L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2007年12月  

今年もお世話になりました!

2007 - 12/31 [Mon] - 04:30

とうとう大晦日です!12月後半は本当にあっという間に終了!
年賀状も大掃除もまだ何も手つけてません。
どどどどどうしよーーーー(--;

2007年哀の3大ニュース!!!

1、人生初の交通事故&救急車乗車
もぅー、これは・・・言うこともありません。ハイ
救急車も乗り心地が悪いので二度と乗らないように生活したいものです。

2、東北デビュー
出身地こそかろうじて東日本ですが、西日本にばかり縁があるので、
初めて宮城県以外の東北地方に行きましたー!!
全国制覇まであと4県です!!

3、とうとう三十路
20歳を迎えたときは30だなんて想像もできませんでした。
あとね、結婚する気配すらないのもビックリ。笑
まぁこればっかりは縁と運とタイミングだと思うので、、、
気楽に行きますが。笑

2007年哀のL'Arc 3大ニュース

1、tetsu結婚関連
結婚をしたことよりも「写真」とか発表の仕方で驚いて見事1位獲得。笑
正直な話、たまたまピラティスのDVDが欲しくて買ってしまったRayに
嫁がキレイな秘訣:1位 LOVE とか見て相当ドン引いてるんですがね。
ファンがいるからこそラルクは大きな活動ができるんだって誰かtetsuと彩名に言って。苦笑
(特にラルクはそれが極めて強いと思うんだけど)

2、hyde&TERU、TAKUROセッション
1998年に一番勢いをつけていた2大バンドの共演と言ったらいいすぎだけど、
まさかこのメンツの誘惑&HONEYが聴けるとは思っていませんでした。
あとね、楽器隊がいかに重要かも一目でわかるセッションだったかな。
誘惑にはTAKUROがギターとして参加してたから、原曲に近く感じたけど
(GLAYヲタに聞いたらギターとして重要なのはHISASHIのほうだそうだ)
HONEYはメンバーが誰もいないだけに異質な物として感じたから。
特にベース、ベースが両方聴こえなかった涙
ボーカルはね、両方アリだと思いましたよ。ただ両方とも違う曲だー!とは思ったけど。笑
まっお祭り騒ぎなんであれこれ言うのはナシにしましょw

3、9年ぶりのホールツアー
もうラルクはホールツアーなんてやらないんだろうなぁ~と思ってたので、
本当に嬉しいツアーでしたハート達(複数ハート)
メンバーもホールのよさを感じたみたいなので、ぜひまたいつか
ホールツアーをやってくれると嬉しいなぁ~。
(あと野外ツアーも体験できてよかったーーー!!グラクロの東京公演は
ちょうどイギリスに1ヶ月の留学中で行けなかったのよね;;)


今年は職場環境もガラっと変わり、一人が結婚退職・一人が転勤で
周囲にいる人たちが少し変化した年でもありました。
そして今年はいろいろな方と出会い、再会できたことをとても嬉しく思っています。
今年も一年、お世話になりました。よい年末をお過ごしください。


六区の住人

2007 - 12/28 [Fri] - 14:42

交換ブログ「六区の住人」もうずいぶん前に閉鎖したのですが、
今でもアクセスがあるんだそうです。

あれはなかなかおもしろい企画でひたすらL'関係ネタを
書きなぐるという交換ブログ。
最後はネタがなくなってしまって閉鎖してしまったのですが、
ネタがあるときはいろいろな人の意見を一度にみれてしまうブログだったので、
一度に二度おいしいブログでした。

最近は私のレポもほぼmixiにいってしまってるんだけど、
あれが消えたらなけてくるのでブログにも同じものを載せるか検討中。
ちなみに旧ディストのススメ、実はアクセスは1日1000件以上あった日もある
ブログだったりします・・・
今では一日に一桁の人しかみてないけど。爆

すごいときなんて「hydeist」って検索かけたらオフィの次にでてきたこともある!
それにしてもこういうサイトってみなさん、どこから知って流れてくるのか
ぜひとも知りたいところです。笑

JACK IN THE BOX

2007 - 12/27 [Thu] - 20:32

メロが「一緒に遠征できる友達が欲しいなぁ~」って言ってました。
なかなか的確なことを言う子だなぁと感心してしまった瞬間。笑

びっくり箱ライブの感想でも。

その昔にGLAYとセッションしたら、、、って話をしてて
かなりありえないし、やっぱり複雑な気分だろうなぁとかいろいろ思ってたんですよ。
んで今回はTERU&TAKUROの二人だけとは言えどL'側もhydeだけだけど、
とうとうセッションしちゃったじゃないですかー!!

やっぱり1998年を青春時代としてすごしてきた私にしてみれば
すごーーーーーーい
とフツーに受け入れることができました。笑
会場内もものすごく盛り上がっててラルヲタ流というかデンクルヲタ流のグレイチョップも炸裂
みんな、やっぱり同じ時代をすごしてきた人が多いんだぁと思った瞬間。

でも後ろから「あれ、誰?」と聞こえた瞬間、
うわーーー、私も歳をとったなぁーーーって思ってしまった。笑

たぶん1998年のときにやられたら受け入れられなかったであろう瞬間だけど、
今は素直におもしろいなぁと思ったよ。
かなり強行手段で行ったライブでしたが本当に堪能できた!

あとやっぱりsakuraのドラムを久々に聴けたこと、
きっと一生に一度のInner Coreになるでしょう・・・
まぁ、SIDのまおが歌ったんで最初は「なんか聴いたことあるなぁ・・・・・・・・・・・」
と思う程度だったんですがね。苦笑

いろいろな意味で本当にすごいライブだったんじゃないかと思います。
今年はこれで締めライブになり、来年はラルクから始まります。
おっなんかいい年になりそうじゃないーv

また来年もたくさん素敵なライブが聴けるといいなぁ。

ビックリ

2007 - 12/26 [Wed] - 02:15

なんと12/16に交通事故に巻き込まれました。
頭を打ったけど軽傷ですんでよかったよ、ほんとに・・・。

だからと言ってライブは諦めたくなかったので、
もちろんゲネプロから頑張ってライブに行ってます♪
熱がでてもー、足が痛くてもー頑張っていくのよー!!!!!
周囲からしてみればかなり迷惑な行為をしてましたね、ごめんなさい。苦笑

とりあえずラルクの感想としては・・・
ゲネのときは特別仕様だと思っていたメドレーが実際に流れた瞬間

凍り付きました

3曲目からいきなりメドレーってちょっとビミョーだって
hyde~~、あれはなんとかならないのかよーーーーーーー!!!!!!
でも密かに曲の繋ぎは かっこいいじゃんかー と思った私。
なんかMUSEを思い出しちゃったさ。

でも、でも・・・やっぱりメドレーはなぁ・・・

あまりの消化不良っぷりに帰りの電車の中で「くちづけをかわそう~」
の続きを1番最初に聴いたのは言うまでもありません。とほほ。
(あっごめんなさい、少しネタバレだ。)
ハリクリ最後は埼玉だけなのか他も続くのか!?
ちょっと見物です。ああいう終り方のなかなかいいなぁ~と思うんだけどね。

でもteっちゃん、あの機嫌はどうにかしろよーーーー(怒)

今に始まったことじゃないし、もうどうでもいいんだけど、
でもなぁ・・・ファンに嫌われる行動を自ら率先してやらなくてもw
ヲタとしてはヲタのほうを見てくれて少し柔らかな表情をしただけで
喜ぶものなのにねぇ・・・
わざわざ背を向けなくてもいいんじゃないかと・・・
まぁ大阪でどう改善されるか見物ですな。

HYDE始動!

2007 - 12/13 [Thu] - 02:47

あーごめんなさい、hyちゃん。
ソロのことうっかりすっかり忘れてたわ。

いろいろな掲示板を見ていたら「なんでこの時期にソロのこと言うんだ!」
とお怒りの声も聞こえてたりしますが、別に・・・ぜんぜん・・・
ラルクのほうが大スキーな私ですがなぜか気にならない。爆
むしろ金を使いますよーって早めに言ってくれてありがとうと。

でも申し込みはもう少しでお願いします!!!!!!!

それにしてもよく働くよねぇ~・・・
6日×6箇所って!でも来年のカレンダーに書き込みしてみたら、
意外と間があいてるので、まぁ~平気か!!

大文字の魅力はねぇ、箱ライブで暴れられることかなぁ~。
なんか恐ろしいことにあの圧縮にもすっかり慣れて、
どこまで体力が続くか!!!という忍耐ゲームのような気もします。
もちろん!ソロ箱前はめちゃくちゃ体力作りもするしね(^^;

箱ライブの最前付近で最初~最後まで耐えて、なおかつ
HYDEくんのダイブ(もどき)を1人で支えた(潰されたともいう)ときには、
「私もやるじゃんー」とホレボレしちゃったもんですよ。
(えーと、その瞬間は落とさないように必死だったので捻挫しましたw)
そのときのライブ、何気に何人をも抱えて救助したかもわからない。爆
体力は作っといてなんぼですよv

私が体力作りに励んだ場所は、ラルクが映画館貸し切りでエヴァを観た
あのビルの上にある「ワウディ渋谷店」です。
夜景はめちゃくちゃキレイです
ってなんでワウディの宣伝してるんだ?笑

さすがにZeppではダイブ(もどき)はしないだろうから、
そこがちょーーーっと残念だなぁ~・・・

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク