L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


箱ライブに向けて(その2)

2008 - 07/31 [Thu] - 03:41

今日は昨日の話に少し補足+追加でも。(たんにネタがない)

ペットボトルホルダー
コレは・・・首にフツーにかけると自らの首を締めることに・・・
斜めがけにするとウエストの部分にペットボトルが当る。
じゃあどうしてるの!?と思った方もいますよね!?
私の場合は手に巻いてます。ペットボトルを持つのはめんどうじゃないですか!
手に紐を巻いて持つと少しはラクなので。
ちなみにウエストポーチに水だけを入れるって人もいます。
これはなかなか使えるなぁと思ったのでご参考まで。
でも・・・実は・・・私は基本的に飲み物は持たない派です。
あとたまに聞くのがウィダーインゼリーみたいなのをポケットに入れるですかね。
やったことはないけどいいよ~!って聞きました。

バンテリン
箱ライブはなぜか首が痛くなります。ライブ中斜め上を向いてひたすらジャンプしたり
するからっていうのもあるんでしょうけど、首~肩の痛さはかなりひどい。
それを解消してくれるのがバンテリン(ゲルタイプ)たっぷり塗って寝れば
次の日は首が痛いなんてこともないですよ。
首を傷めてる私が言うのもなんですが、一度傷めてしまったら最後なので
もう若くないなぁ~と思う方々はぜひ一度騙されたと思って使ってみて下さい。

バー
ライブハウスには雪崩が起きない様にバーでフロアを区切ってあります。
最前付近のバーになるとバーのおかげで倒れてしまうほど痛い。
ずいぶん前の記事にも書きましたが、Zepp仙台は他のZeppと違いクッションがない!
鉄がむき出しの太いバーがあります。これが本当に痛いので気をつけて下さい。
数日間は消えない痣ができるほどです。

周囲が倒れたら!?
周囲にいる人が座り込んだら周りの人と協力して持ち上げましょう。
(倒れる人はビックリするほどいきなりストンとしゃがんでしまいます)
そのままにすると将棋倒しになり大変危険です。
スタッフが前方・横で客のことを気にして見ているので、自分の位置を指を指して下さい。
周囲の人も巻き込んで何人かで指指ししてると早く駆けつけてくれます。

HYDEもHYDEISTにて「前に押すな」とは言っててさらに「誰かが押したからって
怒るのもどうかと思う(故意にやるのは論外だけど)」とも言ってました。
これって他のアーティストのライブに行くとわかるんですけど、
やはり多少の押しっていうのはあるんですよ。どのライブでも。
でもHYDE関連のライブはその押しばかりがすごくなるって感じなんですよね。
そのさじ加減はとても難しいのですが・・・
ようするにひどい「押し」はやめて欲しい、でも少しくらいの押しはあるのが
当り前だから「怒るのも違うんじゃない?」ってことですよね。
特にツアーが開始時だと少し押されただけで「おさないでくださいー」とか「きゃー」
って声がたまに聞こえるんですよ。でもだいたいそれを聞くときっていうのは、
「ん?まだこれはHYDE特有の圧縮って呼ばれる前の段階っていうか
これはまだ押されてるってほど押されてないだろ!?」という感じなんですよ。
ホントに難しいですけどね。

あとね、昨日も書きましたけど押されたからって後ろの人を蹴ったり殴ったりするのは
やめましょう。故意なら仕方ないけど、大抵の人は故意にはやってませんから。
いつも一番困るのが挙げた手が下がらない状態。苦笑
胸まで下げれたらいいんですけどね、ひどいときは全く下がりません。
なるべく前の人の肩の上に置かないようには気をつけてるんですけど、
なんせ満員列車のラッシュよりひどい状態なので、置いてるつもりはないけど
肩の上に手が乗っている状態もあります。ただし首に腕を乗せる奴はマナー違反
それはココには乗せないで!って意思表示をしたほうがいいです。
盛り上がってるときは手をあげてる人がほとんどなので、多少頭にごつごつと
腕が当っていてもそれは仕方がないことだと思ったほうがいいです。
でも肘が当ると相当痛いので、あまりにひどいときはこれまた意思表示をすべきかと。
(たまに故意でやってる奴もいるんですよねー・・・)

明日はいよいよ仙台遠征準備です。←未だにバックすら出してませんorz


VAMPSツアーに向けて!

2008 - 07/30 [Wed] - 02:19

久々にHYDE曲(666、FAITH)を聴いてます!
新しいPCを買ってから一度も聴いてなかったらしく、iTuneリストにもなかった。苦笑
・・・ということは私のiPodにもHYDE曲は一曲もないのかぁ(^^;

グッズはまだ発表にならないけど、FAITHも前日発表だったし
今回もそんなもんかなぁと気楽にかまえていたりします。
ライブスーツを仙台で着たい方はさっさと問いあわせしたほうがいい!
問い合わせしたらさっさと送ってくれると思いますよ、いつもそんなもんです。
私はダイエットが成功してないからゆっくり運んでくれていいけど。爆

ライブも近いし初心者&仙台遠征が初の方にえらそうにアドバイスでも。
Zepp仙台のロッカーは外にも中にもあります(これは全国どこでも共通)
500円玉を用意して、大きなカバンなどはロッカーへ。(後ろでまったり見るならカバンもOK)
2階指定席の人もロッカーに入れる必要はないと思いますよ。
荷物を持ちたい人はウエストポーチを活用してますね、これなら携帯もなくならないし)

前に行きたいなら大切にしているアクセサリーほど外したほうがいいです。
(前は戦場なので指輪、ピアスどころか携帯、タオルまでことごとくなくなります)
水は自分で持って入れるし、入場してすぐにペットボトルにすることもできます。
Zeppはペットボトルホルダーをくれるので、最初に交換するのもいいと思いますよ。

