L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2006年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


ホタルノヒカリ

2006 - 03/30 [Thu] - 03:06

って漫画にはまってしまいました。
だってなんか自分の生活そのものって感じなんだもーん

海外旅行に行くとき・・・
計画してるのはすごく楽しいのに行く前日はブルーになる。
なぜなら荷物をまとめ終わらないから。

あーそうだよねー。そうなのよねー。

4巻がでてるなんて知らなくてさー
なんとなんと本屋を4件もさがしまわって探しあてたさ。


どうぶつの森

2006 - 03/27 [Mon] - 01:57

今回は風邪ネタと別でUPしました。
最近はまってる「どうぶつの森」

もう、病気中もベッドの中に入り、
DS→寝る→ご飯→DS→寝る
の繰り返しなくらいはまってました。

なんか現実世界っぽいところがいいのよー。
いきなり引っ越してきたら

家のローンが既にあるし(持ち金0円なのに)

頑張って払い終わったら強制、改築。
果物や、貝殻を拾っては売り、
虫や魚をとっては売り、
ゴキブリだって売れちゃうんだからw

村の人たちと手紙おくったり話かけたりして
物をもらったり交友深めてさー。
交友がなくなると引っ越されちゃってたり。

株まであったり(--;

粗大ゴミを拾っては売ったり、お家に飾ったり。
キツネから名画を買ったら騙されるけど、
保険に入ってれば安心。

ってほんと、現実世界でしょー!?

バルビレとはまた違ったおもしろさです。

最近、知ったのは「もしやヤシのみを植えたら
ヤシの木になるのかしら?」
ああああ、早くやりたいー。

アイテムを買ってる「タヌキ商店」が
コンビニタヌキへと進化してあさってには
とうとう「スーパータヌキ」になるのも楽しみ。

とまぁ、ゲームやってる人にしかわからない内容を
つらつら書きましたがね、ようするに
おもしろいってことです。ハイ

風邪ひいてました。

2006 - 03/27 [Mon] - 01:50

今年の冬は風邪もひかずに終了~の予定が崩壊。
10年に一度しかひかないであろう大風邪になっちまいました。

まず風邪で発熱がでたのが10年ぶり。

会社での休みの理由で気持ち悪いからとは言えず
「熱があるので」っていってたりするけど本当はでてないのよ。
まぁなんで10年っていえるかというとですよ。

10年前の4月は予備校スタートだったのに
風邪がひどくて半月以上この状態で頑張ってて、
GWで諦めて授業を休んだのよね。(--;

今回は聴覚、嗅覚、味覚を全部やられまして、
未だに味覚はビミョー、体力は死亡。

この一週間のできによってはチッタ限定は糞番号により、
後ろからの参戦も否めない状況になってます。
つーかそれくらいやばいぐらいひどいのよ。とほほ。

まだ微熱も回避できず、頭痛もひどいのに
明日からは仕事っす。しかも課題は山積みです。
はぁ・・・どうしましょ。

飲み会。

2006 - 03/19 [Sun] - 03:25

大学時代のバイト友達との飲み会でした。
なんかここのメンツっていうのはなにげにすごいのよね。
「できるやつぞろい」って感じで、
仕事に対してもこいつできねぇーなぁーと思う人は
そばには誰もおりません。

でもびびったのが後輩が新米ママになってたという話。
いや、どうも前の集まりに顔をださなかったのが原因らしい。
まぁねーでもやっぱおもしろくないこともありまして、
なぜか私は全員が集まるときは呼ばれるけど
その他の会には呼ばれないんですわ。

なんか社会人2・3年目ぐらいの頃の全員飲み会のときは
みんなでどこどこいったっていうネタばっかりで
つまらなくてできれば今回ももう辞退したいなぁと
思ってたくらいですが、まぁ今回は楽しかった。

やっぱあれね、学生時代の友達ってなにげに大切なのよ。
会社の愚痴とかもガンガンに聞かされたし。爆

欠席が多かった私になぜか彼氏がいる説がでてるし、
なぜかラルクファンなのもばれてたし(^^;
やっぱ会社の仲間とは違った楽しい飲み会になったよ、

本日は出勤

2006 - 03/18 [Sat] - 01:06

今日は会社でした。いわゆる休日出勤ってやつです、
まぁこれのおかげで平日休めるのはうれしいことなので我慢、我慢
いつもはとてもラクなんだけど今日に限って

床清掃でした・・・

自席が使えなかったのでNew携帯と旧携帯をだしてずっといろいろと移動してたんだけど
なんせ床清掃ってことでそのエリアの物が移動してきたから
私の後ろはすべてありとあらゆるゴミ箱だらけだったんだよね。
でも逆に狭いスペースって妙に安心しちゃうじゃない。
それと同じですっかり気をぬいていたらいきなり背後から
「こんなゴミの中にいるなんてかわいそうに。。。」
という声とともに一緒に仕事をしてる人が登場してビビリました。
気を抜いてるときに声をかけないでくれ(泣)

本日のランチはいつもは一人なんだけど、DSをAちゃんの分も買ってきたので
それをお渡しするために一緒に食べました~。
一時間も一緒にいなかったんだけど、楽しいひと時でしたよ。
ほらっ、DSのこととかはなせないし。(苦笑)
でもなんかお礼とかもらっちゃって逆に申し訳なかったような。

後日談になりますが、Aちゃんからクッキーを頂いた弟は
食べるまえに「食べてはいないけどおいしそうなクッキーありがとうございました」
といってて。といい、数時間後に
「おいしいクッキーありがとうございました」と喜び顔でいってました。
ほんとにありがとねー

任天堂DS

2006 - 03/17 [Fri] - 00:50

任天堂DSが我が家にきましたー。
某サイトから情報を収集しまくり、弟をパシリに使った結果です。

さて今回私が買ったソフトは4つ。
DS脳のトレーニング、英語漬け、どうぶつの森
※聖剣伝説に関しては弟へのお駄賃を含めて。いつか私もやるけど。

とりあえず3日坊主にはならないような感じでトレーニングしてます。
びっくりしたんだけど、ラルクメンツがうたばんでやったのもこれだったのね。
英語漬けに関してはこれで英語力あがるわけ?って感じ。

どうぶつの森は最初はつまらなかったんだけど、
裏技をつかったらさー、雑草増えちゃって。
そしたら雑草を抜くのが楽しかったり、ゴキブリ殺したり。
なんかローン返済といい現実的なゲームだよね。

ちなみにこのDS、母と弟もしまくり。お父さんもすごくやりたいとうるさくて
母曰く、お父さんにやらせてDS代とソフト代をだしてもらえば?といわれてます。
いや、確かに。びんぼーだから助かるんだけど、親があきるまでは会社にももっていけないし。
でも自分が使いたいときに使えないのは今も一緒なので
このさい家族の物にしてしまったほうがいいような気も・・・

ホットペッパーパーティー

2006 - 03/16 [Thu] - 03:32

今日は帰宅したら~なにしようかなぁ~なんて
思ってた私に同僚が「今日、忘れてないよね?」

はい、ごめんなさい。忘れてました _| ̄|○

何かというとホットペッパーパーティ
代々木体育館なんてバカでかいところで
試供品とかをくれるっていうイベントらしい。
浮き足だっていったら・・・

蟻のように人間がうじゃうじゃ

会場の中に入って呆然としてみたり。
結局、別に何もすることはなくサンプルを頂き
疲れただけ・・・

じゃんがらラーメン食べて帰りました。
じゃんがらラーメンって九州ラーメンなんだけど

こんなにくさくねぇよヽ(`Д´)ノ

って感じで微妙に最悪です。
でも「からぼん」を頼んだら辛くてにおいが
少しきえてたのがよかった・・・

続き。

2006 - 03/15 [Wed] - 01:20

確定申告の計算をしました・・・が
一部、領収書がなくなっていたこと、
なによりも一部は労災になったことがあって

戻ってくるお金が1500円もいかないことが判明。

※元々労災扱いだったんだけど、
労災扱いにならないだろうと諦めていたのが
社会保険から支払い拒否をされて晴れて労災認定され
脳神経外科での診察が労災扱いになりました。

まぁ元々、このお金は高い歯を支払ってくれた親に
返すつもりだったのでいるかどうかを聞いたら

それくらいならいらない。

と言ってくれたのでやめましたよ。
いや、きっと自分の金になるんならルンルン気分で
やったに違いないくらいビンボーですがね、

明日の朝までにこの眠い中作成する気力はなかった。
ということで結局

歯医者の労災分は還元なし。

ほんと、歯医者さん・・・なんで労災にしてくれなかったの?
全部書類持っていったのに、そんなのは会社でやるんだって
一切受け付けてくれなかったんだよね。
ちゃんと5号持っていったのになぁ。

これにてとりあえず骨折物語の話は終了。
あとは追加でだされた労災分が手元に戻るのを
うきうきしながら半年くらい待つだけとなりました。

これから

2006 - 03/15 [Wed] - 00:53

確定申告を作成します。
ほんと、小学生のときとまったく変わらずで

夏休みの宿題は1日前の夜に始める

っていう姿勢がかわらねぇ・・・(--;

って日記書く前にやらなきゃ。
なにげに連日の睡眠不足でヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
となってていつ、ぶっ倒れてもおかしくなさそう

アニメ NANA

2006 - 03/12 [Sun] - 22:36

NANAのDVDをレンタルしないとねぇ~なんて思いつつ
TSUTAYAにすら行ってないんだけど・・・
(とてもエキストラに参加したやつのセリフではないなぁ)

そんなこんなでアニメNANAの歌が発表になったね。
やっぱりナナとレイラってポジションをつけて歌わせるのね。
それにしてもなんで映画と同じで中島美嘉と伊藤由奈のコンビ
じゃないんだろうなぁ~なんて思ってたら

映画 → ソニーミュージック
アニメ→ エイベックス

がなんだかとったようで・・・(--;

だから映画ではSONYの中島&伊藤コンビが
アニメでは土屋アンナオリビアのavexコンビがするのね

それにしてもアンナちゃんというとHYDEISTにとってみれば
SPIN AQUAのイメージが強いわけなんだけど気付けば
HYDEとはとてもとても遠い存在になってたのねぇ・・・
って思ってSONYを調べたらまだなにげにCD売ってるし。(笑)

さすがにレコード会社の垣根があるから曲提供はないだろうと
ほっとしつつ?見てみるかーという感じ。

そんなことより部屋掃除だわ。

かなり疑ってたんだけど

2006 - 03/07 [Tue] - 02:26

マヂでプーチンと会談しておりましたよ。
メダル祝勝会だったんだそうで・・・

つーか主催者は絶対に数日前にわかってただろうに
ほんと腹が立つというかなんというか
ムカムカ

しばらくはこのネタで引きずりそうなよかんー

Theater on Ice

2006 - 03/05 [Sun] - 19:51

今日はフィギュアスケートのショーに行ってきました!
最初は行く予定はぜんぜんなかったんだけど、
出演予定のところに

エフゲニー・プルシェンコ

なんて書いてあるじゃないですか!?
おお!これはぜったいに見に行かないとということで
チケットを買った後に荒川静香選手が金メダルをとって
あれよあれよと売り切れてヤフオクでもすごかったわ。

そもそもフィギュア男子に対しては長野から始まるのよ。
当時の金メダルはイリア・クーリック(ロシア)だったんだけど、
氷上の貴公子だのなんだの騒がれたんだけど
マヂでかっこよくてさ~(hydeファンならわかちあえるわ)
しかも誕生日が4日しか違わない同じ歳だったから
親近感も沸いてすっかりファンになったのよね。

それからロシア男子は注目するようになったんだけど、
あれを超えるかっこいい選手はいないんだけどさ、
やっぱ技術とかがすごいわけですよ、奥さん。

ソルトレークのときはプルシェンコの超人技のほうがよくて
応援してたんだが、まさかまさかの転倒でヤグディンの勝利。
※1ヵ月後に長野で世界選手権がありまして、
ヤグディンのみが出場したんだけどすごい演技で
このときからヤグも応援はしてます。ってもうプロだけど。

4年は長かった・・・
ということで今回は見事に金メダル!!
日本にちゃんと来日したってきいてさ~
今日をもう楽しみにしてたんですよ。

有明ついて、オープニングでジェーニャがまん前で挨拶してて;;
オリンピックSPの「トスカ」を生でみれて
本当に珍しいジャンプ転倒まで見れちゃって
うぉ~と思ってたら英語でご挨拶。

I love you.にいやぁ~ファン思いだなぁ~なんて思ってたのも
つかのま・・・

But...

といい始め、プーチン大統領に召還されたから
フィナーレにでれなくてごめんなさい

ガ―(゜Д゜;)―ン!!

ってそんなのありかよー。・゚・(ノД`)・゚・。
フジテレビなんてフィナーレなんて放映しないしさ。
帰宅してみればジャンクに冨田選手でてたしさ。←違うだろ。

今度はいつ日本にきてくれるんだろう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

※ジェーニャっていうのはプルシェンコ選手の愛称です。

悩むことじゃあなかった

2006 - 03/05 [Sun] - 04:33

カード会社に電話したところ
わかったよ!年会費ってカードじゃなくて
別のやつでした。なんでも「たまたま」そこのカード経由
だったみたいでさー・・・
まぁよかった、身に覚えのあるやつで。

さらにSONYで今更ながらに不具合のあるデジカメを
使ってたってわかってさ・・・
今年の4月で6年目になるデジカメなのに。
あわててSONYに電話したら無償でしてくれるって。
当たり前よね。

明日というか今日は長年、生で演技がみたいなぁ~
と思っていた宇宙と交信してるんですか!?
と思えるプルシェンコのすべりをみてきます。
ついでに荒川選手も。←ついでかよ。

トリノフィギュアが始まる前に
始まったら売れちゃうかも~と思ってチケとったら
なんとなんと売り切れどころかヤフオクで高騰。
ほんととっててよかったよ。

さて風呂入ってねよねよ

週末婚

2006 - 03/03 [Fri] - 03:31

ドラマの再放送録画をみてました。
でも最終回をとりそびれた~。・゚・(ノД`)・゚・。

実はまたしても私生活にすごいことがおきてます。
クレジットカード、ジムに通ってる間は無料なはずの
年会費が3.5倍ぐらいの料金で引き落とされてた

とか

電話したら3/4までわからないのでとか
ぐだぐだいわれちゃったりして・・・

ほんといろいろありすぎてすげー( ̄□ ̄;)!!。
とりあえず地道に運気をあげるために掃除をしはじめました。

はて?なぜ掃除?

いや、なんとなく・・・

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

