L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年02月  

なんですとーーー!

2008 - 02/29 [Fri] - 14:33

びっくりしたよHYDEソロ公演。
なんであんなに当たらないの!?!?!?
FAITHのときですらZEPPは結構すんなりとれたのになぁ。

とりあえず私の名義では東京の平日が当たりました!

なんか少し日記をいろいろ見て周ったら東京が当たっただけマシらしく・・・
あとは熊本のもう一つの住所で福岡最終日が当選。
それとは別に仙台の平日2日間が当選。
でも全て一人で遠征

とりあえず4公演参戦決定!!

でもあれだな、どんだけお金とぶんだよー!って正直びくびくしてたから、
これだけで済んだのは嬉しいけど、やっぱり東京の土・日に行きたかったなぁ。
一般を頑張りますかw ←どれだけ行く気だよ・・・


久々に

2008 - 02/27 [Wed] - 15:14

ROENTGEN聴いてます。笑
国内で発売されたenglish版の初回限定のほうですね。
実はちゃんと日本版の初回限定、海外版を持ってるから
DVDのためだけに買ったのでCDは聴かなかったのよ(CCCDだし)
そうしたらシングルのC/Wが入ってたのね←知らなかったw
あの棺桶CDシリーズはエバグリの1枚しか持ってなかったので(^^;
初めて聴くバージョンもあってすごく新鮮だった!

ラルクファン歴は長いんですがね、売れれば売れるほど
なーんか嫌になっちゃって・・・楽曲でもついていけないREAL発売時に
とうとう離れちゃったんでそれから空白の時間が約3年があるんですよ。
その空白の約3年の間に発売されてたのがROENTGENで。
ヲタに出戻りしてからもあんまり好きになれなかったのよ。爆
久々に聴いたら「なんかすごくいい!?」と思えた。
(なんだ、この心境の変化!!)

HYDEにまたこういうのを作ってもらいたい!って思わなくもないけど、
きっとそのときはまた引きこもりたいとか思っちゃったときなんだろうから
ちょっと複雑な気分ですな。。。

そういえばラルクのL'7の申し込みをしないと!!

頼んじゃった~♪

2008 - 02/26 [Tue] - 15:09

相変わらずパリに振り回されている哀です。
実は・・・実は・・・チケ買っちゃいました♪
たぶん・・・オフィシャルツアーは受理されてるだろうにorz
まぁでも一緒に行く方がね、ちょっと微妙だったんでそこはスッパリ諦め
個人手配にすることにしました。

なのでAプランで私はキャンセル待ちだよーとお嘆きのあなた!

たぶん1名か2名分の空きが回ってきますよ!
それにしてもパリツアーを個人手配しようとしたら、
どんどん欲張りになってきていかんよ。

直行便でしょーホテルでしょー!えーい日にちも5/5~行けば会社3日ですむしー
どうせなら空港まで送迎付がいいよねー
って気づけば諭吉さんに30人集まってもらわないといけないことにorz
さすがに高いよなぁ・・・
どうにかせめてあと5人~8人ほど減らしたいんだけど・・・

いろいろツアーを見てるんだけど、どうにもこうにも
3月までが多くてGW後ってないのよ。
でもいまでてるツアーなんてほっとんど埋まってるってなにこれ!?

でも30人集まっていただけると交通の便がいい素敵なホテルに、
マイレージも溜まるフライトで直行便で・・・日本語もきく送迎がついて(ラクできるw)
飛行機の座席も指定できる ←毎回ギリギリに頼んで最後尾だからさw
最後尾になると機内食すらも選べないんですよw
でもなぁ、金ないしorz

さてどうしましょw

HANEPENセットは売り切れ

2008 - 02/25 [Mon] - 00:34

最近はたまーにHYDEISTのBBSを読んでいるのですが、
そこにHANEPENのことが書かれていたんですね。
おー!これは来る?と思ってたまーに見てたらまんまと発売が!!!

