FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年05月16日  

パリ旅行記3日目

2008 - 05/16 [Fri] - 14:57

旅行記もいよいよ3日目、この日は朝から世界遺産「モン・サン・ミッシェル」へ。

モン・サン・ミッシェルはアヴランシュ司教オベールが夢で大天使・ミカエルから
「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受けることから始まるのですが全く信じなかったんだとか。
同じ夢二度も見たけどこれまた信じなかった。
仏の顔も3度までといいますが、3度目には大天使はしびれを切らし
「そんなに信じないなら証拠を残してやる」っていうことでオベールの額に指を触れて
強く命じたところ、オベールは稲妻が脳天を走る夢を見るわけです。
翌朝おきてみてビックリ、オベールは自分の頭に手を置くと脳天に穴が開いていることに気づいて
「やべぇ、正夢だったよ」と愕然となりやっと大天使ミカエルのお告げが本物であると確信して
礼拝堂を作るわけです!
・・・とバスの中で説明がありました。

そんなモン・サン・ミッシェルは天空の城ラピュタ、ルパン三世カリオストロの城のモデルとも
言われている場所でもあります。

朝7時から集合してみれば大型バス2台。
春はまだ観光シーズンではないのにコレ。夏はどうなっちゃうんでしょ?
あっでもラルクファンがかなり多かったからそのせいなのかもねぇ・・・
2台あるうちの1台はラルヲタ用にしたほうがよかったんじゃないの?ってくらい多かった。爆
さぁいざ出発!!と思えば1組来なくて15分待つことにorz
結局、この1組は来ませんでしたね、、、2万がパー。もったいない。

道中のバスはガイドさんによるフランスの歴史がBGMとして流れます。
もう歴史好きにはたまらないくらいおもしろい話だったんだけど、
他の人たちは寝てました。爆
トイレ休憩をしつつ到着したのは田舎町。
なんでもフランスの美しい村100選に選ばれたのがこのブブロンオンノージュ村だとか。
副村長がお迎えしてくれて村のクッキーを差し入れで頂きました!が
これがまたおいしい、安い!ついつい買い込んじゃいましたね。

またそこからしばらく行くとやっと見えたのがモン・サン・ミッシェル!

突如として現れるその建物に感動しましたよー。
まぁ海は周囲になかったんですけどね、でもやっぱりきれいでした。

現地に着いたらガイドさん自らが島のご飯のお店を解説してくれました。
一番有名なオムレツ屋(ガイドブックに載ってます)はめちゃくちゃ高いんだとか。
あとラムがここは有名らしくそのお店も案内。
結局私が入ったのは気まぐれであいている一番安いオムレツのお店。
9.5ユーロのオムレツ。(日本円にして約1500円)
なぜかオムレツの味の評判はイマイチ悪いのですが、そんなことなくおいしかったです。
でもとにかく量が多いので要注意!

修道院はもう言葉よりも写真で体感してください。すごいよー!




続きを読む »
スポンサーサイト

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク