L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


VAMPARKレポ

2008 - 09/29 [Mon] - 01:42

今回は名古屋で行ってきたVAMPARKレポでも。
写真もバンバン載せようかと思いましたが、ネタバレしすぎ?と思ってやめました。笑

12:30に会場に着くとすでに13時の回が締切。
13時になったら15時の回のチケを販売するということでしばらく待機。
13時すぎにスタッフに2000円を渡すとチケとタンブラーをもらえます!

その後はワニワニをゲーセンで練習してみたりと時間をつぶして会場へ。

15時から開場という話でしたがこれがまただいぶまたされて15:45入場。
時間はかーなーり余裕をみたほうがいいかと思います。
ちなみに入場は整理番号順。
実はかなり早い番号だったので、長蛇の列に並ばずにワニワニと
UFOキャッチャーをすることができました!意外に整理番号は大切かも。

ライブと同じでJu-ken(下手)からの入場。
ちょうど入るとまん中あたりにワニワニとUFOキャッチャーのテーブルがあります。
そこでお金を払って回数券に引き換えるって感じです。
ちなみに1回の受付でワニワニは1回、UFOキャッチャーは3回分お買い上げできます。
このゲームに並ぶ人がかなり多い!!出口ぐらいまで並んでました。

ワニワニは85点を取るとポクポンが3個頂けます。
既にセットになった3つを2バージョンだしてくれて、どちらかを選びます。
ちなみにワニワニは池からワニがでると「噛まれた」ということでマイナス1になるので、
噛まれないようにフェイントも確実に仕留めることがポクポンをもらえるコツですね!

UFOキャッチャーはスタッフが何が欲しいの?と聞いてくれたり、
なるべく取りやすい位置にもってきてくれたりするので
ぶっちゃけそっちょそこらのゲーセンよりも取りやすい!のにプレッシャーに負けて
まぁなかなかとれなかった私って・・・笑

ダーツは下手後方にあり、やっぱり先にお金500円をお支払します。
もしいい得点をだしても商品はもらえませんが練習も3本ほどOKです。
周囲をみてみるとたいていダーツに届かないという人がとにかく多かったかなぁ。
私はダーツがめちゃくちゃ好きで一時期やりまくってたおかげもあったからか、
なんとか67点を取れてポクポン1個とりましたよ。
ちなみに100点をとるのは本当にたまにしかできないので、相当難関だと思っていいです。
高得点をあげたいなら、中央といいたいけど難しいので一番上の20点を目指すといいかと。
まぁ私の場合はダブル、トリプルでいったんですけどね(^^;

ステージ写真はビックリするほどすいてました!
写真撮影して10分ぐらいしたら出来上がるそうなのでめんどうな手続きもいりません。
下から写されるので気をつけたほうがいいですよー。
私なんてスタッフの人が写真を持ち歩いて探してたのに見つけられないくらい人が違った。笑
あと写真の照明はなぜかオレンジっぽいです。
こちらは1ショット1500円。
二人で撮影すると2ショットしてくれるわけではないんですって。
1ショットで焼き増し、一人1500円なんだそうですよ。お気をつけを!

逆に6種類のフレームで撮影できる500円の写真は2ショット撮影でした。
そのうち向こうの人が選んでくれた1枚が写真になるみたい。

その写真を入れるアルバムも存在してました。こちらは2000円
ポストカード3枚付き。なんと今回のチケットの半券もぴったり入るそうです。
(場所はダーツの隣、後の上手側)

グッズ(制服&パジャマ)の販売は入口に入ったすぐにありました。
ガチャもそこにありましたね。

気をつけたほうがいいことと言えば、15:45入場で17:15閉園でしたが、
受付終了は15分前の17時でした。
この17時で終了するのがすべてのアトラクションの受付とZeppドリンク引き換え。
(ドリンク代は2000円に含まれています)
グッズは17時すぎに買っても問題ないみたいだったのですが、
あとのものは終了15分前まで気をつけたほうがいいかと思います。
といっても終了アナウンスがくるまで閉園の時間はわからないんですけどね。
終了告知アナウンスはさらにその10~15分ぐらい前に流れてました。

ライブ会場では前日や前々日のライブ音楽が流れます!
なので、ネタばれにはお気をつけを。まぁでもMCは耳をすましても聴こえるかなぁ?

そして一度、会場をでると二度と再入場はできません!
グッズを買いたい人は間違って買わないででないようにorz ←人から頼まれてたのに忘れたorz

次回は17:15と書かれていましたが、実際にはかなり遅れてたようです。
また18:30すぎに会場に来た人たちもすんなり受付をすまして入れてたようです。
まぁでもさすがに東京と大阪はそう簡単には入れないのかなぁ?

ポクポンはどうでもよかったのに最近は愛着が沸いてきました。爆
あとHYDEピックがでたよ!これにはびっくり。

ということでVAMPARKレポでした!


籠ぴか

2008 - 09/28 [Sun] - 20:23

久々にきましたねー!まさか休日にやってくるとは思ってなかったさー。
昼ごはんを食べて、さっ!部屋を片付けるか!!とか思ったらご降臨。
籠ぴかタイムを堪能しましたー!と書きたいところだけど、
なぜか掲示板がバグっているらしく、特設じゃないほうも20個ぐらいあるという
書き込みがぜーんぜん見れてません。
2005年がところどころ混じっちゃってるんですよね。

ところで特設の血文字・・・特殊なケースって名古屋飛び込みのことかしら?
最終日に2階から自ら1階に飛びこんだ女性がいたみたいなんですよ。
ネット上で知ったときは「ネタだろー」と思って参戦した友人にメールをしたら

「ネタじゃなくて本当です!!本当に落ちたんです!!」

と聞いてビックリ。しかも自ら飛び込んだという・・・
幸いにもPAのあいている部分にすっぽり入ったらしくて1階やPAには影響は出ず。
意識はあったと聞いているので、飛び降りた人もなんとかなったのかなぁ?と
勝手に思ってますが・・・
へたしたら1階の人のほうが危ないですからね。

あっでも先に参戦していた友人が「2つめのバーの後ろに救護するスタッフがいてー」
なんて話しも聞いたかも。今まで洋楽ライブみたいに途中にスタッフがいるなんて
滅多になかったから、こういうところも改善されたってことかしら?
ライトもうざいぐらい上から照らされまくってたし。

ただなぁ、やっぱりHYDEが謝るのはなんか違うと思うし切ないですね。
確かにHYDEのライブで起こっている出来事だけど、やってるのはヲタなんだし。





VAMPARKネタは数時間後にでもまた書きたいと思います!
前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!

どうでもいい話(ライブ感想)

2008 - 09/26 [Fri] - 19:39

X JAPANのカウントダウンライブが赤鰤と聞いてすっかりテンションが落ちた哀です。
どうもご無沙汰しております。

この週末はVAMPARKのことを書きたいなぁと思っていたので、
今日は違うネタでも・・・書こうかなぁと。
他のブログさんの参戦日記を時間があれば読ませて頂いてますが、
VAMPS初体験のブログさんを読むと

聞いてはいたけど前方はすごかった・・・

とみんな書いてました。だから言ったじゃないですかー!
すごいから気をつけてね!って。←何様?
じゃあ逆に仙台、札幌、福岡、名古屋を少しずつ参戦してきた
私の感想は・・・というと。

今回はゆるいねぇー!でかい箱だからかなぁ。

だったりします。
いちおー前方センター付近の激戦地区ばかりいます。
(たまには後方でまったりしてることもありますけど・・・)
東京&大阪はあんなもんじゃあありません。
初めて行かれる方は注意してくださいね!(とか言ってゆるかったりしてw)

確かにたまに「おおっきたきた。これだよ。」って言うこともありますが、
最初のほんのちょっとだけとかであとは快適だなぁと思うことのほうが多い。
HYDEライブは圧縮しすぎだー!!とは書きましたけど、
今回はそんなにひどくないんじゃないかなぁ。
逆に気になったといえば、すぐに振り返って嫌そうな顔をすること。
あんな密集地帯にいれば足は踏むし、わざとじゃないけどぶつかることも多いです。
逆を言えば私だって顔面に頭は当たるわ、首や肩に手を置かれるというか
へたすりゃ乗られてることもあるし、ヘドバンするために肩を貸すこともある。
ひどいひどいっていうけど、本当にひどいのは一部だけで
後はどこのライブでも起こってることが起きてるんじゃないかと思います。

マナーがひどいひどいって言われてたからかな?
最近はちょっと当たるだけで露骨に嫌な顔する人もいるから、
少し気になってたんですよねぇ。
あと名古屋から暴れ曲が続く前に
「体力に自身のない人はいまのうちに後ろにいってね」
ってHYDEが言うのもすごく気になる。HYDEに言わせちゃあかんだろう。

東京と大阪の圧縮は半端ないんですが、今回はどうなるんでしょうね?
ということでちょっと愚痴っぽい日記でごめんなさい。

最後に前回の日記に拍手を頂きありがとうございました。

名古屋から帰宅しました(レポなし)

2008 - 09/24 [Wed] - 03:51

どもども、名古屋から帰宅しました!明日からはガッツリお仕事。
しばらく遠征ともおさらばです!!
なんか遠征終わっちゃったーって思っちゃうんだよねぇ~
なんて言ってると「大阪行こうよー」とお誘いがかかるのでやめときます。
というかすでに言われてるんですけど、今のところ泣く泣くお断り中。

今回のお題は「入り待ち出待ちについて考えてみる」

あまりにもやることがないとソロは入り待ちをすることもあるんです。
といっても1・2回あるかないかの割合ですけど・・・
え?痛いって?そんなの十分わかってますからw
ちなみに出待ちをする根性はありません。自分の打ち上げのほうが大事。笑
私の中での鉄則っていうのは携帯で撮影しないは当たり前ですけど、
動かない、騒がないこれだけは守るようにしてます。
そもそもアーティストの車を追う神経がよくわからん。
なんでその場で我慢してみるってことができないんですかね?

あとビックリしたのが叫ぶ奴多すぎ!!うるさいって。近所迷惑・・・
そういえば新幹線でみても飛行機でみてもいつも叫ばれてるよなぁ。
私の職場ってご近所にスタジオがあるのかよくわからないけど、
よくジャニヲタがものすごーい行列で出待ちしてるんですね。
ちょうど遭遇したときはつきとばされていい迷惑でしたが、
よく考えたらHYDEのときのような奇声は聞かないなぁ。

まぁね、本当は「しない」のが一番いいんでしょうけどね・・・
チャリに乗られちゃったりするのを見ちゃうとダメですね。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-

2008 - 09/21 [Sun] - 02:44

今回はとにかく長いです。そしてラルクネタはなし、B'zライブレポです。

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-
2008.9.20 日産スタジアム

B'zのライブは5月のパリラルク公演後に行ってみたら楽しかった!
ということで今回は直前にチケを手に入れての参戦です。
席は悪いけど破格値段でみました。まぁ会場で生の音が聴ければいいんですよ。

