L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


ブログについて思うこと

2008 - 11/30 [Sun] - 03:24

レッドリボンのイベントはトークのみだと思ってたのに、
まんまとエンテルとエバグリを歌ったってマジですか!?
今回は体操に振り回されてまして、そんなにいけなかったことは悔しいー
とか思う事もなく終了しました。苦笑
12/1~yahooで流れるからそっちを楽しみにしときますー!

ところでこのブログは最強リンクのTOPにでるようになってます。
ラブログは順番待ちなのででないんですけど・・・
ラルク&HYDE関係のネタがあるといいんですけど、基本的に雑誌は
あまり漁らないようにしているせいか今の時期は冗談抜きでネタがない。
となると当然のことながら話題はぜんぜん違うネタばかりですよね。
そうなると最強リンクに記事がでるのが若干、苦痛になってきてます。
やはりココに遊びにいらっしゃる9割の方はラルクファンの方なのですから、
できればラルクネタだけで構成すべきなのかとも思うわけです。

しかしながら多趣味なのでいろいろなネタを本当は書きたい。
けど我慢している!
という状態になっちゃっているのが現状です。
それだったらラルクが活動するまでの間、リンクを取るべきかなぁとも思います。
まぁでもそういう悩みもたぶん数ヶ月で・・・
また誰かしらが動くんでしょうしねぇ。
ということでしばらくはラルクとは関係ないネタも続くかもしれませんが、
自由気ままに書いて行こうかと思います。


NHK杯見そびれたー!!

2008 - 11/29 [Sat] - 01:16

今日はあまり具合がよくなくて夕方から寝てしまいました。
・・・起きてみればNHK杯女子フリーを見そびれたことに気づいたという。
真央ちゃん、すごいよかったらしいじゃないかー!ショックー。
スポーツニュースをあさりまくってたら、その間にハイビジョンで放映してたとか。
もうありえないっす。

フランス大会の真央ちゃんのボロボロを見てたからどうなることやらと思ったけど、
今回はジャンプも復活してたし、表現力もUPしてたしよかったよかった。
トリノがある年は会場まで行ってみてたのですが、
やっぱりあのときはかわいらしいし、ジャンプもすごいけど・・・表現力はね。
なんて思ってたのでそこから比べると本当に成長したなぁと。
他の選手のもいろいろ書きたかったのにとりあえず見てないからお話にもならない。

明日の男子は織田選手がやっぱり注目なんだろうけど、
個人的にはジョニー・ウィアー選手も見逃せないなあ。
SPで久々に演技を見たら「おおお、ずいぶん成長したなぁ~」と思ったので。
でも明日はでかける予定だからまた見逃しそうな予感も・・・

ストラップ画像のせてみました♪

2008 - 11/28 [Fri] - 00:57

081128_004454.jpg
↑クリックしたらでかい画像がでてきます。

自宅の電気が一つきれちゃってるので薄暗くてごめんなさい。
もう一つおまけにいうとこの携帯カメラの性能が悪くてフラッシュがないのよね。
SH902iとはあと1年4ヶ月、契約の都合で解約できないので
まだまだ我慢の日々が続きます。
フラッシュが大事だとなくなって初めて気づきました。とほほ

そしてkenちゃんはぴばー!!ごめんよぉ、忘れてた。
そしてそしてスバルのCMをみましたーーー!!
枠は日本テレビのNEWS ZEROでしたよ!
なるほどこれならハリクリもCMにあってるよ、と納得のCM。笑

ストラップの話に戻りますが、早速使おうとしたんですけど、
金具の部分をみるとかなり怪しい。せっかくのバンビが消えたら嫌なので、
ペンチでシッカリと金具を閉じてから使おうと思ってます。
明日のランチ、一緒に行く方と30分ほど時間が違うのでヒマ!
なのでまたまた東急ハンズにでも行ってこようと思います。
(今日みたいに寒くなければ+雨がやんでたら・・・)

東急ハンズ渋谷店

2008 - 11/27 [Thu] - 01:20

行ってきました!渋谷勤務なのでこういうときはありがたいです。
フロアは1Cに行くとわかりやすいところにどーんとコーナがあります。

1005745082_186.jpg

私が行ったときは11/30発売のショッピングバッグ以外全部ありました!
※グラスはその後売り切れたみたいですが・・・
現物を見てどうしようかといろいろ考えた結果

ストラップのみご購入

グラスは意外に大きくていいかなぁ~と思ったのですが、
なにげに置き場所がないかもなぁ~と思ったのでやめておきました。
マフラーもこれまた意外にシッカリした感じだし、色もきれいなワインレッド!

タオルの赤は意外にも赤が強かったかも。(写真でいうと一番左です)
それにしてもショッピングバッグが休日に発売なのは私には辛い!
休日にわざわざ渋谷まで行かないからなぁ。

昼休みを利用して行って来たせいか混雑はしていませんでしたが、
10分もいたかなぁ~という状態で10人ぐらいは来てましたね。
中にはかごをおもむろに取って大量購入された方もいました!スゴい!!
グッズは諦めて購入しなかった人もPVに釘付けになって、
なかなかコーナーを離れなかったりした人もいましたしね。

グラスはまた明後日に入荷するかもしれないそうなので、
欲しい方はぜひ一か八かだけど立ち寄ってみて下さい。

以上、ぜんぜん役立たないグッズレポでした。

鹿島丈博選手お疲れ様でした。

2008 - 11/26 [Wed] - 04:05

冨田選手はまだスペインのW杯があるので、
今日は鹿島選手のことでも書こうと思います。

何気に鹿島選手のことを知ったのはずいぶんと早くて、
全日本の鞍馬で優勝したときだったりするわけです。
ただ別にそこからファンとしてずっとやってきたわけじゃなくて、
そのときに一番注目していた選手である畠田さんを押さえて優勝。
しかも中学生!?ということでなんとなくしか記憶がありません。
(なんせこの頃は私もまだ子供だったんで。苦笑)

その後、アナハイム世界選手権で鞍馬優勝を決めたときは
これまたビックリしまして・・・
日本選手が弱かったこともあるし、どちらかというと地味な競技だし
ぜーんぜん注目してなかったのに優勝ですからね。
ちょうどこの時期より前は日本体操って低迷期に入っていて
長い間オリンピックでもメダル圏内に入れないしだからこそ驚きました。

でもそんなこともすっかり忘れてみたのがアテネ五輪。
やはり自国の選手で強い方がでてくると注目度も違いますよね!
まぁそれ以上にあの団体決勝は本当にドラマチックというか
最後はどんどんテレビに向かって近づいて応援しながら見る体制だったんですけど。爆
そんな五輪後にたまたま同僚が冨田選手に熱が入ったおかげで
私も気づけば初の体操観戦をするんですよ。

初の体操はテレビとは違ってものすごい迫力でビックリしました。
すっかり体操の魅力に取り憑かれたのと、アテネ五輪団体メンバーの人柄が
とてもいい好青年だったということもあってはまってしまいまして・・・
怒濤の遠征に遠征を重ねていくわけです。
(ラルクもちょうどツアーが終って休み中でしたしねぇ)
鹿島選手の演技で好きなのはもちろん鞍馬ですが、個人的には平行棒も好きでした。
鉄棒も独特の魅せ方で冨田選手とは違う魅力があったのですが、
言葉にするのはかなり難しいのでやめておきます。苦笑

鹿島選手にとってこの4年間、本当に大変だったんだろうなぁ~と思います。
怪我をして手術を2度も経験。鞍馬には絶対に欠かせない人材なのは間違えないけど、
北京まで果たして間に合うのか!?というか間に合わせて欲しい。
とずっと願っていたので北京の出場は本当にファンの私としても嬉しかった。
団体予選で鞍馬から落下して種目別決勝に残れなかったことだけが心残りですが。

引退報道を受けて一番最初に思ったことは「やっぱり」でした。
鞍馬だけ見たら未だに日本でトップにいられれるしもったいないと思うけど、
引退と聞いて不思議と納得できたりもします。
豊田国際の1日目を見たときは失礼ながら「昔のような演技は無理なのかなぁ~」
なんて思ってしまったのですが、2日目にレセプションとして演技をしてくれた
あの構成は「まだまだやれそうなのにもったいない!!」と思える演技でしたね。

あのきれいな開脚旋回から繰り出す鞍馬の演技がみれなくなるのが
本当に残念でならないんですが今まで多くの感動をありがとう。
お疲れ様でした!!

久々にメディアを通さない鹿島選手をみてきましたが、
相変わらず丁寧な対応をされる方だなぁとほんわかして帰ってきました。
引退試合と演技会を見届けられてよかったです。


北京オリンピック体操演技会(米子)

2008 - 11/25 [Tue] - 03:27

鳥取県米子市までわざわざ遠征してきましたー!
かれこれもう4年ですか?鹿島選手なんて5年かな?
応援していた冨田洋之選手、鹿島丈博選手の
最後の演技が見れるのはココしかないわけですから、
行くしかないでしょー!とラルク&VAMPSライブでビンボーな私が
急いで飛行機を手配して行って来たわけです。

会場に行くとあいにくの雨。自由席なので朝10時くらいから並びましたが、
これがもう辛いのなんのって・・・
ゆっくり座れるように持参した簡易イスや膝掛けは使用できませんでした。
あああ、大荷物で行った意味がない。苦笑

そういう状態だったせいか13時開場だったのが、急遽12時開場
2階でさらに並ばされて12:45にまだ外にいる人もいるからということで
体育館の中に入ることができました。
鉄棒の前にはファンが既にたくさんいて1列目は狙えなかったので、
吊り輪&あん馬前の1列目をゲット。
パンフ(お楽しみ抽選会つき)も2000円で購入。高いです・・・
携帯クリーナーなどがあったのにはビックリしました。笑
撮影がめずらしくOKだったらしく、みんなデジカメ&ビデオを完備の中
デジカメは電池が危ういわ、ビデオも忘れたしってことで
なーんもしないで見てたらそんな奴は本当に数少なくて、
私の周囲なんてほとんどいませんでしたね。苦笑

そして選手達は床の上でみなさん、ストレッチをされてましたね。
そして13時になり演技会開始。



続きを読む »

遠征出発まであと3時間!

2008 - 11/24 [Mon] - 02:20

朝5時には鳥取県に旅立つ哀です。
今回、この遠征を決めたのは本当に急遽だったので約束をドタキャンしちゃいました。
最初はこの後にいろいろと言い訳を書いていましたが、
ドタキャンする奴が言い訳なんぞしても仕方ない!ということで消しました。苦笑

そんなこんなで苦労して決めた遠征だっていうのに
ここにきてめんどくさいなぁと思ってしまう辺りが。
チケが手に入ってしまって安心しちゃったんでしょうね。

チケと言えば実はいまとても行きたいなぁ~と思う公演が二つ。
その他にも25日まで浅草である中村勘九郎さんの歌舞伎がみたかったわけですが・・・
12/8か9に行われるTAKAHIROさんnダンスパフォーマンス。
NHKのドキュメンタリーを見たわけですが、単身でNYに乗り込み
アポロシアターで様々なパフォーマンスをするショーで連勝をするんですよ。
今はいろいろなダンスをやっているそうですが、今回行われるのは
そのアポロシアターでやっていたパフォーマンスを中心にやるんだそうです。
お値段も3000円で安いから行こうかなぁ~と。

あとは新春歌舞伎ですね。まだまだチケ発売はかなり先なんですけどね。
おおっと、いい加減に少し仮眠しないと!ということでまた。

メロパが成長しました!

2008 - 11/23 [Sun] - 11:49

tetika.jpg

メロパがまた成長しましたー!
これで何代目?ようやく4代目くらい?
ちなみに名前は昔から一度も変えてません。めんどくさくて・・・

さて前回の日記ではテンション高く「ハリクリグッズを買うぜー」といいましたが、
だんだんテンションが落ちてきた毎日「これいらないー」と厳選してます。
最初買おうとしたのは・・・
ストラップ、エコバッグ、グラス大・小、ハンドタオル、Tシャツ
だったんですけど現在は
ストラップ、エコバッグ、グラス大
まで減らしてみました。あとは現物をみないとねぇ。

ハリクリ再販も始まったんだっけ?
正直、この再販は昨年あれだけ限定・限定といいまくってたのもあるせいか
あまり歓迎はできないのですが買わないしまっいっかと。
久々に昨日のCDTVを見ていたら今のアーティストってアルバムでも
ビックリの4種類用意しちゃってるんですね。
そういうのを考えればラルクは初回と通常の2種類ですが、
どちらかさえ買えればもう一つは買わなくてもいいという商法でいてくれて
まだありがたいものなんだなぁとまで感じてしまいました。

さて私は明日から1泊2日で鳥取県米子市に行ってきます。
実は米子空港を利用するのは今年2度目です。
あんな辺鄙(←失礼!)なところに1年に2度もいくなんて・・・
もう一つおまけに言うと3連連続で利用してるんですけどね。

今は松葉ガニが解禁したらしいのですごーく楽しみにしてたのですが、
どう頑張っても食べれない状況が発覚して嘆きに嘆いてます。
たぶんカニは駅弁でしか食べれない・・・
帰りの飛行機をずらそうとしたらもう満席すぎて無理でしたね。
とりあえず駅弁ばかりを食べる旅になりそうです。

ハリクリグッズキター!!

