L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


もう追いつけませんorz

2008 - 06/29 [Sun] - 23:30

最近はいろいろなブログを拝見させて頂きまして・・・
HYDEじゃなくてVAMPSになるのね~と書かれているのを改めてみては
「VAMPSに慣れるのは無理だ、こりゃ」と早々にあきらめた哀です、こんにちは。

VAMPSのテレビ出演はKAZの容体もあるからなのかぜんぜんでませんが、
インタビューやコメントがCSでばんばんでますね!
でももうわけわからなくてちゃんと確保できるかイマイチ不安だったり。
amazonからCDは届くだけになんとか曲は聴きそうだけど・・・

なにげに心は2ヶ月後のL'の新曲のほうが楽しみなんですよ。
つい最近まであと1か月!と思ってただけに衝撃もでかかったしorz
たぶんVAMPSは仙台に行くまで実感がわかなさそう。
・・・というわけでネタがありません。

個人的なネタならいくらでもあるんですけどね、
まぁとりあえず今日のところは寝ようかなぁと思います。
明日はさすがにVAMPSのテレビ出演チェックでもしますかー!

前回の記事に拍手をして頂きありがとうございました。


本日は・・・

2008 - 06/28 [Sat] - 23:46

朝から歯医者へ。
帰りにスーパーを横切ろうとしたら開店待ちのすごい人数がいて、
思わず待って何を買いにいっているのか見てしまいました。
そして思わず安い野菜や卵をお買い上げ。

今日は予定を変更して家にいたので、HDDを消費することに。
「ごくせん」「アグリーベティ」「篤姫」「監査法人」
をひたすら見続けること数時間。苦笑
感想を一言ずつ。

「ごくせん」
個人的には前シーズンのほうがおもしろかったような気がする。
今日はVAMPSのCMがみれたからビックリしたけど。笑

「アグリーベティ」
アメリカの海外ドラマ、プラダを着た女と同じような設定なんだけど、
こちらは主人公がブスでぽっちゃりしててファッション雑誌は似合わないという設定。
このドラマのいいところは同僚などが嫌みなどいってたりもするけど、
どこか憎めない設定なのがいいと思う。悪役が悪役になりきれないみたいな感じ。

「篤姫」
篤姫役の宮崎あおいはどこか姫っぽい感じはしないんだけど・・・
徳川家定役の堺雅人の演技がすごくいい!NHKの連続ドラマ「オードリー」から
この役者さんいいなぁ~とは思ってたけど、新撰組とこの篤姫で
評価がさらに上がって嬉しいよ。
作品としてはたまにBGMが安っぽい感じなのがすごく残念。

「監査法人」
ハゲタカがおもしろかったので、こちらもかなり期待してみたら・・・
第2話をみた感想は「びみょー」
今日は録画していた第1話をみたら、実は2話をみてから1話をみたほうが
今後の展開がわかるからか「びみょー」と評価した作品もおもしろくなる。
でもさっきやはり録画した第3話を見る限り、これからおもしろくなりそう。
内容はサイトでぜひ!
(実はさっきから眠気が襲って来てちゃんとしたあらすじを書ける自信なし)

ごくせんでVAMPSのCDCMを見て、来週か!!!と思い出したものの、
なんとなくいろいろなことについていけない私が曲を聴くのかすら心配。
でも久々に666とFAITHをカラオケで歌ったら、あっという間にカンが
取り戻せるから不思議というかなんというか。
すぐにVAMPSの存在を忘れるので、シングルはアマゾンで買いました。笑

前回、前々回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

拍手コメントは追記で

続きを読む »

氷室冴子先生の訃報

2008 - 06/27 [Fri] - 04:46

コバルト文庫にお世話になってた人なら知ってる人も多いかな。
「なんて素敵にジャパネスク」「ちぇんじ」
そしてジブリのアニメにもなった「海がきこえる」
(実はごちゃ・まぜでおなじみの仁美姐さんがドラマデビューした作品でもある)
その原作を書いた氷室冴子先生が亡くなりました。
もう日にちはだいぶたってしまったのですが、最初はただただ驚いて・・・
さっき思い出したかのようにいろいろな記事を改めて拝見して、
少し泣きそうになってしまいました。

とても気配りのできる方で、現在改めて連載中の漫画「なんて素敵にジャパネスク」を
描いている山内直実先生には仕事に差し支えるといけないからということで、
ご病気(肺がん)のことは隠していたんだそうです。
私にとってこの氷室冴子先生の作品というのは、小・中学生の辛い頃を
支えてくれたとても思い出深い作品の数々だったりします。
なにげに「なんて素敵にジャパネスク」を好きになったおかげで、
平安時代の調度品や時代背景、歴史がやけに詳しくなった時期もあり、
古文で有名な著書を図書館で読みあさる足がかりを
作って頂いたと言っても過言ではありません。

海がきこえるがホリプロ主催のオーディションでドラマ化されると聞いたときは、
ぶっちゃけ応募しようかと思ったほど作品が好きだったのよ。笑
受験生だったので応募すらしなかったんだけどね(^^;
でもやはり気になってホリプロスカウトキャラバンの特集テレビも見て、
新山千春と佐藤仁美の演技をみてぜーったい仁美姐さんのほうが似合う!
この人がいい!と思ってたら見事に優勝を勝ち取ったのよね。
ということで実は仁美姐さんの過去の栄光をバッチリ目撃してるのよ。笑
アニメの印象が強いので、髪の毛が長ければ言うことなかったんですけどね。
あっ話がずれた。

氷室冴子先生にまだ中学生だった頃に一通のファンレターを書きました。
どうしても「なんて素敵にジャパネスク」の続編を書いて欲しくて、
切実なお願いぐらいな勢いで書いて送ったんですよね。
それからどれくらい時が流れた頃でしょうか、ある日一枚のイラストが書かれた
絵はがきが私宛に届けられました。
その挿絵には見覚えがあったのですが、なんとなく読んでみたら
私の熱意はとてもありがたいけど、今は続編を書きたいとは思わない。
でもお手紙を頂けて嬉しかった。今の作品も応援して下さい。
と短い返事が書いてあり見慣れたサインの直筆が書かれてました。
(簡潔に書いてますが、とても丁寧な言葉でやんわりと書かれております)
それを見て私の手紙の返事を書いてくれたのかー!?とかなり驚いたものです。
返信の切手すら入れてない私の自分勝手なお手紙にきちんと返答が帰ってきたのが、
本当に嬉しくて今でもあの手紙を手に取った喜びは忘れることができません。
もちろんそのときのハガキはちゃんと保存しています。
たぶんこのことがなければこんなに哀しい気持ちにならなかったかもしれませんね。

最後に・・・氷室先生、多くの感動をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。

続きを読む »

ライブ準備編。

2008 - 06/25 [Wed] - 16:16

VAMPSサマソニは参戦しないぞー!
発表されたときからHYDEIST友から「行くんだよね?、レポよろしく」
って行く方向でメッセージをたくさん頂きまして・・・
いや・・・いかないから・・・笑

なぜか毎年、会社とサマソニの1日がぶつかったりするんですよ。
今年も9日は仕事だったりします。笑
一昨年なんて大好きなMUSEがでるのに行けない;;という状況になり、
会社でずーーーーっとため息をつきながらすごした記憶が。苦笑
まぁその代わり昨年のフジロックはななななんとまー火鹿児島→東京経由→新潟入り
かなり無茶をしてでも行ってきたんですけど(^^;

サマソニに行かれるHYDEファンの皆様、
お願いだから郷には郷に従えと言う様に、最初から前列ぶんどりとかやめてくれorz
せめて前列を取ったらノリノリで参戦してきて下さいー。どうなるんだろー、怖いなぁ。
HYDE圧縮には慣れてますが、男性ばかりの最前は別の意味で死ぬかもーって感じでした。
男の匂いもやばかったけど、埋もれるから大変なのよ;;
余裕で肘が顔に当たるから顔がボコボコになるんじゃないかと思ったし・・・
モッシュゾーンに紛れ込んだときは「私、生きて帰れないかも」とか思ったこともあった。笑
なのでお気をつけを!!

HYDE箱初心者にHYDE箱ライブの助言をするならば・・・
鞄はロッカーにw アクセサリーは人に当たっても怪我をしなさそうなものを。
髪の毛は高い位置のお団子は後ろの人の迷惑になるのでしない・・・
長い髪の毛は低い位置で1つか2つに結ぶ。
指輪はなくなってもいいものを。(8万もしたのにーってなきそうになりながら探してる人がいました)
服装はTシャツで。ピンヒールは履かない(踏まれた人が骨折しますからね)

例え最前の番号がきても倒れそうになったら倒れる前に後ろへ移動。
(たとえ細身の小柄な子でも失神されるとマジで抱えるのは辛いです;;)
前に「最前なのに前に行ったらいけないんですか!?」とキレられたことがありましたが、
行っても構わないんですけど、倒れたら周囲の人は救出している間はライブを聴けませんからね。
倒れた本人も数曲は聴けないし・・・倒れる前に抜ける勇気も必要だということです。

あとここからは私がやっている技を。
最前付近になるとびっちょびっちょになってチケも洗濯後ですか;;ってくらいボロボロ。
きれいに保存したいー!でもウエストポーチを持つのはイヤー!って皆様、
そんなときはスーパーにあるあのビニール袋にチケを入れてみてください。
ボロッボロにはなりませんよ!!!

前日の日記で着替えを持参していると書いていますが、
中央より後ろの場合はそこまで濡れないので着替えは持って行きません。
逆に前方に行くときは必ずもって行くようにしています。
福岡以外のZeppに行ったことがあるのでその感想もついでに。

北海道
駅からはそんなに遠くないのですが、意外と見つけにくいと思います。
Zeppの周辺にはセブンイレブンが1軒、あまり時間をつぶすところはないような・・・
ここのロッカーはとにかく荷物が入らなかった記憶があるので、
大荷物で行くのは危険かなぁと思います(ロッカー数はかなりありました)

仙台
駅直結なのでなにかと便利。Zeppのロッカーは北海道ほど狭くないけど、広くもない。
大荷物の人は仙台駅のロッカーに入れたほうが無難です。
周囲にはお店も多いので時間を潰す手段がたくさんあるのがいいんですよね。
新幹線の帰り道にご飯を食べたいって方は先にお取り置きをしたほうがいいと思います。
ほとんどのお店で弁当のお取り置きをしてくれます。(お店の営業時間にお気をつけを)

東京
とにかく行くまでが不便。(なんせお台場にありますから・・・)
開場までの時間の潰す方法はたくさんあるのですがどこもお値段は高いかも。
ロッカーはZeppにもありますが、実はこのZeppのロッカーにお世話になったことがないので、
どういうロッカーだったかは忘れちゃいました。苦笑

名古屋
名古屋駅から徒歩で10分以上歩きます。周囲には隣りのビルに飲食店、ゲーセンがありますが、
どこもかなり混雑しています。(コンビニもありました)
なので晴れているとZepp周辺に座り込んで話している人が多数でしたね。
でも日陰がないので夏は辛いかも・・・
ロッカー数もかなりの数がありますが大きさはこれまたまぁまぁな大きさでした。
もう一つ、駅が近くにありましてそこからだと徒歩5分で来れるそうですよ。

大阪
ここもまたなーんにもない辺鄙な駅にありまして・・・
大きな荷物は駅のロッカーに激戦を潜り抜けて取った記憶が。苦笑
晴れていれば外でのんびりすごせるからいいんですけど、
雨だとへたするとなんにもない駅にいるしかないかも・・・です。
(探せば店も少し遠いところにあるとかないとか)
私が行ったのは666で3月なのに雪まで降ったせいで死にそうでした(泣)

以上、Zepp解説でした。


追記は拍手コメントのおかえし。
前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!



続きを読む »

ライブに向けて

2008 - 06/24 [Tue] - 01:41

最近はかわいいーHYDEを見ては・・・
VAMPSはどういう方向に持って行きたいんだろう?
と見れば見るほどわからなくなっている哀です、こんばんは。
ただいまウィンブルドンの錦織選手の試合を見ながら日記を書いてます。
前回の記事に拍手を頂きありがとうございます!

やーっとTIME GOES BYを聴きました。
なんだろ、たぶん歌い方なんだろうけど、こっちのほうが現在は一歩リード。
でもライブに行くとがらっと印象が変わるのでなんともいえず。
そんなVAMPSはサマソニ出演決定!
最初は別になんとも思ってなかったんだけど、8/10大阪には
マキシマムザホルモンがいることに気づく。くそーいきたかったよ。笑

このツアーは男性陣も気軽にきてねーみたいな主旨があったかのように思えたのに、
girlswakerと言い、あの風貌と言いどうも男性陣っていうのはうそだろ!
とついつい思ってしまった。苦笑
ソロはかわいいHYDEというよりは化粧も薄い完全男モードのHYDEという
イメージが私の中では定着しつつあっただけに、だんだんこの状況に
ついていけなくなっているような気がする。大丈夫か!?ライブ前に。

今年はライブに向けて日頃からTシャツをチェックしてます。
ソロはデザインじゃなく機能性重視。しかもそれをセールで買う予定。笑
最近Zepp仙台に行った友達から「バーがむき出しで痛かった;;」と言ってたので、
どうも未だにあのぶっといバーは鉄の固まりのままのバーのようです。
あれねぇ、マジで痛いのよ。なので初心者の皆様は気をつけて。
(あと、あのバーは服が1枚ダメになりました、黒ずみがつくんですよ;;)
FAITHのときに6月だっていうのにニット素材のスケスケタイプの洋服を
着て来た方がいたんですけど最後の曲の冒頭でまんまとぶっ倒れてました。
あと高校の制服とかね、だいたい終ると汗がしぼれるほどでるのに、
あの制服を次の日も着たのかすごく聞いてみたかった!
なのでホテルが徒歩5分でない限り、必ず着替えを持参してます。
汗ふきシートにスプレー、着替えで完全防備で汗臭さを少しでも紛らわしてます。
ライブ用に汗ふきシートも購入しないと!!
何気にあと1ヶ月。せめてぶっ倒れないくらいの体力もつけなくちゃー!!
(あっ、ライブ中に倒れたことは一度もないんですけどね。笑)

内輪ネタ

2008 - 06/23 [Mon] - 17:31

本日の日記はHYDEISTに入会してる人しかわからないネタです。
なので入ってないよーって方はなんのことだかさっぱりわからず、になるかも・・・。

最初に、前回の記事に拍手を頂きありがとうございますー!

オフ会ね、落ちちゃったって人。当選した私が言うなって感じですが
握手はたぶんないからご安心を。
そしてHYDEとしゃべれる人なんて数人いればいいほうだから!(たぶん)
沖縄オフにもたっぷりお布施をして行ってきた私。
あのときは最後の最後に握手はしたんですよ、KINGと。
あまりに唐突な出来事だったんで、ライブ後のぐっちゃぐちゃのびっちょびっちょ状態で、
化粧も80%崩れてあせくさーーーい中、人形のように座ってるKINGに
声かける言葉をとっさに考えていざ出陣!でした。(泣)
あのときはHYDEIST友達の多くの人に10万なんて私はだせなーい!
って散々言われまくってそれでも行きましたからね!!!
ふいに現れたオマケには本当に涙ものの感激でしたよ。
みんなにバカにされても行ってよかったー!って言ってたよ、懐かしい。

ところがこれには裏話があって、私はホテルがとおーいところだったので・・・
KINGとお会いしたのも最初のほうだったんですがね、
最後のほう(ようするに600人)に近づいていくと、みんな化粧直しも万全!でいけたけど、
KINGはそりゃあもうお疲れのご様子だったんだとか。
その様子を友達から聞いて、これは二度とないねー!って話してたんですよ。
今回のZeppはそれ以上の人数ですからね、ライブの合間にやるし・・・
だからさすがに握手はないと思いますよ。やる時間もないでしょうしねぇ。
なので落ちた方々はご安心を。次回はぜひチャンスをつかめるといいですね!
レポは・・・さすがにここに載せると問題がありそうなので、何かいい方法があればぜひ。
(HYDEIST掲示板に書き込みするのは気が引けるのでそれ以外で・・・)

それにしてもHYDEIST掲示板の荒れっぷりは毎度のことでうんざり。
当選した私が言っても説得力がないのはわかってるので書き込みしませんが、
私だって落ちるときは落ちます。でも別にBBSで喜んでる人をみて腹は立ちませんよ。
抽選なんだから仕方がないと思うんだよね。
落ちた人は落ちたーって嘆くのも自由だし、当選した人が嬉しいー!って書くのも自由。
こういうことが制限されてしまうようなBBSにはなって欲しくないものです。
前に沖縄オフ会専用の掲示板ができたのは・・・
確かあの時は年齢制限もあるし、金額も高くて行ける人もかなり限られてきてた。
なのにBBSがオフ会の話ばっかりでいやーっていうHYDEISTのわがままをきいてくれた
結果でできたような気がしたんだけど、どうだったっけ?

BBSを分けるのはいいかもしれないけど、臨時の掲示板って中身も削除になるし、
血文字も削除されてしまって今、過去を振り返りたくても振り返れないのが哀しいですね。
血文字保存しそびれた自分・・・なにやってたんだろorz

それにしてもZeppでまさか・・・沖縄オフみたいに体育座りさせられる!?
それともぎゅうぎゅうで見る羽目に!?
自分で椅子のセッティングぐらいやるので、椅子に座らせてください。
年寄りにはきついぜー! ←をいをい


追記は拍手コメントの返答

続きを読む »

ツアー(オフ会含め)の話でも。

2008 - 06/22 [Sun] - 16:33

monoralのツアーが発表されたので、さーて!行くかー!と思ったら・・・
アノォ・・・東京はないんですかorz
関東圏は埼玉のみだったので見合わせましたorz

さて、すっかり話題に乗り遅れ気味のオフ会話でも。
ここ数日ほど体調不良で更新出来る状態じゃなかったんですけどね・・・
たぶん落ちたな。と友達どもも思ったことでしょう。苦笑
(音沙汰なくてごめんなさい)
実はオフ会、当選してます!やったー!とかよりも
まぁたぶん当選だよなぁ~という感じだったのでホッとしました。
私が希望したのは「札幌 宿泊つき」でして・・・
蓋を開いてみれば札幌と福岡チケットのみは東京宿泊よりもラクにとれたとか。
それに宿泊付ければねぇ、、、
一つだけ言うなら「Aプランがよかったorz」
どっちでもいいやー!と思ってAでもBでもいいよー!ってしたけど、
後で調べてみればへたするとBのホテルは僻地に追いやられるそうで。
最寄り駅から車で20分だったとは・・・しまった!Aにしとくべきだった!

宿泊プランにはね、「優先的になるべく申し込んだ人全員に当てる」
って書かれてたから、気前よくだしたんですよ。
めちゃくちゃ落ち着いて書いているように見えると思いますが、
私はオフ会に行きたくて行きたくてどうやってでも行きたいからこそ、
札幌宿泊付きにしたので!苦笑
なのでこの結果には満足してます!が友達は東京か名古屋なので、
それだけが残念。一緒にわかちあえないからねぇ・・・

話は変わりますが、地方に行くのはいいんですけどね、いつも残念だなぁと思うのが
「○○の人ー」っていうのに手を挙げられないことでしょうか。
東京で「東京の人ー」って言われても手挙げられないし、
横浜でやるとなぜか「横浜の人ー」って言われるからやっぱり手挙げられないし、
「なぜ神奈川って言ってくれないんだよorz」と1人でいじけてます。爆
オフ会もね、本当は東京がよかったし、札幌だってチケのみの人ははずれてる人が
いたりするみたいだからなんか申し訳ないなぁ~と思うんですよね。
でも東京が当らないで地方に飛ばされるんなら仕方ないじゃないかー!!

はい、ということで今年の北海道ツアーはオフ込み10万コースでいってきますー♪
ハハハハハorz ←壊れ気味

ダイエット始動!

2008 - 06/19 [Thu] - 03:04

本当はアメブロに隠れてサイトを持っていたのですが、
なんと我が家のMacちゃんからは更新できないorz
かと言って自部屋にあるWinを起動させるのもめんどくさ。

ということで本日は何をやったかしばらくここに書く予定。
早くアメブロから引越し先をみつけないとー(><)
ということで独り言ダイエット日記なのでほっといてやってください。苦笑

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!

続きを読む »

カリスマ性

2008 - 06/18 [Wed] - 18:52

前回の記事に拍手を頂きありがとうございます。

gooにてカリスマ性のあるアーティストは?というランキングがあったらしい。
どうやらラルヲタにこのランキングは知られてなかったらしく、ラルクは圏外でした。
・・・がしかしなぜか10代だけは9位にhydeが入ってるじゃないですか!!

・・・10代!?

認めたくはないんですけどね、10代というか二十歳からみても
私はこの1・2年でおばちゃん世代に突入したせいか(--;
10代のファンってかなり少数だと思ってるからかこの結果にビックリ。
まぁね、3枚リリースが小学生でした♪なんて方々が20歳だったりするんですよね。
そういえば最近は最強やラブログから飛んでみたら10代のブログでした!
なんて人も多いかもなぁ。肩身狭くなってくるなぁ。爆
正直なところ自分が波はあるけど、結果的にはラルクファンを10年以上やってる!
という事実に一番驚いてたりもしますけどね。なので!10代のみなさま、
「おばちゃんなのに追っかけて痛いよねー」なんてあまり言わないほうがいいですよw
10数年後、人は違えど同じ事をやってる可能性もなきにしもあらず、ですよ。苦笑
と痛いおばちゃん代表の私が言ってみる。

この日記はなるべくラルクネタを書こうと心がけてるので、
ラルクのことばーーーーっかり考えてるように思われそうですが・・・
実際いま一番気になるのはダイエットですよorz
まったく手っ取り早く痩せるにはどうすればいいんでしょうねぇ。とほほ。

いろいろいろ

2008 - 06/17 [Tue] - 13:57

まず最初に・・・
kenちゃんのムック情報がようやく解禁になったみたいです。
どうやら私が書いたのはFC情報だったそうで・・・申し訳ないです。苦笑
たんなる外部の人も見れるメーリングリストだと思ってました(ーー;

kenちゃんといえばWHAT’S INの連載、毎回思うことですが本当におもしろいです。
あれをいつか単行本のための対談も付け加えて単行本にしてもらいたい!
(もちろんそのときはWebのほうも加えて欲しいけど)
たまーにkenちゃんとは世代が違うんだなぁとしみじみと感じることもあるけど。
ラルクまー火のとある公演のときにご飯をたべてたらソニーマガジンのK氏が隣りにいまして・・・
ラルクの感想をあーだこーだと話してたきに「やけになれなれしいなぁ」と感じて
こいつ何者!?と思ったらK氏でした。爆
あのときにわかってたらこの連載の感想をうるさいくらいに言っただろうに、残念。
そのときはほかの編集者の方とライブのことをいろいろと話してて、
とても興味深い話だったのですが他にhydeファンがたくさん店にやってきて、
大騒ぎになっちゃったんでやめちゃったのが残念。←全て盗み聞きというよりは聴こえるから
聴いてるっていうのが正解ですが。

・・・でどんな内容を話してたのかというと・・・忘れました。苦笑
私の記憶力なんてそんなもんですw

そして、HYDEモバイル!こちらはHYDEご本人の日記が更新。
最初はキツネ丼なみに最後は引き伸ばしになるのかと多少うんざりしていたら、
そんなオチかよー!!!というネタで思わず会社で笑っちゃいましたよ。爆

意外なファンネタつながり(HYDEモバイル加入者しかわからないつながりですがw)といえば、
うちの会社にはどうやらHYDEファンがいるらしく・・・
たまにラルクが表紙だったりするのは大変な戦いを勝ち抜いて買わなければなりません。
今回もCDでーたが紐とじをしてなかったので、少しだけ読んで・・・
後日またさらに立ち読みして気に入ったら買おうかなぁ~なんて思ってたんですよ。
そうしたら今日行ってみれば売り切れてなかったorz
そういえばkenちゃんのアイアンメイケンもいつの間にか売れてなかった。苦笑
やっぱりこの会社内にヲタが存在するのか!?
(まぁビル自体はかなりでかいのでいてもおかしくないんですけどねw)

そういえばMUSICAも背表紙にどうどうとラルク アン シエルと入ってるから、
これはかなり扱われてる!?と思ってみたらカラーとはいえ見開き3ページ?程度の扱いでした。
そんな状態なのに背表紙にラルクってかくのはあきらかにラルヲタに買えといってるよね・・・
鹿野さん・・・ラルヲタはもうちょっと扱いよくないと買いませんよw
背表紙なんぞではつられませんからw
でも同じく見開き3ページ程度の扱いのオリスタ。
こちらはまぁお値段も悪くないしお買い上げかなぁ。


今日はこれからX JAPANが記者会見するそうです。
世界ツアーのことだよね・・・やっぱ無期限延期かしら?
↑もう終わってたみたいでやはり現時点では延期だそうです。
まぁでも体調を治すことのほうが大事ですからね。YOSHIKIにはしっかり療養して、
またドラムを叩いてもらいたいです。

テレビ三昧

2008 - 06/15 [Sun] - 03:15

久々の休日はテレビ三昧でした。(HDD録画です)
佐々木蔵之介さんや真矢みきさんが好きな私は「絶対彼氏」をみてたのですが、
あれ???リーダー嫁もでてきてびっくりした。笑
結婚したことでRay専属も卒業になっちゃったみたいだし、
こうやってドラマで見る機会が増えるのかなぁ。
増えるのは別に構わないけど、女優でいくなら髪の色が気になる・・・
もうちょっと柔らかな髪の色にならんものか。
ってどうでもいいネタを失礼しました!

そしてようやく5万のライブスーツを着るためのダイエットも決行!
とかいいつつパステルのプリン食べちゃったり、出勤中に先輩から差し入れされた
チョコ一箱食べちゃいましたけどね!!差し入れなんて断れるか!!
もし成功したらちゃんと方法を書きます。
成功しなかったら恥ずかしいんで、今は内緒。苦笑

VAMPSのPVを見たのですが、どうしてもまだ数秒もしないうちに
ラルク映像のほうへ切り替えてしまいます。
こんな状態でソロに行って大丈夫かよorz
せめて6月まではラルクモードのままでいこうかなぁと思ってます。

サザン当選!

2008 - 06/14 [Sat] - 18:14

ただいま休日出勤中です。
朝からでかけた私に母から「地震があったよ」と詳細付のメールがきました。
おかげさまでいつも寄り道してから会社に行くのですが、とりあえず急いで行ってみたり。
とりあえず東北の友達も無事でしたが、余震が続いていて現地の人は大変ですね・・・
今は雨が降らないこと、そしてこれ以上被害がでないことをただ祈るばかり。


さて!昨日はサザンの当落でした!
いきなりきたメールは第3希望 落選
えええ!?なぜ第3から・・・
50分後・・・第2希望 落選

そこから10分後・・・ メールがこない。

20分後・・・ まだこない・・・

1時間後・・・ まだこない! つーか第1希望は!?

2時間後・・・ 来ない!!!!!!

家に帰ったらローチケから直接結果をみましたよー!!
そうしたら第1希望 当選
わーーーい!やったーーー!いけるーーー!!

その後知ったことなんですけどね、サザンの当落はなぜか
落札からメールをだして当選を後から出すんだって。
まっまぎらわしい・・・

結局当選メールがきたのは結果発表がでてなんと4時間以上後でしたorz

もぉー私としたことがさっさとVAMPSに行くことにしちゃったから、
サザンの最終日はVAMPSの北海道公演なんですよorz
なので第1希望は初日の16日でした。

まぁでも札幌には私が現在の段階で全国で必ず行きたいお店の
5店のうちの1つがあったりするわけで・・・だからいいんですけどね。
一生懸命、遠征している人には申し訳ない発言をしますが・・・
私にとって遠征は食の旅でライブは二の次ですからねぇ。
(でもライブもちゃんと行けば人の数倍は暴れて楽しんでますよ!)

その土地の食は、その土地にある風景と匂い、新鮮な食材
これが揃ってるからこそおいしいんです。
だからteっちゃんがまー火で印象に残ったご飯は「東京のお寿司」発言を聞いたとき、
ずいぶんと損してるなぁ、もったいないwと思ったものです。
まぁそれ以上に「地方」ってきかれてるのに東京って答えるって
どんだけKYな奴なんだよ!!と思いましたけどね。
高い金だして夜景みながら味わうより、こんな食材をビックリ価格で味わえて、
なおかつ新緑につつまれボーっとご飯を食べるほうが私は好きです。
それが味わいたくて遠征をしているのかもしれません。

サザンは新横浜だからむしろ地元ですけどね。爆

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!

kenちゃんー!!!!!

2008 - 06/13 [Fri] - 18:01

友達からメールがきたのだけど、タイトルはムック、中身もムック
あれ?間違ったのかなぁと本気で思った私。
でもなんとなく読んでみた。

ムック ニューシングル
タイトル未定
2008.08.27 Release
produced by ken(L'Arc~en~Ciel)

ん?いまなんか見慣れた文字が・・・
もう一度みる・・・

ムック ニューシングル
タイトル未定
2008.08.27 Release
produced by ken(L'Arc~en~Ciel)

ええええええええ!?kenちゃん!!ここで働いてたんですか!?
さらに見てみましょう ←しつこいw

ムック ニューシングル
タイトル未定
2008.08.27 Release
produced by ken(L'Arc~en~Ciel)
あれ?この日付って・・・・
ラルクと被るじゃーーーーん。爆
うわー、ラルクと被ることによってラルヲタを釣ろうという作戦が・・・。爆

さらによーく見てみると

【初回限定盤】
UPCI-9526
1,500円(tax in)
CD2曲収録
DVD未公開映像収録

【通常盤】
UPCI-5066
1,000円(tax in)
CD 2曲収録(初回限定盤とは別のc/w曲収録)

おいおい、ジャニ商法じゃあるまいし・・・
本当にこれにはビックリしました。もしやkenちゃん・・・
まさか3年間ひっそりとずーーーーっと裏にいるつもりなんじゃ;;
とりあえずびびった。

でも私はどうしてもあの歌声はなじめないので、
ムッカーにCDを借りよう!!!←をい

新たなるバンド

2008 - 06/13 [Fri] - 14:03

最初に書いておきます、L'ネタではないです!

X-JAPANのTOSHIが若い人たちとロックをやりたいと思ったらしくバンド結成。
そこまではよかったんだけど、バンドのコンセプトというのが「地球・自然界・動物」の叫び
という話を聞いたとたんに少し萎えてしまった。

私はL'ツアーAWAKEでもhydeが話すMCにうんざりしてしまったぐらいなので、
(反戦を訴えるのが悪いとは思わないけど、hydeの場合はそれに繋がる「何か」というのは
しないので、ツアーだけで終わってしまうような薄っぺらい行動にうんざりなのよ)
AWAKEツアーの代々木公演のときにボランティアは自分のお金がどこにいくかわからない。
それだったらしないほうがいい みたいなことをhydeは言ったのですが・・・
それを聞いた瞬間に思ったのは「だったら行方がわかるような物をプレゼントすればいいじゃないか」
と単純な私は思ったわけです。実際に震災に合われた方々にお風呂として利用できる
移動カーを提供したアーティストも過去にはいたわけで・・・
何に使われるかわからない、だからあげないは間違ってるだろ。
実はこういう経緯もあってAWAKEツアーはとてもじゃないけど評価できない。
という結論に達するわけです。
あのときのhydeのひっどい声とMCで私の中でのツアー評価が決まっちゃったんだろうなぁ。
まぁ私は最近のL'さんの演出が凝りすぎてるツアーよりも、シンプルにいってくれるほうを
望んでるんですけどね・・・むしろ簡潔な演出にしてチケ代を安くしてくれ。
じゃないとヲタじゃない友達は誘えません。
ってL'話になってる・・・

それが地球規模になるとさらになんともいえない気分になってくる。
TOSHIはいじめに負けて自殺するな、とか美しい世界を作ろうと言ってますが・・・
申し訳ないけど、やっぱり胡散臭い印象はぬぐえないわけです。
それでも私はX-JAPANは好きだし、X-JAPANのボーカルはTOSHI以外にいないと思う。
だからこそその辺はあまり見ないようにしてるわけです。
ただ今回は私が好きなX-JAPANのHEATHが関わるかもしれないと聞いて、
少しだけ動揺してしまいました。
まぁどっちにしろVAMPSと仕事がある私には到底いけそうもないツアー日程だったので、
HEATHが参加するにしても行けないと思います。
そういう意味ではよかったかも・・・(気づいたら地方に飛んでるのが私ですからね)

最後に前回、そしてラルクレポに拍手を頂きありがとうございました!


追記は拍手のお礼。

続きを読む »

ぼーっとしてます。

2008 - 06/11 [Wed] - 14:03

5月から怒涛の毎日をすごしていただけに、今は充電中。
L'7の感想などはもっとおちついたら書きたいと思います。
(たぶんみんなが忘れた頃)

・・・とかいていてもVAMPS遠征のことも考えないといけないので、
現在は交通費や宿泊費を計算しているところです。
へたすると今年は仙台まで青春18切符を利用するかも!!

SMILEツアーで首を痛めて全治3週間になってしまってから、
交通費だけは削減することがありませんでした。
でも夜バスはダメでも昼間の長時間移動なら首にも負担がかからないだろ。
ということで昨年から青春18切符や昼の高速バスを利用してます。

まー火のときなんて大分ー長崎~佐賀~福岡~熊本~鹿児島を
高速バスと青春18切符を駆使して横断したものです。
世界の車窓からならぬ、「日本の車窓から」!
いろいろな風景がみれて楽しかったですよ!
地元の人と交流アリ、好きな時間に本を読み、音楽を聴いて、弁当を食べる。
神奈川~名古屋は静岡がとにかく辛かったけど・・・orz
飛行機や新幹線では見えない風景がたくさん見えるところがとにかくいいのよ!
人生で一度くらいはやってみるべきだと思います。

そう思うとVAMPS遠征はかなり安くすむかも?
仙台→青春18切符
北海道→株主優待で飛行機(これは・・・ケチるのをやめました)
福岡→マイレージ利用
名古屋→昼の高速バス
実は、ちょっとだけ北海道と名古屋は行くって友達に言うんじゃなかった!
と後悔してたんですけどね、ご飯はおいしいので行ってこようと思います。
あー会社休めるのかしらorz

さらっと!

2008 - 06/07 [Sat] - 02:00

前回の記事、レポへの拍手を頂きありがとうございます。

とうとう明日は大阪です!大嫌いな遠征準備が私を待ってます。
ライブは楽しみなんだけど幕間をもう一度見ることになるのか!?と思うと・・・
ちょっと不安もあったり。
まさか最後の重大?ニュースもそのまま流すの!?まさかね?
まぁ6/3はあれだけ客が少なかったことを考えれば流しても知らないーって人もいるけど、
内容はだいたいわかってる人が多いだろうから盛り上がらなさそうな気もするけど。
どうするんだろうなぁ?

そしてHYDEIST!!これって会員ネタだよなぁ。書いていいのかなぁ?
まぁじゃあ反転ネタということで。
オフ会やることになりましたね!しかも各都市で。
関東圏住まいとしては東京がやっぱり希望なんですけど・・・
遠征を1日延ばせば地方でも見れるともなると少し悩みますね。
競争率が死ぬほど高い関東を選ぶか、地方を選ぶか・・・
よく地元民を優先してくれ!って書いてあるじゃないですか。
基本的には私もそれには賛成なんですよ。
でも、よく考えるとそうなると関東圏の人っていつまでたっても行けないんですよ。
やはり人口も多ければファンも多い。でかい会場でやられても落ちる。
そうなるとどうしても行きたいなら地方を最初から応募するしかない。
なかなか辛い選択ですね。
まぁとりあえずどうするかしばらく考えます。

【ネタばれあり】東京ドーム3日目レポ

2008 - 06/05 [Thu] - 00:15

あのですねぇ・・・
今回はOPからEDまでばっちり書きました。
ドラマの結末まで書いちゃってます。

なので見たくない方は戻ってくださいね。

あとMCとかドラマはあってるかわからないんでその辺はご勘弁ください。

完全にレポで私の感想はほぼ・・・・・なし?
本当はここにいろいろ書きたかったんですけど、もう限界なので寝ます。苦笑
ライブの感想は全公演が終わったら総評として書こうかなぁ。

とりあえずレポです。無駄に長いです。
もし間違ってたら「管理人のみ見える」にしてコメントでご指摘して頂けると嬉しいです。

それにしても私がききた「風にきえないで」はまたもや聞けないのか・・・
20周年できけたらいいなぁ、、、そして虹は!?

あっでも6/3のセトリはすごく好きでした!大阪もこれに修正にならないかなぁ?













では、、、ネタばれあありの東京ドーム3日目公演のレポをどうぞ!!















続きを読む »

反省会

2008 - 06/04 [Wed] - 16:56

L'7ツアーも残すところあと2日。
それが終わればしばらくL'Arc~en~Cielというバンドを
ライブで観ることはなくなります。

昨日のライブは2階閉鎖という状況で少し寂しいライブでした。
空席を見てしまった私もなんだか切ない感じで。
なので少しライブがどうなるのか心配してましたが、
すごーくいいライブだったかなぁと思います。

このライブが終わっていろいろな人のレポやら感想を読ませて頂きました。
そして感じた一番最初の言葉は反省でした。苦笑
2007年6月8日~2008年6月8日までのちょうど1年間、
またハートに火をつけろ! 37公演
THEATER OF KISS 14公演+ゲネプロ
L'7 ~Trans ASIA via PARIS~ 10公演
合計(ゲネプロ含む) 61公演をやってきたわけです。

実は私、この1年でラルクさんに費やしたライブ本数はなんと43本でした。
まー火は人気のない地方から3万席まで金かけまくり飛びまくりましたからね。
遠征地から会社に行くなんてことも1度や2度じゃありませんでした。
遠征に一緒に来て欲しいとか地方まで遊びにきてくれないと言ってくれた友人達のおかげで
この本数をいけたんだと思います。(なんせシアキスは全滅から全通ですからね・・・)
たくさんのいい友人に恵まれたこと、本当に感謝しています。

でもこれだけの本数を重ねてくるとどこか感覚が麻痺してしまうみたいで、
だからこそ数日前に文句をいっぱい言っていたのかと。
昨日のライブは久々に何も考えずただhydeの声にkenちゃんのギターに
teっちゃんのベースにユッキーのドラムに耳を傾けて、メンバーの動作も見ていたら
純粋にこの日のライブはよかった!と思えました。
あーでもこの3日間のセットリストだと、3日目が一番好きかな。笑

hydeの最後のMC、私はhydeがそのことを言うことにただただ驚いて、
ぽかーんと見てたんですけど、改めて友人の日記を読んでみたら
ファンにとって一番言ってもらいたい言葉を言ってくれたんじゃないかなぁと思います。
hydeのその言葉があったら「しょうがないなぁ、3年待っててあげるよ!」
と思えちゃいますね。笑

6/3のレポ&感想はきちんと日数がかかっても書き上げたいと思います。

以上、たまには真剣に書いてみよう!ということで反省日記でした。


最後に前回の記事に拍手を頂きありがとうございます!
追記はコメントの返答です。

続きを読む »

本日は・・・

2008 - 06/03 [Tue] - 02:04

3日目!!東京最終日です!
本日は会社も後半をお休みして東京ドームに向かいます!
んー楽しみだー!
今度は何をもってきてくれるんだろうなぁ~<セットリスト
まぁどうせ初日と一緒なんだろうけどさ。

いつもこういうときはいい意味で裏切ってくれることはほぼないからさ。最近はね。

今日はレポを書こうとしたんですけど、お家でいろいろやることがありまして
そっちを優先していました。
実感は全くないんですけど、よく考えたら今週末は遠征なんですよ。笑
だからレポは後回しにしたのですが・・・
よく考えたら会社後の予定は!

3日 東京ドーム
4日 とりあえずヒマ
5日 NHKホール(Re-styleライブ)
6日 とりあえずヒマというか遠征準備
7日~9日 大阪遠征

あれ!?また買い物に行く暇なし!?うわ・・・最悪。

個人的なネタは置いといて、周囲からにわかに6/3のチケが欲しい!とか
急に行くことにした!などちらほらと聞こえてきます。
明日はがっらがらのドームが見れると思ってたのですが、
どうやら意外と埋まってそうな気配。
せめていい天気になるといいですねー・・・
雨が降るってことは星空は歌うなって天から言われてるんだよ!

あれだけ虹・虹と虹になりそうなMCばかり聞かされているといい加減に虹が聴きたい。苦笑

L'7グッズ&終演時間情報(ネタバレなし)

2008 - 06/02 [Mon] - 15:46

本日の深夜には2日目のネタばれレポが入るので、
最強のトップからくるかたでネタバレは嫌なんじゃー!って方は要注意で!
ちなみに1日前の記事などは全てネタバレを含んでいます。

これからライブにいくよー!って人たちのために・・・
ライブの時間はだいたい15分押しで始まり、一日目は20:40、
二日目は19:45あたりに終了しました。
※開始時間はラニバ2日目の定時始まりがあるので気をつけたほうがいいかと。

グッズについてかなりの方がシュシュのことを検索でたどりついたみたいなので・・・
私が購入したのはドーム1日目でした。正面入り口のところで購入で、
確か16時近くだったような気もします。
私が買い終わってグッズコーナーをでる頃に「シュシュが売り切れー」という声が
きこえてきたのですが、2日目は1日目を上回る速さで売り切れたようです。

そのほか1日目は余裕だったのに2日目には消えた商品が、
タンブラー、リスバン、星ゾライトだったようです。
ドームホテル内や会場内でも販売しているので、
どうしても欲しいけど外で売ってなかったらこの2つも狙い目かもしれません。

星ゾライトは友人が開演30分前に買おうとしたらなかったそうです。
でもこの星ゾライトこそどこにでもあるので、探せばどこかにあるかも!

ついでにまだライブ参戦していない方、星ゾライトは意外とみんな欲しくなるみたいで、
私の相方も初日はいらないとか散々言っていたのに、
会場でみんなが振っているのをみたら欲しくなったらしく購入。
そういう人が多いみたいで2日目は見事に完売状態。
なのでよーーく考えて購入するかしないかを決めたほうがいいみたいですよ。

これくらいの情報があれば大丈夫かな?
ということでネタバレなしのライブ情報は終了です(^^;

とりあえず2日間終了

2008 - 06/02 [Mon] - 02:23

レポは書いてるのですが、また明日!
ライブ後はみんなで打ち上げ???騒ぎだったので、
帰宅は深夜だったんですよね。

今日は昨日とはまた違った視点でいろいろと見れてよかったです。
ただどうしてもREAL色とAWAKE色が強いせいか、
これを数日間ずっとみるのはなぁ。。。
永遠とか星空とか・・・何日もいらない。
↑AWAKEツアーは私の中ではかなり評価の低いツアーで未だにトラウマ状態です。

なんだろ、SSD(SHIBUYA SEVEN DAYS 2003)の頃って
AパターンとBパターンの色がハッキリと違っていたので、
すごーーく楽しめたんですね。
今回のL'7はアルバムツアーではないから、SSDと同じくらい色が違くても
楽しめたんじゃないかなーと思うと・・・
はい、なんかみんなが絶賛しているところに申し訳ないです。
そういう話を飲み会のときにしたら「あのときは連日だったから、さすがに変えないと
やばいと思ったんじゃないか!?」となりまして。
まぁ確かにそうですね。

でもブツブツと言ってますがマイドリとかはなんか急に昨年の横須賀公演で初聴きした
あの感動をふっっと思い出して、やっぱりこの曲はいいなぁ~とか思ってました。

気持ちを切り替えて!!明後日、また楽しもうと思います!
んーーーー・・・「風にきえないで」これだけは一生聴けないんですかねぇorz
爽やかな曲だからとても入るとは思えないorz

最後に前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。
追記は拍手コメントのお礼ですv

続きを読む »

【ネタばれあり】東京ドーム2日目レポ

2008 - 06/02 [Mon] - 01:41

レポは追記にて書いております。

初日、2日目と参戦してきてしかも今回は全く同じ列にいまして・・・
ただkenちゃん側かteっちゃん側の違いで番号も200番違い。
なんせ後列席だもんで、ぶっちゃけほっとんど同じ景色でライブを観てました。

L'7はコアなファン向けのライブだなぁ~とつくづく感じた2日間でした。
あれはきっとライトヲタやラルクというアーティストに興味を持ってきた人には驚きの内容でしょう。
途中の懐かしい?(AWAKEとかは懐かしいとは言わないけど)曲は
ファンにはいいかもだけど、ファンじゃない人にはさぞかしきつかっただろうに。
まぁ今回は3年間の休止のためにリピートで見に来ている人もかなり多いから、
逆にこういう選曲のほうがいいのかもね!

最後のMCでね、二日間とも「雨があがれば」とか「フランスで虹がみれた」とか
ああああ!ラニバ以来の「虹」が聴ける!!!!!と思ってたら、
おいおい、星空ですか・・・orz と思ったファンはけっこういそうな気がする。
というかここで聴けなかったら3年間も虹が聴けないなんて軽く泣けるかも。

そういえば最近はVividとかblurryeyesも久しく聴いてないなぁ~。


---実はこのレポを書いたのは数日前です----
なので日付はそのまま、見つけた人はラッキー!ですね。をい






ということで追記からどうぞ!


続きを読む »

【ネタばれあり】東京ドーム1日目感想

2008 - 06/01 [Sun] - 02:30

はいはい、簡易レポです。
なぜならば糞席すぎてイマイチわからなかったのよねー。
なにがひどいって私の席は客電が常についてるからライブに集中できん。

とりあえず衣装は・・・kenちゃんの衣装に爆笑。
なんであんなにスッケスケなんですか!?
そこに目がいきすぎて他があまりわからず。←をいをい
つーか忘れたのよねぇ・・・
hydeはパリより髪が短くなってましたv
kenちゃんのもさい髪型はかなりひどくなってた。爆

セットはとりあえず豪華、つーか半端なく豪華!
特攻は客に飛びようなのは目立ったのはないけど、やっぱり豪華!

01.REVELATION
いきなりこの曲からでびびった。笑

02.Pretty girl
03.Caress of Venus
hydeが投げkissをするときにカメラをあっち?こっち?ってちょっと確認してから、
カメラ目線、チュッとやったのが思わずにんまりしちゃった。爆

hyde MC

04.DRINK IT DOWN
レーザー登場、やっぱこの曲はレーザーがいいっす。

05.SHINE
06.TIME SLIP
びびびっくりした。まさかこの曲がくるとは思ってなくてさー。
なにが起こったのかと思ったよ。

「ラブストーリは幕間に 第1話」
これはオフィで映像を見て笑ってください。
途中、有名トレンディ俳優を見た瞬間はかなり爆笑したよ!

07.get out from the shell
つーか日本語!?おいおいおい、こちらも英語で頼む。。。
パリは英語だったのになぁ。。。

08.THE NEPENTHES
私ね、REALは大嫌いなんだけどこの曲好きなのね。
だから初めて聴けてすごく感動しちゃったよ涙
でも周囲の反応は薄かった・・・なぜだ!?

09.My Dear
kenちゃん、やっぱキーボードなんすね。
あの手がみれなくて残念だったよ。

10.LORELEY
やたらと私の視界にぴょんぴょんとはずむteっちゃんの姿が入る。
なぜにこの曲でぴょんぴょんはねるんかしらね?
つーか表情は相変わらず固いけどどうやら絶好調らしいっす。

11.永遠
昔の曲はきれいな声で歌うのになぜこの曲は汚いんだろうなぁ・・・
まぁいいや。

12.forbidden lover

ken MC
パリの特攻話をしてました。向こうの特攻は火薬でとばすそうですよ。
だから骨が折れたと思って医者に「折れた」とか言っても、
向こうはフランス語だからわかんないとかそんな話しね。
やっぱkenちゃんMCはおもしろくて好きだー。

13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
半端なく速かった。苦笑
笑えるのがどんなに速くてもリズム隊はバッチリあってたのがさすがです。

15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

サブステージがないなぁと思ったら可動式ですよ、すごいよ・・・
17.DUNE 2008
18.HONEY 2007
ななななんと隙をみてユッキーにhydeがほっぺにチューしたよ!!
でもその衝撃の瞬間はみすごしたーーーーーーーー!!
そのあと、ユッキーはkissされたところを表情も変えずに
ほっぺなでなでしてた。爆

そういえばhydeとtetsuでタイタニックごっこしてました!!!
と思ったらよく考えたらhydeがteっちゃんの腰に抱きついてたって感じ?
ようするにだ、ママ~と飛びつく子供みたいな。←いいすぎw

19.NEXUS 4
王道teっちゃんって感じでしたv

20.Driver's High
21.Link -KISS Mix-
相変わらずのメンバー紹介!
hydeがメイドやってましたよ!!
「おかえりなさいませ、ご主人さま、お風呂になさいますか?お食事になさいますか?
それとも・・・・・・・・・キャッ」あの顔がかわいすぎて・・・萌えvvv

22.MY HEART DRAWS A DREAM
「夢を描くよ」はひたすら歌わされ続けました。
最初は観客だけ、楽器隊の一部が入って元に戻るって感じ。

なんかXのEndless Rainをひたすらひたすら楽器なしで歌わされて、
途中から楽器が入って進行するのをふと思い出しながら歌っちゃったよ。
まっまさか・・・hide追悼ライブを見ておもいついたんじゃ・・・・・・笑

hyde MC

23.星空


私の後ろ、しょっちゅうしゃべるし、しゃべってないときは音程はずして歌うし
なかなか最悪でした。私はてちのコーラスがひどくなったのかと本気で思ったくらい。爆

正直かなり期待してなかったんですけど、セットリストの順番を変えて、
かなりレア曲を入れることによってかなりかわるもんなんですね。
ただなんとなく今回のライブはAWAKEとREALを思い出す感じですね。
REALとの違いは「笑顔」かな。
なんかhydeもすごく気合い入ってたみたいだし、笑顔も多かったし。
ユッキーもkenちゃんも笑顔があったしね。というかkenちゃんは相変わらずニッコニコ!
てちは表情こそまぁいつもどおりでしたけど、ひっさびさにあんなにぴょんぴょん
飛び回ってる姿をみました。
途中でコードが足にからまってたり。笑  あとはhydeにパリと同じように絡まられてたり。
まぁそんな感じですよ。

明日も頑張って盛り上げてきたいと思います。
星ゾライトはやはりきれいでした。笑
グッズはシュシュが売り切れでしたね。これにはびっくり。

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

