L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2006年06月  

魅力的なオランダ

2006 - 06/30 [Fri] - 12:35

オランダと聞くと昔、電波少年でキャーインの初期時代にやった
オランダとドイツの国境でやったギャグ

これドイツんだ? オラんだ!(オランダ)

というのを思い出しちゃうわけだけど、
そしてドイツと聞くとW杯を思い出して

今日はドイツ×アルゼンチン、イタリア×ウクライナで
実は私が一番応援しているドイツ:バラック、
ウクライナ:シェフチェンコがでてくる試合でもあるのね。

バラックは東ドイツ出身で初めてのキャプテンで、
やっぱりいろいろと苦労はしてるのよ、
ウクライナのシェフチェンコも優秀な選手が旧ソ連に
流れていく中でウクライナに残り、祖国でW杯に出場しようと
頑張って3度目の挑戦で念願がかなった人なのね
(ご本人はセリエAの名門、ACミランでのエースストライカー)
頑張ってくれーと思ってるのでなんとか勝ち進んで欲しい;;

なんか話がそれた・・・

YAHOOニュースから引用
「チョコレート工場」建設へ=アムステルダムにテーマパーク

 【ブリュッセル29日時事】オランダの首都アムステルダムに、英国人作家ロアルド・ダールの児童文学「チョコレート工場の秘密」を題材にしたテーマパークが建設される。2009年の完成を目指しており、ファンタジー好きの子供たちの関心を呼びそうだ。
 同作品は、架空のチョコレート工場の所有者ウィリー・ワンカ氏に、主人公の少年チャーリーら5人の選ばれた子供が招待され、チョコレートの川が流れたり、不思議な菓子が研究されていたりする工場内を見学するという内容。原作を基に制作された映画「チャーリーとチョコレート工場」(2005年、ティム・バートン監督)も好評を博した。 

おおおお!!!!!アムステルダムってあなた、
ミッフィーの故郷があるオランダじゃあーりませんか!?

いつかぜひいってみたいなぁ。おもしろそうだ


あと1週間早かったら

2006 - 06/29 [Thu] - 23:45

なんとなく親がみている「きよしとこの夜」?
という番組をみていたらカプチーノ世界大会で準優勝した方の話しがでてた。

ふーん、なんてなんとなくみてたらさ

島根県にお店がある、、、っていわれて
調べてみたらなななななななんと米子から出雲大社に行くときに通ってるよ!

しかも場所までばっちり覚えてるわ。
うわーん、簡単にいけるところではないだけに本当に残念かも。

CAFE ROSSO
http://www3.ocn.ne.jp/~c-rosso/index2.html

化粧品~

2006 - 06/29 [Thu] - 17:48

ここのブログ、間違えなくディストのススメはやめたほうがええなぁ
とおもってる哀でございます。

そう、mixiでも始まった化粧品の旅。

とうとう化粧水・乳液まで探す旅になりそうです。
いやね、mixiでは書きましたがね、

長年使ってた雪肌精がプレ化粧水だったとかで、
もう1本、正規な化粧水が必要だということがわかったから。
まぁね、雪肌精を今更やめたくもないのが本音なんですね、
資生堂の化粧水でもテキトーに買うつもりなんですがね、

おかげさまで美容雑誌の今月号は既に3冊とも読破して、
@コスメもコスメブログもみまくって
調べまくりで後は買うだけなんだろうけど

金がない!!

ということで試供品をせっせと集める日々になってます。
それにしてもシャネルのファンデ←試供品
すごい顔が痒いなぁ・・・

ファンデーション

2006 - 06/27 [Tue] - 16:02

もうすぐファンデーションがなくなろうとしてるんだけど、
どうもいいファンデーションがなくて困ってます。
最近、つけやすかったのはイプサ

でも・・・

吹き出物ができちゃった_| ̄|○

ということで資生堂に戻ったんだけど、
なんかくすむから頂けないわけね。

いろいろ探すけどイマイチどれもこれもパッとせず。
あと1週間もつかなぁということろまできただけに
悩みは切実。

なんかくすまないファンデはないのか!?

わーるどかっぷ

2006 - 06/21 [Wed] - 02:08

普段はへたすりゃ代表戦すらみないんですがね、
毎夜毎夜サッカーばかりみてる哀です。

ほんとにおもしろいのー!!

個人的に注目してるウクライナのシェフチェンコがようやく得点もあげて!
今日はドイツのバラックのうっまいなぁ~っと思わずいっちゃうようなプレーみて
毎日ほくほく顔で画面釘付け

日本戦以外はね。

コートジボアールとかも強豪ばかりのところに入らなければ
決勝トーナメントに入ってただろうなぁと思うと本当に残念。

それにしてもYさんとかね、日本のFWはほんとありえんですなぁ。
あそこで打たないでほんとどうするよ。
といいたくなっちゃう。

ちなみにサッカーなんかには興味ないって方は
ぜひ試合で東欧系とかイタリアをみるとびびりますわよ。
まーじーで美形がうようよいるからw
きっとディストにはたまらないでしょうなぁ。

すんごい人のプレーをおおおと見ながら美形をみてもおおおっと
注目しまくってる哀のくだらないレポでした。(爆)

mixiもあるので

2006 - 06/18 [Sun] - 15:52

ちょっとこことは分離しようかなぁと思ってたんだが
さてはてどうしよう

ってなんのこっちゃ?って感じよね。

mixiでは毎日のようにディストネタが嫌ってくらい
更新されてるんだよ。
たんにひたすらHYDEネタを並べてる

へたすりゃHYDEって名前だけ使えばいいと思ってるだろ?

ってくらいかもねぇ。ハハハハハハハ
でもまぁせっかくだからそのままこっちも存続させて
ディストネタ2つやっていきますかー。


続きを読む »

九州から帰還

2006 - 06/13 [Tue] - 02:18

熊本・鹿児島ライブはそれぞれ楽しかったなぁ。
でもほんとに慣れてない子が多くて別の意味では疑問が多かったよ。

ここから先はmixiでも書かないような
愚痴オンパレード。

あまりおすすめできません!

続きを読む »

おいしい食のたび

2006 - 06/05 [Mon] - 12:09

本格的に遠征日記を書こうかなぁと思ってる哀です。
いやね、だっておいしいところいっても忘れるじゃない。
期待はずれでした
とかも書きたいしさー・・・

京都に最近は行ってきましたが、
今週末には九州上陸ってやつです。
まぁ実はおばあちゃん宅があるんだけど今回の目的は

ライブ

実はね、おばあちゃんところでのんびりしようと思って
わざわざ滞在日数を延ばしたら

法事とかいわれるし _| ̄|○ガクッ

そしたら運よく一般チケをいらねーって人がいて
なぜか定価以下で鹿児島のチケももらってね、
じゃあ、参戦するか~と思ったら

法事ないっていわれたし _| ̄|○ガクッ

実は法事ないんだよーなんていわれたのって
今日とかの話でね、チケも既に手元にあるから
どうしようもなさそうなんですが・・・

余裕で定価以下だし、一般だから売るのはできるけど
めんどくせーーー。
まぁどうなるかは数日後のお楽しみってことで。

でも実は既にラーメン調べまくりで、
熊本より鹿児島のほうがラーメンはおもしろそー。

hyちゃんもラーメンほんとに好きなんだなぁって思うけど、
私もそれに負けないくらいすきよ~。ぷぷぷ

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク