L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  

別れの季節

2009 - 03/28 [Sat] - 00:31

私にひきこもりって無理ですね。1日中家にいただけで軽く頭痛が・・・
冬はストーブをつけるからどうしてもダメなんですよ。とほほ

さて3月です。今月は別れの季節、来月は出逢いの季節。
毎年この季節になるとひとつの別れがあったりするわけですが、
社会人になってこの数年、そんな感覚もすっかり麻痺してしまいました。
しかしプライベートなことなんですが、今年はまた別れの季節となります。
桜が咲きそうで咲かないこの季節が一番感傷に浸ってしまってるような。苦笑

でも実は個人的な思いでになるけど、桜の季節も決して出逢いばかりではない。
私の祖父、祖母はそろって4月の桜の季節に亡くなってるし、
私の人生において忘れてはならないだろう人も同じ桜が咲いてる季節に亡くなってる。
ここ数年は桜を見ると亡くなった人を思い出すのが習慣にもなってます。
1週間ぐらい前に知り合いの方と初めて一緒に食事をする機会がありました。
そんなに私にとって実りある話が聞けたとは思えないんですけど、
ただ一つ、今年の3月に別れることに対して少しだけ後ろ髪を引かれてしまった・・・
というきっかけをもらってしまいました。
前向きだった心が少しだけ停滞した瞬間。

今は心をしっかり休めてまた次に向かわないとダメなんだろうなぁ。
おかげさまでいろいろなことを整理していくうちに部屋まで片付きました。爆
ここまで書いて気づいたこと。恋の別れとかじゃないんで。あはははは

4月から新たな一歩を踏み出す方へ。
実りある一年になるといいですね!!自分も含めて・・・

スポンサーサイト

久々の更新

2009 - 03/25 [Wed] - 03:58

リリースラッシュに若干ついていけない哀です。どうもこんばんは。
ついていけてなくてもamazonからどんどん送られてきます。爆
ということで!!!パリのドキュメンタリーDVDもやってきました!
・・・が時間がなくてまだ開けてませんorz

なので今日はHYDEのベストアルバムの話でも。
届いてからずいぶんと放置してましたが、なんとなくコンポに入れて再生。

うん!!さすがにHYDE本人が選択したというだけあって、
曲の流れもごく自然にきけます。
こうやってみると私はやっぱりVAMPS楽曲よりもHYDE楽曲のほうが好きだなぁ。
VAMPSになってから逆にラルク色が強いものが増えたような気がするんですよ。
確かにHYDE楽曲もそういうものはあったけど、VAMPSはそれが色濃いような・・・
アルバムはそれともこれぞ!!VAMPS!!になるんですかねぇ?

逆に最後のグラスカはなんとなくその中ではちょっと浮き気味!!

と思ってしまったんですけど・・・
でも純粋にあの楽曲が入るのは嬉しいと思ってますよ。
どうせならHYDEバージョンもカラオケで欲しいんですが、入る予定なんてあるんですかねぇ?

HYDEからのお願い

2009 - 03/08 [Sun] - 03:04

広げてほしいとHYDEISTにて血文字で貼られたのがこちら

んーこれは、私のこのブログに貼り付けるよりも
ぜんぜん違うネタで毎日300人以上訪れるほうに貼りつけるほうが効果はありそうだけど、
いきなりどうしちゃったんでしょうね?

広げてほしいだっていうのはいいけど、どうしてそう思ったのか
書いてくれなくちゃこのブログやmixiには書けるけど、
全く知らん人が毎日それなりに訪れるブログには貼れないっすよ、hydeー!!

ちなみにURLの先は、犬の保護について里親を募集してるみたいです。

あっ!!最後に、いつも拍手を頂きありがとうございます!!

もさkenか爽kenか!!

2009 - 03/06 [Fri] - 15:08

ちゃんと読んでないんですけど、音楽と人で
もさkenか爽kenかをアンケートとって決めるそうですね。
うん、私は断然

爽kenで!!!!!!!

