FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年05月14日  

B'z LIVE-GYM 2008 ACTION

2008 - 05/14 [Wed] - 23:42

旅行記は一日お休みを頂きますー!
今日はB'zのライブでした。実はねプレリザーブが当たったんですよ。
正直なところ、4月下旬から休みなしで動いているし乗り気じゃなかった。
でも一度は行ってみるべきだよ!といろいろな人に薦められたので、
マイミクさんと行ってきました♪
実は予習は・・・成田空港に着いてからだった。苦笑

九段下の駅には「譲って下さい」のカードを持った人がちらほらいて、
ファンでもない私たちがいるのは少し心ぐるしいね~なんて話しつつ階段をあがれば!

譲って下さい が山ほどいるじゃないか!!

「うわっ、よく当たったなぁ・・・私。」と冗談抜きで思った。
会場に行って最近よく見るのは物販。ラルクと比較するんですが・・・
パンフ 2500円 タオル 2000円 ストラップ 1000円 パーカー 4000円
Tシャツ 2500円 んーすべて果てしなく安い。しかもかわいい!センスがいい!
ふと見てみるとがちゃがちゃ500円ってあるので、記念でしてみることに。
ななななんと私はリスバンが当たりました!
500円のくせに素材はめちゃくちゃよかった。爆

ファンの年齢層は比較的に落ち着いた年齢で
20代後半~50代ぐらいまで、男性もかなりいました。

武道館に入ってトイレに行きつつ19時少し前に席についたら、
ダンサーが会場のあちこちで技を披露しつつ「1・2・3・アクション」と
観客で盛り上がるという小技をやってました。
そしてなんと19時ぴったり開演。笑

前奏から稲葉さんが「ACTION!」と言った瞬間に え!?と驚く。
Aメロに入った瞬間にはCDと全く同じ声で歌ってる稲葉さんにさらに呆然。
どこをどうやってもCDと一緒というかCDかけてるの?ってぐらいの歌唱力。
思わず相方さんと目を合わせてしまうくらいびびびびっくりしたー!
もちろんのことだけど演奏力も果てしなく高い。
迫力があるっていう点を含めてもこのライブはすごいと一瞬にして悟ってみる。

ライブステージはいたってシンプル。
モニターすらない。
音だけで勝負!!なのよね。
と思ってたらすんません、ライブ中盤でいきなりステージ全体をうねっているモニターが!!

ステージ全体分の広さのモニターが波打ってるんだよ!

いくらかかってるんだよ、このモニター!!
でも実はこのモニターに稲葉さんが映し出されることはほぼ0
途中で観客を稲葉カメラにて映すときに最後の最後で自分の顔をどあっぷさせるくらい。
また特効が果てしなく激しい!2階の一番後ろから2列目にいた私ですらも
めちゃくちゃびびったくらいすごかった。笑
ライトの配置もこれまたおもしろくて前に後ろにといろいろ配置。
前のライトがステージの途中まで全部降りているかと思えば、
交互に上がったり下がったりとシンプルなステージに色を添えてました。
広い広いステージ内を稲葉さんはかけずりまわるんですが、
体がやわらかい、フットワークは軽い、ハーモニカを吹かせれば半端なくうまい、
腹筋の鍛えっぷりがすごい。足ながっっ!

とりあえずサービス精神旺盛。どこかに稲葉さんが消えたなぁ~と思うと
衣装替えしてすぐに登場してました。衣装がかわること4回。
ステージ前列の人のレポをみるとすごい汗だくだったそうだ。

MCも何回かあるんだけど・・・
武道館ライブも今日が最終です。ずっと雨が降ってましたが・・・
あっここは屋内だから関係ないけど、これが終わって外にでれば星がでてるね!
今日はゆっくりと楽しんでってください。

小さな幸せをね、見つけるという話からバンドメンバーにどんなときが小さい幸せか
という話を振ってみる。
・ひげをそったときに「きれてなーい」とき。 男性ファン「あるある」
女性ファンがあるあると叫んだら稲葉さんが「女の人はないでしょ」と言ってから
はっとしてにやりとワキを指してうなずいてみたり。爆
・都内でうまいメキシカン料理を見つけたとき
・猫の肉きゅうを触ったとき
・起きて「やばい、寝坊した」と思ったら今日は仕事が休みだったと知って二度寝するとき
んで松本さんのは忘れたよ。苦笑
二度目はライブでこうやって観客のみなさんに会えたときみたいなことをいってたけど。
稲葉さんは「カラスのフンが真ん前に落ちてきたとき」

小さい幸せをね、ここにいる人の小さい幸せをたくさん集めて大きな幸せにしましょう。
みたいな話をしてました。

他には
今回のアルバムはACTIONというタイトルをつけたけど、
レコーディングとかは本当に辛いこともあった。みんなの中にはACTIONを起こす人も
いるだろうけど、それが決してうまくいくこともないかもしれない、つまずくかもしれない。
でもそれを家族や友達、もしくは知らない人たちの誰かがみてるかもしれない。

・・・あっいい話だったのに結論を忘れた。爆

とりあえず稲葉さんはクールな人だと思ってたのにおちゃめな人でした。
なんかたまにすっごくかわいかったりするんだよね。爆
あと客に対して本当にサービス精神がすごかった。
最後はB’zの二人で何度も何度も観客にお礼をいって頭下げて、
SEのときはステージの端から端まで観客に手を振ったりお辞儀したり、
二人で舞台中央でふかぶかとお辞儀して去って行きました。
ライブ中もB'zの二人はよく動くし、武道館の端までみるし、
端っこのことまでしきりと気にかけてあげてましたね。

正直なところ、ここまですごいライブを観ることになるとは思ってなかったので、
本当に観にいってよかったと思えた。
しかも武道館(実は横アリは先行から落ちた)で観れるなんてラッキーだったよ。
素敵なステージをみせてくれたB'zの二人、ありがとう!楽しかった!

19:00開演、本編21:00終了 21:05アンコール開始、21:20すぎ終了
・・・ライブ時間が長いです。笑

続きを読む »
スポンサーサイト



パリ旅行記1日目

2008 - 05/14 [Wed] - 02:30

とりあえず旅行記をちまちま書きます。
たぶんライブレポは下書きは始めてるのでもうしばしお待ちを!
そしてteっちゃんの記事の拍手、ありがとうございます。
正直なところあの記事で拍手を頂くとは思ってませんでした(^^;

まぁなんか間違って1時間も早くお家を出発しちゃいまして、
空港にめちゃくちゃ早く着いちゃうし、
旅行会社からもらった紙に書いてあったカウンターには大韓航空しかないし、
エールフランスはどこだよ!?と迷子になりましたね。
コンタクトつけてないときにこういう間違えはかなり厳しいですorz

それでもめげずに免税品を浮き足立ってみてみれば少ししかない。
まぁそんなこんなでパリにご出発。
かなり揺れててもご飯を食べなくちゃいけないのは国際線の醍醐味。
エールフランスのデザートケーキのオペラはめちゃくちゃおいしかった!
座席はそんなにでかくなかったなぁ。(カンタス航空は日本人には大きいほうですv)

なんだかんだいいつつ到着したら予定よりも早く!
これならお買い物にいけるかもーなんて思ってみれば
スーツケースがなぜかでてこない。
しかもうちの分じゃなくて全員分。爆
待つこと40分、ようやくでてきましたよ。
なんでも違うコーナーに荷物を持っていったらしい。

ってそれで通用するのかよ!?おフランスは!!

送迎の人は英語・仏語って話だったのにしゃべってみれば
何一つ何を言ってるかわからずw
仕方がないのでゼスチャーと少しの単語を駆使してホテルへ。
(実はあとで耳がなれてきたときに気づくのですが、
この送迎者はなんとほぼ9割がフランス語でしゃべってました。
そりゃ・・・全く何話してるかわからないよなぁ)

ホテルは「インターコンチネンタル ル・グラン・パリ」という
パリでも高級ホテルに泊まりましたー!
798620092_151.jpg

実は徒歩数分のところにメンバーが泊まったパークハイアットがありました。笑
日本人スタッフがいたのでチェックインもらくらく♪
しかもシャンプーなどはすべてロクシタン!!
いやはやさすが高級ホテルは違います!
またホテルのスリッパがあまりにも履き心地がよくて、
とうとう日本まで持って帰ってきて、洗って履く予定。

とりあえず眠くて仕方がないのに夜のイルミネーションツアーなんてものを
申込したことを大後悔をしながらも21:45に集合場所へ合流。
なんと大型バス1台分の申込があったようで!!
これだけ人が申込するならさぞかし儲かるだろうに・・・苦笑
しかもこのイルミネーションツアーは・・・
凱旋門とエッフェル塔以外はバスの中からの観光。
かなりいろいろみれたけどこれで5900円はぼったくry
まぁでもこのツアーのおかげで土地勘がついたのか
苦労せずにパリの町並みを歩けるようになったのはよかったかな。

なので初心者で夜のパリを歩くのは怖いという方にはオススメ。

できれば初日の夜にいくとさらにいいかもv
ちなみにバスで行ったルートはこちらです。
ルーブル美術館→コンシェルジュリーノートルダム寺院→カルチエ・ラタンパンテオン→
リュクサンブール公園サンジェルマンデプレ→オルセー美術館→コンコルド広場→
シャンゼリゼ大通り凱旋門(下車)→
DVC00003.jpg

シャイヨー宮→エッフェル塔(下車)→
DVC00006.jpg

陸軍士官学校アンバリッド→マドレーヌ寺院→オペラ座サント・トリニテ教会→
ピガール街ムーランルージュ→各ホテルへ

エッフェル塔は1時間に10分ほどキラキラと光るんですよ。
確か期間限定、でもただいま絶賛延長中。苦笑
ガイドさんによるとちょっとずつずれちゃったりするそうです。

23:15にホテルまで送ってもらったらソッコーで寝ました。苦笑
旅行会社はモン・サン・ミッシェルと同じ会社なのでそこで紹介したいと思います。


追記は拍手コメントのお礼

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク