L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


kenちゃんWHAT'S IN?連載

2007 - 08/16 [Thu] - 05:13

kenちゃんの連載は一切チェックしてなかった私。
なんとなーくWHAT'S IN?の連載を読んでみたらおもしろい。
たまたまWebでみてたらなんか裏話みたいなのもあった!

http://www.musicnet.co.jp/whatsin/ken/index_1.html

そうしたら1話~おもしろくって、
会社で息抜きで読んでたのに気付けば仕事もほったらかしで
爆笑できないから笑えをこらえつつ読みました。

でもね、ちょっと気になることが。
第一話では「東京銘菓」の話をしてるんだけど、
ひよこは福岡、文明堂は長崎・・・・・・・
東京じゃないよねぇ???

あまりに気になったから調べたんですよ。
そうしたらなんかすごいね、九州人。
元々は二つとも福岡、長崎から始まるんだけど、
ひよこはオリンピックのタイミングで東京進出。
文明堂も戦後の過程で東京とは経営を切り離す。
「文明堂総本店(長崎)」「東京文明堂(東京)」
となっていき、気付けば東京銘菓にまでなったらしい。

えええええええΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

ということで元々は東京銘菓ではなかったのでした。爆
ってそういうことを調べた私って。笑
たぶんね、このツアーで長崎に行って同僚が
「近所に文明堂の工場があるから長崎でも食べる気がしない」
と言わなかったら気付かなかったかもなんだけどねぇ。
でも九州人の血を持ってる私としては、
「カステラ1番~電話は2番~」で馴染みがあるくせに、
文明堂は長崎って解釈があったからびびったよ。

ちなみに電話は2番はこのCMが作られた時代がまだ
「交換機」を必要とする時代で、文明堂の市外局番だかが
「0002」だったから2番~♪とでてるらしい。
もぅここまで話してるとトリビアの世界だ。爆


いつでも掃除

2007 - 08/12 [Sun] - 23:14

掃除に時間を取られるなんてもったいない!
って思ってはいるんですけどねぇ・・・

片付けられない女代表の哀ですv

いっそのこと捨てることができればラクなんですけどね。
ひどい話で、たまたま雑誌をチェックしてたら
読んでもいない雑誌がゴロゴロ・・・
遠征のときにはファッション雑誌なんて重くて
とても持ち歩きたくないじゃないですかorz
でも毎月買ってるやつはとりあえず買うから貯まる貯まる。

ラルク遠征も残すところ福岡・富士急・沖縄で終了です。
6月から始まった今年のツアー。
冗談抜きで当のご本人達よりも忙しい日々でしたよ。爆
一週間に東京⇔地方を3度やったときは
自分でもわけわからなくなってましたねぇ・・・

続きを読む »

久々にこっちを更新!

2007 - 08/05 [Sun] - 13:49

なにげにツアーが始まってからというもの
ずーーーーーーーーーっとこっちは放置してました。

今日は日曜出勤ということで、のんびり仕事しつつ調べ物。
なにげに6月から始まったツアー。
もうすぐ終わろうとしています。

ということはもぅ8月かよー!!!という驚愕たる事実があるわけで。爆

レポはいつかはここに載せるかもしれませんが、
当面はあちら(mixi)に置いたままです。

いつもは交通費はケチらずにツアーに行く私ですが、
今回ばかりはどうしようもない部分がありまして・・・
この時期は青春18切符を存分に使ってます。
あんまり苦にならない旅ですが、
自由にトイレに行けないのだけが辛い。
行けないと思うと行きたくなるから不思議だー。

冗談抜きで金銭面では大ピンチですが、
それでも頑張って行こうと思います!

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