DVC00052.jpg
ペットボトルホルダー、いろいろな色があります。笑

最低のマナーとして「ピンヒール」は履かない。 ←ピンヒールなんて踏まれたら骨折れますよ。
帽子はかぶらない、人形などを手に持たない。なぜかたまにいるんですよねぇ。
押されたからといって肘鉄とかね、殴るとかもやめたほうがいいかと。
服装はTシャツ、パンツ系が一番いいかと。スカートとか悲惨ですよ(^^;
水着なんて今まで見たこともないけど・・・着てくるすごい人なんているのかしら!?
前方は自分の汗より人の汗で夕立ちの中で歩き回ったの!?というくらい濡れます。

ちなみにライブに行ったあとは東京ど真ん中でのラッシュすら辛く思えない!
というほどひどい圧縮ライブです。本当はモッシュができるくらいの空間があると
いいんでしょうけどねぇ。(モッシュは好きじゃないですけど・・・)
ただ箱ライブというのはどこのライブでも前に行けば押されるものなので、
それが嫌なら後ろにいくべきです。
HYDEも体力に自信がないなら後ろにいって!って言うときもありますよ。

倒れたら本当に助けるのが大変なので、ダメだと思ったら一歩後退して下さい。
どうしても動けないなら真横か真後ろ!ここにいる人になんとか意思を伝える、
もしくはステージとは逆方向に体を向けるなどをすれば、
大抵の人は気づいて後ろに行くか聞いてだせるように手伝ってくれますよ。
(逆に言えば、そういう人がいたら後ろに行きたいと思ってる人なので出してあげてください)

ちなみに「大丈夫ですか?」と倒れそうな人に聞いても大抵の人は意識が朦朧としてるからか
「うんうん」と言っちゃうので「後ろに行きますか?」「抜けますか?」など
違う言葉をかけるようにしてます。

まぁこんなところかな???ライブをお互い十二分に楽しめるといいですね!
遠征のカバンの大きさで悩んでいる哀でした。


さらに追記で会場前の流れでも。

続きを読む »

出雲大社 御本殿特別参拝

2008 - 07/29 [Tue] - 02:55

最近の検索ヒットを考慮して今回はコレです。
ちなみにほかは・・・というと
・heath チャット イベント
・竹下登の息子
・・・ぜんぜんHYDE関係ないじゃん。爆

ここだけ少しラルクネタ。
ラジアンのSHINEは約3分しかないけど、すでに何度も聴いてます。
早くフルを流してーーーー!!!!!!!
フルOAって見たんだけどなぁ。どこをどう聴けばフルOAになるんだろorz
kenちゃんのギター間奏キターって思ったら切れるとかありえないし。

------------------

さてタイトルの出雲大社です。
数日前の日記にも書きましたが出雲大社は今年60年に一度の
御本殿特別参拝の年でもあります。(60年前は一般公開してなかったみたい)
5月に実際に行ってきた友人の話をきいたら「4時間待ちって聞いてうそだろと思ったら
マジで待たされた、ディズニーランドも真っ青」という感想がありました。

夏はそんなに待ったら倒れる人続出ですからね(^^;
事前に予約できる往復ハガキ制度と整理券制度の2つができました。
お盆時期ならまだ間に合うので速達で往復ハガキを発送することをオススメします。
往復ハガキの方は事前に申請した時間で余裕をもっていくことができます。
問題は整理券。
7月は急きょ特別参拝が決まったせいかわりとあっさり入れたそうです。
ただ夏の参拝は前々から告知があっただけにどうなるかはわかりません。

あと実際に行った方のブログを拝見すると服装は本当に厳しいみたいですね。
襟付きの半そでなんてポロシャツに見えないけどいちおーポロシャツしか持ってない。
まぁスーツの下にも着れる素材だから大丈夫かなぁ?
靴もサンダル、ミュールは不可なのでてきとーに何かを持ち歩いて、
出雲大社に入る前に履き替えようか思案中。
服装でヘマして入れないようにだけはしないと!!

整理券といえばモバイルサイトでは当日に実況するとかしないとか・・・
確かに該当のサイトは存在してたんですけどね。そこまでやるんですかねぇ?

あと現地の人に言わせると道路は渋滞するそうなのでレンタカーで行く人は
気をつけてください。(私は危ない橋を渡すのはなぁ~と思って電車にしました)
たぶんここに出雲大社の参拝の様子を書くのは8/9になると思います。
もしそれ以降に行こうと思ってる方はまた検索で遊びにきて見てください!

と書いたからにはちゃんと書かないとですね。笑

おわったおわった

2008 - 07/28 [Mon] - 01:05

HEATHとのチャット、無事に終了しました!
しかもこのH.Nでどうどうといきましたよ。きっと名前を読めなかった人は多かったと思う。苦笑
チャットはHYDEISTのチャット以来なんですけどね、あそこのチャットって名前が色分けでしょ。
意外とあれはわかりやすくていいんだなぁということに気づきました。

ちなみにHYDEISTの茶で現れるときは深緑を必ず選択していたら、
なんと男性と間違えられたことが何度か・・・笑
哀は「あい」って読みます。女ですよー!!って今更ですけど。

内容などはFCの規則により書くことができないんですね。
まぁでもHYDEISTのみなさまだとHYDE茶を想像してもらえればいいかと。
あれのもう少しテンションをおさえて、絵文字がないバージョンって感じです。爆
ご本人とのチャットは難しいですね、質問したくてもタイミングが掴めない。
まぁでも貴重な時間をすごせたことには感謝しています。
ファンクラブイベント、HEATHもやってほしいなぁ。

さて!突然のイベントが入ってびびりましたが、とりあえずローチケ当落があった
「のだめオーケストラ」NHKホールは無事に当選!
出雲大社から往復ハガキでだした返信も無事に戻ってきて行けることになりました。
あとは仙台に乗り込む準備をするだけです!!

ライブも近づいたということで、おせっかいな私によるHYDE箱の極意。
またやるかもしれませんね。苦笑
そのときは暖かく見守っといて下さい。



追記は拍手コメントの返答

続きを読む »

どどどうしよー(L'ネタじゃないです)

2008 - 07/27 [Sun] - 18:44

じつは、X JAPANのベーシストHEATHのFCにも入ってますが、
昨日と今日はFC会員対象のチャットイベントがあるんですね。
HEATH本人と15人のファンでチャット。
どうせ当たんないだろ!と思って応募したら当選したんだよね。

えええええええ!?ライトヲタなのに何しゃべるの!?
ソロなんてチェックしてないのにどうすんの!?

うわー、やっべー!私がものすごいヲタならこの状況は許せないわ。
チャットをすること自体忘れるんじゃないかと思ってたらさすがにそれはなくて・・・
どーしよーどーしよー!とばかり思って仙台の準備なんてしてません。笑
とりあえずただいまBGMはheathソロをかけて曲名とかでてもいいように勉強中。
でもねー、最近の楽曲は全部ないからなぁ(ライブがあるときに買えばいいと思ってた)

HYDEですら茶(チャット)にぶち当たってても「なにしゃべるんだろうなぁー」と思ってた私には
いきなりの難題をぶつけられてやばいことになってます。

幸か不幸かHYDEISTの大富豪で鍛えられてゲームしながらのチャットなんて
お手の物なんですけどね、今日はたぶん無口なほうでしょう。
それにしても15人対1人って大丈夫なのかしら!?
初対面同士なので30分間は本人なしで15人だけで親睦を深めるんですよ。
その後1時間、HEATH本人とチャットになるみたいです。
ブラウン管の先で一生縁がないと思ってた人とチャットとは言えしゃべれるなんて
今の世の中、とっても便利になりましたねー!(HYDEISTのときもそう思ったけど・・・)

明らかにテンションがおかしい。

Monthly VAMPS購入しました♪

2008 - 07/25 [Fri] - 01:23

DVC00042.jpg

夕方ぐらいに会社内にある書店に行ったらありましたよ!
おかげさまで-5%引きです!!

サイズは音楽と人みたいな感じですかねぇ・・・
ページ数は100ページくらい、その中で記事・インタビューは9ページ。
VAMPS関係の広告&募集(VAMPSの写真をつかったアート)3ページ。
HYDE写真(後ろ姿なども含む) 28ページ
K.A.Z写真(後ろ姿なども含む) 23ページ
ちなみに企業の広告は1ページもありません。
・・・となるとこのお値段にも少し納得。
でもなぁ・・・じゃあお買い得かというとそんな気にはなれませんね。
たぶん700円ぐらいまでなら出すけど800円だと悩む。
800円で悩むのに1000円を軽く超えてますからね!
おかげさまで書店でずーーーーーーーーーーっと悩んでました。仕事中に。爆
結局のところ、明日まで置いといたら間違えなく売れるのはわかってたので、
いさぎよくお買い上げしてみました(^^;

L'だとね、すぐにお買い上げしちゃうのに不思議ですね。
K.A.Zのことを嫌とかそういうことは思わないんですよ。むしろFAITHのときはいてくれてよかった。
666と比較しても演奏のレベルがものすごく上がったし、HYDEにも余裕ができた。
なのでライブには欠かせない人なんですけどね。
やっぱり雑誌とかラジオは慣れてないからなのかなぁ・・・どうもダメですね。
写真としてまではいらない。むしろK.A.Zのインタビューのほうがまだ受け入れられます。
そんな感想を持ってしまいました。

インタビューを期待している人にはかなり微妙な1冊。
写真を期待してる人にはまぁ満足できる1冊。
HYDEもK.A.Zも同じぐらい好きー!!って方はお買い上げするべき?
まぁこんな位置づけになりました。

ちょっとネタばれするのはまずいと思うので2行だけ反転形式にしますが、
(↓この2行はネタばれ含むので見たくない方はみないようにしてくださいね。)
HYDEの本名について触れている1ページは読めてよかった」と思いました。
でもまぁこれも2/3は聞いてるような気もしますけど・・・
最近は写真集に興味を示さなくなったヲタの意見なので、他の方は「すごく満足した!!」
と思う人が多いかもしれませんね!!(HYDEは相変わらずかっこよかったので!)
ただなぁ、モノクロ写真だと白髪がわかるのが・・・あれは白髪だよなぁ。←ここも反転しました。

ちなみに書店だったので入荷冊数はなんと1冊でした!苦笑
(WHAT'IN!? 3冊、CDでーた 3冊、PATIPATI 3冊、B-PASS 3冊しか入荷しない本屋だし)
他の本屋はわからないんですけど、確実にほしい方は明日買いに行ったほうがいいです!

仙台~そして出雲!?

2008 - 07/24 [Thu] - 03:09

岩手で6強の地震があったそうですが東北地方のみなさま大丈夫でしたか?
最近は緊急地震速報をテレビでみることも多くて嫌ですね。
少しでも被害が少ないことを祈っています。

この1か月くらい東北地方に地震が多いので、緊急地震速報(エリアメール)の
登録をしているか確認するためにdocomoのサイトを探しまわったりしてました。苦笑
緊急地震速報はテレビをつけていないとわからないのが弱点ですよね。
docomoにはメール&ブザーで知らせてくれる機能がついているのですが(905シリーズ以降)
どういったものが来るのか全くわからないのが困りどころです。
ただ24時間着信音なしの私なだけに携帯が鳴る=緊急地震速報なので、
鳴ったときは怖いですよね・・・
ちなみに遠征先で震度4ぐらいの地震なら経験したことがあるのですが、
一人でいるときだったのでかなり微妙な気分で思わずベッドの上で正座してました!
なにごともなく楽しい思い出だけが残るライブになるといいですよね・・・

あっ友人がROSE NIGHT SENDAIのチケットが余っているそうです。(しかも数人)
8/3 200番台が3枚、400番台が1枚
できれば定価がいいんですけど、最悪定価以下でも交渉すればOKがもらえるかも!?
少しでも気になったらブログ左側にあるメールは「こちら」というところからメール下さい!

タイトルの出雲はですね、出雲大社が60年に一度の御本殿特別拝観の年で
最後のチャンスがこの夏なんですね。それを逃したら、ハイまた60年後!
ということで頑張っていきたいけど会社が休めないんですよ。
休日もほとんどないくらい忙しいので、どうにか休めないかと考えたところ・・・
仙台の次の日ならなんとか行ける!といういことで、
仙台から東京経由で出雲に行く予定だったりします(はたしてうまくいくのか!?)
ちなみに昨年はまー火九州から東京経由フジロックの新潟にいきましたけど。笑
うまく移動できるといいなぁと思ってるんですがどうなることやら・・・

最後に前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!

仙台の準備

2008 - 07/23 [Wed] - 01:45

よく考えたらあと10日ぐらいでツアー開始なんですね。
最近は冷房に負けてしまって体調を少し崩しています。
極力冷房は使わないようにしてるせいか、強い冷房には弱いんですよね。

仙台のVAMPSチケ、最強リンクででていたブログの一つでチケの柄を
先に知ってしまうというちょっと残念なこともあったんですけど、
無事に手元にやってきました!
FAITHのZepp仙台を見てみるとやはりだいぶHYDEIST枠がなくなってるような気がします。
FAITHのときは1階も2階もHYDEIST枠でほぼ埋まってますからね。
そう思うとHYDEISTにしてみればHYDE ROOMなんてうさんくさい枠作りやがって!
となってしまいますよねー。仕方ないのかなぁ?

仙台にはオススメのご飯屋さんがあるのですが、予約しようと電話したところ
現在は予約を受け付けてないといわれてしまいました。
とても変な場所にあるのに地元の人にはとても人気のお店なんですよね。
どのブログにも本当にオススメのお店は店の場所も名前も絶対に書かないように
してるんですけど、口コミって広がるみたいですねー。苦笑
(mixiは友人のみの設定なので遠慮なく書いてますけどね)

実は今回のライブ、少し体力には自信がない状態だったりします。
まぁ倒れそうになったらものすごい勢いで後退すると思いますけど、
最初から最後まで暴れまくれるように体力をつけないと!
そのためには鰻でも食べるべきかしら・・・笑

NEXUS 4

2008 - 07/22 [Tue] - 01:22

最初から最後まで聴きました!!
んー・・・自由への招待と一緒でたまーに聴くと「イイ!」と思えるのかも。
2番サビに行く前のドラムが好きだなぁー。とかドームで感じたところが
やっぱりイイ!と思えるから不思議なものです。
これからPVとかでてくるのが楽しみだなぁ。

この3連休はとにかく朝から晩まで大掃除をしてました。
ようやく部屋の片隅にあったバンスコの2/3が本棚に入ってくれました。苦笑
昔は大掃除するたびにゴミ袋が数枚必要だったんですけど・・・
最近はゴミはあまりでないので、仕方なく本棚のいらなさそうな書籍を処分してます。
私の部屋はいわゆる食べ物こそありませんが「汚部屋」だから掃除が大変!
でも掃除をするとどれだけラルク物があるかがわかりますね。
ヲタをやめたらここがスッキリするのかーと考えてしまったくらい。爆
せめてビデオをDVDにいれこんだら段ボール3箱なくなるんですけどね。
時間がないのでそこまでできませんorz
数年前に夏休みの関係で会社を1週間ほど休めたのですが、
久々にひきこもろう!と考えてなんと1週間、ローソンに666のチケ支払をした以外が
家から一歩もでることなくすごしたとことがあります。
それくらいのことをやらないと家の模様替えに近い大掃除はやらないんですよねー。
ただDVDに関してはブルーレイを購入したらCSで放送されたライブDVDを
作ろう!と思ってるんですけど、まぁなかなかそこまではいきませんね。

シングル&DVD詳細!!

2008 - 07/17 [Thu] - 14:12

SONYのページに詳細がでましたよ!
シングルはこちら、DVDはこちら


NEXUS 4 / SHINE【初回限定仕様】
発売日:2008/08/27 品番:KSCL-1277
価格 \1,020(税込)

1 NEXUS 4
2 SHINE
3 NEXUS 4 (hydeless version)
4 SHINE (hydeless version)

【初回限定仕様】
① スペシャルジャケット
② ピクチャーレーベル
③ 特製SHINE証(全4種のうち1種をランダム封入)

TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS【初回限定仕様】
発売日:2008/08/27 品番:KSBL-5909
価格 \7,980(税込)

【初回限定仕様】 
① スペシャルパッケージ
② THEATER OF KISS名場面フィルムシート封入

disc 1:
1 SEVENTH HEAVEN
2 and She Said
3 L'Arc~en~Ciel PARADE 2007-2008
4 SHINE (2/10)
5 Spiral
6 DAYBREAK’S BELL
7 ALONE EN LA VIDA
8 砂時計
9 海辺
10 MY HEART DRAWS A DREAM
11 DRINK IT DOWN
12 REVELATION
13 Pretty girl
14 Link

disc 2:
1 夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]
2 I Wish 2007
3 fate (2/10)
4 READY STEADY GO
5 Shout at the Devil
6 雪の足跡
7 Hurry Xmas


8 《SPECIAL THEATER》-------
 Another Prologue-THE BLACK ROSE-2008.2.10 Yoyogi National Stadium-
9 接吻-Full Version- -2008.2.17 Marine Messe Fukuoka-
10 Off Shot
11 Commercial Clips
12 Stage Screen Films

--------------------------
今回のDVDは基本的に2/9を軸にしているみたいですね!
それにちょこちょこと2/10をいれていると。2/10のSHINEは9日だとByeByeでした。
ラニバで初登場しているはずのByeBye
2006年11月に初登場、2007年6~8月、12月、2008年1月~3月のツアー
これだけやっていても音源がでてないから映像化しないってすごいなぁ。
へたすりゃ3年後!?それとも何かタイアップがきまって
シングルがでたときにC/Wかな?
SHINEをやられてたら発狂寸前でした。よかった・・・orz

NEXUS 4はフラゲ日に昼休みにHMVに購入予定。
DVDは既にamazonで予約済みです。
あと1ヶ月と10日!楽しみだなぁ。

会報キター

2008 - 07/16 [Wed] - 01:24

ラジアンに流れたNEXUS 4聴きましたけどね、やっぱSHINEのほうが好きだなぁ。
hydeの歌い方が冒頭が好きになれねぇ!と東京ドームでも思ったけど、
ごめんなさい、ラジアン音源でもダメだった。
まぁもしかしたらスルメ曲かもしれないしね!(何度も聴いたら味がやっとでる曲)

会報も手元に届きました!パラパラみて封印。
ネットにてteっちゃんの発言の話をみて急いで見直す。苦笑
最初にパラパラってみたときに「なんで今さらチケ裏をまた解説するんだ!?」
と思ったらteっちゃんの発言があったからだったんですねー!
でも私はあの意見は言ってることが違ってきませんか?と聞く度に思う。

既に若干会報ネタバレ状態ですが、ここから先は突っ込んだ話をするので
みたくない方は見ない様に!

では追記でこの続きをどうぞ





















続きを読む »

DAIGO

2008 - 07/13 [Sun] - 18:29

DAIGO☆STARDUSTという名前のほうが私は馴染み深いんだけど。
気づけば1万人も集まっちゃうくらいになってましたね!
まだぜんぜん売れてなかったときからhydeファンだということで知ってました。
あとはキューンの中山千恵子さんがDAIGO担当というの関係あるかな。
DAIGOはエイベックスだっただけにSONY系の中山さんが担当には驚きました。
ラルクを売ったといわれている中山さん。その腕を買われて組織の垣根を超えたみたいですね。
そういえば今回のVAMPSにも中山さんが携わってるという噂をきいたのですが・・・

話がだいぶずれました。
つい最近、母からDAIGOの話を聞いたときには驚きましたけど、
父が「竹下登の息子はミュージシャンらしいぞ」と言ったときにはさらにビックリ。
いやぁ・・・だってうちの父、本当に芸能関係には疎いので。
そんな父が知るくらい有名になっちゃったってことですよ。
竹下登の孫が意外な分野にいるっていうのが決定打だったみたい。

私は昔から「むしろ竹下登の名前使っちゃえばいいのになぁ」と思ってたんで、
今の状況は嫌ではありません。むしろやっと売れてよかったねー!と。
意外と人柄もどこか嫌いになれないのよねぇ(テレビだと)
前にまだ売れてなかった頃に箱ライブを行こうとしたけど行けなかったんですよ。
いつかそれを後悔する日がくるくらい大きくなるといいですねー!


追記は拍手コメントの返答

続きを読む »

遠征準備開始!

2008 - 07/11 [Fri] - 00:41

今月はHYDEISTの更新だったのですが、11時に振り込みしたんですよ。
そうしたらなんとその日の21:00すぎには振り込み完了メールが!?
仕事が早すぎるよ、事務局さん・・・笑

いよいよあと20日でツアー開始になります。ということで飲み屋の予約をしました~♪
HYDEじゃないけどツアーの楽しみはライブ後の宴会ですからね!
私の遠征の楽しみは「
だいたい一緒に宴会をする方々には申し訳ないけど私の独断で決めさせて頂きます!
と言って勝手に店を予約しています(もちろん希望も聞きますけどね)
・・・で連れて行くと大抵「どこでこんなお店見つけたの!?」とビビられるくらい
変な場所に連れて行きますね。笑(もちろん定番どころもありますけど)
まぁでも今回は「前回行った場所がいい!」とリクエストされたので、
それを中心にいくつかいきたいなぁ~と思ってます。
でも普段は渋谷で飲み会をしているせいか地方の店が閉まる時間が早くて泣けますね。
さらには今回は休日だろうと19:06開始というもう打ち上げをするには
泣きたくなるような開始時間のおかげで、行ってー飲んでー食ってーお開き!
というコースになりそうな気がorz

