L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2006年08月  

2006 - 08/24 [Thu] - 18:59

現在、放送中のサプリ。
Aちゃんから漫画まで借りたのに結局一話もみてないー!
なんかすぐに忘れちゃうんだよね。
と思ってドラマの感想を書いてあるブログをいくつか読んで、

なんでそんな変な展開なんだよ!?

と思ってしまった。
いやぁ、だってさ。やっぱ微妙なんだもん。
サプリって確かに主人公の恋はぐだぐだかもしれんけど、
仕事っぷりはかなりあっぱれって感じだし。
まぁどうやら視聴率悪いみたいだしね。

ってなにげに「のだめ」のほうも気になる。
玉木くん、せめて黒髪にしてくれないとマジで嫌だよ。
花より男子はそう思うと本当に成功したドラマだよねー。

NANA2ももはや続編とはいえないキャスト変更だしさ、
せめてレンは松田兄→松田弟ぐらいにしとけばよかったのにねぇ。
きっと兄よりは似合ってたよ。アハハハハハ


肩こり

2006 - 08/23 [Wed] - 11:34

昔からひどい肩こりに悩まされてて
この数日間はとにかくひどい。
まぁ一日中、PCの画面と向き合いっこしてるから仕方ないけどね。
それにしてもひどいのよ。

肩と首はバリバリで腕もだるい・・・

んー結構ひどいでしょ?
これね、何気にちょっとやそっとの運動じゃまったくとれないのよね。
たまにすこーーーしだけとれたなぁと思うのは

岩盤浴やったときだけ・・・

昨日はバンテリンを塗って寝たけど、筋肉痛のときと違って
あんまり効力はなかった。
うーん残念。

やっぱりマッサージに行くべきかなぁ。

ソウルカラー

2006 - 08/22 [Tue] - 11:28

会社の後輩がやってるのをみてついついやっちゃいました。
URLはこちら
http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/

結果はこれ!

■シンキングカラー■

あなたのシンキングカラーは、マゼンタです。

あなたには、周りの人間をいたわる大きな愛情が溢れています。この惜しみない愛情は、単に他人に対して献身的であるばかりではなく、周りを導くような性質を持っているのが特徴。自分自身を気遣うことができると同時に、周囲の人に対しても心よく奉仕の気持ちを向けることができるでしょう。日常のささやかな事柄の中に喜びを見い出す姿勢にも好感が持たれていて、他人を保護できるような温かさに満ちています。人の世話を焼くことを面倒がらない、姉御肌タイプのあなただから、会社や学校などではお世話役を任せられるような場合が多いかも。周囲から頼られることは多いのですが、本質的には自分自身を大切にする人。どんな時でも目的を見失うことなく進んでいけば、きっとうまくいくはず。

■スリーピングカラー■

あなたのスリーピングカラーは、グリーンです。

あなたは非常に優れたバランス感覚と、物事を全方向から見ることのできる広い視野を持っている人。静かにじっと状況を見極める観察眼で、いざという時には周囲をあっと言わせてしまうでしょう。他の人がわからないことでもあなたにはお見通し、というようなこともしばしば。また、女性的で細やかな気配りと、男性的な力強さ、この二つがバランスよく共存しているのも特徴。さらに優れた美的センスにも溢れています。常に自分の居場所を確保していたいという願望を秘めているあなたは、会社や学校、家庭においても常に自分のスペースを作ろうと無意識に努力しています。普段は隠されているけれど本当は自由奔放に人生を楽しみたいという強い欲望も、実はかなりあるようです。

■ムービングカラー■

あなたのムービングカラーは、オレンジです。

物事に対する反応が非常に早いのが、ムービングカラーをオレンジに持つ人。あらゆるものに興味を持ち、新しい情報に対し前向きな姿勢で行動に移します。楽しいことや新しいことには、迷わず一目散に飛びついていくでしょう。また、あなたには一度自分のやるべきことを見つければ最後までしっかりとやり抜く継続的な力も身についています。感じたことを的確に表現し、創造性にも富んでいるので、何かを創りだすような趣味を持つとグッド。仕事面では、対人関係が得意な面を生かしたソーシャルワーカーなどが向いています。また、個性を生かせる出版業などもぴったりです。自分の感情に嘘をつくことを好まないあなたは、ともすると起伏の激しい人生になりそう。二つの仕事を同時にこなす、二足のわらじ的生き方になるかも。


んー感想としてはムービングカラーの3行ぐらいはそうだよねー
とは思うかなぁ。。。



続きを読む »

甲子園

2006 - 08/21 [Mon] - 15:31

いつものことではあるんだけど・・・
最初はどうでもいいから始まり、なんかおもしろい?
って見るようになり

終ってみればもっとみたかったーーーーー

っていうのがだいたいのスポーツ祭典の鉄則です。

今回も甲子園は本当に何試合かしかみなかったけど、
本当におもしろいというかすごい試合ばかりみちゃいました。
なんか一生懸命だからこっちもすっっごいハラハラしながら
自分の出身校のように応援してみたり。

そして、毎年ながら思うんだけど
甲子園が終ると夏が終るのねーって思うわ。

抜歯6日目

2006 - 08/10 [Thu] - 17:50

痛みはあるけど、顔面の痛みではない感じなので
経過は良好・・・
といいたいけどどうやら青あざがうっすらできちゃった。
ちょっと凹み中。

最近は野菜不足をひしひしと感じてるので
伊藤園の野菜ジュース飲んでます。
野菜ジュース嫌いな私でも飲めるのよね。

yasai


これはかなりオススメ!?

抜歯5日目

2006 - 08/09 [Wed] - 17:46

かなり早いけど抜糸してきました。
なんか取る瞬間は気持ちわるかったー

そしててっちゃんが久々にみれて嬉しかったー

そう、痛みはまだ薬に頼らないとダメらしい。
なんだかなぁ

親不知4日目

2006 - 08/08 [Tue] - 16:03

とうとう4日になりました。
いい加減に腫れはひいてるだろうと思ったら

甘かった _| ̄|○

右側全体的に腫れてますとも。
なんか糸の位置がどうも悪いからのような気がするんだけど、
どうなんだろう。その答えがわかるのは数日後だよね。

朝:ウィダーインゼリー、コロッケ、ぶどう5粒
昼:スープ屋にて五穀米スープとサラダ
夜:マックのポテトとラルカフェkenちゃんプレートの予定

親不知

2006 - 08/07 [Mon] - 13:34

今日は歯医者にいってきました。
抜いたところの洗浄ということだったんだけど、
鬱血してるところの血を抜くものだから色の悪い血をみちゃったよ
レーザー治療してもらって「突っ張りは少し消えたのでは?」
と言われて、確かに突っ張りは減ったかなぁ~と思いつつ帰宅、

本当に人によって違うみたいで同時期に抜いた子たちは
腫れずにすんだんだけどね~なんて歯医者さんもいってたよ

朝はウィダーインゼリー
昼は小さいおにぎり2個とからあげを3個。
おにぎりは地元でおいしいと言われてるやつなんだけど、
コンビニとかと比べると全体的に小さいに薄い。でもうまい!
お箸で一口大にして食べてました(^^;
唐揚げも小さいのに6分割して食ってたよ。

あっそうそう、プルシェンコが来日するチャンピオン・オン・アイスの
チケットを歯医者の近くにあるローソンに発券しにいったら、
なななんと2列目ゲット(><)
これなら定価15000円でも許す!って感じだわ。
はーよかった、

親不知

2006 - 08/06 [Sun] - 23:00

昨日、右下の親不知を抜歯してきました!
いや~、ほんとね、大変だった;;

術前の3分割にして・・・っていうのは免れたけどさ、
まずは1割しか見えてない歯を全部だすところから始まる
(ようするに歯茎をなんかガシガシしてるんだけどさ、)

○○骨がみえてきた、ここらへんが大変なんだよな

とかイチイチ解説しなくていいですから~~!!!!!
全部見えたらあっという間に抜かれちゃいました。
その後の縫合はまぁそれなりにやってましたね。

こりゃ、ずいぶんと楽勝だ~!と抜歯経験がそれこそ数本ある私でも
思いながらも薬をその場で飲まされて、買い物しながら帰宅。
麻酔がきれてきて痛いものだからお昼寝。

起きてみたらげっげっ激痛がーーー

鏡をみたら腫れてたよ・・・
それから1日はウィダー・イン・ゼリーとか流動食をひたすら摂取

気づけば飢餓状態・・・(^^;

2日目のお昼から痛み止めが効けば普通の食事が食べれることに気づき、
気づけばそこらへんのおかしを食べてたくらいだったよ。
アハハハハハ

でも薬がきれてしまえば元通り。
やっぱり痛いのよね。いつになったら元の顔になるのかしら。

仙台旅行記

2006 - 08/01 [Tue] - 02:37

新宿駅で電車に乗ろうとしたら・・・
酔っぱらいの20代がやってきてさ、ホームに電車がくるのに
足かけてブラブラしてるわけ。
呆然として見てたら男性がお兄さんを説得させて
ホームの壁側まで連れて行って、前に行かない様に
自分が盾になっていたんだわよ。それだけですごいなぁ~
と思ってたんだけど、酔っぱらいの兄ちゃん、
私に絡もうとしてさ~
そしたらまたその男性につかまれてヨシヨシとなだめてました。
その後は駅員にひきとられるものの、なぜか同じ電車にて移動。
大宮に着いたときにおばちゃんが
「あなたたち、この電車は栃木までいくわよ!?平気なの!?」
と聞いてたのにもビックリ。都会じゃあまりない光景よね。

新幹線をなぜか大宮にしてしまった私ですが、
無事に朝食も買い込んで新幹線に乗り込みMさんをほっといて
寝てました。(いや、寝不足だったのよ)

着いたらまずは昼食だろ~ってことで
利久
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/
肉厚でうまい!!うますぎる!!
相席になった方がフレンドリーな感じの男性でしたが、
なんか微妙ななまり具合だったけどどこの人か聞かずに終了。

終ったらホテルに行き
モントレ仙台
http://www.hotelmonterey.co.jp/sendai/
カントリー調のかわいいお部屋でしたw
しかも朝食がついててびっくりしたー。

仙台の七夕は8/6~8らしくって、駅とかは既に七夕飾りがあって
どこのホテルにも七夕飾りがついていたみたい。
でも、まぁメインの商店街にはまだ何も飾られてなかったけど。

今回は時間の都合もあって観光っていうような観光はできなかったわけだけど、
七夕飾りが駅とかいろいろあったのを見れただけでも
いい観光になったかなぁと。

夜ご飯はMさんの他に東京から遠征してきた
C、Y、N、Sさんとともに「壽哲廸」へ。
壽哲廸(おやじ)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_177428.html

本当は666でお世話になった「よっこより」がおいしかったので
また行きたいなぁ~と思ってたんだけど、閉店時間の都合で
こちらのお店にしました。

魚とかポテトとかがうまいってきいてたのに
注文したら品切れがすごく多かったのが残念。
まぁそれだけ新鮮なものを置いてあるんだろうけどね。
「隠れが」的なところが大好きな私にとってみるとですよ、
ここの店の場所は本当に隠れがみたいだったなぁ。

ホテルに帰宅したら痣だらけなので、バンテリンを塗り塗り
しながら就寝。

今回はちゃんと北海道のようなヘマをせずに起きました
っていうかね、Mさんは朝風呂派らしくって私が起きる
1時間前には起きてる「はず」なんですが、
半端なく目覚ましがうるさいのでこっちが先に起きちゃいます。

私の寝起きの悪さって半端ないのにそれを通り越した
苺さんはあっぱれというかなんと言うか・・・

お昼はまたまた「太助」へ。
http://www.aji-tasuke.co.jp/

久々の仙台だったので、ちょっと迷いながら行きました。
いやぁ~連れて行った皆様方、ご迷惑をおかけしました。
こちらの牛タンはスモーキーな感じだけど、
利久とはまた違った感じのおいしさがあります。

お腹がすいてないから座敷で6人があくまで待ちますって
女将さんに言ったのに、お客さんとかを移動してまで
席を作ってくれてしまい、、、申し訳なかったわ。

その後は仙台駅にてタダ喫茶をみんなで飲みつつ、
ライブに向けてまったり。

あっもちろん、SMILE仙台で夜ご飯がなかったという反省を
踏まえて、今度は弁当のおとり置きをお願いしました~w

ということで最後は加熱式のお弁当
黒毛和牛の仙台産のステーキ弁当を食いながら大宮へ。

本当に仙台は食べるためのツアーに等しいと言っても過言では
なかったかと・・・
次の遠征は品川だ~~~!(エ?)

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク