L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2007年04月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリヤード

2007 - 04/24 [Tue] - 23:33

本日は渋谷のバグースでビリヤードをしてきました~!
いつもこのお店ではダーツをしててだいたい週末の昼~夕方に来るんだけど、
ビリヤード教室があるって書いてあったのでわざわざ平日でわざわざMJの次の日に!!
全くMJのことをすっかり忘れてたのでこんなことに。
しかも週末なんて某イベのおかげで今度は渋谷タワレコですよ。

ダーツしかしたことがないこのお店でおそるおそる「ビリヤード教室は~・・・」
と聞いたらプロの方がレッスンしてくれました。
水下さんという方だったんですが、なんかとても若い。かわいい。←男性です
教え方も丁寧でわかりやすかったし、まぁ空振りが多かった10年前を思い出すと、
レッスン受けると違うものね~ちゃんと打てたから!!←をい
高校生~大学生のときに友達と9ボールをしまくってましたが・・・
だいたいゲームになんてならなくてさー!爆 男友達のみでゲームを進行させてたのよね。
まだまだぜーーんぜん微妙というかヘタなんだけどね、
たまに習いながらうまくなれたらいいなぁ~と思ったよ。

目標!!9ボールがサクサク進行で行けること・・・爆

でもビリヤードとダーツとなるとやっぱりダーツのほうが料金はお得なんだよね。
気軽にできるって感じ?
でもかなり楽しかった!こうやってさらに多趣味へと一歩踏み込んだのかしらねぇ?

ところでレッスンをしてくれた水下さん、みんなで若そうだよね~って話してて、
帰宅してからバグースのHPを覗いてみたら、現在24になられたばかりみたいでw
そりゃ・・・若いわ・・・笑

ちなみにビリヤードネットサーフィンしてたら最近メンバーの一人が帰国して、
大騒ぎになってるグループの最年長?の方がビリヤードやってるらしくて、
ちょっとしたトーナメント戦みたいなのにもでてるらしい。
そして仕事の合間に私の地元の県のどこかで練習してるんだって。すごいなぁ。

スポンサーサイト

ローソンチケット

2007 - 04/12 [Thu] - 16:11

ここだけの話、今回のチケ騒動のためにLEncoreという
ローソンチケットのクレジットカードまで作っちゃいました。
我ながらこの労力はすごいと思う。
某プロモーター有料会員にまでなったしね。
チケット戦線は努力してなんぼだと思ってるので、
そのための経費も労力も惜しまずにがんがりますw
まぁ有料会員になったところではずれたから意味無かったけど・・・

今回はローソンチケットの話
ただいま某さんの先行を頑張ってるところなんですけどね、
これがまたぜんぜん繋がらない。
一時期のLE-CIELを思い出すぐらい繋がらない。

ローソンチケットって元々会員じゃなかったときから、
妙に繋がらなくてよろしくないけど関係ないからまっいっか。
って感じだったんですよ。
ところが・・・自分がいざ申し込もうとすると
あまりの繋がらなさに裏があるんじゃないかと思えるほどひどい。

どれくらいひどいって・・・

今朝の3時から今まで最後の最後でエラーになるんですが。

仮にもチケット会社なのにこの事態はどうなんでしょうねぇ。
果たして、無事に申し込めるのか!?


実はここだけの話。
ひそかに独り立ちしようと計画中。
結婚なんてものすごく遠い話だから家をでようかなぁと。
でも来年、我が家は父は故郷へ・母は今のお家。
と事実上、熟年別居生活が始まるので家にいたほうがいいのかな?
とは思うんだけど、とりあえず物件を探すつもりです。

でもその前に引越し資金と礼金&敷金をためないと引っ越せないなぁ

続きを読む »

遠征費

2007 - 04/10 [Tue] - 03:00

実は急いで遠征の準備に入り始めたところです。
いやね、夏休みの超激戦の遠征の申し込みももうすぐ始まるからさ。

とりあえず「近場で1公演」ではなく「どんなことをしても1公演」から始まり、
ことごとく遠方に飛ばされたので、計算機でパチパチとやりだしたら・・・
確かに一つの値段としてみては大したことないけど、1公演分の遠征費を全て足すと
どーーんなに交通費を浮かせたところでもやけに金がかかる。

まだざっとしか計算してないけど、今のところ今回の遠征費は全公演全て合わせて
約20万円という計算がでたんですが・・・
ぶっちゃけ本人も顔面蒼白、あわやぶっ倒れそうになりましたw
一番果てしなく金がかかるであろう7月の連休、しかも北海道!という地域は、
1泊は激安宿、1泊は友人宅に行くはずなのに4万以上するんです。
ホテルをいいところにしたら4.5万;;

でもでもツアーにしたら10マン
すげーーさすが、夏の北海道!!しかも連休中!!!
何かの冗談かと思いました。

とりあえずうちの親から飛行機の株主優待券を頂くことになりまして・・・
おかげさまで4万コースですよ。
ちなみに秋のなーんもないときに行くと2.5~3万ですね。ご飯付きで2泊宿泊しても。
他にもおばあちゃん宅に行くついでにライブに行くかーと思ったら、
九州もでかかったらしくて、半端ない移動距離にこれまたぶっ飛びそうになったりw

こうやってどんどん自分のクビを締めていってるようです。
でも手に入っただけでもすごいんだからと自分を納得させて行ってるけど、
もっと安くいけないものかしらねぇ・・・

まじめなお話w

2007 - 04/06 [Fri] - 03:23

社会人になってはや7年。
いろいろ思うこともあります、でも実は意外と言うことはありません。
どちらかというと昔からネット日記にうるさーく愚痴を書いてました。
まぁ読む方にとってみたら苦痛ですなぁ。

でもなぜか昔から知らない人にも評判がよかったんだよ。
ホント、読んで頂けるだけでもありがたいです。
ブログを始めた当初は読んでもらうことを考えておもしろおかしくしてたけど、
最近はめんどくさくてマジメに書いてますよ。

ということで今回もマジメなお話。
(しかも長いと思うぞ)

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。