2008 - 11/21 [Fri] - 15:22

はい、もうどんどんラルク戦略に乗っかりますよ。
詳細はLE-CIELからみてくださいね。
画像を転載するのはやばいと思うし・・・

今回発売されるのは「東急ハンズ渋谷店」か「ネット」
発売日は11月26日からだったかな。

Tシャツ:白(表はあのトナカイ、裏は上部にツリー?とトナカイ)
絵柄は黒のシンプルな感じ。サイズはSとMで各4000円

ハンドタオル:サイズ250mm×250mm(ジャガード使用)
赤が基調のタオルに黒のトナカイがいます。1200円

ショッピングエコバッグ:1500円
サイズH325mm×w320mm ポリエステル製
これはお買い上げ予定ー。

ロンググラス:高さ11cm 1500円
ショートグラス:高さ8.5cm 1500円
これは現物を見て考えます!

イヤープレート:直径20.5cm 2800円
置く場所がないから却下・・・

マフラー:サイズH200mm×W1600mm
アクリル90% ウール10% 5500円
素材があまりよくないから買わないかなぁ。

携帯ストラップ:2000円
シルバーのリングにチェーンでトナカイ、雪の結晶、文字?
が入っています。これはお買い上げ決定。

トナカイオブジェかわいいなぁと思ってたから
グッズは嬉しいかな。できればマフラーがタオルなら
絶対にお買い上げしたんだけどなぁ。

ということでハンズ渋谷店に昼休みに行ってこようと思います。
(会社から徒歩でいける距離なので・・・笑)
こういうときだけ渋谷に勤めてよかったなぁと思えますね。

NIGHTMARE OF HALLOWEEN10/30 (2)

2008 - 11/14 [Fri] - 12:11

遅くなりましたがハロウィンライブのレポの続きです。
とりあえず30日はこれで終了。
31日は・・・まぁまた時間があるときにでも。

では続きのMONORALからどうぞ!!


MONORAL

はい、ごめんなさい!
実はこのときにちょうど咳き込みがひどくなってしまいまして・・・
あまりの苦しさに全く聴けませんでした。

MONORALハロウィンライブも発熱でいけなかったし、
何かの呪いかと本気で思ってしまいましたよ。
残念だったなぁ。

セットリスト
1 Sparta
2 Pocketful of joy
3 Visions in my head
4 Tangled
5 Perfect Gold
6 Helter Skelter



VAMPS

いよいよVAMPS。会場内も空気が変わり始め暗転。
の曲に合わせてまずはJINちゃん登場。メンバーを紹介しつつ登場していきます。
ジェイソンのアーリー、ジャックのJu-ken、目玉親父まで肩に乗せた鬼太郎のK.A.Z
そしてなにやら箱のような物がステージに登場。
準備をしてこなければでてこないという。
スタッフが手やら足やら放り込んででてきたのが

サリーHYDE!!(※のサリーです。)

なんとなくサリーとはちょっと違うようなサリーHYDE登場。
でもメイクは忠実にしてありました!
女装はしないと言ってただけに観客の騒ぎっぷりはすごかった!
そしてマイク一つで歌い始めたのはSATSUGAI!!
長い髪をぶんぶん振りまくって激しく歌い上げていきます。
会場もいきなりこの曲で一気にテンションが上がる、上がる!!

長い髪の毛が邪魔そうな感じでギターをかけて歌い始めたのは
MADE IN HEAVENこれでもかっっ!てくらいに激しく歌い上げていきます。
そのままIT'S SADと続いていき、一息。

ハッピーハロウィン!!
今日は打ち上げ的な感じでやっちゃおうと思ってるんで、そこんとこよろしく!
アンタたち、イケるのぉ~?

オネエ言葉が続きます。笑

髪の毛ウザいのよぉ~。昔はこんくらい長かったけど~
もう無理だわぁ~~!
「サリーちゃんっぽい感じで」って言ったら、
そういう時に限ってスタイリストが張り切っちゃって~
(ライブが)始まってもまだ準備してたのよ~!
3時間くらいかかった(客:え~!?)
ウソ。笑
2時間くらいかな

今日はみんな、飲み仲間でやってるのぉ~。
最初は…アベックブラック・・・だっけ?ABCDね!



次はあの~・・・イケメンね。僕、彼に会いたくて。
オレ、お笑いとか全然わかんないんだけど・・・彼のことは知ってました。
彼のギャグとか結構好きで、クセになるよね~。
あの「何とかつけ麺、僕イケメン?」
彼とはまだ飲んだことないんだけど、後で一緒に写メ撮ろうねって約束したのぉ~。

Tommy heveanly6は何年か前に出した曲がすごくかわいくて
「これ聴かなきゃ!」ってそん時に慌ててイベントに行ったのね。
VANILLAってクラブ に。
そこでフロアでお客さんに混じって踊ってました!
それで今回も絶対に出て欲しいと思ってて一番に声を掛けました。
その時の曲がハロウィンの曲だったんだけど、可愛いから、
今度真似しちゃおうかなって思って。
可愛いでしょー?

あと、MONORALね。コイツらいると、テキーラとか朝まで飲まされるんですけど、
彼らは毎年ハロウィンやってるから、毎年ネタがなくて困ってるみたい。
でも、彼らはハロウィンの時が一番イキイキしてるよねぇ~。
普段もそんくらいはっちゃければいいのに~って感じです。

皆も頑張って仮装してきたんやろ?上からずっと見てたけど、
そこ、キュウキュウじゃん!ぐっちょぐちょでしょ?俺、絶対そこ行きたくない!

長い髪をいじりまくりながらいろいろいってました。
んでなんと31日が強烈すぎて忘却。
あーごめんなさい。

1. SATSUGAI
2. MADE IN HEAVEN
3. IT'S SAD
4. COUNTDOWN
5. TIME GOES BY
6. HELLO
7. LOVE ADDICT
8. HIDEAWAY
9. Lucy in the Sky with Diamonds
10. MIDNIGHT CELEBRATION



アンコール
くるかくるかと思ったらありました!セッション。
下手ステージの前方にトミー、HYDE、yasu、狩野と座ってて
出演者の皆様方がかぼちゃのバッグを持って客に飴を投げてました!

終電を調べてなかった私はそっちに気がいっちゃいまして・・・
どうも覚えてない・・・ということでレポは無理かなぁ。
チッタ川崎も同じくらいまでやってて、気づけば終電も終わり。苦笑
たまたま同じ方面の友達に車でおくってもらったことがあったんですよ。
同じ県内の神奈川がこれですからね、お台場なんてマジでやばいんじゃ。
と思ってたからダメでしたねぇ・・・

HYDEサリーはかわいかった!んだけど、ちょっとばかり
サリーというには少し足らないような感じでした。
2005年の仮装がすごすぎたからこそ物足りなかったのかも。
あーあと、お洋服が豪華な人形って感じでしたね。爆
K.A.Zの仮装はもう文句なしです。
どちらかというとウェンツ版、鬼太郎をイメージするといいかも。

[SETLIST]
1.SWEET DREAMS (Marilyn Manson)
2.Shout At The Devil (Motley Crue)


ということでかなり手抜き状態に近いレポになりましたがお許しを。
31日のレポは・・・またそのうち!

最後に前回のレポ1にて拍手を頂きありがとうございました!

ネイルEXPO 2008

2008 - 11/13 [Thu] - 15:00

ハロウィンレポはお休みで。
かれこれ2年くらい前にまだ業界人しか行けないネイルEXPOの招待状が
たまたま手に入って行ったことがあるんですよ。

とにかくネイル商品が安い!プロ使用のものも多い!
ビッグサイトが小さく見えるくらいすごく楽しい空間でした。
今年は残念ながら用があっていけないんですけど・・・

一般人も入れるけど有料になってました。
しかも2000円

入場料で2000円もしちゃうとあまり行く意味もないのかなぁと。
ただやっぱりプロが使うものがゴロゴロ置いてあるのは魅力的。
未だに後悔しているのが、ネイルスクールでも使う教材本があったのに、
私としたことが売り切れだったから注文まではしなかったんですよ。
(注文で取り寄せますよーって言ってくれたのに)
あれ以降、いろいろな本屋さんでみてみるものの
あれをこえる一品はでてこないので未だに後悔してますね。

ネイルに興味があるかたはぜひぜひ

ネイルEXPO 2008

NIGHTMARE OF HALLOWEEN10/30 (1)

2008 - 11/12 [Wed] - 01:19

はい!じゃあ遅くなりましたがハロウィンライブレポいきます。

初日はくまちゃんチョコ騒動があるかと思えば友人曰く
「そんなに並んでなかったよー」とのこと。やはり平日だからでしょうか?
でも蓋を開いてみれば開始30分?後には売り切れ。
ネット上で30個買った奴がいるらしいと聞いて、
会社から駆けつけた私が「そんな奴もいるんだねぇー」と言ったら、
友人から「私、○個買ったんだよねぇ」と。←30個ではないけど近い数字だった

はい!?そんなになにするの!?

と聞いたら頼まれた分なんだそうです。
まぁ確かにつるんでる人数が半端ないからそれくらいはいくかもねぇ。
ひんしゅくを買うのをわかってて買ってあげる友達もすごいと思う(^^;
そんな私も別の友達にチョコを頼んで無事に捕獲しました。
味はおいしくないらしいけど・・・もったいなくて開けてません。
さて、これをどうするか・・・

1、スキャナーをとって食べる。
2、永久保存←これ、たぶん無理。
3、デジカメで写真を撮る

とりあえず1,3は実行してみようと思います。
画像は気が向いたら載せますね。約束すると載せないときが怖い。笑

会場内はさすがに規模がでかいせいか、チッタのときほどではないにしろ
ハロウィンな感じをだしてました。
もちろんライブ前に流れている曲もThe Nightmare Before Christmas
途中でジャック・オーランタンからの注意も2回流れました。

集まっているのが魔女などが前提としているので、
注意書きにも「飛び上がりたくなっても飛び上がらないように」
なんてユーモアたっぷりの注意もあったり。

18時開始を少しぐらいすぎたら暗転。

マイケル・ジャクソンのスリラーの曲にのってミイラが行進。
そして始まったのがAcid Black Cherry
yasuはドラキュラでした。

前回はメイドだったのにえらく昇格したよなぁ。
初めてyasuのステージをみたんですけど意外にもよかったかな。
MCはキンキンうるさかったけど。テンションたかっっ!!
しかも「愛するHYDEさんに・・・」みたいなことをいったのよね。
うぉー寒い・・・

セットリストというかやった曲はこんな感じ?(一部抜けあり)
・Black Cherry
・少女の祈り
・Bit Stupid
・冬の幻
・DRAGON CARNIVAL
・SPELL MAGIC

そして暗転してでてきたのは狩野英孝。いつもの白いスーツでやってきました。
仮装と聞いて「花葬」だと思ったらしく、ヲタどもと歌ってみたり。
ヲタに話をふったり、どこから来たのか聞いたり、
気分が悪くなった人を自ら率先してスタッフにつたえつつ会話。

話をきいてみるとどうやらライトファンだったみたいで
HYDEISTの存在などは知らなかったご様子。
まぁでも私もHYDEIST設立当初はライトファンうん年目だったもんで
全く存在すら知らなかったからこれもありなのかな。


Tommy heavenly6
仮装って感じではない服装なんだけど、帽子はシルクハット風に
うさ耳がついてる感じでした。

どうやらこの帽子が意外にも邪魔だったみたいで、
腕をあげるとあたるのが嫌だったらしい。笑

トミーはめちゃくちゃ?ごきげんで「いいわ~今日、トミー声でてるわぁ」
「みんなも盛り上がっていいわ~」とよく言ってました。
それにしてもトミーは不思議ちゃん全開で、
「みんな普段、なにしてるの?」と聞いてたり・・・
そこでみんなに聞くか!?
トミーは引きこもってずっとネットをやっててショッピングをしてるとか。
今は円高だからイギリスのブランドとかを買うんだそう。
向こうのデパートは日本にも配送してくれて、送料込みの値段でも
日本よりも安いからオススメなんだそうです。

とにかくトミーはMCが多いこと、多いこと。笑

「このTシャツはなんと書いてあるでしょー」
と脱いだらI Love(ハートマーク) NY って書いてあるはずのNYがMONEYだった。爆

「お金でかえないものはないのよぉー」

おいおい、いいきっちゃったよ。爆
あと曲について説明するときにYOUTUBEでみてね、といってました。
YOUTUBE推奨アーティスト珍しいなぁ。

セットリスト
・Wait till I can dream
・my bloody knee-high-socks
・Heavy Starry Chain
・I'm Gonna SCREAM+
・Hey my friend
・Pray
・PAPERMOON
・Lollipop Candy BAD girl[album version]
※最後の曲は短縮バージョン、YOUTUBEで10分のほうはみてね!だそうだ。


続きはまた後日!!

最後に・・・いつも拍手を頂きありがとうございます!

ヤングシンバのその後・・・

2008 - 11/11 [Tue] - 15:42

ハロウィンライブを書き途中なんですけど・・・
どうも書き上げようという気分になれずに放置のままです。
今は長いツアーが終わって文字通り「放心状態」苦笑
なので今日もL'&HYDEネタから遠ざかります。
ちなみに今日はポッキーの日。ポッキーの日といえば・・・←

ハロウィンのときにしゃべり担当になったDAIGO。
「がちでー、嬉しいっすよー」というしゃべり方にもかかわらず
しゃべり内容もおもしろいし、育ちのよさも垣間見れる。
不快に思うかといえばぜんぜんそんなこともなく逆に好感がもてた。
ということでDAIGOブログでもみてみようと思ったのが始まり。

アメブロって本当にたくさんの芸能人がブログを書いてるんですね。
なんとなく芸能人コーナーをみていたら1人の名前が気になったんですよ。
「海宝直人」くんという方なんですが・・・

劇団四季のロングランになっているライオンキング
そのミュージカルに主人公シンバの子役時代を子役の男のこが
数名で担当しています。彼はそのヤングシンバ出身。
かれこれ5年以上前のことでしょうか・・・

めちゃいけでナイナイの岡村がライオンキングに挑戦しますが、
そのときにも子役として登場してたんですよ。
ついでに言うと四季版のライオンキングCDでも登場してる。
まぁ、この子がとてもかわいくてかわいくて
歴代ヤングシンバくんの中でもいい演技をしてたんですね。
最近はどこにいっちゃったんだろうと思ってたら

アメブロにいました!笑
今はミス・サイゴンに出演しているとか。
あまりにも大きくなった海宝くんをみてビックリしましたよ。
子供の成長は本当に早い。
いつか大きくなった海宝くんのミュージカルもみてみたいものです。
(ちなみに彼の持ち味はダンスより歌でしたが)

引退報道(スポーツネタ)

2008 - 11/10 [Mon] - 01:18

野球は見事に西武が優勝!
今年は周囲の野球熱がすごかったこともあり、途中からかなり経過だけは見てました。
個人的にはWBCの日本代表監督になる原監督に優勝をとってもらいたかったわけですが・・・
いやぁ、脱管理主義の渡辺監督率いる西武に負けちゃいました。
それにしてもライオンズ、最近はずば抜けて名前が売れてる選手というのは
あまりいなかったのですが優勝まできちゃいましたね。
今日は野球ネタを語る予定ではなかったのでまた今度。

アテネ五輪といえば「伸身の新月面が描く放物線は栄光へのかけ橋だ!!」で
有名になったのは刈屋アナウンサーでしたが・・・じゃなくて!
あの感動的なシーンを魅せてくれた体操の冨田選手が引退なんだそうで。
引退会見の映像をニュースでちらほらと見ましたが、引き際が本当にアッサリしてました。
「美しい体操ができなくなる」という理由で引退されるのも冨田選手らしいかと。
オリンピックのテレビ観賞はすごーく好きなんですよ!
アテネは夜中というか朝方になるから本当に見るのも大変でしたが、
いつの間にか日本体操界は上位からか転落してたせいかなんとなくしか見てなかったんです。
なのであのきれいな線を描いた冨田選手の演技をみたときは驚きましたね。
日本にもあんなにきれいな演技をする人がいるのかと!!
ちょうど渋谷でライブがある日の日中は代々木で体操があるということで、
何度か会場に行ったこともあります。体操って生でみると迫力があるんですよ。
代々木体育館の1階席でみてると、鉄棒の飛び技なんてよくできるなぁ~とビックリ。
つい先日、やはり引退を表明した鹿島選手もとにかくきれいな体操をする方で、
あん馬のよさってそれまで全くわからなかったのですが、鹿島選手の演技で
こういう線がきれいな体操があるんだなぁと知ったものです。

ただ残念ながらそれだけの実力があってもオリンピックの個人総合にはなんだか
運も味方につけられなかったからかメダルがないんですよね。
それでも引退会見で「いい体操人生だった」と満足そうだったからよかったのかなぁと。
果たして日本に、というか世界的にみてもまたあれくらい美しい体操を難易度を下げずに
できる選手がでてくるんでしょうか。

これから指導者への道を歩まれるということなので、もしかすると20年後くらいには
また美しい体操を観れるのかもしれませんね。
冨田選手、鹿島選手、お疲れ様でした。

まさに小室世代になりますが・・・

2008 - 11/05 [Wed] - 00:50

昨日の夜に寝る数分前になんとなく携帯で開いたサイトに
「小室哲哉がいよいよ逮捕!?」と書かれていて、その瞬間にタイミングよく
ポストに新聞が入った音が!!!
明け方だっていうのに急いで見に行ってビックリしましたよ。
ヤクかよー、と思ったら詐欺!?しかも5円!!!

アニメCITY HUNTERの影響でGet Wildが好きだったんですよ。
当時のアニメでは初!?の試みだったかな。最後のシーンからそのまま
エンディングが始まっていくっていう楽曲の始まり方で、
物語がより一層ドラマティックになってたんですよね。
そこから小室哲哉をすごく意識するようになったわけですが、
TMNがしばらくしたら消えてソロになって・・・
あれ?どこいった?と思ったらプロデューサーとしてすごいことになってました。
私が高校時代と言えば小室サウンドがどこにいっても流れていた時代。
小室哲哉楽曲の主旋律はすごく好きで、よく聞いて歌ってましたけどね、
それでも何度もあれ?なんか曲の質が落ちてきた?と思うこともありました。
いつから売れなくなったんだろうなぁ。宇多田ヒカルがでたぐらいから?
いつの間にかヒットチャートからも消えていってしまったのよね。

ここ数年は多額の借金があるとかそういう噂も聞いていましたが、
まさか詐欺で逮捕されるなんて・・・
もうね、なんと言っていいのやらって気分です。
しかも未だに印税だけで年間に1~2億円ぐらいの収入はあるんだそうです。
普通ならそれだけあれば十分に贅沢な暮らしができるんでしょうけどね。
あれだけ稼ぐといろいろな人も、いろいろな話もたくさんでてくるでしょうけど、
金銭感覚の麻痺って本当に怖いなぁと思う暮らしっぷりでした。
それにしても借金に借金を重ねているという現実があるのに、
それでも家賃が月に320万円もすると言われるお家に住む感覚の麻痺具合。
急にお金が通帳にも全部の桁がでないくらい持ってしまうと人を狂わすものなんですねぇ。

そして一回でも昇ってしまうと生活水準って下げられないものなんですね。
よく某ミュージシャンのその後を聞いたりしますが、みんな表向きはとても華やかなのに
裏を見ると・・・という状態だったりするっていいますから。

TMNメンバーのコメントも見ましたが、ファン?とまではいかないけど、
その昔、好んで聞いていた私としては「今後」とかそういう言葉はぜんぜんでてこなくて
「こうなったことがすごく残念」としかいいようがないですね。

VAMPSツアー終了!

2008 - 11/03 [Mon] - 02:40

短いようで長かったような長かったようで短かったような・・・
VAMPSツアーが終了しました。
私が参戦したのはVAMPSツアー14公演、ハロウィン2公演
FAITHより行かないことを目標にして1公演の差で目標達成。
これはいいんだか悪いんだか・・・

本当はハロウィンのレポを書きたいのですが(特に2日目!)
しかしながら風邪がなかなかよくならないので現在は必死に療養中。
31日のレポは少しずつ書きためていますのでいずれ。

やっぱり自分の中で印象が深いライブはとなると、
HYDEに蹴られたとかハイタッチできたとかそういうことのほうがよく覚えています。
特に今回はVAMPSお披露目ライブだったせいか、FAITHとそんなに違うという
印象も受けなかったこともあり別に・・・って感じかなぁ。

あっ!!でもSATSUGAIあれはよかったですね。
あとグラスカもずいぶんとうまくなっててビックリしました。
2年前に鹿児島や沖縄で聴いたときは本当に余興程度だったんですけどね。
でもグラスカは毎日はやらなくていいかなぁ~とも思いましたケド。

5月のB'zライブでガチャを発見したときにhydeもやればいいのにね!と
グッズ収集友達のラルヲタさんと話していたのですが、実際にやられると・・・
かなりきつかったですよ。
グッズはかなり控えましたがトートバッグ黒はかなり重宝しました。
ハロウィンライブは仮装グッズで大荷物でしたからね!!!笑

そのハロウィンライブ。2日間とも運良く参戦することができました。
この2日間は本当におもしろかった?のでちゃんとレポりたいところですが、
やはりビックリしたのはがっちゃん登場でしょうか。
センター寄りのかなり前のほうで見ていただけにお口ポカーン。としてしまい、
大絶叫の中に入るのも忘れるくらいびびりましたね。
なんせライブ中のGacktを見たのは初めてですから・・・
しかもドラムに座るから「はい!?ドラム!?」と思ったのですが、
花嫁HYDEに夢中だったために凝視まではしなかったのよね。
花嫁HYDEは本当に本当にかわいかったんですけど、写真にはどうもそれが
あまり現れていないのが残念。なんだこりゃー!?ってくらいかわいくて、
hy子を見たときの衝撃に勝るとも劣らないくらいだったんですけどね。

そのライブのときのGacktの行動があまりにもドラマっぽくて
思わず大爆笑してしまいそうだったんですよー。
でも長くなるのでごめんなさい、また!
この時間まで起きていると咳が止まらないくらい出始めるので、
やはり寝ないと駄目みたいです。
ライブ中にも同じようにむせ始めて止まらないような咳をしている方を
何人もみてきました。(友達にむせてる奴がいたら私だから!と言ったら
そんな人たくさんいるからわからないと思うよーとまで言われるくらいいました)
私の周囲も夜になると咳が止まらず辛いという方が多いので、
皆様もぜひお気をつけ下さい。

mixiで友達に公開するために非公開で本当に少しずつですがレポは書いています。
なのでたぶん忘れた頃に現れるかもしれません。

そういえば意外と落選が多いJACK IN THE BOXですが、
友人から当選したよー!という知らせを頂きました。ありがとー!
ということで今年の締めはこのライブ・・・
あっ、、、Xに行きたいんだった。爆
そういえばGLAYが年越しライブをやるみたいですね。なんとなくうらやましいです。

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