タオルが欲しくてグッズに45分並んでみたものの、なんと売り切れてるってことが判明。
それにしてもグッズ売り場の手際が悪いこと、悪いこと。
途中で売り切れが全くわからないんですよ。近くまできてもテーブルにおかれてるシートにも
なーんにも書かれてない。ようするにお姉さんに直接聞くしかないんですよ。
ありえない手際の悪さ・・・途中で購入した持ち物をもったお姉さんに「タオルありますか?」
って聞いても「わかりません、Tシャツは売り切れがありますよ」なんて言われて
わからないなんてあるのか!?と思ったら、直接お姉さんに「タオル欲しいです。」
「申し訳ありません、売り切れでして」と言われないとわからないなら、知らないよなぁ。
仕方がないのでそのまま並んでたら、あと1組ってところで前にいた男性が大声で
「タオルは売り切れだってーーー!!」って突然後方に言ったんですよ。
その瞬間に列から抜ける人が数人ほどいましたね。
私らも45分待たされてるわけですから、もぅーブチキレて気が済まないし、
とりあえずガチャを一回やって急いで会場入り。

座席についたら座席にハンドタオルサイズの赤のタオルが張り付いてました。
ハンドタオルをプレゼントって太っ腹すぎる・・・!!!

映像がスクリーンに流れ始め、いろいろなメンバーショットの影で、
女性が水面の中を漂っている感じな映像がちらほらとでてきて・・・
ふとステージ中央にはスクリーンにでていたずぶぬれな女性が立ってる。
彼女が口に発した言葉が「Well I really...」

キターーー!!!私がB'zで1・2位を争うくらい好きな曲!!
BAD COMMUNICATION
もうね、これだけでホントに来てよかったですよ。

ちなみにBLOWIN'も早々にやってくれてこれまた感動~。
ぶっちゃけラルクは1曲たりとも最初から最後までフルで歌詞暗記してないんですよ。
なんかどこか抜けてる・・・がしかーし!B'zはフルで覚えてるのが何曲もあるんです。
口には出さないけど口パクで歌ってました。はぁ、嬉しい。

でも残念ながら最初は手拍子がすごく大きくてイマイチ楽器隊がよく聴こえないというか
へたすりゃ稲葉さんの声すら危うかったんですが・・・
まぁそれだけ会場が盛り上がってたのか、私の位置が悪いのか・・・

12曲が終わったらスクリーンには1990の文字が。
なんと当時の映像が!!稲葉さんが若いっつーか服装がやばい。
会場からもちらほらと笑い声が。
1989 テレビ初登場! BAD COMMUNICATION
・・・って服装もやばいけど、稲葉さんwwwちょwwwwその動きwww
頭の後ろに腕を両手組んでて、腰フリフリフリww
さらに腰フリフリフリ、最後は脚を開脚して座っちゃったよw
もうこれには会場も大爆笑。

1988

ステージには「SOUND JOAKERと書かれた空間が。
そこにB'zのお二人が登場。

「この「SOUND JOAKERは初めて二人がセッションしたスタジオです。
ここでビートルズの曲をね、2曲ぐらいやったんですよ。

いろんなところで言ってますけどね、一緒にやろうって言ったことないんですよ。
このセッションのときにアンプが壊れちゃってね、気づいたら一緒にやってました。
今日はそのときに歌った曲を聴いてもらおうと思います。」

13.Oh! Darling(The Beatles)

「当時はね、(松本さんが)ギターなんとか(忘れました、ごめんなさい)というのをやってて
コードとかね、ギターのことを教えたりするんですよ、それで最後にライブをやるっていうのが
恒例になってまして全国ほんとにね、いろいろまわりましたね。

B'zって当時はカラオケ音源だったんですよ。CDにまさにカラオケいれて、
そんときもカラオケ流して稲葉くんが歌ってたわけです。(もちろんギターは生演奏です)
稲葉くんは隣りの部屋に待機して出番を待ってたりしたんですよ

テレビにでたときもね、カラオケ音源だったから他の人に「カラオケなんてロックじゃない」
って言われてたんですけどね、今回はそのカラオケ音源で久々に歌いたいと思います。
(松本さんのギターが新たに登場)
このギターで全国を巡ってたんですよ、ヤマハさんからでた松本モデル。
実はこれ、ライブんときに2本ぐらい燃やしちゃったんですよね。
当時はヒット曲とかでちゃっててまぁちょっと驕ってたんですね。
ギターなんていっぱいでるとか思ってたら、なんとこのモデルはこの1本しかないんですよ。
貴重な1本です。笑」

14.だからその手を離して

B'zがプロモーションのためにラジオを流したりまではいいとして、
ギターを教えつつプロモーションをしてたなんて初めて知りましたね。
「20周年も走り続けられたのは、みんなとの絆、ぶっとい絆があったからこそ
こうやって台風まで吹き飛ばしちゃうくらいの力があるから。
本当にありがとう」みたいなことを言ってましたね。
そして「これからも走り続けるからよろしくね」みたいな。
5月のときも感じましたが、最後にふかぶかとお辞儀をするんですよ。あちこちで。
なんかこういうのってすごいなぁって思うんですよ。
途中で話してる途中で何度も「後ろの人も聞こえてますかー」なんて確認もしてみたり。

本編最後のギリギリchop
いきなりステージ中央で稲葉さんがパンツをベリッッとやぶいたー!
と思ったら短パンキターーー!!稲葉さんの短パン姿を見るなんて!
相方ともう大爆笑!しつつも座席にあったタオルを振りまわしてました。
終わったあとの第一声が「稲葉さんの短パン姿みちゃったし。爆 おもしろかった」
ってぐらいインパクトありましたよ。タオルも座席によって色分けされてたので、
虹色になってきれいでしたよ!!

最後はふつーに終わったんですよ。
ところがここでビックリすることが!!ライブも3時間コースだったのに、
なななななんとB'zの二人が別々の場所からステージ下に降りたーーーーーーーー!!
どうせアリーナ前でちょこちょこ動くのかなぁ~とか思ってたら、
ありえないことに1周しましたよ、日産スタジアムを!!
アリーナにスタンド後方もちゃんと見て手を振る、お辞儀をする。
相方ちゃんとこの行動にはびっくりしてみてました。すごいよ。

本当に楽しかったです!よく考えたら私は初期ファンになるんですね。
最近はまったく聴いてもいないからライブに行く前に詰め込んだくらいなのですが、
初期の歌は全部今でも暗譜している自分にも驚かされました。
またいつか記念ライブのときはぜひ参加したいなぁ~。

ちなみにTSUTAYAで借りようと思っていたULTRA PeasureとULTRA Treasure
終演後に二つともお買い上げしてしまいました。
なにげに10年前のPeasureとTreasureもあるんだけどなぁ。爆

追記にはセットリストを載せてみました。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

続きを読む »

サマソニ見ましたー!

2008 - 09/20 [Sat] - 02:14

大阪にいる同僚が帰ってきまして、MBSで放送されたサマソニを頂きました~♪
さっそく見始めるもののなんと1時間以上も待ち、放送されたのは1分15秒。爆
率直な感想は「え!?これ、なんの曲!?」
ライブに行きまくってるおまえが言うか!!って感じですけどね、
なんか声と音がまるであってない・・・?
MIDNIGHTってこんな感じだっけ???
あまりにも気になってFAITHまで取り出して見ちゃいましたよ。

FAITHはね、声がひどいんですよ。改めてみてもやっぱひでぇwwwww
テレビ放送だから編集とかもあるし、環境も左右されるとは言え、
やっぱりあまりにも違う曲に改めて驚いた。うん。
せっかくなので他の曲も聴いたけど、違うよねぇ。
そしてHYDEの声がひどい←いいすぎw

歯並びがたがたなのも懐かしいわ~。でもこっちのほうが愛着があるんだけど。
そしてやっぱりUNEXPECTEDのドラムはもう個人的な叩き方なんだろうけど、
違いすぎるなぁ。リズムももう少し早くなると違うのかも。
・・・とだんだん違う方向にいってますが!!

サマソニを観まくって名古屋に行ったら違いがわかりそうでおもしろそうですね!
って明日はB'zだった、いかんいかん。勉強しないと!笑
(知らない曲のほうが少ないんですけどね)
すごく楽しみだったので、台風がずれてくれてよかった(感涙)
HYDEに負けないくらいの自称:晴れ女な私ですが、今回ばかりはダメだと思いました。
もうね、雨くらいは構わないんですけど、台風だけは勘弁してもらいたいし。

そして・・・名古屋ですが遠征準備は全くしてません。
明日はこんな台風なのに朝から歯医者なんですよー。その後が少しヒマだから
急いで遠征支度して新横浜へ!!!

今回の名古屋遠征はVAMPARK狙いでもあります。
最初は絶対に行かないー!とか言ってたくせに行くんですよ、私は。
しかも買いまくるつもりで金もおろしてきちゃいましたよ。
帰宅したらチケについてレポでも書きますね。
書く書く詐欺をやってますが、これくらいはちゃんと書きます。←と言えばたぶん書くだろう。

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

追記は拍手コメントの返信です。

続きを読む »

部屋掃除のコツ!?

2008 - 09/18 [Thu] - 03:12

会社の後輩と部屋が片付かないという話をしていたら、後輩が一言。
「哀さん、グッズとか買うタイプですか!?」
後輩は洋楽ヲタなんで仕事中にたまに話すネタは当然音楽関係なんですよ。
なので私がラルヲタなのも知ってるわけです。
グッズは買うよ~!というかグッズ収集家だしorz
なんて話しをしたら「それは片付きませんよ~」とあっさり言われました。
わかってるよ、、、ヲタやってる限り片付きませんよ。

これでもだいぶ考えるようになって雑誌は極力買わないようになりました。
写真集もカレンダーも買わない。Tシャツなどの洋服も買わない、
でもどんどん増えていってます。
最近は収納スペースをなんとか増やしていっているのですが、
ここにきて机が欲しいと急に思ってしまいました。

就職した後に何を思ったのか机を捨ててしまったんですよ。
たまにミニ机を代用してるけど、折りたたみだし効率が悪い。
弟が実家から出ていったのでシメシメと立派な机を利用させてもらう予定が
なぜかうちの父にすっかり取られてしまい、やっぱり机が欲しいと結論がでました。
でも場所がない。家具を捨てるのはできれば避けたい。
そうするとやはり無理!
どこかに幅60cmで高さがあって、パソコンもおける机なんてないですかねぇ。
もう自分でデザインして作ってもらいたいくらいですよ。とほほ



もうすぐVAMPS名古屋遠征なんですけど、なんで台風がきてるのーーー!!
しかもその前の日なんて日産スタジアムでB’zなんですけど。
今はVAMPSをお休みして気合い入れてB'zを聴いてます。
じゃないと・・・ライブがかなり悲惨なことになっちゃうので(--;
なので少しVAMPSネタが少なくなりますがお許しくださいーーー!!

B'zのライブではタオルを振りまわすと楽しいよー!というアドバイスを頂きましたが、
相方さんと「まさかラルクやHYDEISTタオルを持って行けないし、どうするよ!?」
なんて話しあってるところです。やっぱりここはタオルを買うべきなんですかねぇ。

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!