ちょっとメモ代わりの買い物リスト。
会場の中は乾燥するので目薬(あのぎゅうぎゅうの中、目薬さすんですよ。苦笑)
髪の毛を結ぶゴム(太め)輪ゴムみたいなゴムだとすぐに切れてしまうので(泣)
フリスク(口臭が意外と気になるんですよねぇ・・・他人を気にする前に自分から予防)
小銭(500円玉、100円玉を多数)小銭入れに気づいたらいれるようにしてます。
※意外とZeppの両替はみんな利用するのでなくなって知らない人に両替を
お願いされることも多いので、予め作っておいたほうが困りません。
バンテリン←必需品
箱ライブは首がとにかく痛くなるので、ライブが終ったらケチらずに塗りまくり!
そうすれば翌日に痛い(><)なんてならなくていいですよ!
胃薬 とにかく食べ過ぎるタイプなのでよく効く胃薬は必須アイテム。笑
ウコンの力 ←宴会前か後の必須アイテム。これがあれば悪酔いが防げます。爆

仙台ライブは後方チケがあるので一つやりたいことがあって・・・
「ビール片手にライブを見る!」できるといいなぁ。

最後にMONORALライブの拍手を頂きありがとうございました。
私のブログはラブログのトップにはでないのでそんなに来訪者がいないんですけど、
普段の3倍の方がいらっしゃったみたいです(^^;
もっとうまくレポができればよかったんですけどね・・・

追記は拍手のコメントの返信です。

続きを読む »

kenちゃん+αネタ

2008 - 07/08 [Tue] - 13:02

昨日のMONORALライブレポはこちらからどうそ。
レポはmonoralライブを書いているのでちょっと長いです。
kenちゃんしか興味がない人には厳しいかもしれませんが(^^;

kenちゃんの白いタンクは急遽洋服をぬいだんだろうなぁ~って感じで、
ちょっぴりよれよれな感じでした。あれを見るとソロー!って感じしますね。
(ラルクだと黒でピッタリなイメージがあるから)
まぁ会場にはhydeもいたみたいなんだけど、客の前にでてくることはなかったかな。
それにしても急にやりたい!っていっていいよーって言ったanisもすごいけど、
本当にでちゃうkenちゃんもすごいです。爆
頭ぶんぶんふってたkenちゃんは本当に楽しそうでした。

そしてそんな余韻に浸りつつもレポを書いていたときに関西方面では
ごちゃ・まぜにVAMPSコメントがきたみたいですねー!
しかもちゃんとteっちゃんって言ってたとか。
レポをいろいろ拝見させて頂いたんですけど、
その後のteっちゃんは全く無反応だったのかなんか反応したのか
そっちのほうが知りたいですーーー!
まぁいつか聴けるかなぁ。

なんだかんだで七夕はL'に翻弄された日でした。
ところでユッキーはどうしてるんでしょうかねぇ?
水面下で動く準備でもしてるのかしら?

MONORAL TANABATA FESTIVAL 2008

2008 - 07/07 [Mon] - 23:58

今日は定時であがりますーと会社に言っていなかったんですが、
なんと後輩がお休みでとても定時には上がれそうもない・・・
前にムックで同じ事があってアンコール2曲しか聴けなかった悲劇を思い出し、
ややややばい!これは絶対にマズい!ということで19時に帰らせてくれー!と
頼み込んだところOKに。幸いにも後輩もライブ好きなので、
むしろ行くべきです!なんて言ってくれてさらに助かりました。

まぁそんなこんなで会場に着いたのは19:15くらい。
当り前ですが既にライブは始まってました。
今回は我慢して後ろでまったりみるかぁ~とAli側の段差がある2列目に待機。
ハロウィン以外の単独MONORALは実に2・3年ぶりだったりします。
それだけ久々だと曲は知ってても曲名がでてこない状態(ーー;

久々に見たAnisはあの長髪がバッサリと切られてました。
友達曰く、Anisのかっこよさは斜め顔ときっぱりと言ってましたが、
やはりそれはご健在のようで。笑
AliがMCで今日は重大な発表があるんだよー!なんて話をしつつ、
Anisがammoniteが全国で再販になったお知らせをしてました。
昨年のクリスマスライブで会場限定で販売になったんですよねー。
すごく行きたかったんだけど、交通事故にあって10日もしてなかった私に
そんな体力は残されているはずもなく行けなかったんですよ。
(なんせラルクライブは行きましたから!全編座って参戦しましたから!苦笑)
今日はそんなammoniteをCDの曲順のまま!!
間もそのままでやるよー!なんて話をしつつ(笑)演奏へ。

ammonite
1、I am I am
2、I like it
3、Ammonite
4、Oh no!
5、So long

私がMONORALを最初に見たのはそんなに昔ではなく2003年のSHAMです。
まだまだ単独だと小さい箱だったときに何度か行っていたせいか、
このammoniteはすごくよく聴いていた曲だったと思います。
特にSo longが好きなんだけど、今回はアレンジなしでCDのままという
とても貴重なライブを聴くことができました。

重大発表は7/31にiTuneにて新曲を1曲配信!
どうやらいつの日か出るアルバムのうちの1曲なんだそうで。
曲名は「カスパ」すごくかっこいい曲でしたよー!
アルバムは70%くらいはできてるそうです。
anisはまだまだってしてたけど。笑

よくライブでも聴く曲を終え本編終了。アンコールに入って行きます。
MONORALはとても耳にすっと入ってくる曲が多くて、
私の中での位置づけはのんびりしたいとき、まったりしたいときに
家でふとかけたいCDだったりします。
最近は元気のいい曲も増えたと言えば増えたけどねー!

そしてラスト2曲になったときにふいにAnisが言いました。
「今日はお友達を呼んでいますー!」
HYDEファンが多いんであろう、この会場。何度となくHYDEがゲストにでると
それまでの雰囲気ぶちこわしの一番歓声をかっさらっていくHYDE。
仕方がないにしてもあまりにも客の態度が豹変するから嫌いなんですよ。
私は純粋なHYDEヲタであり、MONORALファンじゃありません。
でもねぇ、やりすぎだよと思うくらい変わる人が多いんだよねー。
そしていつもいつもAnisの哀しそうな目を見るのが辛かったのよね。
今日もそう言った瞬間に空気がサッと変わりました。
「ギターです!」
ちょっと落ち着いた感じに戻る。
ギターって聞いてkenちゃんを想像した私。こりゃkenちゃん病が重傷だわw
と思った矢先にAnisが発した言葉は。
「5人目のメンバー!ケンちゃ~~~ん!!!」
は!?イマなんていった!?
白いタンクトップをきた相変わらずモサいkenちゃん登場。

会場、一気に黄色い声が炸裂。とたんに後ろにいた人たちが前に抜けて行く。
おかげさまで私の真ん前も誰もいなくなったんで、バーを陣取ってみる。
きゃ~~~となっている層とあきらかにポカーンとなっている客を前に
kenちゃんがマイクをとりしゃべり始める。
「こんにちはー!今日はね、ライブを観にきたんですよ。
そうしたらね、出たい!みたいな流れになったらAnisがでていいよ~って感じになって、
開演20分前に出演が決まったのはいいんだけど、ギターがないから
じゃあ!買って来る!と言ったけど間に合わなかったから、そこらへんの
あいてるギターを持って来たんだよ。マイク戻します」
みたいな感じのことを言ってました。
Anisもニッコニコでやった演奏はthe beatles 「 HELTER SKELTER」
頭ぶんぶん振りまくったりAliと向かい合ってギター演奏したり
kenちゃん、楽しそうでした!そして元気そうだった!
最後はAnisとがっちり握手して袖にひいていきました。
MONORALメンも退場。

またアンコール、最後に1曲披露。
サポメンのみなさんも合わせて中心でお客さんにお辞儀して、
Anis、Aliは客とハイタッチしながら退場。

実は簡単に感想だけ書いて終らせる予定だったんですよ。
なのでセトリとかも全くわからない状態だったし、
まさかkenちゃんが出るなんて夢にも思わなかったので、
kenちゃんー!なんて叫ぶこともなくポカーンとしてました。
このkenちゃんとMONORALの頃のバブフェスを見ていない私には
貴重なライブとなりました。

いやぁ~本当に今日はammoniteが全曲聴けたし本当によかった!
次回のMONORALはなんと仙台のVAMPROSEです。
(単独の埼玉はさすがに仕事があるので無理だったんですなぁ。とほほ)

多少間違っているところもあるかと思いますが大目に見て下さい。
また時間がないのにレポをしたので拍手コメントとコメントはまた別の機会に。
前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

「GEREZZA」のお話

2008 - 07/06 [Sun] - 13:47

いろいろなブログを拝見しましたが、GEREZZAに関していろいろ言われてますね。
そういえばたまたま別の会社で不愉快な電話をもらったなぁ~という話を、
mixiの日記に書いていたところ別の友人が全員プレゼントに行ったときの
話を書いてたのですが・・・
その日記を探したのですがみつからない。苦笑

GEREZZAという会社がどういう会社かわからないのですが、
すごく不愉快に思った点は「ライブチケットを50組100名様プレゼント」
とはでているもののチケットの指定ができないんですよ。
個人情報を見て登録した住所から当選を決めるんでしょうけど、
ライブに行けない日を当選させられても困るわけで・・・
パソコンだと一番下の「個人情報取り扱い」について、
携帯サイトだと「個人情報」と書かれている部分をよーーーく読んでから
応募したほうがいいと思います。

私は「全員プレゼント」の時点でここのメルマガに登録しなくても
既にHYDEISTやHYDEモバイルに登録してるわけですし、
ブロガーのみなさんから情報をもらえるからここのメルマガは登録してません。


注記には私がその昔、ジュエリー広告で果てしなく腹が立ったお電話の内容と、
化粧品ではあるんですけど、実際に会場に行ったときのお話でも。

続きを読む »

メディアラッシュー

2008 - 07/03 [Thu] - 16:17

とりあえず記事をご紹介。
アメスタの記事はこちら レコメンの写真はこちら

今日は・・・YAHOO!ライブトーク???とM-ON?

テレビはKAZの関係もちょっとはあるんだろうけど、本人自ら封印したようで。
ということで今回、地上波で歌う姿は拝めないようです。残念。
こうなってくるとますますなにがしたんだかサッパリ。
たぶん地上波に今後もでなかったら、濃いヲタしか残らないぞー。それでいいのか!?
確かに洋楽の人っていうのはあんまりテレビでませんね。
来日したらたまーにでてくれてますけど(MJやMステに)
じゃあ果たしてそれがいいのかというとこれまた不明。
だって最近洋楽ヲタの友達を見てて思ったんだけど、
洋楽ヲタの皆様も私たち濃いヲタと根っこの部分は一緒だと思うのよ。
たぶん、フツーに音楽をとりあえず聴いてる層からしたらどっちも濃すぎてキモイ。笑
・・・と元ライト層でとりあえず邦楽・洋楽のチャートを気にしてた私は思うわけですよ。

このライト層を繋ぎ止めとくには「テレビ」は最も有効な手段だと思います。
それを消しちゃってネットだけしかもコメントだけ見てねってなんかビミョー。苦笑
ちなみに私はラルクを高校1年のときから好きなんですけど(歳がバレそうー)
両親にライブに行くのを止められてたし、当時はまだまだアナログな時代。
切手うん枚を送ってFC入会ってのもなかなかできなかったんです。
そんな私はまず、神奈川テレビを見続けることから始まり、
気づけば全国ネットの音楽番組にでてかかさず見るようになり、
CDをレンタルし始めて・・・ずっと聞いてるうちに「こりゃ買うしかないだろ」
そこで初めてCDを購入しました。ここまでたどりつくのはなんと数年かかった。爆
(そこからの快進撃はすごいものでしたけどね・・・)

ちょっと言い過ぎた(--;
なんとなく昔の自分を思い出しちゃったんですよ。ライブに行けなかった頃の自分。
テレビでないってわかったらすごくショックだろうなぁと思ってつい書いちゃった。


はい、そしてCDを聴きました!
2曲目の冒頭ね、、、S.O.A.P.のDanceのイントロのまん・・・ぐはっ。
でも2曲目のほうがなんかいいなぁ。
まぁでもHYDE曰く、LOVE ADDICTはLIVE ADDICTと悩んだくらい
ライブのことを歌った曲なんだそうですよ。
こちらは聴けば聴くほどHIDEAWAYだなぁ。。。

いよいよ発売!

2008 - 07/02 [Wed] - 15:18

ということでLOVE中(HYDE本人曰くの曲の略)を買ってきました。
というよりamazonから配達されたけど、気づけば寝てました。どーん。
ラジアンもおかげさまで聞いてません。
どんだけ眼中にないんだよ、私。
45秒で2曲目のほうがいい!と判断したのは一週間くらい前。
でも蓋を開けてみても2曲目のほうが絶賛されてる?
スピンアクアが嫌いじゃないってことはKAZ曲は基本的に嫌いじゃないってことに
なると思うので、イイ!と思っても当然かぁ。(2曲目はHYDE&KAZ作曲です)

ちなみに私の会社から徒歩20分で行けるアメスタは徹夜組が多かったらしい。
徹夜はダメって言ってるんだからやめときなよー。
そういう人たちがいるからスペ坂みたいに抽選になっちゃうんだって(涙)
まぁ私はどっちにしても会社があったんで、並べなかったんですけどね。
ぶっちゃけネットも見れるか微妙。たぶん見れない。
見れても音はだせない。
社会人は辛いわ。苦笑

そしてネタを用意してたのに忘れてしまいました。アハハハハ
ということで以上。 ←え!?

あっそういえば東京FMのメルマガ(Mail~en~Cielをやったところです)
あそこで7/9からVAMPSの配信が始まるみたいですよー!
音楽と人もタワレコに昼間から買いに行くぞー!と思ってる辺り
やっぱり私はhydeヲタなんだなぁとしみじみと感じます(^^;
前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!
(意外に反響があったのでビックリしましたー)


戯言。
ラルクパリ公演のときに買ったお財布。
カルティエにて「これは新商品だから日本にはまだないのよー!」
と店員さんにものすごい勢いでオススメされた商品。
0000008030000.jpg

なんとなくカルティエをみてみたら日本は今月からの発売の新作でした!
一瞬でも疑ってすまなかったよ、フランス人の店員さん。苦笑

-----------

・・・で!!!!!
思い出しましたよー!書きたかったこと。笑

現在、HYDEモバイルでライブ中にやりたい曲をきかれてますー!

最初ね、無難にHYDEソロ曲を選ぼうとしたんだけど・・・
ちょっと待って!?ここはカバーとか書くべき!?
少年時代とか・・・グラスカとか・・・ ←2曲ともよかったですよ。
いや、、、マンソンとか!?

そんな私の中に1人のアーティストが思い浮かんだ。
MUSE!
昨年、韓国フェスにて3日目の大トリをやったアーティストです。
空港でラルクと交流があったとかでどっちかが着ていたTシャツをあげたんだよね。
マシュー→hydeだっけ?hyde→マシューだっけ?
まぁそれは置いといて!!

やったらおもしろそうー!ぜんっぜんっ想像できないけど。
KAZがいるからマシューの超絶技巧ギターもどうにかなりそうだし。
マイク1本でhydeくんには頑張ってもらって。
見てみたいけどMUSEファンの私としては怖いです。
さて、冷静になって・・・リクエストどうしよっかなぁ・・・うーむ

FAITH箱ライブを思い出してみる

2008 - 07/01 [Tue] - 01:50

今日はGLAYファンの友達からメールがきました。
中身は「GLAYがアメリカ公演をするからHYDEのときを教えて!」
というものでした。

・・・といっても私も残念ながらアメリカには参戦しなかったので、
ラブログの過去のトラバやら自分の日記などから検索して
思い出してみたり・・・
あー!こういうときに役立つはずの公式BBSはたぶん特設に書かれたんだよね。
今ある掲示板を見てもなーんにも情報がなかったし!!

ラブログのトラバを見て行くうちにFAITHのライブをふと思い出しました。
FAITH箱ライブ中にびっくりしたことといえば。
・ライブ中、突然後ろの襟を掴まれて首締め状態にあった。苦笑
・押しが強かったので、つい前にこけたら鉄拳くらった。
・始まった瞬間に押しが強く前に詰まったら文句を言われたんだけど、
なんと文句を言った奴の手にはでかいパペットが・・・orz
・HYDEをステージからひっぱって落とした本人がアンコール前に
「さっきのひどいよね~」とふられたら「ホント信じられないよねー!」と言った。
おい、おまえが落としたんだろ!!と近ければつっこみたかった。
・有刺鉄線ブレスレット参戦(注意をしたらゴム製です、と開き直られた)
実はゴム製じゃなかったらしく案の定、怪我した。おいおい
・かなり蹴られてたらしく、ふくらはぎが痣だらけになってた。←気づかないってw
ついでに言うなら靴の横がなぜかボロボロになってた。笑
・救助のときに全く手伝わない奴が多かった(特に地方)

いろいろあったなぁ。笑

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

