L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


いよいよL'7 東京公演!!

2008 - 05/31 [Sat] - 03:42

「ラブストーリーは幕間に」

ってなんですかー!?!?
東京・大阪全部いきますからね、ちゃんとなんのことだか覚えて帰宅します。
もうこれをみてからというものあ~の日あ~の時あ~の場所で君に会え~なか~ったら~♪
ずっとBGMとして頭の中で歌われてます、小田さんが・・・爆
もうこれはぜひカ~ンチ!を言ってもらいたい。
つーか、これさー今の高校生知らないんじゃないの!?
大丈夫?私だってまだおこちゃまだったぞ、をい。笑
いま東京ラブストーリーがフジテレビで再放送したらラルヲタがこぞってみるね!

L'7は海外と一味もふた味も違うらしい!
ということを聞いてからセットリストとかすごーーーく楽しみでした。
でもなんかあのくそかわらいらしい「VAMPS HYDE」のおかげで
スコンとラルクが抜けちゃいました。をい

あと、、、なんだろ、やっぱりこのライブが終わったら
3年間ないんだなぁと思うと突然しんみりしちゃいました。
でもね、よく考えたらこの1年間ってすごかったじゃないですか!
いつものように1年に1度のツアーとして考えてみればですよ。
2007 まー火 2008 シアキス 2009 L'7 2010 ソロ 2011 20thラニバ
まぁこれならアリだったんですよねぇ。
ようするにこの1年でまさしく3年分も働いたから3年お休みになっちゃったと。
期間的にはぴったり当てはまっちゃうという。苦笑
そう思ってぼーーーーっと待とうと思います。

明日というかもう今日だけど、すごく寒いらしいので、
みなさん、防寒には気をつけて!
hydeーレア曲待ってまーすーーーーーーーー!

おもいっきり楽しいライブにしましょー!!



追記は拍手のお礼

続きを読む »

アメブロ

2008 - 05/30 [Fri] - 03:02

ここ・・・たまに検索でTOSHI HEATHで来る人がいるんですよ。
しかも数日置きに・・・
たまたま発見しちゃったんですけどね。笑
なのでこのネタをふれずにどうするよ!ってことで日記を書きます。

アメブロにTOSHIのブログがあるんですね。
なんか書いてあることは「トッポにはまっただの、じゃがりこにはまっただの」
なかなかおもしろいことが一言、ぼそっと書かれてたりします。
まぁ小さいイベントをたくさんソロではしているので、行きたい方は寄ってみるのもいいかもね?
ちなみに新宿では私がパリ帰国した日にやったらしく・・・
行けるかよ、、、さすがに疲れてやばかったよ・・・

なんと今回はHEATHが登場してまして!
コメントは1万超え。すげぇ・・・苦笑
まぁよーく見ると、そこまで同一人物がコメしたら
逆にアラシにみえますっていうのもあったんですけどね・・・
メンバーの交流があるんだーと思ったらなんとなくホッとしちゃいました。
いや、なんかなんとなくね。
HEATHの日記にもその話題がありまして、なんのネタを話してたのか少しだけ触れてて
すごく楽しかったんだなぁというのが伝わってなんか嬉しかったなぁ。

そういえばHYDEIST TIMESでkenちゃんの本宣伝がでるんだけど、
あれもなんとなくほんわかしちゃいました。

話は元に戻しますが、偶然にも12年くらい前のTOSHIとHEATHのラジオを聴いたのですが、
ラジオを聴いてるだけで「いい関係なんだろうなぁ」というのが見れて、
ラジオのひと時も楽しかったなぁと。

あーなんか何がいいたいかわからなくなってきた!

やっぱり10年ぐらい前にいろいろテレビでみちゃってるんで、
あのときの衝撃って未だに覚えてるんですよ。
でもこういうのを見ると「過去は過去」って思えるようになるから不思議ですね。

スーツ

2008 - 05/29 [Thu] - 03:30

HYDEISTの再販スーツ買いましたー!

自分でもびっくりな展開!爆
前回はですね、すこーしだけ悩んだんですが年齢もねぇ~・・・20代といっても
もう社会人だしね~ってことでやめたんですよ。
なーのーに!
あれから数年経ってるのに買った自分、えらく痛いわ。

まぁね、あれを当時・・・いくつだったっけ?36?37?のおっさんが、
着てたんだからまぁいっか!って思えますよ。
いや、でも実はそのおっさんが一番美人でキレイでしたけどね。
女装がよくお似合いで。笑
またしてくれないかしら・・・
めざましみたらまだまだ会場内で一番美人なお方で通せそうだもん。

一度着てみたかったんです。
へたするとライブ会場で着ることもなく家で堪能して終了かも。爆

同僚に元HYDEISTがいるのですが、この再販話をしたところ一言。
あのスーツってどうでもいいけどかわいい人とスタイルのいい人にしか
着てもらいたくないよね!

ははははい、確かにごもっともなお答が。
ロリータとかね、「かわいい奴が着ろよ」とか「体型みて着て欲しい」とか
悪態ついているくせに、おまえがスーツかよ!と思ったお友達の皆さま。
これから死ぬ気で頑張るから許して・・・・orz

という話を別のラルヲタ同僚に話して「でもスーツ買っちゃったんだよねー」
「これを機にダイエット目指せ!-5キロ作戦!」でも決行しようと思って!!
なーんて話をしたら、全身をジロジロと見られながら
「んーこのままでもいけると思うけど、せっかくだから頑張ったら!!」
というお言葉を頂いたので10月の東京公演に向けてがんばることにします。
んでうまくいったら、1日だけ着る!そしてプリクラ&記念撮影をする!
そして封印にしよ!!

睡眠障害と低血圧・・・

2008 - 05/28 [Wed] - 01:35

タイトルである睡眠障害と低血圧、この2つは私の持病みたいなもんです。苦笑

もともと夜型なんですけど、一時期HYDEISTの大富豪にはまって見事に悪化。
気づけば自他とも認めるショートスリーパー(短い睡眠でも大丈夫な人)になり、
最近の睡眠時間は3~4.5時間だったりします。
低血圧でもあるので、朝は起きるのが大変ですが起きてしまえば平気なんですよね。
不眠症とかではないんですけど、慨日リズム障害(※)なんだろうなぁと思います。
※ただたんに睡眠のリズムが狂ってる状態なんだそうですよ。
なので布団に寝てしまえば意外と寝れちゃうんですよねぇ・・・
最近は朝の4時をすぎるまでのんびりしてるところが・・・やばすぎる。
肌には絶対悪い!!はぁorz

そして最近問題視しているのが低血圧。
けっこうめまいもひどいし、あまりいいことではないので困ってますね。
昨年の血圧は50-80、一昨年は40-70
なんとも思ってなかったけど、これってかなりひどいらしいということに最近気づきました。
じゃあ低血圧はどうすれば治るのか!
やっぱり規則正しい生活と運動らしいです。苦笑
低血圧になると心筋梗塞とか脳梗塞になりやすいらしいので気をつけないと。

最近は本当に疲れやすいというか疲れがとれなくてすごく苦労してたんですよ。
まぁたぶん上記のことが原因なのは明白なんですけど、
なぜ買ったのかよくわからないけど「もろみ酢」があることを思い出し、
クエン酸がかなり含まれてるし疲れもとれるかも!!と
数日前に藁をもすがる思いで飲み始めたら・・・あらら、不思議。
疲れがかなりとれるようになりましたね。
なので最近は寝る前にもろみ酢を飲むようにしてます。
ダイエットにもいいらしいけど、まぁこれは期待してません。爆

ショートスリーパーでも構わないんですけど、やっぱり肌にいい時間に寝ないと
クマはひどいです。teっちゃんなみ・・・
たまには早く寝よ・・・

今年はいろいろ行きます!

2008 - 05/27 [Tue] - 03:25

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。
すごい人数がきてくれてたみたいでビックリしました。
普段はああいうレポの書き方はしないんですけど、ドームも書けたら書きたいなぁと。
そのときはぜひ遊びに来てやって下さい。

今年はなんとなく久々にラルクだけではなく他のアーティストも見たいなぁ
そんな風に思い、そしてなるべくそれを実行するようにしています。

そう思ったからかジャニの堂○剛ソロが箱ライブ中で・・・
ヲタの後輩がいたので、追加公演の詳細を聞いて赤鰤まで買いにいくものの、
数分差で販売終了orz まぁファンじゃない奴が箱規模に行くなってことだよね。
あっ・・・でも10年前はまぁ好きでしたよ。フツーに。

そして今日、なんとなくメールをみたらRe-Style LIVE Vol.5に当選してましたー!!
今年は画像も動画もつけないで応募したから落ちてると思ってた。笑
Re-Style LIVEというのはラルクでもおなじみのやまちゃんがエコを広めよう!
ということで開催しているライブです。
その1のときはHYDEもなぜかクイズででてましたね。笑
私はなにげにその1、2、4と参加してお目当てのアーティストがいるわけでもないのに
必ず応募するんですよね。
意外にエコの勉強にもなるので楽しいと思います。
当選したのはまだ松岡充(SOPHIA)、w-inds.、the brilliant greenこの3組が
発表される前に申し込みしたからなのかもしれません。
その他の出演:Les Freres(レ・フレール)、KCB、柳生真吾&いとうせいこう、風味堂

でもなにより悔しいのは札幌会場はTEAM NACSがでる!!!!!
一度でいいから全員揃ってるところをみてみたかったー。くそー。
Orange pekoeも好きなんだよー!!!
はぁ。。。
ちなみにエコ、我が家ではエコバックとコンセントを実施中です。

あんまり舞台とかは興味ないんですけどね、なんとなくTEAM NACSは見たい。
やっぱり舞台には興味ないけど、俳優さんでなんとなーく舞台を見ても
いいかなぁ~って思うのは堺雅人さんと佐々木蔵之介さんですね。
大河ドラマの篤姫。なにげに堺雅人さんの演技が毎週楽しみだったりします。笑
という最後の締めはなぜか音楽から演技へ・・・

追記は拍手コメントのお礼

続きを読む »

【ネタばれあり】TOUR 2008 L'7 ~パリ公演レポ~

2008 - 05/25 [Sun] - 19:51

お待たせしました!ようやくライブレポです。
先に言っておきます、意味なく長いです。覚悟して読んでください。
そして知りたくもないであろう私のライブ中の行動が書かれてます。笑
会場の様子などはこちらから。

DVC00157.jpg

銀テープは日本よりも長くてびっくり!(まー火の使いまわしっぽいです)
長さを測ったら国内版は1m、フランス版は3mでした。笑
長さがあるってことは銀テープの巻いている太さも厚くなるので、
さぞかしkenちゃんは痛かっただろうに・・・
(私も銀テープが開かないまま当たったことがあるので痛みはよくわかる!泣)
レポに戻ります!

会場に入ってみれば日本ツアーの参戦者からウェーブが。
何度かやってるうちにスタンド全体に広がるようになり、気づけばアリーナに
なぜかウェーブ先導をやってる現地の男の子がいましたね。笑
手拍子はFeeling Fineなんかめちゃくちゃ早くしたわねぇ~バージョン、
L'Arc~en~Cielコールを足踏みでもしてすでに盛り上がりすぎ!

日本人は…なんかアリーナ前方はかなり多かったみたいだね。
カメラが映ったときにあまりの多さにびっくりしたよー。苦笑
オフィシャルツアーの子たちは真正面の席に固まってました。
知り合いの子がいうにはそこから移動することはできなかったそうです。
スタンド&アリーナ後方にもちらほら日本人ファンはいましたが、
圧倒的に外人ファンの方が多かったような・・・
日本人&フランス人みたいな組み合わせもちらほらといました。

開演前のアナウンスはオリンピックのようにフランス語→英語→日本語の三ヶ国語。
聞いた瞬間にちょっと笑ってしまいました。
フランス人が少し「え~!?」と言ってたのはたぶん録画のことでしょうね。
どうやらヨーロッパのライブって録音・録画はOKなんだそうですよ。
そういえば私が大好きなMUSEでも録画してる人って多いかも。
(DVDの撮影場所はイギリスライブばかりなので・・・)
だからなのか堂々と撮影してるのに注意されてる様子はなかった。苦笑

とりあえず開演前から既にピークなのにこれからどうなるの?ってくらいの盛り上がり。
kenちゃんのサイドの一番端っこを選択したところ、1・2列目には日本人がいたけど、
3~5列目には日本人は全くいないのでフランス人に囲まれての参戦となりました。
(あっよく考えたらフランス人とはしゃぎまくってたアジア人の男の子がいた…)
しかもこの周囲を囲んでくれたフランス人はほぼ男だったんだけど。爆

続きを読む »

FCネタはどこまで書いてよい?

2008 - 05/24 [Sat] - 06:11

はいはい、今日はhydeネタじゃないです。
まぁ違うアーティストではあるけどFCネタだからHYDEISTなら被るネタかな?
ここはラルヲタさんが多いのでHYDEISTと比較しながら書いていきます。
純粋なheathファンの方、検索でここにきてこの記事を読むときは申し訳ないです。

最近私が入ったFCのひとつにX JAPANのHEATHのFCがあります。
実はここPCのみだったりするんですよー。
ようするにHYDEISTと一緒。会員費も似たりよったりでした。
中身は・・・だいぶ違うかな。
BBSは問題になったのかなぜかわからないけど閉鎖されてました。
もちろんチャットや大富豪(爆)なんてものはないのでヲタ同士の交流はできません。
そこはちょっと残念なような気がする。

どうやらHEATHのFCは長く続ければ続けるほどHEATH本人との交流ができます。
3年目以降だぐぐっと幅が広がるみたいです。
そういうのはなんかいいなぁと思ったHYDEIST会員歴なにげに5年以上の私。笑
HYDEと茶や大富豪なんてしたこともないぞ。苦笑
あーでもオフ会で握手できた、10万を一か八かでかけてだしてよかった!

ただHYDEの期間限定動画と違ってずっと動画を見れるのは非常にありがたい。
日記(ブログっぽい感じ)もわりと頻繁に更新されるのでそれもいいと思う。
HYDEISTは最近、モバイルに完全に負けてるように思えるのは私だけ!?
前回やったチャットの内容も一部ではあるけど公開されてて、
そういうのもありがたいなぁと思った。

ただ最近ニコ動にFC動画をあげちゃうおバカがいたらしく、FCから通告がありました。
動画や日記や写真の掲載や文章の一部抜粋もダメとのこと。
まぁ当たり前とはいえど改めて文章として書かれるといろいろと考えさせられますね。
感想くらいはいいんだよね・・・
「写真のモカがすごくかわいかったー」とか。←犬
それすらもダメならネタすらないんだけど・・・

あとIDを他人と共有したりするのもダメと書かれてたんですが、
うち・・・何台もPCを所有していて会社、自宅2台(たぶんさらに増える)
一人でしか見てないのにFCサイドからみたら複数人なんて思われないよね!?
とちょっと心配になってしまったよ。苦笑

そういえばhydeistも3台のPCでみてますが!会報はそういうわけにもいかないので、
1台で見てるせいかまだ新しいのを観てないよ!やべ。
---時間経過---
見てきました!いやぁ~いろいろな予告があって笑えました。
一番笑えたのはkenちゃんの本の宣伝だけど。笑
オフ会やってくれないかなぁ~(本日のFCすべてに言えることですv)
でも当たらないかな・・・(こちらも両方のFCに言えそうですがorz)

明日(日曜日です)はいよいよライブレポだしますー!
やっと書き終えました!長いです!長すぎて読ませるのが申し訳ないくらい長い。
まぁ自分が忘れないように書いている自己満足日記だから・・・
その辺は勘弁して下さい。苦笑

メロパ

2008 - 05/23 [Fri] - 03:11

ようやく3代目になりました~♪
1代目を作った当時は大文字Hさんに耐えきれなくなり・・・
teっちゃんが1番!ぐらいの勢いだったのでお名前も
「*゚ー゚ てちか」って言うんですよ。笑
名前を今更かえるのも面倒だし、意外と気に入ってるので、
未だにこの名前だったりします。

メロパって小さい頃はかわいいのに大きくなると
どいつもこいつもあまりかわいくないのがねぇ・・・

続きを読む »

チケットキター

2008 - 05/21 [Wed] - 18:59

やっときたよ、1日が!!
なななななななんと!!!!!!!!

すごいのがきましたよ!!

糞席が _| ̄|○ガクッ

その昔、友達にメールで上記の文章を書いたことがあります。
もちろん携帯なので番号は見えないように最後に書いたんですけど。
そのときはHYDEISTのオフ会だったんですけどね。

チケキター!!
きいてきいて!
ななななんと!!
60×番だった_| ̄|○ガクッ  ←HYDEISTオフ会の人数の定員は600人と言われてた

これをみた友達は狙い通り大爆笑してくれたようです。
自爆ネタぜーんぜんOKさ。
というどうでもいい余談をはさみつつ・・・

糞席は仕方ないと思うんですけどね、
どうやれば同じ塁側の同じ列の200番しか違わない番号のチケがくるんだよ!?
あまりにも偏りすぎじゃあないですか(泣)
ちなみに糞席ってどれくらいっていうと1階の一番後ろから気持ち程度の前列になっただけですw
それも2日間もorz
さすがの私も両日アリーナA来たーとか言われると
なんなんだ!この差は!!と思っちゃったよ、抽選でも。ケッ
今までのほうが悪席と良席が1日ずつあったからまだ納得できたんだけどなぁ。

それにしてもさんざんあれだけライブ休止告知されてるのにもかかわらず
5/31以外は未だに絶賛発売中って・・・
ドーム公演やりすぎなんだって!いや・・・それ以上に
値段上げたツケがイマここに!!
私の友達も何人かがチケ高いから全部は無理って意見が多かったんだよね。
でも意地でも値下げしないよねwさすがに・・・

どうする?2011年のチケはXのドーム公演なみの1万越えとかきたりして~。
くわばらくわばら。

明日5/22 SSTV(スペースシャワー)にて10:00~12:00の番組内にて
11:30ぐらいからラルクのフランス公演が流れます。
↑最後に書くなよ。

そして前回の記事に拍手を頂きありがとうございましたー!

HYDEからメールキター

2008 - 05/20 [Tue] - 02:53

昨日は誕生日でした♪
・・・と!いうことは・・・!

待ちに待ったHYDE ROOMのHYDEご本人からのBDメールがくる!!


うわー。楽しみ!楽しみ!ようやくこの日がきましたよー!
あっネタバレしないんでご安心下さい。
ルンルンと待っていたら某時刻にメールがきましたよ!

・・・で中身をみてみる。ふーんと読みながら・・・(´Д`).∴カハッ
思わず吹き出しちゃいましたよ、最後の一文に。
会社のトイレで不覚にも笑っちゃったぞー。

そしてhyちゃんのメールに思わず突っ込みつつ舞い上がりましたー!

おかげさまで一日が楽しくなったよ、ありがとー!HYDE!
ひっさびさに日記でhyちゃんとか言ったよ。爆
ということでみなさまにもぜひお誕生日前はモバイルに入ることをオススメします。

危うく勢いでニュー制服の5万セットを買っちゃうところだったさー。
うーん、一度くらい着てみたいんだけどなぁ。
でも数年前で年やばいだろ、私とか言ってたのに今更だろ。苦笑

というおかしなテンションで日記を書いている哀です、こんばんは。
サザンが活動休止なんてニュースをみて慌ててFC入ったよ。
どこまで踊らされてるんでしょw
サザンの野外は前回もすごーく楽しかったので今回も参加したい!
でも一般チケは絶望的だろうからFCに入ってみました。

ふっ・・・おかげさまで私の現在入ってるFCは・・・
LE-CIEL(L'Arc~en~Ciel)
HYDEIST:兼HYDE ROOM(HYDE)
HEATH(X JAPANベースのHEATHです、XにはFCがもうないので)
Ym(YOSHIKIモバイル:YOSHIKIのFCはモバイルしかないんだなぁ・・・)
そして
S@S応援団(サザンオールスターズ)
になってしまったわけです。増え過ぎだなぁ。まぁいいや。

NHKの午後の番組にまでサザンの休止がニュースになってて
どんだけだよ!!!と思った私に後輩が一言。
ラルクも2011年まで休止になるってmixiにでてましたよ。
いや・・・それ・・・次のライブ告知が2011年なだけで・・・
しかも無期限じゃないし。
なんかもうね、例え休止だとしてもこれで3度目じゃないですか。
1度目の「どうなっちゃうんだろ」と泣きそうになりながら心配してたあの頃を
考えちゃえば今度なんて容易いもんですよ、だって次の告知がきてるし。
(2000年の2度目のときは・・・私もヲタを離れました
解散とか無期限休止とか言われてないだけマシじゃないか!

でも残念なのはkenちゃんのあのニッコニコライブが見れないことでしょうか。
まー火のときからhydeを見ようとしてもtetsuを見ようとしてもユッキーを見ようとしても
あの笑顔が視界の端にうつりこんで気づけばジーーーっと見ちゃうkenちゃんマジック!
いろんな人に言ったら「私はそれでもhydeを見る!」と宣言されたのに、
ライブが終ってみればあまりの笑顔にkenちゃんに見とれた意見が続出。
それが3年?!ほど封印されてしまうのが残念です。
このブログもどちらかというとソロが好きです!みたいな感じのタイトルですが、
でもやっぱり私はソロよりラルクが好きなんだー!
なので1年休止はぜーんぜん構わないけど2年目ぐらいはお願いしますよー。

追記は拍手のお礼。

続きを読む »

誕生日

2008 - 05/19 [Mon] - 02:20

今日はラルクレポを・・・と思っていたのに掃除をしてました!
あと10曲分を書かないととても表には出せません。苦笑
とりあえず長いです。
既に書きあげてる分だけみても意味のないことをつらつら書いてるかも。

話はかわりますが実は今日、誕生日だったりします!

5月に入ってからというもの本当に忙しくて(仕事よりプライベートが)
気づけばあっという間に19日まできてしまいました。
私もけっこういい年齢なんですけどね・・・
いま、仲良くしてるラル友さんと出会ったのが2003年がほとんどで、
そう思うともう5年も私とお友達をやっててくれることになるんですね。
こんなぶっ飛んだ奴とお友達になってて頂き本当にありがたいです。

さて!今年の目標は・・・とりあえず体型ですね。
やっぱり年齢的に体型を考えなければならないかなぁ。
必要ないって言われてますけど、かなり微妙ですよ、実際は・・・
あとは朝に余裕のある暮らしと就寝時間を早くすること。
最近は4:30とかに就寝とかもうおかしいですからね・・・・・・・
(ちなみに日中は社会人をやってるので朝はちゃんと起きて会社にいってます)

ということで今年も頑張っていろいろなことに走りたいと思います。

そういえば6/1のチケが届いてるらしいですね。
誕生日に配達されるチケが糞席だったらさすがに凹むなぁ。苦笑

最後に拍手を頂きありがとうございました!
(ずいぶん前の記事についてたんですよね)


ここから先は独り言(他アーティストネタです)

続きを読む »

GLAYは熱狂的なラルヲタ!?

2008 - 05/18 [Sun] - 18:25

昼を過ぎたころにようやく起きた私にメールが・・・
GLAYファンの友達からのメールで「TERU&TAKUROが韓国にいったよ」と。
リンクが貼られていたTERUの日記を読んでいたら
「相変わらずフットワークの軽いTERU&TAKUのコンビです。」

軽すぎだろ!!!!!!!←携帯につっこみました、私…

仲がいいアーティストだからって沖縄よりも近いし安いけど行くか!?
いやはや、へたなラルヲタよりも行動力がすごいです。
彼ら・・・今は割と暇なのかしら・・・

韓国は私もASIAのときに行ってますが、とりあえず熱い。
大声大合唱(しかも全曲)、何をしても大盛り上がり、
イルミネーションも会場内で売ってるので3色に光るライトをてらしまくり。笑
日本ファンの一角だけライトがともってないからわかりやすかったのよねー。苦笑
ヨーロッパとはまた違った感じです。

あ!!!どちらもサッカーの応援を思い出すといいよ。あんな感じ。笑

当然のことながらTERUの感想も「よかったー!!」と絶賛されてました。
それにしてもGLAYのTERU&TAKUROのフットワークの軽さには驚きますね。
あの方々は一年でどれくらいのライブに行ってるんだろ?
最近ではびっくり箱の影響で若手アーティストとも仲良くしてるみたいだし、
そこからいい影響を受けてライブに還元してくれるならファンも嬉しいですよね。

それにしてもわざわざ韓国まで行くってホントすごいなぁ・・・爆

カーン引退(涙)

2008 - 05/18 [Sun] - 18:13

今日は久々に記事を分けて書こうかと・・・

W杯では強面でゴールを守っているドイツ代表オリバー・カーン
そんなにサッカーを知らない人でも有名な方だと思いますが、
どうやら今季で現役引退らしいです。
最後は完封とはいかなかったけど、現役生活有終の美を添えたそうです。
あー日本でもう一度みたかったなぁ!
しかも試合もフジテレビ739でしかやらないらしいorz
あの人が守護神として守るサッカーは本当に安心してみていられました。
(私生活はいろいろとあったみたいだけどね。苦笑)
ドイツ代表のゴールキーパーって層が厚いと前に聞いたことがあるので、
選手が交代してもきっと大丈夫でしょう。
そういえば最近はサッカーもろくに見てないなぁ。時間がないからorz


そしてこちらもうっかりチェックを忘れてたんですが・・・
体操のオリンピック代表が決まったんだとか。
アテネ団体金のメンバーからは冨田・鹿島が決まったそうです。
なにげに鹿島は故障もしてたしダメかなぁ~とも思ってたのですがきまってよかった。
あのきれいなあん馬はオリンピックに行くべきでしょ。
逆に残念だったのが、最近は冨田をも脅かす存在になってた水鳥。
昔から怪我に泣かされていたらしいのですが、この大事な時期に怪我をしたのは残念。
塚原・米田は同世代なので応援してたけど、こちらも故障には勝てなかったようです。
でも米田は手術までして間に合わないかなぁ~と思ってたのに、
最終順位などをみるとここまで盛り返してきたのか!?と驚きました。
オリンピック最終予選は見たいなぁ~と思ってたけど岡山だったので断念しました。
北京はいろいろと厳しいだろうけどがんばって欲しいものです。
ちなみに女子で注目株なのは段違いの黒田選手、最近は跳馬でもハーフ?の子が
活躍してるみたいですねー・・・

さらにさらにスポーツネタ。
水泳のSPEED社の水着がすごく早く泳げるらしく問題になってるみたいですね。
SPEEDの本社がイギリスだって初めて知ってびっくり。
小学生の頃に選手コースに行ったときから水着や周辺グッズでかなりお世話になってました。
デザインもよかったし泳ぎやすかったんですよね~。
でもここにきて水着で差がつくという結果になるような水着が開発されたことに驚きました。
まぁ陸上でもウエアやシューズでだいぶ違うわけなんだから、
水なんてもっと差はつくよね・・・
日本水泳選手は力があるだけにこの事態をなんとかしてもらいたいですね。
指定された水着の質が悪いからメダルが取れませんでした、
なんてことにはなってもらいたくないです。

パリ旅行記4日目

2008 - 05/17 [Sat] - 15:42

いよいよラルクライブ当日です!でも前半は観光をしまくったので。笑
ライブまでの観光話でも。

本日は朝から出発して一番最初に行ったのがオペラ座!
「オペラ座の怪人」のモデルとして有名なあの建物です。
おもわず建物内に入ったら私の頭の中でのBGMはあのテーマソングが流れっぱなし。
とりえあず豪華な建物にびびびびっくり。
せっかくここまで来たんだからとちゃんとボックス席の一つに腰かけてみたりw
いろいろな部屋を堪能してきました。
現在ではオペラはバスチーユのオペラ座でやっているらしく、こちらはもっぱらバレエだそうです。

その後はラ・ファイエットというデパートへ。
こちらの天井もとにかく歴史ある建物のせいかめちゃくちゃきれい。
本当は本店で買い物をしたかったのに時間がなかったのでカルティエのお財布はここで購入。
ぶっちゃけ買う予定はなかったのにニューコレクションという言葉に負けましたよ。
私の情けない英語でも通じるんだなぁと思っちゃったり・・・爆
語学ができないとは言っても買い物に妥協する哀ちゃんじゃあございません。
最初はすげぇびびってたくせに、あれもこれもと全部ださせて、カタログまでやって
「日本ではこのモデルがあったけどフランスにはおいてないの?」と聞けば
「そんな古いものは置いてないし」とか言われまくったし。
んでよく思い出してみれば、アジア限定って言われたような・・・<前に欲しかった財布
まぁ白のお財布がとりあえずかわいかったし、まっいっかと思って購入。
(つーか6万以上するのにまっいっかで購入する私って・・・)
いつの間にやらカルティエの店員8人ぐらいに囲まれつつ買い物してました。
高級宝飾店なのに財布一個でごめんねー。苦笑
本当に日本に今はまだないのか今度さがしてみないと!
ロクシタンとか化粧品もみるけどとりあえず高くて計算したら日本円と一緒。
もちろん購買意欲はダウン。シャネルのサングラスは買うのやめちゃったよー。とほほ
とりあえず買い物後は荷物をホテルに置いてさらに出発。

コンコルド広場を通ってたどりついたのはオランジェリー美術館
ここの絵で有名なのはモネの睡蓮!見渡す限り楕円形でみる睡蓮の絵はすごかった。
でも美術館としては狭いかなぁ。あっという間に終了。

フランスに来たのにお菓子を食べないのはね!ということでなぜかダロワイユの本店へ。
いきなりフランス語に攻められてわけわからずに首をかしげてみたら、
英語で話してくれました。(お店の人は大抵同じ対応をしてくれて助かったよー)
フランス語ではお菓子のメニューだと思っていたものは全て紅茶の種類を書いたものだった!爆
しかも読むのがめんどくさくて全て口答でケーキの解説をしてもらいました。
でもガイドブックに載ってたオペラがめちゃくちゃ美味しそうだったので、
私はオペラを頼んじゃったんだけどね(なら説明させるなよ・・・苦笑)
それにしても「春・花・茶」って日本語で書いている紅茶の説明をみつけたんだけど、
よーーーーーーーーーーく見れば「茶」のホの部分が「木」になってて気になる気になる。
気になるけど指摘はせずにマカロンも購入して会場にいくことになります。

あっケーキはね、とてもおいしかったよー!
どうせならもっとたくさん食べたかったなぁ・・・

パリ旅行記3日目

2008 - 05/16 [Fri] - 14:57

旅行記もいよいよ3日目、この日は朝から世界遺産「モン・サン・ミッシェル」へ。

モン・サン・ミッシェルはアヴランシュ司教オベールが夢で大天使・ミカエルから
「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受けることから始まるのですが全く信じなかったんだとか。
同じ夢二度も見たけどこれまた信じなかった。
仏の顔も3度までといいますが、3度目には大天使はしびれを切らし
「そんなに信じないなら証拠を残してやる」っていうことでオベールの額に指を触れて
強く命じたところ、オベールは稲妻が脳天を走る夢を見るわけです。
翌朝おきてみてビックリ、オベールは自分の頭に手を置くと脳天に穴が開いていることに気づいて
「やべぇ、正夢だったよ」と愕然となりやっと大天使ミカエルのお告げが本物であると確信して
礼拝堂を作るわけです!
・・・とバスの中で説明がありました。

そんなモン・サン・ミッシェルは天空の城ラピュタ、ルパン三世カリオストロの城のモデルとも
言われている場所でもあります。

朝7時から集合してみれば大型バス2台。
春はまだ観光シーズンではないのにコレ。夏はどうなっちゃうんでしょ?
あっでもラルクファンがかなり多かったからそのせいなのかもねぇ・・・
2台あるうちの1台はラルヲタ用にしたほうがよかったんじゃないの?ってくらい多かった。爆
さぁいざ出発!!と思えば1組来なくて15分待つことにorz
結局、この1組は来ませんでしたね、、、2万がパー。もったいない。

道中のバスはガイドさんによるフランスの歴史がBGMとして流れます。
もう歴史好きにはたまらないくらいおもしろい話だったんだけど、
他の人たちは寝てました。爆
トイレ休憩をしつつ到着したのは田舎町。
なんでもフランスの美しい村100選に選ばれたのがこのブブロンオンノージュ村だとか。
副村長がお迎えしてくれて村のクッキーを差し入れで頂きました!が
これがまたおいしい、安い!ついつい買い込んじゃいましたね。

またそこからしばらく行くとやっと見えたのがモン・サン・ミッシェル!

突如として現れるその建物に感動しましたよー。
まぁ海は周囲になかったんですけどね、でもやっぱりきれいでした。

現地に着いたらガイドさん自らが島のご飯のお店を解説してくれました。
一番有名なオムレツ屋(ガイドブックに載ってます)はめちゃくちゃ高いんだとか。
あとラムがここは有名らしくそのお店も案内。
結局私が入ったのは気まぐれであいている一番安いオムレツのお店。
9.5ユーロのオムレツ。(日本円にして約1500円)
なぜかオムレツの味の評判はイマイチ悪いのですが、そんなことなくおいしかったです。
でもとにかく量が多いので要注意!

修道院はもう言葉よりも写真で体感してください。すごいよー!




続きを読む »

パリ旅行記2日目

2008 - 05/15 [Thu] - 12:50

パリ2日目の朝は「カフェ・ド・ラペ」というそりゃあもう有名なカフェで朝食ですよ。
朝食はついているプランだったんだけど、これね・・・ついてなかったら約6000円の朝食
たったかい!!
ビッフェですが日本食もばっちり用意されてました
座ったらオレンジジュースが運ばれてきて「ドリンクはどうなさいますか?」と聞かれ
ルームナンバーを言うと請求書を頂きます。
・・・で朝食付きなので請求書がフロントにいってももちろん追加料金にはなりません!
パンの種類も豊富だしかなりうまかったーーーーーーーーーーーーーーーーー!
日本人もまぁまぁいたんだけど、なかにはルームナンバーは?と聞かれて
日本語で答える人がいて軽くびびった。爆
さすがにギャルソンの方も困っちゃって紙に書いてもらってた。
せめて英語でルームナンバーは言わないと・・・

とりあえずメトロ(地下鉄)で移動するんだけど、切符を買うことからして苦労したよ!
なんと自販だと紙幣が使えないの。爆
仕方がないから窓口で1日券(モリビス)というものを購入。
オペラ→凱旋門へ。ものすごいらせん状の階段で目を回しつつも屋上へ。
DVC00007.jpg

DVC00011.jpg
DVC00012.jpg

シャンゼリゼ通りを歩いてルイ・ヴィトンの本店へ。
DVC00018.jpg

買い物する気満々だったのにユーロが高すぎて買う気にもなれずorz
エッフェル塔は駅からは遠くてふと降りた駅が絶景!!
DVC00020.jpg

実はLE-CIELをみたらkenちゃんがここからエッフェル塔をみてました
エッフェル塔では荷物検査をする黒人の方になぜか

インド人と間違えられ!(違うといったら中国人扱いw)

日本人だよ!って言ったら「そうなんだー」ってびっくりしてた。オイオイ
インド人が目の前にいたんですけどね、ぜんぜん違うじゃんよー
しかも入るまでに30分以上、トップにいくのに1時間以上並ぶはめにorz
降りたときには2時間経過してましたorz

ノートルダム寺院へ移動してもちろん頑張ってとったのはREALのあれですよ。
もぅー探すの大変だったんだからー!爆
DVC00031.jpg

DVC00023.jpg

DVC00028.jpg

その後はやっとカフェに入るもののイギリス料理ですか!?
ってぐらいまずくて・・・orz 久々にやってしまいました。とほほ

その後はいろいろみてからルーヴル美術館へ。
DVC00038.jpg

なんと5時間、2往復半頑張ったよー!片道10キロコースらしいので、
フルマラソンより歩いたってことだよね。

ハンムラビ法典を楽しみにルンルンとして行ってみればいらっしゃらなかったorz

どこに遊びにいったんだよー!ふざけんなー!
モナリザは素敵なほほえみでお出迎えしてくれてナポレオンの戴冠式の絵が馬鹿でかい
もうー楽しくて楽しくて仕方なかったです。

これはルーブル美術館の中です。壁もこんなに素敵なんです。
DVC00044.jpg

でもこのころには体力の限界がきてまして・・・
夜ごはんも食べずにホテルに戻っちゃって爆睡しちゃってました。苦笑

ちなみに自販はメトロの駅ホームに必ずあることが判明。
仕方がないのでここで毎日コーラを買うことが日課になっちゃってましたが、
コーラが日本円で360円って高いよ。

写真は後日。

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION

2008 - 05/14 [Wed] - 23:42

旅行記は一日お休みを頂きますー!
今日はB'zのライブでした。実はねプレリザーブが当たったんですよ。
正直なところ、4月下旬から休みなしで動いているし乗り気じゃなかった。
でも一度は行ってみるべきだよ!といろいろな人に薦められたので、
マイミクさんと行ってきました♪
実は予習は・・・成田空港に着いてからだった。苦笑

九段下の駅には「譲って下さい」のカードを持った人がちらほらいて、
ファンでもない私たちがいるのは少し心ぐるしいね~なんて話しつつ階段をあがれば!

譲って下さい が山ほどいるじゃないか!!

「うわっ、よく当たったなぁ・・・私。」と冗談抜きで思った。
会場に行って最近よく見るのは物販。ラルクと比較するんですが・・・
パンフ 2500円 タオル 2000円 ストラップ 1000円 パーカー 4000円
Tシャツ 2500円 んーすべて果てしなく安い。しかもかわいい!センスがいい!
ふと見てみるとがちゃがちゃ500円ってあるので、記念でしてみることに。
ななななんと私はリスバンが当たりました!
500円のくせに素材はめちゃくちゃよかった。爆

ファンの年齢層は比較的に落ち着いた年齢で
20代後半~50代ぐらいまで、男性もかなりいました。

武道館に入ってトイレに行きつつ19時少し前に席についたら、
ダンサーが会場のあちこちで技を披露しつつ「1・2・3・アクション」と
観客で盛り上がるという小技をやってました。
そしてなんと19時ぴったり開演。笑

前奏から稲葉さんが「ACTION!」と言った瞬間に え!?と驚く。
Aメロに入った瞬間にはCDと全く同じ声で歌ってる稲葉さんにさらに呆然。
どこをどうやってもCDと一緒というかCDかけてるの?ってぐらいの歌唱力。
思わず相方さんと目を合わせてしまうくらいびびびびっくりしたー!
もちろんのことだけど演奏力も果てしなく高い。
迫力があるっていう点を含めてもこのライブはすごいと一瞬にして悟ってみる。

ライブステージはいたってシンプル。
モニターすらない。
音だけで勝負!!なのよね。
と思ってたらすんません、ライブ中盤でいきなりステージ全体をうねっているモニターが!!

ステージ全体分の広さのモニターが波打ってるんだよ!

いくらかかってるんだよ、このモニター!!
でも実はこのモニターに稲葉さんが映し出されることはほぼ0
途中で観客を稲葉カメラにて映すときに最後の最後で自分の顔をどあっぷさせるくらい。
また特効が果てしなく激しい!2階の一番後ろから2列目にいた私ですらも
めちゃくちゃびびったくらいすごかった。笑
ライトの配置もこれまたおもしろくて前に後ろにといろいろ配置。
前のライトがステージの途中まで全部降りているかと思えば、
交互に上がったり下がったりとシンプルなステージに色を添えてました。
広い広いステージ内を稲葉さんはかけずりまわるんですが、
体がやわらかい、フットワークは軽い、ハーモニカを吹かせれば半端なくうまい、
腹筋の鍛えっぷりがすごい。足ながっっ!

とりあえずサービス精神旺盛。どこかに稲葉さんが消えたなぁ~と思うと
衣装替えしてすぐに登場してました。衣装がかわること4回。
ステージ前列の人のレポをみるとすごい汗だくだったそうだ。

MCも何回かあるんだけど・・・
武道館ライブも今日が最終です。ずっと雨が降ってましたが・・・
あっここは屋内だから関係ないけど、これが終わって外にでれば星がでてるね!
今日はゆっくりと楽しんでってください。

小さな幸せをね、見つけるという話からバンドメンバーにどんなときが小さい幸せか
という話を振ってみる。
・ひげをそったときに「きれてなーい」とき。 男性ファン「あるある」
女性ファンがあるあると叫んだら稲葉さんが「女の人はないでしょ」と言ってから
はっとしてにやりとワキを指してうなずいてみたり。爆
・都内でうまいメキシカン料理を見つけたとき
・猫の肉きゅうを触ったとき
・起きて「やばい、寝坊した」と思ったら今日は仕事が休みだったと知って二度寝するとき
んで松本さんのは忘れたよ。苦笑
二度目はライブでこうやって観客のみなさんに会えたときみたいなことをいってたけど。
稲葉さんは「カラスのフンが真ん前に落ちてきたとき」

小さい幸せをね、ここにいる人の小さい幸せをたくさん集めて大きな幸せにしましょう。
みたいな話をしてました。

他には
今回のアルバムはACTIONというタイトルをつけたけど、
レコーディングとかは本当に辛いこともあった。みんなの中にはACTIONを起こす人も
いるだろうけど、それが決してうまくいくこともないかもしれない、つまずくかもしれない。
でもそれを家族や友達、もしくは知らない人たちの誰かがみてるかもしれない。

・・・あっいい話だったのに結論を忘れた。爆

とりあえず稲葉さんはクールな人だと思ってたのにおちゃめな人でした。
なんかたまにすっごくかわいかったりするんだよね。爆
あと客に対して本当にサービス精神がすごかった。
最後はB’zの二人で何度も何度も観客にお礼をいって頭下げて、
SEのときはステージの端から端まで観客に手を振ったりお辞儀したり、
二人で舞台中央でふかぶかとお辞儀して去って行きました。
ライブ中もB'zの二人はよく動くし、武道館の端までみるし、
端っこのことまでしきりと気にかけてあげてましたね。

正直なところ、ここまですごいライブを観ることになるとは思ってなかったので、
本当に観にいってよかったと思えた。
しかも武道館(実は横アリは先行から落ちた)で観れるなんてラッキーだったよ。
素敵なステージをみせてくれたB'zの二人、ありがとう!楽しかった!

19:00開演、本編21:00終了 21:05アンコール開始、21:20すぎ終了
・・・ライブ時間が長いです。笑

続きを読む »

パリ旅行記1日目

2008 - 05/14 [Wed] - 02:30

とりあえず旅行記をちまちま書きます。
たぶんライブレポは下書きは始めてるのでもうしばしお待ちを!
そしてteっちゃんの記事の拍手、ありがとうございます。
正直なところあの記事で拍手を頂くとは思ってませんでした(^^;

まぁなんか間違って1時間も早くお家を出発しちゃいまして、
空港にめちゃくちゃ早く着いちゃうし、
旅行会社からもらった紙に書いてあったカウンターには大韓航空しかないし、
エールフランスはどこだよ!?と迷子になりましたね。
コンタクトつけてないときにこういう間違えはかなり厳しいですorz

それでもめげずに免税品を浮き足立ってみてみれば少ししかない。
まぁそんなこんなでパリにご出発。
かなり揺れててもご飯を食べなくちゃいけないのは国際線の醍醐味。
エールフランスのデザートケーキのオペラはめちゃくちゃおいしかった!
座席はそんなにでかくなかったなぁ。(カンタス航空は日本人には大きいほうですv)

なんだかんだいいつつ到着したら予定よりも早く!
これならお買い物にいけるかもーなんて思ってみれば
スーツケースがなぜかでてこない。
しかもうちの分じゃなくて全員分。爆
待つこと40分、ようやくでてきましたよ。
なんでも違うコーナーに荷物を持っていったらしい。

ってそれで通用するのかよ!?おフランスは!!

送迎の人は英語・仏語って話だったのにしゃべってみれば
何一つ何を言ってるかわからずw
仕方がないのでゼスチャーと少しの単語を駆使してホテルへ。
(実はあとで耳がなれてきたときに気づくのですが、
この送迎者はなんとほぼ9割がフランス語でしゃべってました。
そりゃ・・・全く何話してるかわからないよなぁ)

ホテルは「インターコンチネンタル ル・グラン・パリ」という
パリでも高級ホテルに泊まりましたー!
798620092_151.jpg

実は徒歩数分のところにメンバーが泊まったパークハイアットがありました。笑
日本人スタッフがいたのでチェックインもらくらく♪
しかもシャンプーなどはすべてロクシタン!!
いやはやさすが高級ホテルは違います!
またホテルのスリッパがあまりにも履き心地がよくて、
とうとう日本まで持って帰ってきて、洗って履く予定。

とりあえず眠くて仕方がないのに夜のイルミネーションツアーなんてものを
申込したことを大後悔をしながらも21:45に集合場所へ合流。
なんと大型バス1台分の申込があったようで!!
これだけ人が申込するならさぞかし儲かるだろうに・・・苦笑
しかもこのイルミネーションツアーは・・・
凱旋門とエッフェル塔以外はバスの中からの観光。
かなりいろいろみれたけどこれで5900円はぼったくry
まぁでもこのツアーのおかげで土地勘がついたのか
苦労せずにパリの町並みを歩けるようになったのはよかったかな。

なので初心者で夜のパリを歩くのは怖いという方にはオススメ。

できれば初日の夜にいくとさらにいいかもv
ちなみにバスで行ったルートはこちらです。
ルーブル美術館→コンシェルジュリーノートルダム寺院→カルチエ・ラタンパンテオン→
リュクサンブール公園サンジェルマンデプレ→オルセー美術館→コンコルド広場→
シャンゼリゼ大通り凱旋門(下車)→
DVC00003.jpg

シャイヨー宮→エッフェル塔(下車)→
DVC00006.jpg

陸軍士官学校アンバリッド→マドレーヌ寺院→オペラ座サント・トリニテ教会→
ピガール街ムーランルージュ→各ホテルへ

エッフェル塔は1時間に10分ほどキラキラと光るんですよ。
確か期間限定、でもただいま絶賛延長中。苦笑
ガイドさんによるとちょっとずつずれちゃったりするそうです。

23:15にホテルまで送ってもらったらソッコーで寝ました。苦笑
旅行会社はモン・サン・ミッシェルと同じ会社なのでそこで紹介したいと思います。


追記は拍手コメントのお礼

続きを読む »

teっちゃんのこと。

2008 - 05/13 [Tue] - 16:04

ライブレポを書くつもりで・・・
途中まで書いていたのですが・・・
このPCはとても不安定なので消えました。どーーーん

あまりの衝撃のでかさで・・・レポはまた後日に持ち越し。
消えることがない自分のPCから書くことにします。

フランスの現地参戦者のレポを読んでいたらteっちゃんのことがかかれてて
「元気がなかった」
とありましたが、そんなことないですよー。なんか映像みるとそう見えますが
たぶん本人的にはフツーにしてると思います。シアキスもあんなもんでした。
(それよりもひどい日も多数あった・・・)

慢性的な疲れがあるということであればゆっくり養生してもらいたいですね。
でもなぁ、、、hydeがhide memorial summit を参戦した感想をHYDEISTにかいてましたが
あの言葉はまんまteっちゃんにささげたい。苦笑
あまりネタばれするのはよくないのですが「他の人のライブもみないといけないなぁ」という感じの
内容でhide memorial summit の感想をかいてます。
まぁはっきり書くと「井の中の蛙」になるからって。
でもその通りだと思うんですよね。

黙々とベースをきちんとこなすteっちゃんでいいと思うし、
別に愛想笑いなんてしてもらいたくもない。
でもなぁ、ライブやってて楽しい!ファンの子たちにライブをみてもらえて楽しい!っていう
笑顔がないのってやっぱり寂しいよね。
昔は笑顔だってメンバーが絡まなくてもあっただけに寂しいなぁと。

人と比較する気はないのですが、kenちゃんはやっぱりすごいと思うよ。
たぶん相当痛かったと思うけどkenちゃん側にいた私ですらそんなことを微塵も感じさせない
ライブをやってのけて、最後のhydeのMCでえ!?kenちゃん!?ひょっとして相当やばいの!?
って感じでしたからね・・・

そう思うとteっちゃんにはいい猶予期間ができたんじゃないかと思いました。
ってまだこれからソウル、香港、東京3days、大阪2days、新曲のプロモーションと
忙しい日々は続くんですけどね。爆

L’7~Trans ASIA via PARIS~in Paris(会場の様子)

2008 - 05/13 [Tue] - 11:42

書く書く詐欺を引き起こしそうだったんで(苦笑)
忘れないうちにレポレポ。
と思って書いていたら会場の様子だけで長文に。爆
なのでライブレポはまた別の記事に書きます。

その前に!ラルクさんは3年間休止なんですかねぇ・・・
思わず2011年っていくつだろって考えて真っ青になっちゃいましたw
願望としてはせめて結婚して子一人ぐらいいて欲しいんですけどw
別に結婚願望はそんなにないけど人生経験として一度くらいしたいじゃないですかー!
って私の話はどうでもイイ!
ついでに言うなら2011年と打とうとすると20011年になっちゃう。爆

パリまでものすごく金をかけて参戦してきたわけですが、
本当に行ってよかった!ついでにいうなら個人手配して苦労した甲斐があった!

パリ時間の15時くらいに観光を切り上げて会場へ。
会場があるメトロの5号線は他の路線と違って窓に落書きのような傷があったりして、
なんとなーく怖い感じがするんだけど・・・ライブ後は人も多いからなぁ~と警戒もせず。
(ちゃんとスリにあわないようにバッグの口は押さえてたりしてたけどね)
まず駅について出口をでたらのだめの舞台でもある「コンセルヴァトワール」がどどーんとw
公園内をさまよいでてきたのが会場!

801418072_125.jpg


この光景は15時現在のものです。
開場の頃には人だかりがすごすぎて軽く怖かった。苦笑

既に並んでる客の盛り上がりはものすごいw
feeling fineの手拍子をしたり、ラルクコールがすごいすごい。
しかも国旗もいろとりどりw すごいです。
一部のフランス人からのお話によるとラルクを知ったきっかけはGTOだったりハガレンだったり、
まぁとりあえずアニメから入った人が多かった模様。
だからかーと思ったのが周囲にいた男のこは不思議なアニメキャラのバッグを持ってたり、
女の子でも刺繍でNews(ジャニです)のメンバーの名前を書いていたりいろいろいました。
逆にめっちゃ強面の男性も多くてというか男性がとりあえず多くてビックリ。
なかには数日前から気合いいれて待ってた人もいたんだとか。

とりあえず開場前から半端なく盛り上がってたんだけど、
開場する瞬間とかもすごかった。笑
何度も将棋倒しになるんじゃないかって感じの中からいくつものゲートが開き、
一番最初に入っていったのは日本のファンたち。
思わず最前ぐらい現地ヲタに譲ってやろーぜと思ったくらいだった。苦笑
後ろにいた日本人の女の子たちに言わせると、
「どうやらライブ当日に日本のファンの女の子たちの間でどこで並ぶかひと悶着あったとか」
みんな熱いねーと思いながら聞いてたんですけどあまり恥ずかしいことはしないでくれ。苦笑
でも逆にフランス人って飛行機でも思ったんですけど、ゴミを撒き散らしがすごい。
会場も壮絶なゴミ畑となってました。これは非常に残念。
パリの町並みもゴミが意外に多いんだよなぁ・・・
そういう人種なのかしら?

続きを読む »

帰国しました!

2008 - 05/12 [Mon] - 01:00

予め書いておきます!今日はラルクネタはありません。苦笑

ということでラルクライブのためのパリ遠征から帰国しました!
どうしても観光でみたいところにオフィシャルだと行けないからと
個人手配にした分だけそりゃあもう苦労もトラブルもありましたけど。笑
スリとかね、そういうことにはあってないし終わりよければ全て良し!
ということでとても楽しい一週間になりました。

ラルクのライブはもちろんもうちょっと疲れがとれたら気合い入れてレポを
書きたいとは思ってますのでもう少しお待ちを。
ライブ会場にも個人手配だし、ラルク友達とつるんでみたわけじゃなかったからか
私の周囲には常にフランス人ばかりw 席もフランス人ばかりw
当然のことながら日本とはぜんぜん違う雰囲気の中でライブを楽しみました!
おかげさまでいつもは騒がないところで騒いだりとぜーんぜん違うノリ方が
できたのは一番の収穫だったんじゃないかなーと思います。
もちろんいろいろと交流もしてきたので、それを含めて後日。をい
帰国してみればラルクを取り巻く環境が違うことにびっくり。
いつの間にかCMもオンエアされてたし、めざましもネット上で見ちゃったし。

そしてこの一週間はWOWOWのXネタで遊びにいらっしゃってる方も多かったみたいで。
どうもはじめまして、生粋のラルヲタですがXも好きですのでよろしくお願いします。
Xの動向は完全に帰国してからいろいろと見てたのですが、
最近のXっていうのはラルクでいうとちょうどRSGが発売された辺りに近いなぁ~と
よく感じることがあります。というかかなり似てる。笑
改めてXに注目したり、ファンとして戻ってきたり、ずっと応援してた人と最近いいなぁ
と思っていたファンが若干衝突してたり。苦笑
なんにしてもXというバンドに勢いがついていることには間違えないので、
ファンとしては嬉しいところですけどね。

あと数時間後にはラルクからさらに何か発表があるようなので・・・
明日からはまた旅行記も含めてラルク漬けになる予定です。

最後にWOWOWの記事での拍手ありがとうございます。

またWOWOWとパリ記事の拍手でコメントをつけてくれた○○さん
(名前をだしていいのかわからないので伏せますが・・・)
おかげさまでパリライブもフランス人に負けないくらい暴れてきましたー!
コメントもいつもありがとうございます♪

パリです!

2008 - 05/09 [Fri] - 03:40

ラルクさんより早くパリ入りしました!
とりあえずこちらは暑い!朝と夜は長袖、昼は半袖がちょうどいいかな。

着いた日の夜にはイルミネーションツアーに参加して、二日徹夜状態だけど頑張った。
二日目はパリ観光ってことで凱旋門、エッフェル塔、ノートルダム寺院、ルーブル美術館などを観光。
歩きすぎて軽くやばい状態でした(笑)
意外に苦労したのがエッフェル塔で下で30分、上でさらに1時間以上も並ぶことになりまして…
こんなところで苦労するなんて聞いてないしっ!
ルーブルは5時間も粘ったのでかなりみれたけど、ハンムラビ法典がいなかったーーorz
その昔、大英博物館にてエジプトのものがごっそり消えてて「日本にあるよ。」なーんて
書かれてうなだれたことを思い出しました。

今日はモン・サン・ミッシェル
ラピュタとルパン三世カリオストロのモデルです。世界遺産です!
大天使ミカエルが三度もお告げをしてやーっと作られたとか(笑)
バスの中ではフランス史や美術史の解説があってかなりおもしろい!
あと高速道路の標識が全て乗用車目線に合わせてかなり低いのに驚いた!

携帯からだとなーんか文章の飛び方が激しいのですがとりあえずパリを楽しんでますよ。
いよいよ明日はラルクパリ公演です!

写真をつけたかったのですが、何度やっても携帯から拒否されるので帰国後に。

WOWOWみました!

2008 - 05/06 [Tue] - 02:16

あと2時間半したら成田空港に行かないといけないんですけど・・・
スーツケースはまだカラに近い状態。大丈夫か!?私。苦笑
いつも4:30くらいに寝てるから眠いといっても平気だけど軽くやばいなぁ。
でも日記は書いてからにしよ。←国内遠征慣れしてるせいか余裕たっぷりw

WOWOWを帰宅してからみました!
仕事があったから最後のXだけしかみれなかったんだけどね。
やーーーっぱり私の席はよくなかったからちょっと違ってたよ。
というかだいぶ?

I.VのHEATH歌ってないよー!とかPATA歌ってないよー!の部分が
あ~こういう感じで言ってたんだ~って雰囲気がわかりました。
ずいぶんとなごむ感じでいいね。笑

改めてXのピンクスパイダーを見ながら、このメンツでHIDEではなくhideの楽曲をやるっていうのが
すごいなぁ~と思ったよ。空からきっとHIDEちゃんも笑顔で見てただろうね!
会場ではもぉーーいろいろな感情が湧きあがっちゃって。苦笑
もうなんかよくわからない状態で見てたんですけど・・・
WOWOWを冷静にみるとなんとも言えない気分になりましたね。
映像では泣きませんけど・・・ん、なんて言えばいいのかな、難しい。苦笑

まぁなんだかんだ言っても私は明日というかもう今日からパリに出発だし、
目的は観光!!!と言いたいところだけどラルクパリ公演を観ることが主目的です。
あーーーーーXのパリもみたかったぞーーーー!
(さすがに2ヶ月後にまたパリに行け!っていうのは無理orz)
韓国のラルクライブを観たときに国によってぜんぜん盛り上げ方が違う!とわかったので、
今度はどんなノリでくるのかとても楽しみです。
現地情報によればすでにフランス人の徹夜組がいるらしいですけど、ホント?
台湾も1か月もテントを張ってたとかみんなすごいよ!!

そういえばhydeとユッキーもhide追悼ライブに来てたんですね。
今度はラルクさんにいいライブをみせてもらいたいものです!
って私たちも頑張っても盛り上げないとだけどさー。笑
残念ながらフランス公演後の打ち上げには参加できないのですが、
なんとフランス人にイタリア人にと国籍を問わず参加らしい!!すごい。笑
私もせっかくなので一目会ってご挨拶だけでもしてきたいと思います!

ヨシっ!ラルクパリ公演行ってきます!!

Xからなかなか気持ちが切り替えられなかったけどようやくラルク気分になりました!
(まぁでも成田エクスプレスの中でのBGMはXだな・・・)

気が向いたらこちらもパリから更新します♪

パリ行きの準備

2008 - 05/05 [Mon] - 13:42

昨日は追悼ライブに行って本当によかった!
ということで用意なんてする時間も暇もありませんorz
それどころかやらなければならないことまで放りだしてました。(反省)
今日は出勤だったのですが昼休みに・・・
すそ直し&靴直しを申込み ←実はパリに持っていく靴と服だったりするw
洋服を物色してご飯も食べずに終了。
ご飯は買おうと思ってたのに長蛇の列で諦めました。
さすが・・・渋谷orz
会社が終わったらそれらの引き取りとさらに買い物の予定です。
帰宅したら急いでスーツケースにぶち込み、4:30に出発。
あああああ、成田エクスプレスの予約を忘れてたー!
みどりの窓口にもいかなくちゃ・・・あいたた。

海外旅行保険は今回「住友海上保険」にお願いしました。
実はここの保険が安かったのとANAマイルが加算するからやったという。

レンタルでスーツケースを1用意してこちらはリモワ。
向こうの手違いで発送が一日遅くなったので4500円(送料込み)になった!
4500円でリモワが借りられるのはいいでしょ。

とりあえずパリ行きの観光は全て白紙状態で・・・
まぁたぶん徹夜で準備→前半は疲れて寝る→後半のフライトは必死にパリ計画
これでなんとかなるでしょう。おいおい
実は海外にいくときは大抵こんな感じです。爆

会社であとやることと言えば(暇なんでね)
フランスのバスの路線図とかを調べることかなぁ。
とりあえずライブ疲れがとれなくてやばい・・・

バンテリンを忘れないようにしないと・・・この首はかなり辛いです。

hide memorial summit 2日目 その2

2008 - 05/04 [Sun] - 11:24

ということで続きです。
書く時間があまりなくて(なんせパリ準備ができてないorz)
もっと言うなら現在は仕事中なんで。笑

Xをちゃんと書いたらLUNA SEAをふと思い出そうとしても思いだせない。苦笑
そして久々にヘドバンとか折りたたみとかとりあえず
出演したバンドは全部楽しんどけーーーー!って精神で行ってきただけに
なんか身体のあちこちが痛いんですけどorz

興奮冷めあがらぬままに書いたレポっていうかまた感想をどうぞ!
ちなみに席はスタンド後方なのでステージをみて書いてるわけじゃーないので、
それは違うよー!と思っても温かい目で見てやってください。

続きを読む »

hide memorial summit 2日目 その1

2008 - 05/04 [Sun] - 11:18

おわったーーーー!!!最高だったー!!!
それにしても1日目と2日目の濃さが違いすぎw
なんかこの調子だと今度からXが関わるライブの初日はやめとけ!
ってことになるぞ。苦笑

とりあえず詳細は2つにわけて書こうかと。
なんせライブは13時から始まって終ったの21時!
しかも全部みてきましたよw

Xはサイコーでした! WE ARE X!!
中学のときから大好きで聴きたかったSilent Jealousyがきけたぞー!!
でもモニターは私が一番見たいHEATHとPATAをうつさないんだよw
つーか手元みせろ!!(苦笑)

ではライブの感想でもいってみましょー!

続きを読む »

hide memorial summit 1日目

2008 - 05/03 [Sat] - 11:10

前回の記事に拍手を頂きありがとうございます!
せっかく味の素スタジアムに行ってきたのでこちらにもレポを投下します。

でもラルク関係は全くでてこないので・・・
ラルクしか興味のない方は追記はここで回れ右!!でお願いします。

そういえばお花はユッキーから届いてましたよ。
あとHYDEからもオブリに届いてたとか←こちらはみてない。

んではライブレポというよりは感想です。
(mixi日記からの抜粋)

続きを読む »

ネタ大量投下。笑

2008 - 05/02 [Fri] - 14:55

昨日は書きたくても時間がなかったので・・・苦笑

昨日の朝はもちろんパリ生中継のチケ取り参戦!
まぁ私には必要がないものでしたが友達のために頑張りましたよ。
いつもなら10分で終了するはずなのに諦めようとすれば「みんな頑張れ!」と
ありとあらゆる掲示板に書かれてたので望みを捨てず、仕事も投げ出しひたすら電話!
途中で「なにやってるんだ・・・私」と思ったのは言うまでもありません。←仕事中
でも悔しいから頑張って電話・・・
そうしたら頼まれてた友達からとれたよー!って連絡が来たので中断。
とりあえず午前中にすませる仕事を全て終わらせてから、
少し気になってた別の友人に「チケとれたー?」と聞いたら取れてないー!ってお返事が。
じゃあもう一度かけてみるかー!1時間半もかからなかったから投げ出したのに、

あっさりと繋がる。爆

えええ!?キター!!!とサクサク申込み完了。通話時間約10分ぐらい。
電話が繋がったのはなんと12:06! 
実は私があのくそ長いアナウンスを聞いているうちに新宿は完売したとか!
自分のことのように喜んじゃってね~(笑)
もちろんチケは友達に贈呈して喜びの声をそこから何度となく言われて私も大満足です!

でもまぁそこでその日の運気は終わったのかHYDEIST先行はアッサリ落選

なんとなく凹んだところに最近モバイルで入ってるYOSHIKIモバイル(通称:Ym)から
YOSHIKIからメッセージあり!とメールがきまして・・・
なんかYOSHIKIで癒される日がくるなんてなぁーと思いながらメッセージを読み・・・
少し回復したところに

ぴあのプレリザーブもこれまた落選

ちょっとさらに凹みつつ携帯をみてみればメールが受信されてるじゃないですか。
なんとなくため息をつきつつメールをみてみれば

HYDE からメール受信!!!

哀ちゃん とか名前入りだし!!こにゃにゃちはー!って!!
いやー、もうこの絶妙なタイミングでメールがくるあたりがにくいのなんのってw

こんな感じで一日よろこんでー凹んでーって繰り返してたらさすがに疲れたよ・・・

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