X JAPANカウントダウンライブ!?

2008 - 09/16 [Tue] - 02:26

まずはVAMPSネタから。
仕事のことを聞くために同僚に電話をしたときのこと。
唐突に「MBSの撮ったよー」と言われてなんのことだかさっぱり。
よーく聞いたら頼んでたサマソニ大阪会場を録画してくれたとのことでした。
今週末には手に入るので楽しみ楽しみ♪まぁ1曲しかも編集されてますけど・・・

録画してくれた方もラルクファン。HYDEソロは666、FAITHと参戦してますが、
「なんかさ~テレビをつけっぱなしでいろいろしてたら、なんかどこかで
聴いたような曲だなぁ~と思ったらMIDNIGHTで・・・
なんかだいぶ曲が違うよねぇ・・・こんなにも変化するんだねぇ~」
と言われてしまいました。やっぱり映像で冷静にみちゃうと違うのかしら?
今週末に酒の席でDVDをもらって、土曜は朝から歯医者、午後からB’zライブ、
21日から名古屋入りの私にみるヒマはあるのかなぁ・・・

そして本題!!
YOSHIKIが記者会見するって聞いてたけど、まさかライブ告知だとは思わなかった!
でもどこでするんだよーーー!!
既に東京、大阪、札幌ドームは埋まってますよー。ついでに代々木も幕張も埋まってる。
どどどどこでするの!?まさか名古屋!?福岡!?年末に遠征したくありませんorz
へたすりゃクリスマスもなんかするかもね!?ってそれも困る・・・
私には毎年ご恒例のライブが~~というか今年は27日から会社がお休みなので、
24~26日はとても会社が休めなさそうなんですけどね!

なんとなくそのニュースを見る為に久々にHEATHのFCサイトに行ってみれば
[Velvet Galaxy]HEATH solo acoustic live in プラネタリウム決定!
2008.11.1 会場:なかのZERO プラネタリウム
料金:全席自由/3500円/当日4000円(前売りで完売の場合当日券はありません)
*整理番号付き

プラネタリウム!?ライブ!?

解説:プラネタリウムの満天の星の下演奏される、specialなacoustic live!
HEATHによる星空の解説ナレーションも予定されています。

あっフツーに行きたい。プラネタリウムの下でやるっていうのがいいね!
でもよく考えたら10/18~どんだけライブ行くんだよ!!状態かも。苦笑
ハロウィンの次の日にプラネタリウムでぜんぜん別の人の音源聴いてるんですよ。
うわー。なかなかすごいな。

あっでも今週も20日はB’zで21はVAMPSだしね。爆
HYDEも昔の曲をプラネタリウムの下でやるなんて・・・なったらチケ取れなさそう。苦笑
というかHEATHのもFC先行で取る予定だけど大丈夫かな?

携帯で書いた福岡ライブレポ

2008 - 09/15 [Mon] - 16:27

mixiに携帯から出したレポでも載せます。
携帯だと短文になりがちなので雰囲気だけ。

最終日レポです。
-----------
会場の飾りが若干ゴージャスになった!カワイー!
マイクには薔薇が飾られまくってました、もちろん本物ですわ。

ふくおかー!今日は熱いね!←私が行く日はいつも言ってるけど、言わない日ってあるの?
前のほうをみてたら熱くなった!なんか鍋みたいだよね。
(珍しく2階ー!1階ーといいましたよ、箱じゃ初?)

昨日はラーメン食べたから調子がいい。
福岡に8日間いたら体脂肪が2%増えました!

今日は薔薇をたくさん飾って薔薇王子だね、王子って呼んでいいよ。
(おうじーーーー)
ニコッと笑って例のご挨拶をする。

MC後「じゃっ、次の曲にいこうか」
キャズがなかなかギター弾かず
HYDEキャズを覗きこみ笑いながら「その間はなに?」
キャズ笑う→もう一度曲紹介
TIME~

------------
終わった後すぐに書いたせいか若干テンションが高い。笑
こうでもしないとここにはレポを書かないような気がしたので、
期待してみてくれた方、本当にごめんなさい!手抜き気味でorz

箱ライブって自分がノリまくってるせいかあまり覚えてないんですよ。
前方にいるならノリまくるほうがいいじゃないですか。

ちなみにわざと殴ってるんだろうなぁってのもひどくなければ放置です。
さすがに目に手があたるんですけどーってときは腕をどけちゃいますけど、
そういうときに逆ギレして殴るのはホント勘弁してくださいな。苦笑
福岡で多かったのはグッズのトートバッグ持参でライブに行く方・・・
・・・グッズがぼろぼろになっちゃいますよー。盗まれちゃいますよー。苦笑

そういえば元々14日の名古屋参戦だったのを仕事の都合で変更しましたが、
どうやら14日にグラスカがきたらしい。
FAITHで二度も聴いてるからいいといえばいいんだけど、
やっぱりなんとなく残念だったなぁ。
今回のツアーで聴ける日があるんだろうかorz

最後に前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

追記は福岡最終日のセットリスト・・・間違ってたらごめんなさい!

続きを読む »

MJ録画忘れずにネ!

2008 - 09/11 [Thu] - 02:22

さっきNHKをぼ~っと見ていたら「明日のこの時間は・・・」とMJ宣伝が!!
気づけばテレビ前に陣取り、ひたすらラルクがでるのを待ち・・・
出た瞬間には正座でSHINEを聴いてました。
たぶん5秒ぐらいの映像に・・・爆

たった数秒だったんですけどね、やっぱり1年も歌いこんでると
安心して聴けますよねー!!うわー!!明日は楽しみだ!!
そしてときめいちゃったよ、数秒なのに。笑
再放送はないですからね!!見逃さないように!
0:10~0:40までですよ!!
何かあるとNHKって番組が遅れるので、不安な人は予約時間は多めに!

そういえば・・・福岡の感想書いてないですね(^^;
明日の日記にでも忘れずに書きたいと思います。。。あっでもMJの感想があるか。
んじゃ土曜日にでも。すでにまとめてmixiにはあげてるので、
ちゃちゃっとコピペすればいいだけだし。

そんなVAMPSさんはいよいよ名古屋上陸。
HYDE自身もZepp名古屋は初なんですよねー!!(666のときはZeppがなかったんで)
とりあえずZepp解説でも。
Zepp名古屋は名古屋駅からか、もう一つ駅があるんですけどどちらからでもいけます。
(あおなみ線「ささしまライブ駅」より東へ徒歩約1分。)
ただ名古屋駅からだと徒歩15分くらいかかるので気をつけて!
名古屋駅の時計台側から出て、とりあえず名古屋駅をでて右にひたすらひたすらまっすぐ歩き、
途中で右側に曲がればあるんですけど・・・
ロッカーはまぁ、小さいと言えば小さい。ついでに会場もなかなか小さいです。
いろいろHPをみていたら写真付きで紹介してくれてるところが!!
バイアフリーのサイトでしたがこちらからどうぞ。
※このサイトではロッカーは中のことしか触れてませんが外にもちゃんとありますよ!
でもキャリーを持っている人は名古屋駅に置いてきたほうがいいと思います。
ちなみに上記のサイトの一番最初のZepp写真を見るとマークの下に網がありますよね。
あの辺一体がロッカーです。

急遽、名古屋参戦が決まった私は21日こそ知り合いの方に譲ってもらいましたが、
23日は未だにチケが売っていたのでそちらから購入しました。笑
MUSEのときもライブの前々日になんとかチケを同じところから購入して、
当日に会場に取りに行くシステムだったんですけど、またしてもお世話になるとは!!
番号は悪いんですけどね、最終の新幹線で帰らないといけないから
服をぐちょぐちょにすると何かとめんどうだし、横で暴れてよ~ってことで
フツーにサイトから購入しました♪
まだ17日・18日・23日・24日は購入可能ですよ!
当日になっちゃうともうハイモバの抽選しかなくなっちゃうので今のうちにどうぞ!

ハイモバと言えば今日はハロウィン当落だったらしく友人から落選した・・・
ってメールがきました。実は応募してないので全く知らなかったよ。

元祖長浜屋

2008 - 09/10 [Wed] - 08:13

HYDEのラーメン好きはファンなら誰でも知ってますが・・・
実は私もラーメン好きです!朝からラーメンとか余裕。
お家でもラーメン食べてるのでHYDE以上にラーメン好きと自負してます。爆
北海道オフでラーメンは何味が好き?と聞いてくれた方がいまして、
HYDEは「とんこつ」とそりゃあもう即答してました。
小さい頃からラーメンといえばとんこつでしょー!という家庭で育った
両親九州人を持つ私としてはとても嬉しいところ。

実は違うサイトでランチブログも書いているので(最近はお休み中)
こちらにもラーメンだけ載せていきますー!

今回はシアキスに何度かタクシーに乗ったときに「どこがおいしいですか?」
と聞いたときにでてきたお店。元祖長浜屋
博多ラーメンではなく長浜ラーメンです。
この2つの違いは私にもわからないけど・・・

925776625_87.jpg

このラーメン、400円です!!!
行列ができていたけど、5分待ちで中に入りお茶を入れていたら
もう手元にきた!!はやっっ。
麺も細すぎず、味もなかなかさっぱりしたとんこつでおいしかった。
紅ショウガと白ごまは自分の好きな量だけ入れられます。

博多ラーメンの麺の細さが気になる私としては細すぎず!というのが
とてもとても気に入りました!!!

住所:福岡市中央区長浜2-5-19
TEL:092-781-0723
営業時間:24時間 年中無休
バス停:港一丁目(博多駅交通センターから68番、220円)

遠征は「食」を求めて旅している私。おかげさまでおいしい店もかなり見つけてますが、
現在のHYDEISTは「おいしいお店募集中」(←名古屋)

・・・教えたら貸し切りになるしその後はヲタが増えて自分が行けなくなるから嫌です。笑

とまぁキング想いになれないデストです。アハハハハ
食の恨みは深いからねぇ。

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!

珍しくライブの感想でも。

2008 - 09/07 [Sun] - 23:17

すっかりご無沙汰になってしまいました。
福岡に行ってきました!・・・なぜか1日だけ。笑
おかげさまでZepp札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡
Zeppシリーズは全部行ったことになりましたー!!
こうやって全国のZeppを周ってみると意外に構造が全く違うので、
かなりおもしろかったですね。

札幌はドリンクバーがかなり狭いので、うまい具合に誘導してました。
ドリンクバーが円卓になってるせいかかなり移動が大変だったのが福岡。
仙台は小さいだけあって、バーの問題さえなければ最高にいいと思います。
同じくらい好きなのが名古屋。でもHYDE関係ではZepp名古屋は初なので、
今度のライブはどうなるか・・・は私にもわかりませんが。
(Zepp名古屋はMUSEってバンドでみたんですよ。)

初の福岡Zeppで驚いたこと!
ロッカーの場所がかなり狭い!!大阪も狭かったけど、それ以上orz
並ぶときはドーム前の階段に全員並ぶのでかなり恥ずかしい・・・
入場順についてはかなり厳しいんじゃないかな~。
(他の日に参戦した友達いわく、ちゃんと番号をチェックしてたとのこと)
ドリンクバーはマジでとりにくい場所にあった。

友達と話してたのですが、最初は規制しまくって入場させるくせに、
終わったら全部の扉をバーンと解放するってどうなんですかねぇ?
むしろ終わってからのほうが規制が欲しいくらいだった・・・

昨日のHYDEはマイクスタンドにバラがそりゃあもうたくさん巻かれてて、
その下のアンプの前にもバラがたくさん落ちてまして・・・
本人も「バラ王子だね!」なんて言ってたけどまさにその通り。
あ~でもバラって聞いて思い出したのがYOSIHKIで、
VAMPSのライブ中にYOSHIKIの顔が浮かんでしまいましたよ。苦笑
YOSHIKIの記者会見、行きたいけど仕事で行けないんだよなぁ・・・
せっかく休日にやってくれてるのに・・・

福岡はラーメンのおかげで?体脂肪が2%も増えたというHYDE
珍しく2階にも煽りをいれてました!
そういえばその2階にユッキーがいたってマジ?
全く後ろも横も振り向かなかったから気付かなかった!!
あとたぶんラジオだっけ?「福岡全部いきます!」発言を覚えてたのかなぁ?
「全部きたひとー!!」なんて聞いて手を挙げてる子を見て笑ってました。

圧縮については・・・ゆるゆるで動きやすいと言えば動きやすかったけど疲れた。爆
たぶん後ろはものすごい戦場だったみたいで、しょっちゅう人がかわってました。
九州っていつもはじまった~、なんだこのゆるさ・・・数秒後!どんと押しがくる。
いきなり背中を「わっ!!」って驚かされた気分ですよ。
なんだろ、なんか東京や大阪と違うんだよなぁ。のんびりしてるのかしら?
へたに隙間ができるから余計に雪崩ちっくになってたのかもなぁ。
あと男の子がホークスの応援だと思ってたのにVAMPSタオルとか持ってて、
おおおおまえが観るの!?みたいな。爆 ←失礼!

さて!仙台、北海道、福岡とちょこちょこ参戦してきた私の感想。
HELLOなどもアレンジがだんだんさらに変化してきてヘン。
HIDEAWAYでJu-kenが冒頭で手を叩くのがダメ。勘弁してくださいorz
仙台のときにひっどいなぁーと思ったズレはない。でもたまにズレてるかも。
・・・けどやっぱりUNEXPECTEDのリズムはただでさえノルのが大変だったのに、
今は途中で置き去りにされてるのでポカーンと見てる。苦笑
Lucyもテンポが速くなっていくところが未だに乗れない。
まさかこんなにも666とFAITHのノリを忘れてない自分にびっくりw
これはPAの問題なんだろうけど、北海道では声がきこえねぇーってぐらい楽器隊の
音響ばっかり響いてたのが、福岡で聞いたらフツーに歌が聴こえて来た。
・・・HYDEの声についてはソロはもう求めてないので、これは関係ナシ。
全体的にみたら進化はしてるかなぁ。

と偉そうに語ってみました。
でもすごくいろいろ感じるのがファン層が変化してきてるみたいで、
666のころと楽曲のノリも若干変わってるなぁ~って思います。
もちろん前のノリを押し付けるつもりもないのですが、
なんだろ、なんとなくファン層が変化してることに少しさみしさを感じてみたり。
全国遠征をしていると知らず知らずに知り合いが増えるんですけど、
今年は見かけない人も多いからなぁ。

福岡は2列目にいたのですが、最終日恒例のHYDEハイタッチ、
なななななんと頂いちゃいました!!運よすぎだ!!
そして反省点はMIDNIGHTの途中で疲れちゃって、たまに休憩しながら暴れてた。
ということで体力作りだな。その前に胃腸を治そう・・・

追記は前回の記事に書いたシマンテックの結末です。
なんかめちゃくちゃ長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!

続きを読む »

ノートンにやられたーorz

2008 - 09/04 [Thu] - 04:09

VAMPSの福岡のレポを読んでいたら今日はものすごーくおもしろそうで、
うわー!会場にいたかったなぁ~なんてウキウキしてたのに・・・
1通のメールでどん底に落とされるorz

ノートンの自動課金が終了しました!今年も使ってねv

というメールだったんですけど、はっ!?自動課金!?
え???カードで引き落とされちゃったの?きいてないんですけどー。
いろいろ調べたら最初に購入すると確認メールにて
「来年は自動課金なんですよー!嫌ならここで今のうちに解約してねv」
なんていう文章があったんだそうですよ。
よーーーーーーく読まなかった私も悪いんだけど、
数年間使ってきて自動で引き落とされたことがなかったから油断したんですね。
問題はここから・・・

実は私のPCは数か月前に新しい物を購入してたんですよねぇ。
このシマンテックって再ダウンロードに別途で約1000円以上の料金を最初に払わないと
60日間だけで有効期限が切れちゃうっていう代物なんですよ。
しかも前のバージョンだとVistaは動かないしってことで契約8か月で泣く泣く手放し、
今はいろいろな製品をダウンロードしては試してどこにするか決めかねてたわけです。

・・・で突然、上記のメールですよ。
まぁでも37日前に予告メールが来るって書いてあったんですが実は手元に来てました。
ちょうど仙台遠征の真っ最中でメールに気づかなかったという。
その後2週間は仕事が忙しくて全くメールをみてなかった。
いつもならありえないんですけどね。
やっとヒマになったら体調を崩してようやく復活したからメールをみたら、コレ。

でもなぁ、納得いかないのが契約が切れる15日も前に引き落としがあること。
ヤフオクやらモバオクやらやってますけどね、どこも8/1~8/31っていう契約なら
9/1に利用していたら課金が発生するのにシマンテックは8/31までとなってても
9/1~の使用料を8/16には引き落とすんですよ。これってやっぱりヘンですよねぇ。
せめて10日前だったらギリギリ間に合ったのに・・・
とりあえず自動課金制度は廃止してきました。来年も取られちゃたまらないし。
どっちにしろ使えないものに約6000円もお支払したくはないので、
クレカに引き落としが来た時点で、通話料がえらく高いというシマンテックサポート
(日本語を操る中国人サポート)と返金を巡って対決してこようと思います。

まったく体調が万全じゃないのにこんな時間まで起きてるだなんて・・・
しかもVAMPSネタ書けなかったし。

あっ最後に!記事に拍手を頂きありがとうございました。

明日はいよいよラルクMJ NEXUS 4の放映。NHKは何かあると時間がずれちゃうので、
なるべく多めに録画してあとで編集するぐらいのほうがいいと思いますよー。

亀日記ですが配達記録廃止ネタ

2008 - 09/02 [Tue] - 16:08

ずいぶんとネタにするには遅くなってしまいましたが・・・
どうやら11月17日で配達記録が廃止になってしまうようです。

配達記録と言えばアーティストのファンなら誰しもが利用する、
チケット!これがどうなっちゃうのかという話ですよ。

ラルクは最近、ローソンチケと提携したからか
クロネコヤマトセキュリティパックになったわけですが・・・
HYDEソロはディスクガレージが管理していた頃こそこのパックでしたが、
現在ではチケットも個人事務所で扱っていることを考えると
当然手数料が利用者側に重くのしかかるってことになりそうで怖いです。

郵便局にしてみれば再配達をしなければならないだけに頭の痛い事業だったそうで、
これからはどうしろっていうのかというと2通りありまして。

・差出人に受領証を渡すが、郵便受けに配達する「特定記録郵便」を開始する。

え?それじゃあ意味ないよねー・・・
そんなあなたに朗報!簡易書留が安くなるんだって!300円に!!
でももちろん80円がかかるので合計は380円orz

クロネコヤマトのサイトにいってもセキュリティパックの話はでてなかったので、
これって事業をやっている人のみの扱いなのかなぁと思いました。
そうなるとある程度の数が必要になるわけで・・・
やっぱりHYDEソロが使うとは思えないんだよなぁ。
でも大事なチケをポストにポンは勘弁してもらいたいのですが。

あとクロネコさんって転送は不可能なの知ってました?
今回のライブチケでもかなり前に住所変更しても反映されてない方がいて、
自分で昔住んでいた郵便局に問い合わせたなんて方もいたそうです。
そういうことを考えるとやっぱり頭の痛い問題だったりします。

気づけばHYDEソロの事務手数料も当初は600円が700円
今回のことで800円または900円になるんじゃないかとビクビクしてます。



ぜんぜんネタは変わりますが、今回のツアーって見事に籠ぴかがないですね。
FAITHんときなんて「また来たの!?寝なくて平気なんすか!?」
ってぐらい来てたのに。
せめて各都市のツアーが始まる前だか終わるぐらいの頃にポンと現れて
一言感想&次の都市の意気込みぐらい書いてくれるといいのになぁ、
と思うのは贅沢なんですかねぇ。
666やFAITHを思い出すとついついそんなことを思ってしまいました。
まぁその代わりFAがあちこちで頑張ってるみたいですけどねぇ・・・

気づけば胃炎!?

2008 - 09/02 [Tue] - 02:31

北海道に行く1日前に風邪かもなぁ~とは思ったんですけど、
そのまま防寒着もほとんどもたずに北海道へ!!
胃がもたれてても生モノをひたすら食い続けて・・・
東京でのランチはカルボナーラ、激辛スパゲティ、カレーパンに
胃が痛いんですけどー!もたれてるんですけどー!
と悲鳴をあげ続けてていたのにシカト
土曜の夜なんてすでに酒もいらねー、漬物がほしーとか思って気づけば注文してるのに、
それでも揚げ物とか食いまくって冷房がききまくってる店にいたところ・・・

日曜の朝は胃が痛すぎてベッドから起き上がれませんでしたorz

遠征をしておいしいものを食べてるそこのあなた!
食生活は気をつけたほうがいいですよ。とほほ
それからどうしたかというと・・・
お粥を作ってもらっても塩と卵の味がきつすぎてほとんど残し、
ウィダーインゼリーを買ってきてもらってようやく飲み、ヨーグルトを食べ、サラダを食べ、梨を食べ。
実はこの作業が終わるのは5時間以上かかってたりしてw
一度に食べるのはホントに少量しか食べれないので、お腹がすくたびに食べてました。
月曜の朝はうっかりお味噌汁と茶碗1/3のご飯をちょっと無理して食べたら、
これまた動けなくなり会社を休む始末。
お昼も少量食べて→胃が痛いと寝て・・・
夜ごはんは鮭を使った料理は塩が強くて1/3しか食べられず・・・
湯豆腐、梨、お茶漬けで終わりましたね。

今週末にはまた福岡で暴れる予定なので(行く気満々)
体力が落ちないようにWiiで踏み台昇降をしてました←もともとはダイエットのためだったのに・・・
ちなみにあたり前ですが2日で1キロやせましたねぇ。

福岡が終わったらしばらく仕事以外の休日はおとなしくする予定です。
レポがあがらないなぁとやきもきされていたみなさま。
こんな体調なんでゆっくり見守って頂けると嬉しいです。
んでは!!

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

