L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2007年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


国内旅行

2007 - 01/29 [Mon] - 11:13

マイレージがもうすぐきれるってことで旅行を計画中。
残念ながらツアーまでは期限がもたないの;;

うちのママンも同じく少しきれちゃうってことで、
どこかに行こう!となったんだけど季節はあいにく冬。
北海道・東北は行けず。沖縄は飛行機が取れず。

じゃあ私の全国制覇につきあったもらおうと絞って
なおかつなるべくラルラルツアーがないところを選んだら

岡山・山口・佐賀・徳島・高知

となったわけだけど・・・
意外とこれっていうのがなくて難航中。
しまいにはうちのママンからあっさりと○○は行った発言が多くて、
オイオイオイ、行くとこないじゃんw
みたいな。

期限はあと2日!なんとか行き先を決めなければ!


部屋掃除

2007 - 01/25 [Thu] - 02:42

今日はまっすぐに帰宅してドラマみて、
ひたすらスターウォーズを観ながら部屋片付け。
激しくヤバイ部屋→少しヤバイ部屋へ。
やろうと思えばさっさとできるもんだ 爆

でもスターウォーズのおかげで早く寝れなかった・・・
ツタヤに返さないといけないので仕方ないよね;;

そして・・・見てはならないものを発見。
なんと短い黒ブーツ、2足も捨てたから新しいのを
セールにて購入したのにさ、さらにもう一足あったよ。
さすがに靴底を修理しないと履けなさそうだし、
なんか悔しいので今年はこのまま封印へ。
すっごく見やすい場所にあるのに気付かないなんて
私ってなんてお馬鹿ちゃんなんでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。
これであと数年は短いブーツの購入だけはありえないわな。
とほほ

ハケンの品格

2007 - 01/10 [Wed] - 23:52

日テレで始まったドラマですな。
実は少し楽しみにしてたんです。

私が就職した時期っていうのはまさに就職超氷河期。
どこもかしこも採用人数は少ないどころかへたするとない。
そういう会社が多くてベンチャー、派遣、フリーター
っていうのがすごく世に出た時代だったんだわ。

でもドラマみて一言。
あんなに派遣・派遣って頭ごなしにバカにしてる会社って
やっぱりあるんですかねぇ?

うちの父親も一緒にみてたんだけど、ありえなすって言ってたわ。
ちなみにうちの会社にも派遣の方はたくさんいますが、
どの方もどちらかというと重宝されてる人が多いかなぁ。
へたすると正社員よりも知ってるからね(苦笑)

でもまぁ、あんなにあからさまじゃなくても
上から物を見る態度とかそういうのはわかるような気がする。
うちの後輩も派遣さんのことを上から見下してて、
あの人は君らが思ってる以上に仕事できるし、
ぶっちゃけ君らよりも仕事できるんですが・・・
ってことを遠まわしに言ったこともあったり(笑)
(つーかパソコンスキルは私よりもあるだろうし)

でもあのドラマはネタばらまきまくりw
まぁ今後の展開がどうなるのかしばらく見守りますか。
篠原姉さんの演技はちょっとみたいしね。

はれ?

2007 - 01/06 [Sat] - 17:12

mixiデビューしてから思ったんだけど・・・
どうも文体変わったような気がするんだけど。

前は自虐ネタで遊び、毒舌吐きまくりというこのブログちゃん
気づけば年を重ねるとともにおとなしくなるという。
まぁいいや。

会社の出勤ってことでおとなしくPC前に座ってるんだけど、
とりあえずひま。たまに仕事してますよ。
でもこんなに1日PC前にいても意外とやることが思いつかない。

やっぱりネットサーフィンするにも会社じゃ限界があるわけで
こうやって書いてることもへたすると監視されてることを
考えて書かないといけないとなるとなかなか難しいですな。

でも実は意外と会社にいるときのほうがおもしろいサイトを発見するわけ
たまにメールで自宅にブックマークつけろって感じで送るけど、
たいていは会社のブックマークにつけちゃうもので、
気づけばなんかすごいことになってますよw

万が一やめるときなんてPC整理が果てしなく大変そうだなぁ。


あああああああああああああああああああああああああああ暇。

誰かなんかおもしろいネタ持ってきてください。
資金運用ネタでも考えてろよって思うけど現実は逃げ体制。

ぜんぜんダメじゃん。

2007年スタート!

2007 - 01/05 [Fri] - 16:46

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがい致します。

ということで2007年となりました!
今年は私にとって一つの節目となる年ですよw

なので今年の目標を一言で言うなら変革

まさにこれをキーワードとしていきたいと思います。
正月休みはね、海外ドラマの24を観まくったり映画を観たり、
とりあえずテレビとにらめっこしつついろいろ考えてました、よ。

mixiでも挙げてるけど
美容面では
痩せるというよりは身体を引き締める
肌をきれいにする

あとは部屋をスッキリさせる・・・

映画・海外ドラマ・音楽・読書いろんなジャンルを観たり聞いたり、
スポーツもいろいろ観戦できればいいなぁと思います。

ちなみに最大の課題は資金運用かなぁ。
ちょっと金融面についてもお勉強しなきゃと思うんだけど、
何気に既にそう思って数年は経ってる(--;

国内は全県制覇に向けて行ってないところに行きたいかなぁ。

それとは別に語学とかも頑張れたらと思うけど、
これこそまさに口だけ・・・
(なんせ中学時代から英語が嫌いですから)

株とかも少し勉強したいし・・・
料理とかも習いたいし・・・
やりたいことはたくさんありますな。

ちなみに華道はツボ活けをマスターすべく頑張らないとね♪

ということでいろいろ挙げましたけど、
せめて5割は達成できるよう精進していきますよ。
みなさま、今年もよろしくね

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

