L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2006年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


箸が転げて笑うお年頃

2006 - 07/24 [Mon] - 18:15

今回の遠征ではステキな出会いがあったんだけど、
帰宅してからちょっと考えることがありましたわー。

本当にね、人の考えはそれぞれあってさ、
どう受け止めるかなんてかなり違うんだなぁと思い知ったわ。

続きを読む »

北海道

2006 - 07/23 [Sun] - 12:41

北海道から帰宅しました!
やっぱりあっちはおいしいものがたくさんあるなぁ。

調子に乗ってあと30分でお昼だっていうのに
「じゃがぽっくる」を1袋食べたらお腹がパンパン!
やっやばすぎる・・・
でも一気にたべちゃうくらいうまかったー(><)

そう、その類似品があってね、会社も同じカルビー
「ジャガビー」っていってコンビニで発売されてるけど
これまた売り切れなんだって。
北海道で普通に売ってたんだけど、買うのをやめようとしたら
相方のAちゃんが関東にはない!って言われて
どこかでみたんだけどなぁ?と思いながら買ったわけ。

jyaga.jpg


さっき調べたら中部から西の地域と北海道、東北までで
なんと関東には売ってなかった!!

どうやら私が見かけたのって遠征中のコンビニだったらしい。
(確かに普段はコンビニよりスーパーばかりだけど、遠征は
コンビニばかり利用してるんだから1個くらいは見かけるだろうに)

お味のほうはまだ食べてないんだけど、
おいしいといいなぁ。
(関東にもそのうちでるけど今は生産が追いつかなくて無理らしい

南アフリカ

2006 - 07/19 [Wed] - 12:25

W杯の次の開催国は「南アフリカ」
よくそんなところでやるなぁ、と正直かなり感心してたら
命がけで来い!と書かれてるHPが開設されたそうな。

ここの国の犯罪率がすごいのも、実際の映像もみたりしてたけど
しょうじき、話を聞くとかなりのすごさにぶっとんじゃう。

例えばタクシーからホテルのロビーまでの数メートルでさえ
猛ダッシュ移動しなきゃいけないとか、
車の助手席に荷物を置いてあると窓を割って奪うとか

なんだそりゃ!!!

といいたくなるような凶悪ぶり。
バスに乗れば後ろから首を絞められ複数から強盗されたり、
外務省の渡航注意をみたら

夜に暗い道で車を停車させたらいけません
ってなに?なんなの?
ショッピングモールとかも入ってれば安心なんてことはなく、
集団強盗がやってきたりとかもう歩けば100%強盗に
会うんだそうだ。

南アフリカといえばペンギンが街の中に普通にうろうろしてて
(白人社会の町ですがね)かわいいなぁと思ってたけど、
まぁ一生縁のない地だろうなぁと改めて思ったわよ。

ペンギンうろうろはオーストラリアで満喫してこいって
ことですな。

バイエルン×浦和レッズ

2006 - 07/18 [Tue] - 02:18

とうとうチケット取ってしまいました~♪
今月末に行われる「バイエルン×浦和レッズ」
(ドイツで1位のチームでございます、あの有名なカーンも所属)
サッカーは10年前に見に行ったヴェルディ戦以来かもしれないなぁ。

しかもおかんと(爆)

平日のサッカーでしかも日本代表じゃないとさすがに見つからなくてさ。
バラックが移籍しなければ同僚が来たみたいだけどそれも叶わず
浦和レッズが好きな同僚は本業のGLAYライブらしくって来れないとか;;

まぁおかんが料金払ってくれるのでSS席をとってみたけど(笑)
今思うとですよ、ラルクのオデッセイはサッカーを見るには最高な場所だなぁと
思い出してはつくづくとあれがサッカーだったらよかったのになぁと思ったもんだ。

でもこれでW杯でみた選手たちをたくさんみれるぞーうれしい~♪

チケ取りでいいチケを探すためにひたすらぴあをみまくってたからさ、
仙台チケが届いてるのをぜーんぜん知らなかったんだよね。
ということでHYDE仙台のほうは私の名前にしてみれば奇跡的な番号がやってきて
珍しいこともあるんだなぁ~としみじみと思っておりました。

会社に休み申請をせずにチケを取ってしまったので、
明日は上司に札幌後にとってた夏休み休暇を仙台後にかえてもらうように
頼んでおかなくちゃ~♪

ラルカフェ

2006 - 07/18 [Tue] - 00:30

東京・渋谷に突如として出現した「らるかふぇ」
お友達さんたちと行ってきました!!

