L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


シアキス&Mステ

2008 - 08/30 [Sat] - 03:06

やっーーーとワンセグ携帯を本命で使える!!と思っていたのに、
ななななんとイヤホンを持っていくのを忘れて聴けなかったorz
もうこの番組のためだけにワンセグを持っているようなものなのになぁ。

Mステはカメラワークがまず・・・ちょっと・・・
そこまでアップにしなくてもいいんじゃwww
hydeの声もまぁいつも通りひどくて・・・まぁL'の曲は久々だしね。
というかSHINE聴きたかったなぁ。
NEXUS 4ってhydeの歌声にはあんまり合わないような気がするんだけど、
そんなことを思うのは私だけですかねぇ?
なにげにKinkiのトークを後ろで笑いながらみているユッキーと
光一くんの言い訳にうんうんとうなずいてるhydeが!!

それにしても今日からkenちゃんmyspaceを開始させてるけど、
あれってMステのリハ合間に頑張ってた!?
いやはや英語だけならどうしようかと思ってたら日本語キターーーー!!
kenちゃんありがとう!日本語まってたよ。

シアキスはたまに操作している部分があんまりって感じだけど、
なんかものすごく懐かしい映像だねぇ。
代々木はカメラがまわってたから無難な感じでちょっと物足りなかったけど、
それでもとってもよかったわー。
でも実はこの映像がまだ今年の話だっていうのがビックリです。
まだあれから半年しかたってないはずなのに、1年以上前に感じちゃいますよ。

最後の前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。
あっ・・・ハロウィンは落選だろうなぁと思ってたのに当選しました!
monoralのハロウィンも応募したので当たるといいなぁ。
そしてガッツリ仮装ですよ!本人確認わからなすぎじゃねwを目指して
これから計画立てます。
HYDEISTはずれちゃった;;という方もモバイルとかで行けるといいですね・・・


北海道から帰宅しましたー!

2008 - 08/27 [Wed] - 00:04

いやぁ~この2週間ほどブログもほぼ放置状態で申し訳ありません。
仕事もおかげさまで落ち着いて北海道に飛んできました!
今回の北海道遠征はお友達から誘われて行ったようなもので、
オフ会が当選するまでは正直なところ乗り気じゃなかったんですよね。
でもオフ会はもちろんですけど本当に楽しい3泊4日になりました!
ライブ、オフ会の話はまた詳しくヒマなときにでも。

23日は朝から北海道に乗り込む予定でしたが、
あまりにも疲れていたので昼の便に変更して乗り込んだんですけど
どうにもこうにも鼻水がとまらないので鼻炎の薬を飲むことに。
宿泊プランのホテルが往復で1時間近くかかるので泣く泣くでっかい荷物を持って
会場に行くことに!!なんと2日目に泊まるホテルに行き
「今日は泊まらないけど明日から泊まるのでホテルに3時間ほど荷物を置いてほしい」
とお願いしたら承諾して頂き本当に助かりました(><)

オフ会はね、簡単に感想だけ言ってしまうと本当にずーっと緊張すること3時間。
開場してから会場をでるまでずっとずっと変な緊張が続いてましたね。
おかげさまで三択クイズがあと少しだったのにてんぱりすぎて
考えていることと行動がまるで違ってましたね。爆
あとそうだなぁ「あっ私、やっぱりhydeが好きだなぁ~」と思いましたね。
なんかしみじみと思いましたよ。
まぁ詳しい話はまた今度!

ライブは仙台よりも進化していたなぁという印象です。
道産子の6days参戦者の方に言わせると2日目くらいが一番よかったって言ってましたが、
最終日はガっつり盛り上がったから満足だそうです。
6日目は私も前でガンガンに暴れていたんですけど、この2週間でだてに1.5キロも体重が
減っただけはあったのか体力がなくなってることに気づきました(泣)
まぁわざとじゃないんですけどね、前の方の肘が1時間以上腹に食い込んでたこともあって、
途中でマジでの吐きそうになりました!!いやはや私もあれにはビビった。
それでもその場所にいた私のど根性にもびびった。
ということでこの2週間、体力を戻すべく健康生活をしなければ!!

そういえば前の方が髪の毛が肩より長いのに結んでなくて片側はピンでとめてたんですよ。
髪の毛を結んでいない方って汗のせいでどうしても腕に髪の毛が絡むんですけどね、
そういう方に限ってすごく嫌がるんですよねー・・・嫌がるくらいなら髪を結んで下さい
あとピンはやめて…口に刺さって痛かったっす。苦笑
途中でピンをはずしてやろうかと本気で思いました。

飲み会は普段はあまり一緒に飲み食いしない道産子デストと宴会してきました!
やっぱりライブ後は盛大な宴会があるからこそおもしろいんだよね!!
と改めて思うほどおもしろかった。
東京でライブがあると自宅に戻るし会社もあるのでどうしても現実逃避って感じじゃないんです。
でも遠征で見慣れない風景においしい食べ物、同じ趣味の友人たちと盛り上がるひと時。
こういった瞬間を味わえるからこそ遠征は楽しいんだよ!と改めて思いました。
そしてその出会いをくれたHYDEに感謝してます!

ところでなんでラルクに触れてないかというとですね・・・
CDを買うことができなくて、DVDはまだ届いてないからなんですよねぇ。



追記は拍手コメントの返答でも。

続きを読む »

音楽戦士

2008 - 08/23 [Sat] - 03:42

ラルクさんお久々!
久々に聞いてhydeの歌になんか違和感を感じるなぁと思ったら
どうやらすっかり耳はソロに慣れちゃったみたいです。
なんかkenちゃん・・・もさいままできちゃってw
来週にはCDがでてDVDがでるなんて信じらんないよねー。
火曜日まで北海道でライブやっているというのに、
金曜日には生出演としてラルクやるんだよね。
なんとなく変な感じがしますよ。たぶん3年間ライブがない!なんていわれなかったら
こんなふうには感じなかったようにも思えます。

明日から私は北海道に飛ぶんですけど、ここ2週間は本当に忙しくて
なんにも準備をしていなかったんです。
食生活もいい加減になっていたら(まぁ食べるときは間食しない、煮物中心)
気づけば1.5キロ痩せてました。爆
でもわりとちゃんと寝ていたので健康にはよかったかも。
まぁおかげさまで明日はオフ会だっていうのに特別なことはできなかった。
割れた爪をネイルサロンに行き美容院に行ったくらい。
来週からは仕事も落ち着くのでゆっくりといろいろ書きたいと思います。

東京はぐぐっと気温が下がったおかげでなんだか風邪気味。
北海道はそれ以上に寒いのにやっていけるんですかね(--;
とりあえず飛行機も朝から飛ぶ予定を昼に変更したので
これからゆっくり寝て(といっても8時起床だけど)ちょっと札幌に行ってきます!

VAMPARK

2008 - 08/18 [Mon] - 03:56

オリンピックネタばかり続けたいんですけど。爆
たまにはね、ちゃんとHYDEネタでも。

VAMPARKはなぁ、金がまたずいぶんとかかりそうで。
入場料に2000円、そのほかもろもろ・・・
しかも1時間で全部を行けるのか!?
あと社会人には本当に辛い!
チケットを当日販売されたら会社帰りに行けないよなぁ。
ただでさえ東京のライブ行くのになぁ・・・
とかブツブツ考えちゃってます。苦笑

そして札幌開始!
意外にもハイモバからメールが来て初めて「あっ!そうか!」と思ったほど。
今週末は私も北海道に飛びますが仙台から修正されているといいなぁ。
ということでまた次はオリンピックネタです。



実は今週末まで仕事が忙しくて帰りが遅いんですよ。
北海道から帰宅する来週半ばぐらいまではこのまま停滞気味だと思います。
ではでは急いで寝ないと!!

悔しいなぁ(オリンピックネタ)

2008 - 08/15 [Fri] - 02:18

ただいまVAMPS Date-FM観覧ネタを書いているのですが・・・
一部のファンだけ流れ作業ではなくずっと観覧できたという不思議形式だったんです。
実は私、そのずっと観覧できたファンの中の一人でした。
どういった経緯でああいう観覧になったのか、
少し知っているからにはそれも書こうかと思ったら長くなりそうなので
もう2・3日あげるのは先になるかと思います。
あっ!ちなみにHYDEモバイルの写真には載っていません。苦笑


ということでまたオリンピックネタ。
まずは北島選手の2冠達成!!
予選から見ていましたが決勝は本当に圧勝でした。すごい!!
いつ見ても北島の泳ぎ方って余裕がありそうな泳ぎ方をしますね。
逆に柴田選手は残念ながら予選落ち。何が起きたのか!?って思うくらい
失速というか進んでいないのが見ていられないくらいでした。
個人的にすごく応援していた方なだけに本当に残念。

野球はようやく勝ったみたいで・・・上原が結果を出せてよかったよ。
星野監督が上原投手を指名したときは「ふざけてるのか!!」と本気で思ったけど、
雑草根はまだ残ってたみたいでよかった。
バレー男子は中国に負けちゃって;;かなり苦しいのがねぇ。
バレー(男女ともに)に半端なくはまっていた時期が小さい頃にありまして、
その頃に応援していた荻野がまだいるんですよね!ぜひ次こそは勝って欲しいなぁ。
バドミントンも負けちゃってまた中国と対戦。
韓国がところどころで文句言いまくってましたけど、あれで試合の流れがガラッと
変わってしまうんだそうで、それもわかっていて抗議してたんだと解説にあり
なんだか意地汚いなぁと思ってしまいました。
ぜひスエマエにまた粘りのある試合を展開してもらいたいです!

毎日オリンピック日記を書かないとネタがたまるばかりですが・・・
それではまた長々と体操の話でも。
体操の女子団体の5位。冗談抜きでかなりビビりました。
男子は強いですけど女子はこういっちゃ悪いけど本当に弱くて
国際大会だと見たいとはあまり思わなかったんですよねぇ。
最近というか数年前に段違い平行棒で黒田選手がでてきたときに、
日本にも世界と戦える子がでてきたのねー!なんて思っていれば
いつの間にか鶴見選手がエースになり気づけば日本は強くなってました。
というより北京に標準を合わせてチームで頑張ったみたいですね。
アテネに決まったときはギリギリの12位だったかな?でなんとか決まり、
予選の時はこれまたギリの8位で決勝に進出。そして5位ですよ!!
これはもう選手が泣いて喜ぶのも無理はない!!お疲れ様でした。
個人と種目別も楽しみにしてます!

男子体操ネタはひどく長くなりそうなので・・・
興味のある方のみ追記でどうぞ。


続きを読む »

キター谷本の金、体操団体の銀

2008 - 08/13 [Wed] - 01:32

北島選手の金メダルネタを書く暇がなくて残念。
これはぜひとも200で!!
バドミントンは大金星だったというスエマエ、本人たちの表情で読み取れます。
でもあの粘りは本当にすごかったと思います。次もその粘りで頑張って欲しい!!
逆にオグシオは自分たちのバドミントンを全くさせてもらえませんでしたね。
まさに手も足もでない状態。ミスも多かっただけに残念だったなあ。

今日は朝から体操団体の中継をみてましたね。
6人いる選手のうち3人が演技をして3人の得点が採用される6-3-3制。
中国とは大きく差があるとか言っても日本も強化してきた部分もあるし、
この6-3-3制は何が起こるかわからない!ということで画面に釘付けでした。
・・・が!中国は強かった。
日本は一時期銅メダル!?と思うようなひやっとした場面もありましたが、
最終種目は鉄棒だし大丈夫だよ!と思いながら見てましたね。
でもやっぱりアメリカの選手が鞍馬を失敗したときは思わず「ヨシッ」と
言ってしまったんですけど。爆
大丈夫でしょ!と思いつつもものすごーく緊張しながら見てました。
冨田が鉄棒から落ちた場面を何度となく見てるからでしょうねぇ。
まぁでも決めるときはキッチリ決めてくれるってことで堂々の銀メダル。
本人達が納得できるような演技ならいいんです、結果なんてなんでも。
日本の体操って本当にいつ見てもキレイなんですよ。
足が離れちゃったり、腕が曲がったりすることがそんなにない。
確かに技術という点では中国が上回っている部分もあったと思います。
でも鉄棒でもなんでもすごくきれいにみせてくれたのは日本でした。
新ルールだと難易度の高さの争いになってしまいがちですけど、
選手達の言う「美しくなければ体操じゃない」本当にその通りだと思います。
中国に破れるという表現が使われていますが、十分にやってくれた!と思います。
今度は個人総合!日本からは日本のエース冨田選手と若手の内村選手が出場。
メダルはかなり狙えると思います!なのでテレビを見ても損はない!

そして今日の一番のニュースはこれ!谷本選手のオリンピック連覇。
1本で勝つ!!ということで見事に実践していきましたねぇ。
決勝戦なんてあっ!!あぶな・・・うわーーー!投げたーーー!
というものすごい展開でした。見事な内またで1本勝ち。
噛み締めるような喜び方に思わずこちらもジーンときてしまいました。

そして帰宅中に試合があっていたので見れなかったけどソフトも快勝!
明日もオリンピックに釘付けです。

SHINE PV解禁

2008 - 08/13 [Wed] - 01:06

久々にラルクネタでも。
さっそくSHINEのPVを録画してみました!

その後にこの日記を書く前に・・・と他のブログをみたんですけどね。
みなさん大絶賛されていたようなので非常に書きにくかったり。笑
う~ん、私には芸術センスはないのか!?

ここまで書いたらわかりますね、私には微妙でした。あのPV・・・
背景も色使いも本当にきれいなのにメンバーの映し方がどうなの?
4人できっちり演奏している部分がみたいのに、
断片的に映しやがってー!!!!!
特にteっちゃんの修正バリバリすぎるあの映像はいらない!
hydeはボーカルだし別にいいんだけど、なんでアップはこの2人なの!?と聞きたい。
あとなぁ、マイドリも爽やかなのになぜかメンバーはモノクロでしょ。
今回もその手法がまた使われてきてすごく残念。
とても「色彩」がきれいだなぁと思える曲だからこそ、モノクロが引っかかるのよ。
あと最近ラルクの服装っていつでもどんなPVでもキチンと感がただよいすぎて
というか黒しか使わないから季節が本当に合わないのよねぇ。
だからビジュ系とかいわれちゃ・・・うぐぐ

モノクロから鮮やかになるPVで好きなのはsnow dropです。
ああいうPVをもう一回作ってくれないかなぁ。

さてと、次に期待しますか・・・

VAMPS LIVE 2008 Zepp仙台8/2

2008 - 08/12 [Tue] - 09:12

お待たせしました!やっと2日目を。
こちらも私の感想は抜きでやっちゃってます。

2日目は朝からまったり。気づけば昼から寝てたり・・・
そんな感じだったので東京からきた相方さんとあったのは開場ギリギリ。
人によって見方が違うんだなぁと思ったのが個人的にはね、
この日はよくHYDEがK.A.Z側にくるなぁと思ってたんだけど、
人によってはJu-ken側が多かった!って書いてあったり。
まぁ正確に数えてないからね。苦笑
まぁそれだけ均等に来てくれるってことかな?


レポは追記で。

続きを読む »

オリンピック

2008 - 08/11 [Mon] - 03:09

お風呂に入ろうとしたら先客がいたようなので…
HYDEネタとは混合したくなかったんだけど、毎日どこからかHYDEネタが降ってくる!
そうなると他のネタがほぼ書けない!!ということで珍しく?一日に2つ更新。

オリンピックの開会式、思わず見て画面に釘付け。
あんなにいい演出をしてくるとは思ってもみませんでした。
マスゲームをさせたらやはり中国は強いですね。

仕事をしながらオリンピックを見ていたわけですが、
谷の調子が昔とは違うなぁと思っていたら残念な結果に。
でも3位決定戦のときは見事な一本勝ちでよかったよ。
国内大会で1位になれなくても世界にでれるのはどうなの!?と思っていたら、
どうやら柔道というのは国内と国際ではずいぶんとルールが違うらしいですね。
あとアピールしちゃったもの勝ちなところもあるんだそうです。
消極的に試合を展開してても「積極的にやってるじゃん!!」と見せたほうが有利とか。
日本人はそういうのがあまり得意じゃないんですけど、谷はそういうところも
よーーーくわかっててうまくやっていくんだそうです。
なるほど、これが「経験」か・・・確かにここ数年で柔道のルールがかなり変化してますが、
まさに柔道ではなくJUDOって感じであまり好ましいものではありません。
でも国際ルールにも対応しないと世界では勝てないって辛いですね。

その合間に体操団体予選を見ていたのですが、あん馬のスペシャリストと言われる
鹿島が鞍馬から落下したところでN○K総合の放送が終了orz
予選とは言え、結果が気になって気になって仕方がなくてそわそわしてましたが、
結局のところ体操協会のブログで知りました。
内村と鹿島が鞍馬で落下して2位というのはすごいよなぁ。
あと気になるのが個人総合で冨田は出場できるのか!?
予選結果は4位なんですけど、アテネのときは各国2人までだったんですよ。
体操協会ブログでも冨田は予選通過になってなかったし…
冨田は無難にこなしていたけど、どうも吊り輪でA得点にならなかった部分があって、
結果的には坂本に抜かれてしまう形になったみたいです。
それにしても内村はすっごい選手ですね。19歳という若さからかどんどん成長してる。
アテネの後に団体1種目でれるかもわからない水鳥が飛ぶ鳥を落とす勢いで
ものすごく成長したのですが、それを超す勢いを持ちそうな気がします。
あと日本の体操、特に冨田・鹿島は本当にきれいな姿勢ですね。
このきれいな姿勢というのはB得点の減点にならない大事な要素だったりします。
各国と比べるとその差は歴然。でも中国の勢いはありすぎで怖いくらい。苦笑
団体決勝は仕事しながら見ることになりそうです。

そしてオグシオのバドミントンも見ました、、、と言いたいところですが、
BS1でやってたなんて知らずに総合を見ててふと気付いてBS1にしたらほぼ終わってました。
前半は小椋が完全に狙われていた状態でどうなるかと思ってたんですけど、
どうやら持ち直したみたいですねー。

・・・とマイナー競技ばかりみて気づけばなでしこJAPANはアメリカに負けてた。
競泳も北島の予選は見逃してました。
今回はアテネのときと違って毎晩寝不足にならずにいけるので助かります。

制服到着!

2008 - 08/11 [Mon] - 01:06

みんながhydeの日!っていうから何かと思えば8月10日ね!
すっかり忘れてました。笑
そういえばサマソニもすっかり忘れてた。
すっかりオリンピックを暇さえあれば見てたんですけど、
この唯一の休日は美容院に~買い物に~で一日が終りましたね。
仙台のオフのことを聞いて「こりゃまずい!」って美容院に駆け込む私。
普段からどれだけ手を抜いているかがよくわかるなぁ~と思って
美容院で情けない気分になってみたり。

あっ!HYDEIST制服が届きました!
どうやら私がいない間に届いていたのですが受け取れずにいたんですよ。
さっそく開けてみることに・・・
確かに以前のよりシャツはシッカリしてるご様子。
最近めちゃくちゃ太ったのでMサイズにしてみたのですが、
シャツの肩幅がピッタリでした。実は競泳をがっつりしていたせいか
肩幅がね・・・普通の服だと足りないんですよねぇ・・・
高校の制服を作るときに言われたおばちゃんの一言。
「肩幅と横幅がまったくバランスとれてないけど3年間で太るから平気よー!」
この言葉を聞いて絶対に太ってやるものかー!!ということで
-1キロ減で3年間をすごしたものです。爆
見せパンはやっぱり前のほうがよかったなぁ・・・
靴下は前のがあるからいいんだけど。
一番気に入らなかったのはジャケット!!
なんか背中のパッチがかなり以前のより質が悪いような気がする。
しかしビックリしたのがあれって自分でつけるものなんですね(ーー;
別々に入ってたのでこれからどうすればいいんだと悩み中。
ホント不器用なんだから自分でつけろとかやめて欲しい。
(HYDEISTを見たら自分で縫い付けろって書いてあった。爆)

意外にも着てみれば髪をアップにしてみると思ったよりは似合った。笑
さっっすが成人式も赤が一番似合うのでって言われただけあるわーと自画自賛。
これならライブに着ていっても問題なさそうーとか勝手に思ってみる。
と書きつつも友達が着てるのを見たら大爆笑することは間違え無し。
もちろんここにその写真を載せる勇気もなし。
ハロウィンライブに仮装じゃないけど制服着るのもいいかもね~♪

なんて書いてますけどハロウィンライブは当選したらガッツリ仮装です。爆
前におもいっきり白塗りしてMONORALのハロウィンに行ったら、
HYDEがでてきて目の前がくらっくらしたことがありますけどね。
もう前科ができたんでなんでもこい!です。

最後に拍手をありがとうございますー。
もう少しだけコメント返しはお待ち下さい。体力が回復したら書きます!

出雲大社 御本殿特別参拝

2008 - 08/10 [Sun] - 12:00

8月17日までの御本殿参拝のレポです。これから行く方が
たまたま検索にひっかかっちゃった用で書こうと思います。

松江駅を朝9時に出発しようとしたらなんと電車が10分遅延(最終的には20分)
NAVITIMEにて「サンライズ出雲」に乗れと書いていたのでみどりの窓口に行きました。
行ってみれば寝台列車なので全席指定で満席ということでとれなくて・・・
「特急やくも」にて出雲市に向かいました。(自由席で行きましたが人は多くなかったです)
ここから出雲大社へはバスか電車なのですが、バスはかなり並んでましたが
スムーズに流れている様子。(臨時の切符発売所もありました)
また電車のほうも人はいるものの全員座れる程度の人でした。
ただしロッカーは早めにうまってしまうみたいなんですけど、
大きい荷物なら出雲大社に行く一畑鉄道?の電鉄出雲市駅の駅にて
270円で荷物を預かってくれるみたいです。
私が出雲大社に着いたのはちょうどお昼時ということもあって出雲そばのお店は
どこもかしこも並ばないと食べれない状態でした。

平日に行ったせいか13:30に行っても整理券はまだあったみたいです。
まぁ最終的には15時すぎに帰るときにもまだあったみたいなんですけど・・・
母が言うには御本殿を見る前に150円を払って待機するテントの横にある
建物をみたほうがより理解できてよかったといってました。
残念ながら私は時間の関係で見ることができなかったので、
母からいろいろと説明をしてもらいながら御本殿を見たんですけどね。

テントではかなり多くの人が待機していますが、急がないように注意されます。
まぁ確かに急いでも急がなくても最終的には自分のペースで見れるので、
急がないほうがいいかもしれませんよ。
後方テントから前方テントへさらに移動した後は服装の諸注意をもう一度聞きます。
ここでポロシャツなのにインしろと言われたのでおしゃれもへったくれもありません。爆

その後は前方にあるテントにさらに移動して整理券を渡し、靴を入れるビニール袋を受け取り
いよいよ後本殿がある門をくぐっていきます。
門をくぐったらまた一度止まり、最終的な諸注意を聞くことになります。
靴を脱いでものすごい急傾斜な階段を昇ると2列に並ぶように注意されます。
御本殿の周囲をぐるっと1周するといよいよ御本殿の中をみることができます。
もちろん中に入ることはできません。

写真でお見せできないのが本当に残念なくらい見事な八雲が描かれてました。
描かれた時代のことを考えるととても昔に書いたとは思えないくらい
色彩も鮮やかなまま保存されてました。
ぜひ時間がある方はもう日数も少ないけど行くべきですよ。
あれは見ないともったいない。

ということで出雲大社参拝の日記は終わり。
まぁ旅日記は機会があれば・・・

VAMPS LIVE 2008 8/1 Zepp仙台初日

2008 - 08/09 [Sat] - 13:36

892012926_80.jpg

睡眠不足のために新幹線にした私。
自由席の乗車率は100%超。立って行く覚悟もできたところに、
お子様連れのお母さんが子供をひざに乗せて私に
「ここにどうぞ」と言ってくれたのでお言葉に甘えました

仙台に着いたらとりあえずホテルにチェックイン、
すぐにZeppに行って友達と合流!グッズは長蛇の列。
聞けば2時間並んだっていうから驚き。 彼女達の後ろにも長蛇の列が・・・

そして開場10分前にようやく本日の相方さんと合流。
よく考えたらHYDEソロを一緒にみたのは、666のHYDEIST限定以来。
かなり仲のよい友達なのですが洋楽にはまってるせいかHYDEの話題はせず。爆
1つ目のバー後方ju-ken側センター寄りを陣取り。
始まったらすぐにはぐれちゃいました。 笑
なのに数曲してなんとなく近くに違う友達がいるような気がして、
おそるおそる顔を覗き込んだら、向こうさんも覗きこんでて
思わず目があって二人で大爆笑!
押しはホントそんなにたいしたこともなくて、
抜ける人もそんなにいなかったかなぁ。

一言感想を言うならとにかくリズムが遅くてちょっとやりにくかった。
終わってからマイミクさんとも話したんだけど、
HYDEも 少しやりにくかったように思えるかなぁ。
K.a.zも動けないからね、ストレスたまりそうに見えたよ。笑
Ju-kenはUNEXPECTEDでコントラバスっぽい感じのベースを使ってて
いやはやなかなかすごいなぁと思った。
(その後の飲みの席ではいなくなってしまえば、
あのうざい笑顔のHIROKIも懐かしくも感じるよねーって話でしたが)

かなりお待たせして申し訳ないです、仙台1日目レポです。
箱はラルクと違ってもみくちゃになるせいかかなり記憶も薄れていたり
いろいろなMCを混ぜているような気もします。
なので多少違っていても笑って見逃してくれるとありがたいです。
もちろん訂正して頂けるともっと嬉しいです。
















ではここからはセットリストとMC付のネタバレを書きたいと思います。












続きを読む »

東京に戻りました!

2008 - 08/08 [Fri] - 17:30

すっかりご無沙汰してごめんなさい。
やっぱり携帯では限界があって更新が難しかった!
でも既にmixiでは仙台1・2日、Date-FM観覧レポをあげているので、
こちらにも数日かからずにだせると思いますのでお楽しみー。

仙台に行って七夕を見て、島根に行って出雲大社を見て、
我ながらビックリするような行動をこの数日間でしてました。
会社の人たちには「売れっ子アイドル」みたいですよ!!と言われる始末。
ずいぶん前に「売れない演歌歌手」と言われたことを思うと、
かなり昇格しましたねー!ってそこは喜ぶところじゃないし。爆

気づけばSHINEがフルで流れただの、ハロウィンがやるだの、
ラルクPVが流れたとかkenちゃんがギター展をするとか
すっっっっかり出遅れた感がたっぷり。
そしてオフ会の詳細とライブスーツも届いているんだそうです。

このオフ会のホテルがものすごく曲者で札幌駅からバスで30分。
一番近いはずの地下鉄の最寄り駅からは「徒歩」なんて言葉はありません。
かなりまいるなぁ・・・なのでシャトルバスの最終23:50に間に合うように
ご飯を食べることになるみたい。うーん。
行けることは嬉しいけどバス30分はビビリますね。さすが北海道!
オフ会に関する情報は私にもいろいろ入っています。
前に落選者の方に対して「たぶん握手はないだろうから」って書いたのですが、
予想を反する結果になったようで申し訳ないです。
私の友達にも行きたくて行きたくてはずれちゃった人ってたくさんいるんですよ。
その方々の気持ちを考えるとやったー!って素直に喜べないんですけど、
でもそれでも「楽しんできてね!よかったね!レポお願いね!」って言ってくれたので、
精一杯レポできるようにしたいなぁと思ってます。
でもここに載せるのはやっぱりHYDEIST会員じゃない方も多くいるだけに
内容に触れる記事を出すのは難しいと思います。
なにかいい方法があればいいんですけどねぇ。

既に疲労もたまりたまってますがお仕事復帰なのでがんばってきますー。
ではレポはまた後日!
拍手をたくさんありがとうございます!コメントの返答も後日まとめてします。

開場時間が早い理由はこれかー!?

2008 - 08/04 [Mon] - 12:48

どもども、仙台から哀です。
今日はホテルからPCを借りたのでPCからなんですけど、
ランチの時間に間に合うようにでかけないといけないので今回はこれだけ。

VAMPSライブでなぜか開場時間が早いところがあったじゃないですか。
これは何かあるなぁと嫌な予感がしてたんですけど、まぁある意味的中!?
開場時間が早い日はMONORALが登場!

日程はこちら。
8月5日火曜日 Zepp SENDAI
8月19日火曜日 Zepp SAPPORO
9月2日火曜日、9月3日水曜日 Zepp FUKUOKA
9月17日水曜日、9月18日木曜日 Zepp NAGOYA
10月8日水曜日、10月9日木曜日 Zepp OSAKA
10月21日火曜日、10月22日水曜日  Zepp TOKYO

どんな感じになるかは8月5日を観にいった感想でも書きます。
私はMONORALもたまに観ますけどね、嫌じゃないけどちょっと複雑な気分ですね。
まぁでもあれか!HYDEヲタが集結しまくってるのはanisもAliもわかってるから、
逆にやりやすいのか!?
ただ体力に自信のない人は余分に耐えないといけないから大変かもですね~・・・

昨日のROSE NIGHT SENDAIはHYDEも観に来てました。
後ろにいくのを発見したファンがずーっと後ろをみてたけどそこはぐぐっと我慢。
ちゃんとステージしかみてませんでしたよ。
でも最後のほうは後ろではなく違う場所からこっそりみてましたね。
ちらっちらっと視界に入ってきました。笑
帽子も服も黒でうまくかくれてるんだけど、顔は色白さんだからなぁ・・・
ばれないようにホントに気を使ってたみたいです。
ヲタがHYDEの姿をみてもキャーって言わない、後ろは向かない配慮ぐらいしてあげれば
そんなことにはならないだろうにね、そう思うと少しHYDEが気の毒になるよね。
あっランチいかないと!

仙台初日いきました!

2008 - 08/02 [Sat] - 04:22

携帯だしこんな時間だから短文です。

グッズの長蛇の列にはビックリ
トートバッグ、ストッキング、資生堂コラボのグロス、クリームアイシャドーは毎日色がかわるみたいです。
肝心のライブの内容は感想のみ。(セットリストは帰宅したらだします)
HYDEは歌詞間違えまくりで本人も笑ってた
会場はすごく凝ってた。冒頭のライトもすごかった。
始まり方も変化したけどあれはなかなかいいと思います!
んがしかし!いまいち乗れない。なんでだろうなーって思ったらドラムだよ!
ホントにリズムとりにくくてジャンプをするタイミングがわからなくなった。
駄に飛んだのに不完全燃焼でした。
仕方ないけどなんか悔しいなぁ。
フルトンに慣れきっちゃったんですねー!

ちなみに押しはそんなになかった。←かなり前にいました、しかもセンターかな。
倒れる人なんていたのかなぁ?

あっ!アンコールの掛け声はHYDEコールからアンコールになってました。
それを聞いたHYDEが自ら手を叩いてVAMPSコールを伝授してた(笑)
そんなに嫌なのか、アンコール(笑)


ちなみに開始は定刻通り
終演はよく覚えてないけど21:05くらい、会場をでたのは10分後でした!
ゆっくりしたら東京行き最終新幹線は間に合わないので気をつけて下さい。

ツアー開始!!

2008 - 08/01 [Fri] - 03:03

いつもいつも徹夜で仕上げる遠征準備。今回はなんとかなりましたーーー!!
あとは最後の仕上げをして寝れば準備OK!
よく考えたら13時到着なんて気合い入れていかなくてもいいのか!と気がつき、
少しゆっくりいくつもりです。なんせ新幹線じゃないから時間がかかるし、
箱は睡眠不足だと死にますからね。
今はなんでPCを触っているのかというと爪を少し切ってネイルをしたから!
手が乾くまではPCでもしようかと。ライブ前は必ず爪を少しだけでも短くするようにしてます。
万が一にも攻撃したら申し訳ないじゃないですか!なので長い爪から中途半端な爪へ。

本日もBGMはHYDEソロ。ライブだと思って聴くと不思議と臨戦態勢ができるから
おもしろいものだなって思います。軽くイメトレ状態ですよ!爆
一人でPC前で「矢~をは~な~て~」で矢を放っちゃってるし。←をい
やっぱりLOVE中は手を打つんですかねぇ、Link並に辛くなりそう…いやそれ以上か。

昨日の補足でも。
「肩に手を乗せる」という行為。肩に手を軽く乗せるくらいなら許して下さいね。
肩に押し付けるのはもちろんダメですけどね!
たぶん故意にやってるんでしょうけど、首に手を乗せる奴がいた場合、
その手を肩までずらしてます。「ここならまぁ置いてもいいけどw」みたいな感じです。苦笑

あとロッカーに金を入れないで荷物を放り込んでいる方、
大変申し訳ないのですが、他にロッカーの空きがない場合遠慮なくロッカーの上に
荷物を置かせて頂いてます。ロッカーの300円くらいちゃんとお支払しましょう。

なぜだかわからないけど、いつもツアーが始まる前になると
「きっと私は水なしでは無理だ!」とか「前に行ったら今度こそやばそう」とか
「体力も続かなさそう」などいろいろと考えてしまうんですよ。
まぁそれで毎回いざライブだー!となると最初から最後まで暴れまくり状態で、
自分でもよく体力が続くなぁ・・・と感心してしまうほどだったりします。
まぁ今でも腹筋背筋100回は余裕ですからねぇ。そういうのもありそうですよね・・・

ベース、ドラムはメンバーチェンジ!今まではHIROKIのMasqueradeの早口とかあったけど、
今度はどうなるのかとっても楽しみです!!
さてと、ダイエットだと思って最初から最後まで楽しんできます♪
参戦される方も体調には気をつけて!


前回、そして前々回の記事に拍手を頂きありがとうございました!


追記は拍手コメントのお返し。

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

