上がっちゃう
んだよね。だから最前の人たちは一致団結して
(手を警備員が芸能人に近づかないように制する感じに広げる)
ステージにあがらないように頑張ってたよね

E:この中で北見に行く方はいらっしゃいますか~?

・・・・・私と相方Mはまたしても手をあげる。
最前の子っていうのは常連さんではなさそうな子だから
なんか手あげてばっかりで恥ずかしかったよ(--;

E:あっいましたね!
H:死んじゃうよ~~
E:一致団結して頑張ってください。
嫌でも目につくみたいでありがたいお言葉を頂戴致しました。
・・・が肋骨ポッキリはあっても死にませんよ。
ある意味そこで死ねたら本望?なんて(苦笑)


H:お客さんとすごく近いところがよくて北見オニオンなんて
150人くらいしか入らないのをぎゅうぎゅうにしちゃうから
それこそ・・・(最前の客席とステージの距離をみて)
これよりも小さいよね。

E:そうですよ!ここは300人入ってるんですから、
この(最前~ステージまでの空間)部分だけで
全部のお客さんが入っちゃうんですよ!!

続きを読む »

TOKYO FM イベント

2006 - 02/22 [Wed] - 18:58

今日はTOKYO FMのイベントってことで
TOKYO FMホールに13:30すぎに到着したら7番目。あれ?
16時すぎにてこの列は「入場順を決めるくじをひく列」
ということで入場は残念ながら抽選へ。

抽選は17時から、まず今回の相方であるMがひいたら
ありえないくらいの良番で私は31番でした~。
いや、まぁぶっちゃけ悪くはないよね。むしろいいほうかも。
17:50に再度集合をかけられ18時より開場。
相方Mのおかげでまぁなんと最前列じゃないですか!
しかも前には椅子が・・・(後にHYDEが座りましたね)

18:30になると「RADIO MAGAZINE WHAT's IN?」DJの
江藤麻由さんこと「えとまゆ」が登場。

今日の流れを軽くご紹介。
PV~HYDE登場~ラジオ中継~トーク~質問~プレゼント

本日、みなさんは1万人以上の応募の中から選ばれた300名
なんですよ~!!これは高校入試より大学入試よりすごい
倍率なんですよ~ と一言。
(会社で後日、後輩からすごいですねぇ~35人に一人くらいの
確率ってことになりますよねぇ~なんていってました)

PVはCOUNTDOWN、UNEXPECTED(武道館Ver)、SEASON'S CALL

終了後、えとまゆ登場。
以降 えとまゆ=E  HYDE=H でお楽しみを。

E:ではみなさん、もうお待ちかねのHYDEさんをお呼びしましょう~。

HYDE登場 本日の服装(黒ライダース、赤チェックシャツ
黒のかなりやぶれてたりするジーパン、黒いブーツ)
ジャンパーは手~肘までジップアップがおろせるタイプで
途中までおろしてました。
グラサンは実物でみると普通なんだけど、
どうやら評判の悪いゴゴイチで使用したグラサンらしい。

登場と同時に300名以上いるだろ!?というような
歓声がすごかった(笑)

E:まずさっそくなんですけど、この後7時から
スペイン坂と中継が繋がります。そのときに
DJの方が「HYDEさ~~ん」といいますので、
みなさんはHYDEさんの返事を阻止するような感じで
すごい歓声を下さい。
H:一度、練習してみよっか
E:そうですね!じゃあHYDEさん○○さん役をやってください。
(○○さんとはDJさんの名前。忘れちゃったのよね。)
H:えっ!?おれが?(ちょっと苦笑い気味)
E:はい、お願いします。
自分で自分の名前呼ぶのっておかしいですよね~。
私はこうやって手をまわしてますから~
(ADさんのように手をまわす)

H:「HYDEさん~」
会場:きゃーー(えとまゆとHYDE、盛り上げろと手を動かす)

イマイチだったようで(笑)

H:俺が声低いのがいけないのかなぁ~?
E:じゃあもう一度いきましょう~
H:「HYDEさん~」←さっきより高い声で
会場:きゃーーーーーーーーーーー
(HYDE、盛り上げろ~!!って下→上に手を振る)
H:やればできるじゃん~

(会場にTOKYO FMが流れ出す)
本番に備えて原稿を読み返すえとまゆ、
会場をみたり、えとまゆの原稿を覗いたりするhyちゃん。
TFMラジオの番組が始まる。

DJ「ここでいきなりですがTOKYO FMホールのHYDEさんと
中継が繋がっています。」

DJ「HYDEさん~」

会場:きゃーーーーーーーーーーーーー
(えとまゆとHYDEからもっとさわげ~~!とあおられ)
ふっ・・・Mと私は歓声のダメだしをHYDE自らうけました。

騒ぐポイントがきたら「きゃ~きゃ~」いうのも
何気に疲れますね。HYDE自ら盛り上げろ~って
あおられておりました。

続きを読む »

オリンピック、今から注目するなら

2006 - 02/21 [Tue] - 03:08

といってももう結果は数時間後にでちゃいますが
今年はダントツでおもしろいオリンピック競技は

カーリングでした。

氷上のチェスなんて呼ばれ方もしている競技。
どこがおもしろいんだろう?なんて思いつつも
ソルトレークはスルーしつつちょこっと見てた。

今年はフランスに勝ったときから本当におもしろくて
ついつい時間を忘れて魅入ってるところ。
あれはスポーツなのか?と思うんだけどかなり奥は深い。
イタリアに不利な状況から勝利を掴んだときは
感動しちゃいましたよ!あははは

そう、解説がね、小林さんという方だと本当におもしろいし
わかりやすくていいんだよね。そこもはまる原因かも。
このショットは難しいんだよ~とか。こういう配置になったら
こうしないといけないとかあらかじめ情報をたくさん
解説でくれるのでルールを知らなくても楽しくみれたんだよね。

ちなみに女子フィギュアもこれから始まるんだけど、
私的なメダルの予想はガラスの心臓のコーエンが
ちゃんと決めてきたら

1、スルツカヤ(ロシア)
2、コーエン(アメリカ)
3、コストナーだったかな(イタリア)

の予想かなぁ。ちなみに男子シングルは予想的中w
ミキティーはしきりに四回転が飛べてるって
言われてるんだけど、映像を見る限りだと
ちょっと回転不足かなぁ?という気もするしね
(回転不足だと3回転認定なのよね)

続きを読む »

アリーナ詳細発表

2006 - 02/20 [Mon] - 18:47

アリーナの詳細がでました。

って宿泊プランがあるんだ~。
バスローブかぁ、欲しいなぁ。でも地方は行きたくないなぁ。

んー頑張って商売してるのねー

ということで気になる料金をみてみました!
あら、安いじゃないw

と思ったらチケと宿泊のホテルのみでした。
高いじゃん。お盆でもそこまで高くないわよー。
ということでバスローブの値段は単純計算して
だいたい13000~15000円でしょうか。

バスローブ欲しいけど、高いのはなぁ・・・
と悶々している哀でした。

なんだろうねぇ、最近は雑誌の購買欲すらなくなってるのに
なぜか限定とか1点ものって
やっぱ欲しくなるのよ~;;

さいあくー

Walkie bits

2006 - 02/19 [Sun] - 15:20

R25を見てからというものこれがほしいーー!!
っていうのをやっとハンズにて手に入れました。

その名も Walkie bits

小さいカメなんだけど、ちょこちょこ歩く姿がとにかくかわいい!
リズムをちょこちょこかえたり、自分で打ったリズムに反応したり、
とにかく小さい姿でちょこちょこ歩くのがいいのよ。

癒しを求めたい方には最適。

でも、実はこの写真を載せたいがために
TAKARAのHPにいったらもっとおもしろそうなものが・・・

お風呂で噴水をだしてくれるてんとうムシ

あああああああああああああ、ほしいーー

お風呂で遊びたーい ←お前はいくつなんだよ!というつっこみは
ナシで・・・

たまには童心にかえるのもいいはず。
(いや、いつでも精神年齢は・・・・・・うぐうぐ)

ブックマーク消える;;

2006 - 02/18 [Sat] - 01:40

FireFoxのブックマークが消えました。
最近、1番使っていたブラウザなだけに影響はかなりでかい!
みんなのサイトすらみれなくて

ひたすら検索かけること数十回 _| ̄|○

エクスプローラーからひっぱってきて「お気に入り」は
どいつもこいつも昔のものばかりで
役だたないし ヽ(`Д´)ノ
これからしばらく不便そう(--;

運がいいのか悪いのか

2006 - 02/17 [Fri] - 15:07

ぴあ雑誌から堂本剛のライブ?を応募したら
なぜか第3希望が当たったらしくて当選の封筒がきてました。
ということで事前にいろいろ調べたら

公演数が多いせいか人気がなさそう _| ̄|○

当選した日にちっていうのが運が悪く
北見遠征の3日前。
こりゃ一緒にいってくれるひとなんて見つけるの
大変そうだなぁ・・・親でもつれてくかーと思ったけど

チケットをラルクの癖で3枚も申し込みしちゃったよ。とほほ

どう頑張っても1枚はけなさそうだったので、
ぴあを流そうと思ったんだけどね、
とりあえず会社の後輩の剛好きにきいてみたのよ。

そしたらなんか喜んでもらっちゃったし!

あら、意外な反応が・・・
流してくれても発券してくれても煮ても焼いても構わないよー
といって渡しましたよ。

行ってもらえたら嬉しいですけどね、
まぁ流してもらっても構わないってとこでしょうか。

今度のチケ申し込みはacid、LE-CIEL先行!
都内の渋谷・新宿・品川が当たるといいなぁ。

警察からのお電話w

2006 - 02/16 [Thu] - 17:13

朝から知らない電話番号からのお電話。
ネットで調べてみたら・・・なんとなんと

名古屋の警察からでした うぉ。

思わず、悪いことなんてしたっけ?
って本気で考えましたが
とりあえず電話してみたら

間違い電話だってさ。フン

すごい謝られました!
いや、いいんだけど悪い知らせじゃなくてよかった。

ちなみに昨日は我が家に私服警察がいらっしゃったの。
なんできたのかというと

我が家の上に外人がいるから。

外人の犯罪が多いので上の方はどういう方ですか?
ってきかれたらしい。
ちなみに我が家の上は白人さんなんだけど
やっぱ「なってねぇーな」っていうのに

タバコの灰を上の階から我が家の庭に落としやがった。

おいおい、布団干してたらどうするんだよ。
これにはうちの親がブチきれて文句いいにいってました。
実は布団より大切なうちの母の頭にふってきたんだってさ

マンションに住んでる人はご注意をw

SHIBUYA-AX

2006 - 02/15 [Wed] - 02:14

そう、忘れてた。
なぜか気付けば???

4/13 SHIBUYA-AX 参加決定

2階席から皆様の暴れっぷりを悠々と観戦します。
ぶっちゃけ。。。なんかめちゃめちゃいい席です。
チケが手元に届いてなんとなく調べてみたら
おおおおお!これはいい席じゃん~♪
とやっと気付きました。

実はあともう1箇所、検討中です。
なんでこういう結果がついてくるのかというとですね、
いやぁ・・・とある主催者選考枠を持ってるから
どこかは聞かれても答えられません~。
なぜならなるべくなら行きたくない場所なので(--;
世の中、いろいろなところにアンテナをはってれば
地方は楽勝で手に入ったりするものです(^^;

こんなところ・・・誰が行くんだ?と
買ったときは半信半疑でもどんどん化けていくものなんだなぁ
と実感してるところです。でも次はさすがにムリかなぁ。
メールは来るんだけど話がぜんぜん進まないもんなぁ。

歯は命とり

2006 - 02/14 [Tue] - 23:07

なんか痛くて痛くて。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことで歯医者に会社を休んでまでいってきました。
どうやら炎症していたようで(--;

風邪かなぁ~?と嫌な予感がしただけど、
歯でよかったよ~。とほほ

それにしてもオリンピック!
今日こそはメダルかも!?なんて思って夜中まで起きて
スピードスケートをみてたのに
ダメだった _| ̄|○ガクッ
後でわかったんだけど、日本って冬のオリンピックダメなのね。

でもちょっと気分がよかったのは入賞した4位の及川選手。
高校・大学ではぜんぜんダメで大学4年のインカレで優勝して
普通にびっくりドンキーに就職しようとしたら
社長面接で「スケートを続けていいよ~」っていわれて
コーチもトレーナーもいなくて母校で練習してたんだと。

「うれしいわけでもくやしいわけでもないけど
今まで支えてくれた人のことを思うと」
とインタビューで涙を流しながら笑顔で言ってたのは
とっても印象的でした。
テレビ局に作られたドラマではなくこういうお話は
素直にジーンときてしまうものです。

いやぁ~・・・多趣味なものでして・・・
しばしhyちゃんネタよりオリンピックネタが多いかと
思うけどぜひお付き合いください。(苦笑)

やっぱり・・・

2006 - 02/13 [Mon] - 18:13

アリーナツアーのアリーナはどうなるのか!?
っていうのが個人的な疑問でした。

いやぁ、まぁ立ち見にするんだろうなぁとは思ってたけど
万が一にも違う可能性があるじゃない。
あんなバカ広いところで立ち見なんてやられたら
いろいろと大変なのよねぇ。

そしたらぴあに答えが書いてありました。

もうチケ発売について横蟻だけでてたんだけど、
やっぱり

立ち見だって。

レジャーシートにビール片手に人生ゲームは
実現化できそうよ>Aちゃん・・・(--;

ドライブでききたい曲

2006 - 02/13 [Mon] - 17:08

ドライブで聞きたい曲っていうのがオリコンでアンケートが
あったらしくYAHOOのTOPにでてました。

ふん、どうせラルクなんてでてるわけないし・・・

ってことでニュースをみてみたら

男がドライブに持ってきて欲しいCDの中に
なんと
1位 大塚愛 さくらんぼ
2位 ケツメイシ ドライブ
3位 L'Arc~en~Ciel Driver's high

げげげ、じゃなくて・・・ばんざーい!
ラルクが入ってるよ!!!

しかも男の子にきいたってところが嬉しいですね。
あのぉ・・・痛いファンのお方、仕掛けてないよね?

なんていうのかなぁ。世間だとラルクって
もう売れてないのにあがいてるアーティストとかって
思われてそうな感じなので、素直に喜ぼうと思います。笑

DVD整理

2006 - 02/12 [Sun] - 03:08

DVD整理として「ロード・オブ・ザ・リング」みてました。
しかも特別編・・・あれ、どうでもいいけど長いよね。

その後はDVD整理ってことで
ひたすらラルク&HYDEを整理・整理。

やっぱLinkのhydeはいいねぇ。
かわいいw
密着ラルクアンシエルをみて
AWAKEを懐かしがったり♪

そこで気付いたんだけどLE-CIELの更新忘れてたよ_| ̄|○
まぁ自分の名前じゃないからいいんだけど、
いや、よくないさ。
諦めてしばらくほっとこうと思います。とほほ

ネットに現れない理由

2006 - 02/11 [Sat] - 03:09

世の中、トリノオリンピックでにぎわってるのか!?
ってことでトリノ開幕だねぇ。

オリンピックは見るのが好きですよ。
おもしろいもの。自分が滑れる気になれるし!笑
既にモーグルとスノボをみました(*´▽`*)

それにしてもうちの弟くん、とうとう風邪ひいたんだそうで。
インフルかはまだ謎なんだけど・・・
しばらくはうつらないように早寝を目指そうと思います。
って土曜日は本当に早く寝たのよね。
でも今日はこんな時間まで起きてるから意味がないよなぁ。

ラーメン&クレープ

2006 - 02/10 [Fri] - 02:59

今日は会社帰りに生クリームが食べたいってことで、
渋谷には原宿に近いせいなのかクレープ屋が多い!
ってことで「アーモンドチョコ生クレープ」を食べ

今度は渋谷のラーメン屋「七志」にいってきました。
といってもどうもチェーン店らしいんだよね。
七志
とんこつラーメン、太麺
どちらかというと博多ではなく熊本系かなぁ。
マー油があるのはいいんだけど、最後はちょっと辛い。
茎わかめ好きとしては嬉しい茎わかめ。・゚・(ノД`)・゚・。
でもすげーうまいか?と聞かれるとちょっとビミョウかなぁ。

ラーメン&ゴディバ

2006 - 02/09 [Thu] - 02:51

会社帰りにラーメン&ゴディバにいってきました!
九十九ラーメンという恵比寿にあるところ。

リキッドルームが近いだけに7月ラルク前夜祭を
思い出しては浸ってました←バカ

九十九ラーメンでは
みそとんこつを頼んだんだけど、
なんだかもやしにだまされた感がたっぷり!
とんこつなんだけど「みそラーメン」でした。
まぁ普通にうまかったよ。並んでる人もいたしね。

ゴディバ
こちらは念願のスタバでいうところのラテを食べました!
夏にCさんと自由が丘に行ったときは売り切れだったの。・゚・(ノД`)・゚・。
私が食べたのはミルクチョコなんだけど、
これはスタバでいうところのキャラメルラテよね。
ちなみにダークチョコがモカって感じかなぁ。
ホワイトもそれなりにおいしかったよ~。

あのでかさだったらスタバと比較しても
お得感がたっぷりだとおもわれ、、、
途中で飽きちゃうんだけどね。笑

それにしてもラーメンにゴディバってどうよ・・・

アリーナツアー

2006 - 02/09 [Thu] - 02:25

・・・・・

とうとう勘違いしちゃったのかしら?
というのが正直な感想。
え?なんの感想?

もちろんアリーナクラスライブだよヽ(`Д´)ノ

ラルクでは有名な全通女とか言われてますがね、
このアリーナは全通なんぞしません!!
横蟻はビール片手にぼーっと見るかぁ~
って感じでいってこようとおもいます。

いやね、だって神奈川3連ちゃんですよ。
神奈川県民としてはぜひ行かなくちゃ悪いじゃないですか。

それにしてもラルクと同じ規模をしようなんて
どうしちゃったんですかねぇ・・・

これがラルクなら当たり前ですが、
全通してましたけどね(^^;
まぁお金をジーーット貯めておこうと思います。
さてさて埋まるのかしら?

偏頭痛が。・゚・(ノД`)・゚・。

2006 - 02/07 [Tue] - 03:12

世の中、へんなことに手だしちゃいけないってことです。
おかげさまで一日、頭がおかしくなるくらい

運がない日でした _| ̄|○

夕方くらいから偏頭痛がひどくてですねぇ・・・
帰宅してからきたメールにまた憤慨して
偏頭痛が今でもやばいっす。

こういうやつが若くして心筋梗塞を起こすんだそうですよ、
あ~あ、今夜こそ早く寝ようと思ってたのに
また4時すぎです・・・

世の中無常すぎます。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても私の運気はいつ回復するんだ?とほほ

一般発売

2006 - 02/05 [Sun] - 12:39

一般発売終了~~!!結果は・・・

とれるわけないじゃんヽ(`Д´)ノ

ぴあのネットはかなりさくっと繋がったけど
ダメでしたよ_| ̄|○ガクッ

ディスト友達さんにもちょっと手伝ってもらったんだけど、
本当に朝からありがとー(*´▽`*)

関東も関西もダメダメでもうどうすりゃいいんだ~
っとビックリ致しました。
そしてどうしたかというと岐阜も電話繋がったけどダメ。
郡山と静岡はキャンセル待ちをしてきましたが
まぁこれもダメでしょう。

ということでこのツアー前半は
4/2 川崎
4/8 横浜
5/13 北見
6/10 熊本
6/24 米子
の5箇所参戦となりました。

まぁ正直な話、これ以上増やしてもどうするんだ?
と葛藤もあったのでまぁいいか。
心残りといえば関東の小さい箱でみたかったなぁ。
別にAXとかブリッツはいいんだけどさ。

この日程を見てゆっきーツアーを考えたいと思います。
さて寝ますか(--;

寝て終了

2006 - 02/04 [Sat] - 06:02

本日は寝て終了。

別に健康に問題があったわけじゃないんだけど、
なんとなくうだうだと寝ちゃったんだよね。

ようやく沖縄から買ってきたものを整理しはじめました。
大量に買いすぎてしばらくかかりそう。

そういえば・・・
会社ではインフルエンザにかかる人がいないから
知らなかったんだけど、ラルク友達の間では
インフルエンザが蔓延しているらしい(^^;
一度、倒れてしまえば一週間が無駄になるから
本当に気をつけて!!

当たり前ですが中途半端に職場やらどこかにでかけても
迷惑な顔をされるだけなんだよね。

で思い出した!
職場で「ノロウィルス」にかかった人がいたのね。
来なくていい!っていってるのになぜか出勤して
みんな「気を使ってるふりをしつつ大迷惑だった」とか。
その日は飲み会があったらしく

みんなでその人の隣りに誰が行くか

ということで大揉めしていたんだそうだ。
いや~さすがにこういうことにはなりたくないですな。
ちなみ私は2002、2003と2年連続インフルエンザになりました。
このときはどうしたかというとね、

一週間休みましたよ。

さすがに一週間も休むと嫌な顔はされないからなぁ。
みなさま、とにかくインフルには気をつけて!

再び骨折日記

2006 - 02/01 [Wed] - 23:35

本日は大奮発の3本立ての日記です。
さて久々に「骨折日記」でもw

私が骨折したのは2005/6/8
忘れもしない「サッカー日本代表」がW杯に参加が決まった日。
あれから労災もおりてめでたしめでたし・・・

だったはずなのに!!!

今日、総務からお電話を頂きました。
「哀さん、もしかして○○病院も行きました?」
○○病院は確かに頭部の検査のために一度行ってます。
素直にそのことを話したら・・・

「社会保険が頭部打撲って書いてある○○病院は
保険が適用しないといってきてるんですよ~」

( ̄□ ̄;)!!・・・

「なので一度、全額負担という形を取って頂いて
改めて手続きをして労災扱いになるんですが・・・」

・・・・・・

「いきなり7割の請求書が届けられてビックリしないように
ご連絡したんですよ~。まぁ忘れた頃に全額戻ってくるには
かわりないんですけど、一度全額支払いになるので
ちょっと覚えておいてください」

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ7割を払うんですか・・・

えーと・・・ようするに今回は自分の甘さが露呈しました。
確かに脳神経外科に検査のために行ったのですが、
それは自己負担してしまったわけです。
なんで自己負担の道を選んだって

・3つも労災申請するのは非常にめんどうだった
・自分の不注意で階段から落ちたのに労災までおりるのは
実は非常に申し訳なかった

以上、2つのことから脳神経外科には行かなかったわけ。
そもそも労災を申請するためにしたことは非常に大変で

会社に労災をお願いする(好意で申請用紙5号をもらえた)

会社に提出する労災申請の紙&診断書を用意

病院に提出する5号を記入して一度、会社に提出

会社から戻ってきた紙を病院に提出

計算されてお金が戻る

病院には最低でも2回は行かなくてはならなく、
会社の総務にも何度となく行き来しなくてはならない
非常にめんどうで3つもできなかったのよね_| ̄|○

続きを読む »

ゆっきー全国ツアーへ

2006 - 02/01 [Wed] - 23:20

acidの全国ツアーが発表されたようです。
って35公演もあるんだねぇ・・・

米子なんてすごい一週間らしくて
木曜日にゆっきーが来て
土曜日にhydeが来るみたいなのよね。
あら、すごく素敵w

さて私はどこに参加しようかとちょっと悩み中ですが、
関東のどこかには行こうかと思ってます。

さてはてバトンなんですが大魔王さんがくれたんだけど
後日するから待っててくれ(--;

 | HOME |  »

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