もさkenでも別に構わないんですけど・・・
SPEEDのときの衝撃ったらありゃしない!!って感じだし、
人間一度ゆるっゆるにしちゃうとどこもかしこもゆるゆるになって
L'をやるときに大変になるんじゃないかなぁと思ったわけです。苦笑
(大きなお世話・・・)

たんに爽やかなほうが好きなだけですよ。
アハハハハ
でももさkenじゃなくなったら人気がまたすごそうだなぁ。←そっち?

そういえば昨日のMJを録画でみました
・・・が途中でみるのをやめちゃいました。
ごめん、kenちゃん。
音楽はね、好きなんですけど・・・
歌はね・・・・・・・・・うん。
もうきっとギター担いだほうがいいよ。

ということで詳細な感想は書かずに消えます。
いやぁーこれがhydeなら散々書くんでしょうけどね、
kenちゃんもギターだったら言いまくるけど。
まぁね、そこは。苦笑

LIVE IN PARIS予約開始

2009 - 03/05 [Thu] - 17:55

ラルクのDVD、LIVE IN PARISの予約が始まったのでさっそく予約しました。
せっかくなので、今回はセットリストでも振り返ってみます。

実際にパリに行ってきたんで、あの会場のあの熱気が
どう録画されているか本当に楽しみだったりもします。
そして気になるセットリストはこちら。

01. Get out from the shell -asian version-
02. Driver's High
03. Killing Me

-hyde MC-

04. DRINK IT DOWN
05. Daybreak's Bell
06. Winter fall
07. 花葬
08. My Dear
09. Forbidden lover
10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. Caress of Venus
12. REVELATION

-ken MC-

13. SEVENTH HEAVEN
14. Pretty girl

-tetsu MC-

15. STAY AWAY(tetsu→ken→yukihiro→hyde)
16. READY STEADY GO

-yukihiro MC-

17. NEO UNIVERSE
18. HONEY
19. Link

-hyde MC-

20. あなた

日本とは始まり方もぜんぜん違うので!!
ちゃんとそこは収録してもらいたいところ。
あれは・・・すごくドキドキしちゃったなぁ。楽しかったなぁ。

あとMCは日本映画館向けのMCも一言だけあったから、
そこも収録してくれると嬉しいけどありえないかぁ。
あそこだけね、hydeが日本語を言うんですけど、
ラルクは基本的に海外では海外ファンのためにその国の言語しか
しゃべってくれないからホッとした瞬間というか・・・
あ~いつもラルクなんだなぁと安心した瞬間。笑

なんだろ、海外ファンに熱狂されていると
いつも観ているL'Arc~en~Cielに見えなかったんですよねぇ。
5月というとだいぶ先に思えるけど、あっという間なんでしょうねぇ。
ってこのDVDが届くころにはまた1つ歳をとってるのか。
はぁ、DVDは楽しみだけど複雑な気分・・・

ドキュメントDVD予約完了

2009 - 03/03 [Tue] - 13:17

待ちに待ったamazonでのDVD予約が始まりました。
DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS
お値段は5905円。

そういえばパリ公演のDVDも発売されるなんて嬉しい!
しかもフラゲすれば誕生日に買えるじゃないか!
と思ってたんですがね、私・・・福岡のVAMPS参戦の予定なので、
別に無理する必要もないんじゃないかということでこちらもとりあえず
amazonで予約しようかと。
最近は発売日すら忘れているというヲタ失格ですんで
amazonで発送してもらえるのはありがたいことです。

さてと、お昼でも食べますか!

屋形船詳細キタキタ

2009 - 03/02 [Mon] - 17:57

詳細発表されたよー!わーい!!
さてさっそく詳細でも突っ込んでいきましょうか。


屋形船では、Kenの1st Albumを聴きながら、
『クルージングトークタイム』、
『Kenの奥まで“Deeper”クイズ』、
『Kenと“ツーショット撮影争奪”ビンゴ大会』
などが開催されます。

なぜかツーショットと言われてもやはりhydeほど惹かれないのは、
間違えなくkenちゃんがモサkenだからだよなぁ。
いや、たんに私の本命はやっぱりhydeだってことでしょうね。笑
まぁでも、その昔S.O.A.P.の握手会でガッチガチに固まってkenちゃんに一言突っ込まれて
ものすごく変な奴をやってしまった私が言う台詞ではありませんが・・・

ご応募期間:2009年3月4日(水)10時~3月9日(月)24時受付分まで有効
※意外に短い期間です。

【開催日時】2009年3月15日(日)
第一部、第二部の計2回 ※入れ替え制
※ちなみに何人が入れるのかしら・・・

【会場】関東某所 ※当選者のみにお知らせ致します。
※たぶん・・・屋形船といえば○○辺りに集合だよなぁ、間違えなく。笑


当選者の発表:2009年3月11日(水)24時までに当選者のみ応募時のメールアドレス宛に
メールをお送りします。メールの配信をもって発表に代えさせて頂きます。
当選者の確認:2009年3月12日(木)の12時~18時に本人確認の電話連絡を致します。
その確認をもって正式な当選となります。

何がすごいって電話がきちゃうことですよ。しかもさー。
私、この日の12~18って12~15時までに電話くれなきゃ取れないんですけど・・・
仕事中もなかなか取れないんですけど。喧嘩を売られた気分。
折り返しのお電話はダメなんですかね、まぁ本人確認としてはとてもいいとは思うけど。


【ご応募に関する注意事項】
※応募は携帯電話からのみとさせて頂きます。
※会場までの交通費、宿泊費等の一切はお客様のご負担になります。
※ご当選された場合、当選者ご本人のみの入場となります。
※当選者への、お電話での本人確認ができなかった場合、無効となる場合があります。
※ご当選された方は、CDに封入されているID番号が記載された用紙がチケット代わりとなりますので大切に保管して、当日会場に必ず持参してください。なお、当日は本人確認のため、写真付き身分証明書も持参してください。(持参されなかった場合、ご参加頂くことができません)※ ID番号が記載された用紙、応募IDおよび当選者の権利(賞品等)は、売買の対象ではありません。
※「ID番号」は一回のみの使用となりますので、ご応募の際は電波状態の良いところでご応募ください。
※一度使用された「ID番号」は如何なる理由においても再使用、再発行は出来ません。
※メール受信拒否設定をされている方は、応募サイトで案内しているメールアドレスが受信できるよう変更下さい。
※応募時の通信料はお客様のご負担になります。
※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
※諸事情によりイベントの内容が変更、もしくは中止する場合もございますので、予めご了承下さい。

これ、意外に本人確認が厳しいんですねぇ。
写真つきじゃないとダメって珍しいんじゃないでしょうか。
んーじゃあ写真つきってなんだろうなぁと単純に考えてみると・・・

・パスポート
・運転免許証
・学生証
・社員証
・顔写真付クレジットカード はいいのか?
・住民基本台帳カード(写真付)


になるのかなぁ。とりあえず行きたい方は今から用意しとくのがいいかもですね!!
ということでお互いに頑張りましょうー。

HYDE ROOM当落

2009 - 03/02 [Mon] - 01:06

どもどもご無沙汰してます。
当落のメールがきていたのでさっそくみてきました。

落選

・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁそんなもんでしょう。

次はkenちゃんのほうなのよねー。
友達4人と行くために4枚ですよ。さぞかし当選が難しそうな数字ですよねぇ。

最近は少し忙しくてあまりチェックできていません。
こういうときにとてもありがたいのが通販。
これから発売されるものはすべてamazonから自宅に送られてくるので、
忘れていても発売日当日もしくは翌日には届いてくれるのはとてもありがたい。
クロニクル4も発売当日に帰宅したらちゃんと届いてました。

それにしてもあのクロニクル4の某テレビ局のドキュメンタリータッチには驚かせて頂きました。
よーく見てみればタイトルすらもN○Kスペシャルっぽい感じに仕上がってるし。笑
N○Kスペシャルをよく視聴している私にはとてもおもしろいDVDでした。
あれだけ匠の技をみせつけ、淡々と語ってるナレーションの次にラルクですよ。
ちなみにドキュメンタリーはPVそっちのけで見てしまいました!
これだからクロニクルシリーズはたまらないなぁと思った瞬間。

さて次の発売は・・・kenちゃんシングルかな?
kenちゃんソングは歌は・・・まぁ置いといて、メロディラインがとてもツボなので
今からとても楽しみです!!

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク