L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2006年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


メロパ

2006 - 09/26 [Tue] - 00:54

メロパがやっと生まれ変わりました!

なんかね、どうしてうちのメロパは生まれ変わらないのかしら?
とずーーーっと思ってたのね。
そうしたら今日、会社でメロパを開いたら中国語で
友達登録申請されててさ、メロパに詳しい後輩を呼び出したら、
「そういうひと、たまにいるんですよ~!」なんて一言。

んで画面のぞいて、あれ?哀さん二代目にできますよ?
って黒い物体を指して言われたんだよね。
「え?これ数ヶ月前からでてたんだけど・・・」
といったらもったいないですよ~!!今すぐやらないと!

生まれ変わりは既にきてたんだ _| ̄|○

まぁそんなもんよね!?
ということで新生てちかちゃんを宜しくね~!


mixi

2006 - 09/25 [Mon] - 23:26

本当は仕事をやらないといけないんですがね、
なんかやる気がでない。

最近はmixiとこのブログと共同ブログをやってるけど、
mixiがね、いろいろ感じることが多くなりました。

あっ哀はね、いいのよ。
申し訳ないけどコメント返しも自分の時間があるときに
してるから日記ばかり増えるとか普通にあるし、
ログイン情報もぜんぜん気にしないし、足跡も
知らない人がきたときだけ???となるくらいだからね。
まぁそういう人のために「友達のみ限定」にしてるし。

問題は・・・

続きを読む »

カワイイv

2006 - 09/24 [Sun] - 22:30

数日前にNHKスペシャルでエビちゃんの話をやるらしいって聞いて
おお~これはぜひ見てみなきゃ!?ということでみたら
今のファッション業界のお話でした。

っていうかすごいね。流行についていけないよ。
歳とったなぁ・・・
今はへたすりゃ携帯の通販で洋服を買う世界なんだって。
確かにお家にいて洋服買えたらラクだけどね。

エビちゃんが着た服はバカ売れでそれこそエビ売れって
言葉までできたんだってさ。
そういえば1年前の夏、エビちゃんがメディアで
クローズアップし始めた頃にTシャツが欲しくて行ったら
「エビちゃんが着て売切れになって再入荷しました」
って言われたんだよね。
しかも今日の昼頃に入荷してラスト1着ですw

すげーなーと思ったんだけどエビちゃんって誰?
となりまして、帰りに雑誌みて知りました(^^;

あー洋服の特集をみてたから欲しくなっちゃったよ。
金ないのに。・゚・(ノД`)・゚・。

疲れた・・・

2006 - 09/23 [Sat] - 01:43

ありえないくらい疲れてる今日、この頃。
なんか最近体調がおかしいんだよね。たまに胸が痛いしさー(トキメキとかそんなじゃないっすよ)頭痛もかなりひどかったりするしさ。へたすりゃフラフラするし。
これは病院に一度行ったほうがいいのかなぁ~なんて思いますが。

今日は久々にあちこちにブチキレてました。
あっちこっちで仕事のミスが多発してしわ寄せきててさ、
最初は後輩ちゃんがかわいそうに思えて「大丈夫だよ~」なんてフォローいれてたけど、
その後輩もテンパってきたのかミスが多発し始めてドカン。
あのね、確かに指示も悪かったけど、これくらいならすぐ気がつかない?
いろいろちゃんと見て要領よくやっていこうよ。って話をしながら・・・

仕事のチェックする人が(ぜんぜん年上だし親会社の人なのに)
これって自分のせいじゃないよね~みたいなことを言うので
笑顔で毒を言いまくってました。

はぁ、疲れた。

でも帰るときに後輩が謝って帰っていってさ、
なんかちょっとかわいそうだったなぁ~。まぁこれもいい経験なんだろうけどさ。

続きを読む »

過去

2006 - 09/18 [Mon] - 02:38

いま、ディスト関係で知り合った人たちっていうのはほとんどが
「今の私」を知ってる人だなぁと思う。

いやね、過去が多重人格でしたとか性格が変わってましたとかじゃなくて、
自分ってやつをうまくだせる人たちに巡り会えたのかなぁ~って感じ。

最近ちょっとずいぶん昔の同級生とかと話す機会が度々あるんですが
っつーか私が接触してるからあるんだけどさ。

いつからこんなに積極的になったんだよ!?自分

って感じ・・・ほんと、なんかすごいよ。この勢い。既に疲れてるし。

でも接触し始めるとよく考えたら知らない過去いっぱい持ってるじゃん~
って感じでなかなか見せたくない過去がでてくるんじゃないかとドキドキしてますよ。
はぁ、、、


そんなに過去の自分を満載にだしていく気がないから逆に
ちょっと戸惑って書くとこないからココに書いてみたり。
ほんと、なにやってるん~って感じよね。

おとなしく掃除&DVDでもみますか。

結婚

2006 - 09/16 [Sat] - 01:30

1年前までは体操のために遠征までしてたけど今年は観に行ってません。
ということでこっちのブログでは初登場の体操ネタ。

最近、アテネ五輪の金メダルメンバーの鹿島選手が結婚したそうだ。
私個人の感想としては「へぇ~おめでとー」の一言なんだけどさ。
いやね、確かに一時期はかなり熱心なファンではあったけどさ、
別に彼女になりたいとか一度も思ったことはないしさ。

でもその記事で実は気になってたことがあってね、
「アテネ金 鹿島 実は結婚していた
記事によるとだ、今年の冬から同棲して5月入籍、11月挙式なんだって。
しかもご本人、今年の冬に手術してリハビリ中。

んー、これはファンは荒れるだろうな~って思ったのよね。
だってさ、結婚した事実を隠してたってことじゃない。
んで、某掲示板とかをみたら案の定、すさまじい荒れっぷりだったよ。
あそこまでいくとちょっと見事な荒れ方(^^;


続きを読む »

グッズ整理

2006 - 09/14 [Thu] - 15:06

本当に昔は意外とグッズも2・3つほど保存用で買ってたのね。
今は遠征もするから絶対に無理なんだけどさ。
もちろんそれが成功する場合と失敗する場合があって、
失敗というのはいらなくなる・・・グッズ _| ̄|○

失敗ものがでてきたり、単純にいらなくなると
ファンサイトBBSを利用して処分するんだけどさ、
(捨てられないしね)
最近は礼儀がなってないというか呆れ果てる奴が多く、
「○○残ってますか?欲しいです」っていってくるから
細かい取り決めをメールでしてじゃあっていって
こちらのいわゆる個人情報とやらを書くと

ぱったり連絡なし

いくらメールしても音信不通
じゃあいらないのかなーと思ってさ、

とりあえずいらないならそれで構わないから連絡下さいっていっても

連絡ナシ

ほんと、人をなんだと思ってんだ!?と怒り心頭。
こういうのがなにげにこの1年くらいだけで10件以上やられたってより
この1ヶ月で5件やられましたよ。。。

なんかね、人の個人情報まで聞いといて音信不通になるって
どういうことだよ!?ドタキャンや音信不通になるやつは
連絡してくんなって書いてもやるやつは多いし。

ヤフオクのグッズ転売を嫌がる人って多いけど、
ヤフオクだと音信不通だとか連絡が遅いだとかそういった心配が
ないぶんだけ両方が納得できる形でお取引をできるのはいいと思う。

ちなみに高額になるのが問題っていうけど、それこそそれは
スパッと諦めて買わないか何年も待つ姿勢で私はすごしてるよ。
なんていうのかな、買う人がいるからこそ価値があがるわけで、
買わない人が増えれば価値は下がり値段も下がる。
どうしても欲しいけどオクにしかでないものは、それこそ
数年単位で待つ覚悟はできてます。

一番価値が下がる手っ取り早い方法はアーティスト側が再販してくれる
ことだよね!お願いしますよ、事務局さん。

やっぱこの個人情報漏洩が問題になってる時代だからこそ
個人のお取引も相手の連絡先を聞いた以上はちゃんとお取引
すべきだと思うんですがどうなんでしょうね。

びんぼーなので。

2006 - 09/11 [Mon] - 18:10

究極のびんぼーじゃないか!?ってくらい貧乏です。
ということでメロパをみててずっと気になってた

懸賞・小遣い ちょびリッチ

とちょびリッチのポイントを増やしたいだけに入った



この2つを必死にぽちぽちやってます。
沖縄に行ってるときにびんごゲームがそろっちゃって
少し悔しい思いをしたり・・・
そのうちAmazonの引換券にかえて漫画がかえたらいいなぁ。

それとは別に懸賞もガンガンやりまくってます。
だいたいは旅行券とか海外旅行とか商品券なんだけどね。
ギャンブルはやらないので、こういうところで
ちまちまちまちま頑張ってますよ。

っていうかそれくらいビンボーなのか、自分って感じだけど!
こういうのってやり始めたら楽しいよね。

なすびの懸賞生活とかみててすごくやりたくなったもんなぁ。
あれだけだせばそれなりにあたりがでるんだ~!?
って思った番組だったからさ。

ビンボー暇なし。

2006 - 09/10 [Sun] - 10:56

沖縄からはや1週間。先週の今頃はホテルで寝てたよ(--;
やっぱ前日がライブだと翌日は疲れますからなぁ。

今日はご恒例の日曜出勤ってやつです。
最近はとにかくビンボーで家でおとなしくしてるんだけど、
じゃあせっかくだからと掃除を・・・と思ったけど、

もぉーどこから手つければいいんだー

ってことで放り出したままです。
本当は模様替えとかしたいんだけどさ。

でも思うんだけど、どんなに片付けても普段から
「片付ける」って習慣がなくて出しっ放しタイプだから
まぁ、部屋は汚くなりますな。

とりあえず次のお休みは今週の金曜日からの4連休!!
気合入れて掃除しますかー!

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