うちの始発じゃ遅いからとわざわざ泊めていただき、ろくに睡眠もとれず
5:40には渋谷に行ってみたらありゃりゃ、並んでない・・・
どうやら本日は穴場だったご様子。
結局、37~40番を確保できちゃって1回目を見る羽目に。
プレートは hydeが2人、tetsu、yukihiroプレートを。
近所のサンマルクカフェに1時間まったりして、また並んで会場へ。

エレベーターを降りたらいきなり衣装がガラスケースにて展示されてて、
ちょっと奥に行くと、左側にはグッズ売り場が。
右側には真空パックの衣装が各メンバー3着ぐらいあるのと、
今まで販売されたCD、ビデオ、DVD、ツアーパンフが展示。

正面には各メンバーがまるで「ホストクラブ」の写真のような感じでお出迎え。
Aちゃんと「hydeお願いします~」でしょと大騒ぎ。アハハ
ネオユニのような感じの建物をくぐり、座らされたら四方八方にモニターがあるんだけど、
一番きれいなモニターのところには大人数で行かないとなかなか座らせて頂けない模様。

まずはコースターが運ばれてきて、それは使用せずかばんの中へ。
ドリンクは・・・カキ氷のシロップでさー

激まずっっっ

LIME TO BLUEらしいんだけどライムの味しないしさー
運ばれてきたプレートも揚げ物は揚げすぎ
ジャージャー麺は甘くてまずい!!
yukihiroプレートのチリソースを入れたらなんとか食べれる程度に・・・

そういうyukihiroプレートもパサパサしててよろしくないし、
tetsuプレートがまだマシだったかも・・・
(竜田揚げはさせないくらいの揚げっぷりだったけど)

プレートのお皿がかわいくてさー、なんとかして持っていけないかと
みんなで大騒ぎをしたもんだよ(笑)

映像はグラクロだったんだけど、もう眠くてさー
ただhyde氏はすげー歌がうまかった!!!声もでてた!!
この頃が一番いいのかも、なんていいながら終了。
(結構あっという間)

グッズもぼったくり値段だったのにガンガンに買ってしまった自分を反省。
リップクリームケース1000円、缶バッジ1500円、Tシャツ3500円、
ノート&ボールペン1800円でした。

その後はダーツしてみんなで大はしゃぎしまくって帰宅。
毎度のことながらこのメンツでダーツすると本当におもしろい!

ダーツの後は誕生日会をかねた宴会を。
結局、話のネタが尽きてしまうくらい一緒にいたのでした。
つーか話題のネタがラルクで盛り上がれる上に他のネタでも楽しくすごせるから
本当に楽しいひと時だったわ~♪
みんな、おつかれさまー!

掃除・・・

2006 - 07/16 [Sun] - 19:07

自部屋を掃除中。
リビングを昼から始めてようやく自部屋にたどり着きました。



今はあまりの汚さに呆然としてるところ。
本当はあと1時間で終了して、ご飯食べつつ大河ドラマみて
おでかけしなきゃいけなかったんですけどねぇ。

同時進行でうちの親がリビングを少しだけ片付けてたんだけど、
私の1/2の時間でさっさと終らせてました。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやら片付けられない女とは私のことみたいです。
とほほ

チャンピオンズ・オン・アイス

2006 - 07/16 [Sun] - 00:49

なにげなくmixiニュースをみてたら
「チャンピオンズ・オン・アイス」日本公演決定の文字が。

まぁ何度となくここでも叫んできたかもしれんけど、
プルシェンコのファンである私としては一大事なニュース。
全国どこでやろうとも駆けつけてみせると思ったらさ、

仙台ってあんた・・・

また仙台ですか(ーー;
しかもなにげに荒川静香の地元なのねぇ。
これはチケット入手も困難かしら。。。

しかも会場はラルクSMILEでおなじみの仙台体育館。
なにげに私は体操観戦でも訪れた場所なんだけど、
まさかフィギュアでも行く羽目になるとは夢にも思わず。

ちなみにHYDEツアーのおかげで再来週には今年初めての仙台にいってきます!

バルビレ

2006 - 07/14 [Fri] - 17:33

ba


夏アイテムが登場ってことで気合いいれて
午前中からログインしてみました~♪
サーフィンやってるhyちゃん、なかなかいいっしょ?

新アイテムは数時間ほったらかしにしとくと
どんどんなくなっていくので本当にビックリだよね。

帰宅したら飾りつけでもしよ~と

タイトルかえました。

2006 - 07/13 [Thu] - 16:45

「ディストのススメ」からとうとうタイトルをかえましたけどね。

「ヲタ生活満喫中」

ってこれってどうなのよ・・・
なんかやばい人みたいじゃない?

いつもHPのタイトルとか本当に困るんだよね。
なんかかっこいいタイトルはないものかしら。

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

