L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2008年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


Jackのteっちゃん

2008 - 12/31 [Wed] - 05:54

感想はmixiに全部書き上げたのですが、こちらにも
だすかどうか悩み中の哀です。

タイトルのteっちゃんネタは・・・
Jackでは結婚指輪してましたね!だからそれがなんだ!と言われてしまえば
それまでではあるんですけど、ソロだと結婚指輪も解禁なんだーと思うと
ラルクはしないだけに(Mステでもしてなかった)変な感じだなぁと。
(会報やシアキスではすでに解禁してますが、動画は初かなぁ~と思ったんですけど)
まぁあのプリクラとお相手さんの記者会見でラルヲタの怒りを買いまくったから
仕方がないといえば仕方がないんでしょうけどね。
私も未だにあの頃を思い出して見ても
「あれだけいろいろ言ってたのにそれはないだろー!」というのは消えないしなぁ。
たぶんユッキーが結婚指輪してたほうが驚かないかも。
というかやっぱりこれは内緒にしたままなんですかね・・・
でもかなりの人が水面下では知ってるよね…

Jackでシアキスの映像がセッションのときにでてきたのですが、
よーーーーく考えたらあの映像は今年の話なんですよねぇ。
もうすでに2年ぐらい経った気分。
そう思うと今年はシアキスに始まり、L'7、VAMPS、ハロウィン、Jackと
まぁラルヲタには本当に手痛い出費の一年でした。
来年は・・・kenちゃんにHYDEがくるだろうから、またお財布がさみしいなぁ。
ライブに行けるのは嬉しいけど、その分出費が痛いなぁ。苦笑

今思えば、シアキスでリッツカールトンとか泊まったり、
パリでもオペラ座にあるインターコンチネンタルに泊まったり
やりたい放題使ってればそりゃ金もなくなるよなぁとは思いますが・・・

あっJackのセッションGの曲目でも書いておきます。
公式でも書いてないみたいだし・・・

Session G
Vocal. PAUL(44MAGNUM)
Vocal. kyo(BUG)
Vocal. hyde(L'Arc~en~Ciel)
Vocal. 逹瑯(ムック)
Vocal. マオ(シド)
Guitar. ミヤ(ムック)
Bass. 明希(シド)
Drums. SATOち(ムック)

1、kyo:44MAGUNUM 「NO STANDING STILL」
2、hyde:DIE IN CRIES「Nocturne」
3、逹瑯:L'Arc~en~Ciel 「浸食 ~lose control~」
4、マオ:ムック「流星」
5、PAUL:シド「モノクロのキス」

それでは今年一年、こちらに遊びにきて頂いた皆様本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。


kenちゃんシングル発売!?

2008 - 12/27 [Sat] - 03:07

明日はGiGS (ギグス) 2009年 02月号の発売です。
あれ?明日だっけ・・・←

ここにめちゃくちゃネタばれが書かれてるじゃないですかw
シングルは「Deeper」 発売日は?

圧倒的演奏力! ツアー・メンバー紹介

これってもしかしてもしかして…明日発売の雑誌にはいろいろ載ってるんでしょうか?

Mステネタを書こうかなぁ~なんて思ってたのにたまげてkenちゃんネタを書きました。
さてラルクMステ、なんかもう3年ライブはありません。と言われて
フンフンとすっかりスイッチを切り替えてしまった私。
ラルクをテレビで見てもどこか違う世界のテレビをみるかのようにみてました。

SHINEがせっかく歌われたっていうのに、最近はずーっと歌ってなかったからね
一時期のうまさが消えてたなぁ。
でもやっぱりあの4人がみれて嬉しかったなぁ。ほのぼのしちゃいました。

とりあえず死ぬほどねむい中、この記事を書いているわけですが、
今日は服装をかっこよくきめた兄ちゃんがたが突然、
「AWAKEのさ~・・・・」だの「ユッキーの打ち込みはさ~」
となんだか聞きなれた単語がぞろりぞろり。
そうしたら濃いラルヲタさんだったみたいで、なんの曲がいいだのPVがいいだの、
あの頃のラルクはどうだのこうだのずいぶんと濃い話をしてるなぁ~って感じでした。爆
すごーーーく濃いヲタ話をライブ帰りではない日に聞くのっておもしろいですね!!!

明日はタイムテーブルがなくて冗談抜きできついけど
参加される方、頑張っていきましょー!!

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

続きを読む »

クリスマスムービー

2008 - 12/25 [Thu] - 03:27

HYDEISTで毎年恒例のムービーがきましたよ!!
って何言ってるんだかさっぱりわからないしorz
Macは最大音量でなんとかぼそぼそ・・・
ということでオンキョーのコンポにつないでいる自分のPCはというと!
音量38で聞けたーーーーーーーーー
(※だいたい音楽は8~11くらいで聞いてます)
ついでに言うと音量Maxは43・・・途中で変な音がPCから流れないようにしてました。
普通の音で流したら苦情どころの騒ぎじゃないよ。

なんだか他のブログさんをみたらみんな音が小さいといってますが、
でも会員限定ものだからまさかここに全文をあげるわけにもいかないしなぁ~。
とりあえず友達のために20分かけて全文文字おこししちゃいましたよ。爆
まぁ内容は・・・一年を振り返ってる感じです。
どうしても中身のヒントをみたいかたは反転するといいと思いますよ。

さて現在、私は仕事が年末に向けて一番忙しくなる時期です。
なのにこんな時間まで起きてなにやってるの!って話ですよね。
ということでとりあえず寝ます。

カウントダウンライブに行けるのか!?

2008 - 12/22 [Mon] - 02:44

ただいまX JAPANのカウントダウンライブ先行に格闘してます。
申込段階で苦労しまくってますよー!
何度も何度もサーバーに嫌われつつようやく申込したら、

受付番号が違うメールが何種類もきてorz

この作業を携帯でするからさらに腹立たしいですよ。
なんせ申込だけで5時間くらい格闘してました。
でも実は数か所できる申込のうち1か所しか確認が取れてないので、
明日は朝から確認作業、もしそれでも申しこめてないならもう一度申込。

もうちょっとちゃんとした業者さんでお願いしたかったです。
イープラとかぴあとかローソンのほうが100倍マシ

そんなこんなですがJack in the box 2008のグッズもみたー。
teっちゃんのリスバン買わないとー!!

映画館ライブ

2008 - 12/19 [Fri] - 15:28

映画館でライブ鑑賞といえばラルクですよ!奥さん。
最初に聞いたときなんて完全にネタ扱いでしたが、
見事に成功したらしいし音響がよかったー!
と参戦していた方がいってました。
(私はパリの現地参戦なので映画館ライブはわからないけど)

なんで今頃こんな話をするかっていうと
X JAPANのカウントダウンライブが映画館で流されるらしい。
しかも数はかなり多め。

それにしてもすごいよね、ネットでも中継、テレビでも中継、
映画館(多数)も中継どんだけ中継するねんって話ですよ。

でもね、でもねラルクさん5000円もぼったくられたけど、
X JAPANの映画館中継は3000円ですよ。やすいー。
よく考えたらカウントダウンライブのチケも8500円
ラルクより安いじゃん(苦笑)

3年後は正直、ラルクライブは大台にいくんじゃないかと
今からドキドキしちゃってますけど・・・
HYDEは6000→6660に値上げはしたんだけど、
それ以上はまぁいかないだろう!と思える分だけマシかもねー。
ラルクさん、グッズもチケも高いっすよ。
もうちょっとお安値段にならないのかしら。
ほかのアーに行けば行くほどラルクの値段の高さを
実感しては帰宅してるような気がします。


やっぱりラルクは外タレという位置付けにしておこう。うん。

MonthlyVAMPS 6

2008 - 12/16 [Tue] - 18:11

amazonで確認したらMonthlyVAMPS 6の予約がありましたが2415円
どうやらTSUTAYAオンラインによるとTシャツつきらしい。

いちおーソースとしてamazonの予約サイトでも書いておきます。
MonthlyVAMPS 6

ぶっちゃけた話、Tシャツはいらないからいつもと同じ価格にして欲しいのに
特別版しかないんですかね?

続きを読む »

体操W杯

2008 - 12/16 [Tue] - 02:48

スペインで行われている体操のW杯が終了しました。
今回はオリンピック後ということもあり、出場辞退をする選手がでてきて
残念だなぁ~とも思わなくないのですがBSの放送でも楽しみにしておきます。

日本選手は男子が冨田選手、内村選手、星選手、女子が鶴見選手が参加。
(思わずライブの癖で参戦と書きそうになりました。爆)
鶴見選手が段違い平行棒で銅メダル
内村選手が床で銀メダル
冨田選手が鉄棒で銅メダル
という結果になったみたいです。

今回は冨田選手の本当に本当の現役最後の演技ということもあってか
日本からファンがたくさん現地に飛んだみたいですね。
私もラルク&VAMPSでお金を使いすぎてなかったら行きたかったんですけど・・・
まぁそれ以上にこの年末が近いのに会社を休めるか!?って話ですけどね。

日本体操協会のブログにて演技構成などを拝見しましたが、
最近はやはり停滞してしまうんだなぁ~と思いながらみたりしてました。
最後の降りでかなり乱れてしまったようで残念ですけど・・・
それでも銅メダルと表彰台に上がって引退というのはよかったなぁ~と。

現地でも今大会で引退することや非常に美しい体操をするというアナウンスが
あったらしく会場から惜しみない拍手があったそうで、
引退試合としてはこれ以上にない試合になったのではないでしょうか。

冨田選手はあの「栄光の架け橋だ!」のときから応援していましたが、
本人も意図してやっていたことみたいですが「難しい技を簡単に見せる選手」で
見ていて気持ちがいいというか演技を見るのがとても楽しみにしてました。
前に加藤さんという審判をされている方がどこを見るのがいいのかという
お話をされていたのですが、日本選手のきれいな体操というのは
例えばコールマンなどで鉄棒から手を離して飛んだあと、
鉄棒に手を持った瞬間にマット側に足が行きますよね・・・
そのときの足が離れていない美しさが特徴なんだということを聞いたことがあります。

小さい頃に体操を習いたいと母に申し出たら既に選手コースだった水泳を
やめなければ習うのは練習の都合で無理!と言われて諦めた私。
そんな私にとって体操競技のテレビ観戦はおもしろいものではあったのですが、
詳しいルールを詳しく知ったきっかけは冨田選手の演技から。
きっと冨田選手がいなかったらなんとなく見て楽しんでだけだったかも。
なので私にとっては体操競技を知るきっかけになった選手でした。
4年間という短い間ではありましたが応援できてよかったなぁと思います。

冨田洋之選手のW杯インタビューはこちらから。


HYDEIST壁紙

2008 - 12/15 [Mon] - 11:05

HYDEISTの壁紙が更新したと聞いても全く期待してませんでした

・・・が!!

かっこええ。さっそくモノクロのやつをDLしましたー!
最近はモバイルばかりとかいってたらよくよく考えてみればパパラッチとか
地味に更新していってるんですね。爆
今年もクリスマスには動画がくるんだろうか・・・
楽しみにしてよっっと。

まだまだ遠いなぁと思っていたJackの第2弾アーティスト発表と
タイムテーブルはいつ発表なのかしら・・・
とりあえず昨年のをなんとなくひっぱりだしてみたら、

出演アーティスト9組(セッション等は除く)

<タイムテーブル>2007年のときのものです

15:00~ ギルガメッシュ
15:20~ SESSION A (*ムック・ミヤの呼びかけにアーティストが集結)
15:40~ 176BIZ
16:05~ 杉本善徳
16:30~ ROACH
16:55~ EARTHSHAKER
17:30~ SESSION B (*単行本「アイアンメイケン」発売記念、kenが名曲をカヴァー)
17:55~ acid android with 藤井麻輝(睡蓮)
18:35~ ムック
19:10~ SESSION C (*hyde × ????、夢の顔合わせが実現!)
19:35~ Lion Heads
19:55~ SESSION D (*マオ熱唱!Sakuraがあの曲を、、、)
20:20~ SESSION E (*ムック・逹瑯が名曲を熱唱)
20:40~ シド
21:20~ MAVERICK DC SUPER ALL STARS
セッションは5組、出演アーティストは9組

そして今年の現在発表されている出演アーティストは8組。
・・・もしやセッション以外の人はもう追加ナシとか?
どっちにしてもタイムテーブルは前日くらいしか発表にならないし、
気長に待つことにしますー。
私はkenちゃん、teっちゃんが見れるからそれでいいや!
(ムックやシドはどうしても好きになれないんです・・・)

グランプリファイナル

2008 - 12/14 [Sun] - 04:50

HYDEISTの壁紙のことを書きたいけどネタはとっときますー!

NHK杯で真央ちゃん(浅田真央選手)の演技が復活してたので、
グランプリファイナルはみなくちゃー!と思ってました。
ということでテレビ前でいそいそと観戦。
見事!!優勝!おめでとー!!
実は前回の優勝は代々木体育館で生をみましたよ、懐かしい。

それにしても今回の女子の採点には・・・ねぇ。
ショートが終わったときはキム・ヨナが1位。
でもよくよく演技をみてみたら少しこの採点はですぎ?のような…
まぁ現地開催だからキム・ヨナのほうが優位なのは仕方ないんだけどね。

今日のフリーは浅田選手が国際大会初のトリプルアクセルと
トリプルアクセルからのコンビネーションを成功!
これって本当にすごいことなんですよ!
キム・ヨナはルッツが抜けたんだっけ?1回転になり、
サルコウはこけたんですがなぜか2人の点数は2点差のみ。
確かに浅田選手も1回、こけちゃいましたけどね・・・
3Aと3Aのコンビネーションジャンプも飛んであのステップをガンガンにやって
おまえは男子かよー!というような内容やっても2点差。
これってキム・ヨナが全部成功しちゃってたら浅田真央は負けたってこと?
なんかおかしいような気が・・・

それにしても浅田真央はいつの間にかずいぶんと成長したのねぇ。
久々に見たら「なんだあのステップー!?」と驚きました。
あそこまでやると女子というか男子でしょ・・・
タラソワコーチとも合ってきたみたいでよかったよ、ほんとに・・・
キム・ヨナと浅田真央をみてるとプルシェンコとヤグリンを思い出すわ。
まぁプルとヤグは競技中は死ぬほど仲悪かったけどw

あと久々に安藤美姫をみましたがなにげなく4サルコウを飛んでたんですね。
中野由加里も3Aを挑んできたし!!二人とも回転不足と判定されたけど、
この大会で挑戦してきたことがすごいよねー。

そういえば男子はブライアン・シュベールが棄権してたのね。
久々にかっこいい逸材がでたよねー←そこ?
それにしても最近の男子は「果敢に4回転に挑戦してきました!」ってよく聞くけど、
そういうのを考えるとプルシェンコとかおかしかったのね・・・
あの人、ふつーに4-3-3とか飛んじゃうからか4回転ってあたり前のように
飛べるんだと思ってました。苦笑

出費はかさむかさむ

2008 - 12/11 [Thu] - 15:24

X-JAPANのベースでもあるheathがいよいよ公式モバイルサイトをオープン

旧モバイルサイト
http://www.heath.co.jp/mobile/index.htm

旧サイトはタダだったんですけどねー。
新は315円かかっちゃうんですよ。
ただでさえHYDEもYOSHIKIもやってるのにこれは
ものすごい負担なんですけどー。

実はHEATHはモバイルだけではなくフツーにFCがあるので、
正直なところこのお知らせを見た瞬間、
「HYDEISTに続いてまたですか!?」という感想が・・・
サイトの充実面では更新度にもよるので一概に
どっちがいいとはいえないけど・・・

アーティストって今はCDが売れない時代、
そうなってくるとグッズなどでそれを補うんでしょうから、
モバイルサイトとPCでもあるFCが違うというのは
とーーーってもいい商売にはなるんだろうけど

この不景気にそんなことやられてもこっちが辛いんだー!!

といいながらもぽちっと契約してしまいそうです。
でもHYDEISTもぶっちゃけモバイルができてから
HYDEISTのPCサイトの意味はあるのか!?と少し悩んでいるのに
会報もないHEATHはもっと思いそうだよなぁ。
ただHEATHの場合はまだまだ少人数だからか、
本人とチャットができたりするのはよかったんですけどね。
あっあと動画などもめちゃくちゃ豊富です。
HYDEISTは本当に期間限定すぎるからなあ。

現在、浮気中

2008 - 12/04 [Thu] - 14:22

友達のmixi日記をみたらkenちゃんライブやる気があるって書いてあったけど、
これ本当ですか!?キャーお金貯めないと!!
あとずいぶん前に更新しないから解約したtetsutetsuから
CDでーたに西川貴教×tetsuの対談があるってでてましたよ。

・・・あれ?じゃあteっちゃんも活動するの?

来年はラルヲタでメンバー全員大好きだー!って人には
お財布に手痛い1年になるかも!!ですね。


さて、最近はCMの影響もあり福山雅治の新曲ばかり頭に流れてます。
ホント一日中流れてて(しかもCM部分のみ)年末のライブにいってみたいなあ
とまで思うほどですよ。どうすんの、これ?
まぁチケが手に入らないんで行きませんけどね。

ついでに最近FC限定のチャットがあったheath。
私は前回のチャットにて幸運にもお話ができたー!ということで今回は応募もしなかったけど、
英語でのやりとりがあったらしいということを聞いたのですが・・・
いや、それがマジならすごいね。画面見て惚れそう。笑
heathの通販にて直筆サインつきポスターが販売していたので(受注生産)
ついついポチッとご購入。あーでも飾る場所がないんだけどなぁ。

そしてまったく興味がないミスチル。高校生のときは好きだったんですけどね・・・
でも周囲の男どもになんだかんだで人気だったりもするので・・・
興味本位でライブチケを主催者先行枠で申込みしてみたところ

日本武道館 が当たりました・・・ はぁぁ!?

その話をB'z武道館が昨年ぴあ枠で当たって一緒に行った友達にしたところ、
武道館に縁があるんじゃない!?と驚かれました。
正直、平日の武道館より休日の横アリのほうが当たってほしかったなぁ。
でもせっかく小さい枠が当たったからいけるように日程でも調節します。
こういう奴が当たるとファンの方も腹立つだろうなぁ。

ハリクリグッズの写真を載せましたー!

2008 - 12/03 [Wed] - 03:09

ハンズで念願のショッピングバッグを購入してきました!
ついでだからグッズもこっそり写真撮っちゃった。
せっかくだしここに載せておきます。
PCの絵でグッズなんて買えるかー!という方はぜひこちらを参考にしてみて下さい。
画像をクリックすると大きな画像がでてきます。

まずはハンズ売り場から
1005745082_186.jpg
東急ハンズ渋谷1Cです

081128_004454.jpg
ストラップ 
金具がゆるめだったのでつける方は一度きつくしたほうがいいです。

081201_120932.jpg
マフラー
意外に持ってみたら生地は厚かったです。タオルなら買ったのに・・・

081201_120945.jpg
Tシャツ 白のみ サイズSとM
ライブ用として1枚購入しようか悩んだのですがやめました・・・

081201_121006.jpg
ロンググラス
かわいいです!!!意外と大きいです!

081201_121019.jpg
ショートグラス
酒を入れるにはちょうどいい大きさだよなぁと思ってみたり。

081201_121032.jpg
タオル
色はこの写真通りかと思います。濃いんですよね・・・

081201_121045.jpg
イヤープレート
水色の部分がかわいいけど、もうちょっと色は・・・ねぇ。

081203_021351.jpg
ショッピングバッグの色はマフラーの隣りのものを参考にして頂いて・・・
絵柄はこの写真で!
エコバッグとして使うのはもったいないような気もするけど・・・
せっかくなので使おうかと思います。

全商品の写真を載せているサイトはあまりなさそうなので、
書いてみました。携帯から見る方は大変かと思いますけど頑張って下さい~♪

ホノルルマラソン

2008 - 12/03 [Wed] - 02:26

アテネ五輪体操団体のメンバーでもある米田功さんが、
ホノルルマラソンに挑戦されるということで今日は応援イベントがあったんですよ。
会社から徒歩10分ぐらいで行けるので、これは行けってことなんだろうなぁ~
なんて思ってましたが!!
告知がでたのが出勤日程がでた後でとても定時上がりなんてできず。
いろいろ書き始めると長くなりそうなんでやめておきますが・・・

おとなしーく習い事の華道をやって帰宅したわけです。
どうやらプレゼントは米田さんのポストカードに直筆サイン+○○さんへ
なんて書かれていたらしいです。
でも肝心の内容はサッパリわからないんですが。苦笑

実はつい最近、直筆サインはことあるごとに頂いてたから、
チケにーパンフにー色紙にーといっぱいあることに気づいたけど、
哀さんへって入れてもらうのを全て忘れていたことに気づきました。
誰もいないときにもらったのもあるんだけどなあ。
豊田・米子でも日本選手4人と偶然遭遇したのになんもやらなかったしなぁ。

なのでちょっとだけ○○さんへというのはうらやましかったり。
それにしてもこのイベントの内容、何をやったんだよー!苦笑
会社の最寄り駅が会場の最寄り駅でもあっただけに、
時間調整がつかなかったのが残念。

呼び方が「選手」ではなく「さん」なのはまだ違和感が・・・

こんなに体操ネタを書く予定はなかったんだけど、
あああ残念!と思ったから独り言として書いてみました。


レッドリボンキャンペーン

2008 - 12/02 [Tue] - 01:41

ただいまYAHOOのRED RIBBON LIVE 2008をみています。
最初はHYDEがでるまでなんとなくみるかぁ~と思ってたのに、
めっちゃくちゃ真剣にみちゃってるんですが・・・

初めて知って驚いたのは「HIV検査は匿名で無料でできる」
ってことでしょうか。
これはね、ちゃんと最初から最後までYAHOO動画をみたほうがいいですよ。
自分とは遠い世界となんとなく思いがちですが、
今回はこの動画を見ていろいろと考えさせられましたね・・・

ライブトークにでてくる小松成美さん、いろいろなトップアスリートの記事で
拝見していましたがこんなところで実物をみるとは!?って感じです。
最近読んだのは現在発売中のNumberの冨田選手引退についてのインタビュー。
ずいぶんと濃い内容だなぁと思ってインタビュアーを見たら小松さんだったという。
それにしてもこの小松さん、すごい経歴の方ですね。
旦那さんはルーマニア人でルーマニア革命に参加し国を追われるような方だったとか・・・
ご自身も昔はひきこもり経験があるとか・・・
あっ話が脱線した・・・

そういえばHIVはこれでは感染しません!というのは
何気にフツーの少女漫画や海外ドラマで知ったんですよね。
そういえばドキュメンタリー番組でもいろいろみた記憶が…
たぶんHYDEが関わらなければこの動画を見て改めて考えることも
なかったかと思います。
そういう意味でもまぁ行けなくても動画が少し見れただけでもよかったかな。

しかーし!ところで動画にHYDEは・・・でないのね・・・
あっ・・・左側に「ライブ映像は追って公開予定」って書いてあった。笑

本当はハリクリグッズ現物写真を全部公開しようと思ったのですが、
今回はレッドリボンの動画感想でも書いてみました。

URLはこちら



冨田洋之選手のW杯テレビ放送

2008 - 12/02 [Tue] - 00:47

ネットをみていたら知らない人も多いみたいなので
(検索でここにたどりつくような人は知ってるかな?)

冨田選手の最後の試合であるスペインのW杯
BS1で放送します。まぁ毎年放送してるんですけどね・・・
今年はNHK-BS1 12/21 15:00~17:00の予定みたいです。
まだまだ先だったから少し曖昧なんですが。

ということでとりあえずご報告だけ。
もし変更がある場合はまたこっそり書きますので
カテゴリー「スポーツ」をたまーに覗いてみてください。


アナスタシア体験

2008 - 12/01 [Mon] - 02:21

NHK杯は見そびれました…そんなもんです、私のチェック度なんて。苦笑
さて昨日のブログの記事、また他の記事にも拍手を頂きありがとうございました。
独り言みたいな記事に拍手を頂くとは思ってなかったのでビックリです。

ラルクネタはやっぱりないので、なるべく時差をつけることで
最強リンクのTOPにでないようにして書いていこうと思ってます。
ただどうしてもTOPにでてしまうこともあるとは思いますが
その辺は大目に見て頂けると嬉しいです♪
ラルクネタも書かなくても忘れてるわけではないですから・・・

むしろ早くL'7とドキュメンタリーDVDだせーー!!という気分です。

今日はラル友とアナスタシアという眉専門のお店に行ってきました。
そもそもなぜこのお店に行こう!となったかというと、
HYDEISTオフ会に場所は違えどお互い当選したのでせめて少しくらい
きれいにしていきたい・・・という乙女心だったんです。笑
しかーし時間がなくてとうとう実現ならず。爆
でもせっかくだからということで行ってきました!

最初はアレルギーなどの問診を書いてソファに。
どういう眉にしたいのかという希望を聞かれます
・・・が知るか!?
って気分だったんですけど「おまかせします」と言ったら
すごく困った感じになったので、細かく言いましたね。苦笑

その後はまず骨格を調べていきます。眉間、眉頭、眉尻の場所を調べていき、
テンプレートを設置して眉を描いていきます。
エジプトの象もびっくりな立派な眉が誕生。
あまりにひどい姿で思わず笑っちゃいました。アハハハハ
その後は余っていった毛をワックス脱毛。
ワックスでも取れない部分は毛抜きでどんどん抜いていきます。
その後はまずパウダーで眉を描く、ペンシルでさらに描く。
コンシーラーで眉周りを埋めていく。
クリアジェルで毛先の流れを定め、2色の眉マスカラを塗っておしまい。

友人はもともと薄い眉なのであまり変わらず。逆にワックス脱毛の
赤みはかなりひどかった・・・
私は眉頭がいつもビミョーな処理しかできなかったおかげで、
ずいぶんとかっこいい眉になったかも。

友人と話したのですが、元々眉がシッカリしている方でそこまで手入れされてない方が
行くと劇的な変化を得られるかと思います。
あと自分がなりたい眉をシッカリ伝えるなりしないとやはり希望通りはいかないです。
ただ2週間も手入れナシでボーボーに眉をいじらないで行くのが辛かったー。
何度も挫折しそうになったけど頑張りましたよ。

以上、アナスタシア体験記でした。







続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