なーんにも考えずに「セット購入」を押してました。

なんだろ、HYDEISTは迷ったらダメなんですよね。
即決して買わないとすぐに売り切れる。苦笑
おかげさまでこの数年で私の行動力と判断力は格段にあがったような気がします。
(今、ゲームFFのレベルアップの音が聞こえたような気が・・・)

そうしたら3日で発売終了。さすがw
使い道を考えていたのですが、とりあえず家で使用。
インクがなくなったら箱に戻して最終的には飾る方向で行こうかと。

来週は本当にめまぐるしい毎日で・・・
・L'Arcドームチケ申し込み
・HYDEソロライブ当落
・パリチケ発売
この3つが私の予定ですよ。

LE-CIELNETのマネージャー日記を読んでいたら、
素敵なhydeの寝顔があったわけですがなんとなく気になったのが
「シエルちゃんブランケット」hydeがすっぽり隠れるほど大きいの!?
hydeが隠れるならいちおー私も隠れるはずなんですがね。笑
やっぱり買うべきだったのかこれから通販使うべきか・・・
いやいや、福岡まで我慢したのに今更買うの!?
とかもういろいろ考えちゃったますよ。

そんな私の手元にはピングー、ミッフィー2種(フジパンの全員プレゼントですな)
よくわからない模様の2種類のひざかけがありまして。爆
リビングでホットカーペットでついついうとうとしちゃうときに
かかせない5枚だったりします。
でもたまにあと1枚欲しいなぁ~と思うからシエルちゃん買おうかしら。
(その前に布団に寝ろよ!?)

ドーム公演詳細決定!

2008 - 02/22 [Fri] - 01:53

奥歯が痛い哀です。
なんかこの奥歯はもう耐久性がないらしくって(虫歯にてほぼ歯がないらしい)
もう1本差し歯を作ったほうがはやいんじゃねぇの?と思った。
というよりは親不知を抜かないで取っとけばそこに入れられたのかしら?
はい、すみません。歯が痛いのでつい歯ネタになりましたが・・・

HYDEソロ振込とラルクドームの振込がほぼ一緒って・・・
やややややばい、金ないんですけどorz

シアキスの遠征費やら代々木の参加席代の請求もきてるんだけど!!
うわー、もう破産かも。。。
とうとう使っちゃいけないと自分で決めていた貯金を使う日がやってきた!
たんに積み立てと1年定期になってる貯金をだすのがめんどうだから、
ずーっとほっといたんですわ。
でもそうもいかなくなっちゃいましたw

さすがにHYDEソロが終了したらしばらくおとなしくしないとなぁ。
さて貯金使わずに済む方法はないか考えてみますかorz

行くぞ!海外!!

2008 - 02/21 [Thu] - 11:45

パリツアーが満員御礼になったそうでw
ちなみに私はこの事態は想定内でしたw
160人ぐらいならこういうすごい奴はいるだろうと。

まぁここになーんも考えないで申し込んだ馬鹿が一人いますけどw

福岡から帰宅して夜にネットを見て疲れてるっていうのに、
ANAやらエールフランスの飛行機の時間を調べたり・・・
ホテルのランクや位置まで調べてさ・・・
結局高いホテルのANAのほうが長くパリに滞在できて場所もイイ!ってことで決まり。
シアキスを全通してとことん金がないっていうのにちゃんと頭金を用意して
(えーと、この頭金はHYDEソロチケ代だったんですがね)
もう何も考えずに振り込んでましたw
・・・でチケ情報発表になったらどうするんだよw
本当は自分でチケ取って会社も5日も休まない方向で行きたいのになぁ。

ちなみに私、ちゃんと社会人やってます!
これを決めた次の日には「GWの休日出勤は1日でますんでよろしくですw」といっといた!
まぁうちの会社は意外とGW後の海外とか正月後の海外とか行く人が多いので、
割と許される雰囲気なんですよねぇ。

ちなみにツアー代金をきちんと計算したら現在の段階で↓コレ
燃料サーチャージと空港諸税を含めると・・・
Aプランツアー代金合計:250,950円(表示されてる価格:217,400円)
Bプランツアー代金合計:237,950円(表示されてる価格:204,400円)
Cプランツアー代金合計:230,900円(表示されてる価格:197,400円)
Dプランツアー代金合計:217,900円(表示されてる価格:184,400円)
※燃料サーチャージは現在の価格にて変更の場合もアリ

フフフ・・・自分でも気が遠くなった!
もちろんライブでの悪い席・飛行機はマイレージなし;;、
もちろん後方席(ご飯が選択できないのよねw)、ホテル低層階なんて覚悟してるわよ!

続きを読む »

花の都パリ~♪

2008 - 02/19 [Tue] - 01:55

はい、福岡から今日の昼過ぎに帰ってきました!
せっかくなのでファイナルのレポはそのうち書きたいと思います。
帰宅をしてみればパリツアーの発表が・・・

しかもなかなか厳しくて3人部屋は認めてもらえず;;
実は私、2人組のお友達の中に入れてもらう予定だったんですよ。
なのに3人はダメって言われてしまって、お相手も困ってたみたいで・・・
申し訳ないのでそちらはお断りをしてなんとかしないとなぁ~と思ったら・・・
適任が私の後ろをうろちょろしてる!!
ということでうちのママンを誘ってみました!
うちの親は私があまりにも遠征しまくるせいかいつの間にかラルク嫌いになり、
でもパリは行きたいって言いまくってたお方なんです。
でもねぇ、あの2日間しか自由行動がない日程だと本当に申し訳なくて。
誰かパリに一緒にいきません?(笑)

ちなみにうちのママンは1997年にラルクが活動を休止したとき、
かなり凹んでた私に「いつか戻ってくるんじゃない?」と励ましてくれたのですよ。
その後にhydeが「ご両親とかにもあんなバンドと言われるのかと思うと
申し訳ない」みたいな発言をしたときにそんなことないよー!と思ったのよね。
えーと、でも今じゃラルラルを大嫌いになってるし。爆
話の脱線は置いといて!

ちなみに行動だけは早い私は既にオフィシャルツアーの申し込みは完了です。
でも個別にチケが売られたらどうするかもう一度考えようかな・・・
・・・で誰か一緒にパリに行かない?(←まだ言うか!?)

お疲れ気味(--;

2008 - 02/14 [Thu] - 12:42

ちょっと気が抜けたようで少しお疲れ気味です(^^;
今週末は福岡公演のために福岡に飛ぶわけですが・・・
既にツアーも終わっちゃった気になっちゃってたんですな。
ごめんなさい!!
九州のお友達に週末はどうする?とメールしたところ、

やっと待ちに待ったラルクライブ楽しみだよー!!

ってお返事がきてうわー!ツアーも燃え尽きたわ・・・とか思ってごめんなさいw
とか思ってしまった。苦笑
ということで暴れたい放題、暴れて燃焼してきます!

そういえば・・・昨日の帰り道なんですが・・・
電車での音漏れってかなりうざいじゃないですか。
ところが昨日はどうも聴きなれた歌声がくるなぁーと思ってたら

ハリクリだしw ラルクばっかりだしwww

うぉー!ラルヲタさんがお隣だなんて嬉しいー!と思って満員電車も少し快適に。
(まぁ周囲の人は嫌だったでしょうな、なんせ「はり~くりすま~す」ってはっきり聞こえるし)
その音漏れ少女がおもむろに携帯をだしたときも
おおっ!?もしや待ちうけはやっぱりラルク!?と思って覗いたら・・・
既にメール返信部分になってて「あら、残念、みれなかった」
とか思って顔を正面にしようと思ったらいやぁーな文字が・・・
え?と思ってメールをもう一度覗いて見たら(失礼w)

インフルエンザにかかったみたい。

なんですとーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
いや、既に30分ほど真横にいたんですけど・・・(電車遅延中だったんですw)
ひぇぇーーそっからとりあえずなんとか一人はさんだ状態にまでずれて・・・
車内に響いてくるhydeくんの声が断末魔の叫びのよう;;

とりあえずなんとか駅についたらその電車は見送りましたw
家に帰宅したら気合い入れて手洗いにうがい。
マッハで寝る!
ほんとにね、会社を休んでるヒマもないんでお願いしますよ;;

ライブレポ【代々木4日目:2/10】

2008 - 02/11 [Mon] - 19:41

最近はずーーっとmixiにレポを書いてました!
・・・がせっかくなのでこちらにも投下w
FCがぜーーーんぶはずれたときには「まー火の祟りか・・・orz」と
それはそれは嘆いてたんですけどね!
参加席のおかげで無事に会社から徒歩5分の代々木にも行けて大感謝!
まぁしかも席もいいんですよw

4日目はスタンドKにいました!
なんと前はカメラ席でつぶされていたので・・・
うぉ、事実上の1列目じゃーん(*´▽`*)みたいなw
おかげさまで視界良好!カメラも邪魔にならんー!
スタンドの方を斜め前にむいてくれると真正面にメンバーがみえるのよー!
すごく近くて楽しかった!!がユッキーが見れなかったorz

今の目標はデイブレのドラムプレイを覚えることですからねw
なので久々にデイブレはhydeの動きばーっかりみてましたね。
(さすがにベースプレイがみれるほど目はよくないんで・・・)

ライブレポはなるべく忠実に再現できるようにしてますが、
たぶんえー!?そこ違うよー!と思うところもあるかとw
まぁでもその辺はご愛嬌でよろしくお願いします(^^;
訂正などがあればぜひ!!!!!!!

えーと、ついでにネタバレも多いので見たくない方はみないでね!

続きを読む »

TOUR 2008 L'7のお話v

2008 - 02/10 [Sun] - 15:44

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~
どうやら「アジア発パリ行き」って意味らしいですね。

ツアーになるとみんないろいろとツアー名を短縮したりするんですが、
SHIBUYA SEVEN DAYS 2003 →7days(これはhydeも言ってるね!)
でもなぜか短縮する必要のないものも言い換えがあったり。爆
SMILE→スミレ AWAKE→泡毛 ASIA→これはそのままでしたw
15th L'Anniversary LIVE→ラニバ
またハートに火をつけろ→まー火
THEATER OF KISS→シアキス

じゃあ・・・次は・・・
TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~ →エルナナ?

続きを読む »

TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~

2008 - 02/08 [Fri] - 15:00

代々木ではいつも一緒にみている同僚とみたのですが、
ゆっきー人気に軽く驚いてました。爆
でも確かにかっこええのよね、ユッキー

そんな哀はデイブレになると食い入るようにゆっきーを見て、
一生懸命あのかっこええドラムプレイを覚えようと思うのですがこれがまた難しい!
DRINK IT DOWNなんてまた夢の夢だね。爆

そして次のツアータイトルが決定!
TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~

L'7ってみて思わず
上海、、、香港、、、台湾、、、韓国、、、パリ、、、東京、、、大阪
あっ!!7箇所でやるのか!!!と今更気づいたのは内緒ですw
もしかしてこれを狙って大阪をいれたん? なーんてね。

ついでにオフィッショナルでパリ公演をツアー組むとか。
これだとあんまりパリという町は楽しめなさそうだからなぁ。
席もたぶん微妙だしなぁ。
でも一人でもぽーーーんといける手軽さはあるけどw
たぶんマイレージつかないんでしょ?<HYDEIST10万オフがマイレージつかなかったし!!

こう見えても海外公演チケはラルクに限らず現地のチケットぴあみたなところで
今まで気合いいれてとってきただけにどうするところか悩み中ですね。
ってすっかりパリは行くことになってるし。爆

昨日のMCでhydeが「今まではヨーロッパは行ってもフランスは行ってないから
バンド名はフランス語だけどフランスは行ったことがないとオチがついた」
なーんて話してましたが、私も行ったことないのよ<フランス
なので、今回の機会でぜひともフランスにいけたらいいなぁ~と思ったよ。

さて明日は代々木後半戦、楽しんでいってきます!

ワールドツアーかよ!?

2008 - 02/01 [Fri] - 17:02

名古屋から帰ってきました♪
2日目はライブって相乗効果でいいもになるんだぁ~と実感。
観客もすごかったし、ラルクもすごかったし、本当に楽しかった!
ああいうライブに行けるとまた行きたい!って思えるよね。
名古屋はいつも盛り上がりに欠けるイメージがありましたが、
1日目も2日目も半端なく盛り上がっててよかったよー!

最後に場内がぜんぜん明るくならないし、いきなりenyaが流れてきて
ええええ!?上海、ソウル、台湾がマジで発表?!と思ったら、
なんか香港+パリ+大阪まであった!!!
しかも東京なんて強気の3days!

もうソロの申込みまであるのにお財布は空っぽですよorz

もうちょっと早く言ってくれれば金もマイレージも残したのになぁ。
冬のバーゲンで福沢さんを20人弱も登場してもらわなかったんですけどねぇ。
なんて後悔をしても仕方がない!

えーと、私!哀はパリに行けるように頑張ります♪
そして相方募集♪というかむしろ誰か私をパリにつれてってw
うまいご飯の店とツアー準備とチケ取りはやるから(爆)
でも3月決算で狙ってたパソコンだけは買わないとなぁ。
はぁ、打ち出の小槌が欲しいものですorzorz

やっぱりおフランスに行くとなったらアニソン前面だしだろうから、
やる曲は↓これ?
Blurryeyes、ドラハイ、虹、四番街、デイブレ、RSG、Link、Lost Heaven、
あとやっぱりゲーム曲もきそうということでDRINK IT DOWN
うぉ、これがきたらめちゃくちゃ観たい!!

 | HOME | 

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク