L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


VAMPARKは値上げしてた!

2009 - 04/23 [Thu] - 01:15

今日はこの間予約したVAMPARKのチケットを取りにいってきました。
なんとなくそのチケットを見てみると・・・
ドリンク代は別途500円と書かれてるじゃないですか。

あれ?昨年はドリンク代込みだったよなぁ~・・・と思ってチケットを見てみたら
やっぱりドリンク代込みと書かれてました。

そっかー、VAMPARKは実質500円値上げなのねー

ということで行かれる方は必ず500円を忘れないように!!
まぁライブチケが6660円で止まってくれるのはありがたいんですけどね、
(666のころは6000円だったけど)
今からやっぱり気になるのは2年後のL'のお値段ですよ。
ホント、大台とか行ってそうで怖いわぁ。

そういえば開始もこれからずっと19:06なんですねぇ。
できれば休日くらいは17時とか18時にして欲しいわぁ。
川崎やらZepp東京となるとみんなのんびりできないから、
いつもライブ後の打ち上げが慌ただしくして終わりなのが悲しいです。
地方でも交通の便が悪いからと打ち上げどころの騒ぎじゃなく帰る人も多いし。
あっ話がそれた。

ここだけの話、VAMPARKを引き取りに行ったらクレカ決済だと勝手に思ってたら
店頭支払だったんですよ。なので余分に取れてまだ譲り手が決まってないものは
こっそりそのまま流してみました。なので!明日は復活してるかもしれませんよー。
ついでに言うと私が流したのは整理番号も2桁だし、休日分なので
なかなかいいかもしれませんよー。
まだ取れてないけど頑張りたい方はぜひぜひ。


前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。


VAMPSアリーナ結果&Kenちゃんフラゲ

2009 - 04/22 [Wed] - 00:59

VAMPSのアリーナの結果は・・・
どうでもいい感をプンプン漂わせてたので落選したとの連絡が。苦笑
友達とどうするか話し合った結果、別に見たいと思わない3人組が
ここで頑張って行かなくてもいいんじゃないか?という結論になり
アリーナツアーは行かない!ということになりました。

どうしてもヲタをやってるとVAMPSはなぁ~とか思ってても、
気になってライブに行ったりするんですけど、スッパリと諦められてよかった。
ソロはやっぱり箱のほうが会場のどこにいても楽しめるから好きですね。
それにしても不思議なもので、HYDEのときはなんだかんだ言ってても
HYDEライブに行くのが楽しかったのにVAMPSは今はまだちょっとなぁ~
別にK.A.Zがどうこうってことはないんですけどね・・・
だからこそアルバムはVAMPS色が明確にわかる決定打だと思うので、
早く発売してほしいなぁ~とは思うんですけど6月って長い!
とかなんとか言ってさっきEVANESCENTのPVを見てみたら
やっぱりHYDEええわ~と思った辺りがやっぱりヲタなのね・・・笑

そしてkenちゃんのアルバムがフラゲで到着しましたー!
握手会の引き換え券がまさか帯裏に書いてあるとは・・・笑
さっそく全曲聴いたのですが、S.O.A.P.みたいな暴れるぞー!という感じよりは
まったりしっとり聴く感じの構成じゃないかなーと思います。
ところで・・・これってライブでやってkenちゃんの声は持つんだろうか。
そしてライブは全曲ハンドマイクでギターなしとかいうオチはないよねぇ。
メロディーはやっぱり好きです、kenちゃんのメロディーラインは
本当にどの曲もいいなぁ~って思いますよ。
あとカラオケでは女性が歌いやすいキーというのがとてもありがたいですね!

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

X JAPAN HEATHの一件

2009 - 04/21 [Tue] - 02:53

昨日のまだ日も上がらない時間に「HEATH脱退」ニュースが飛びこみ、
思わず朝4時台のニュースをみてしまいました。

まだ公式に脱退発表があったわけではないので黙って公式発表を待とうと
思うわけですが・・・正直なところ脱退して代わりがでるくらいなら、
いっそのことライブを延期なり中止なりしてもらいたいぐらいの気分です。

ただ気になるのはFCででた日記を削除されているってことでしょうか。
しかも本人が消したわけではないみたいなので・・・←いろいろ絡んで消されたんだそうだ。
あまりこの件に深く触れるとFC内容を書いてしまうことになっちゃうので、
触れませんけど・・・まぁとりあえず公式発表を待つしかないですね。



そして今日はVAMPSの当落発表でした

・・・が

まだ頼んだ友人が結果をみてないのでどうなったのか知りません!苦笑
とても仕事が忙しい方なので急かす訳にもいかないし、
気長に結果を待とうと思いますー。

VAMPSニュースいろいろ・・・

2009 - 04/18 [Sat] - 00:34

VAMPS LIVE 2009 パブリックビューイング決定!
「VAMPS LIVE 2009」CLUB CITTA'川崎 Special Live

チケット完売必至の「VAMPS LIVE 2009」CLUB CITTA'川崎 Special Liveの模様を、
屋外特設会場内の大型スクリーン(約200インチ)で生中継!

実施日 5/8(金)、5/9(土)、5/11(月)、5/12(火)、5/14(木)、5/15(金)
時間 各日OPEN18:00/START19:06
会場 ピアッツァチッタ(屋外広場) ※雨天決行・荒天中止
入場料 \3,000(税込) ※スタンディング

5/8(金)~5/15(金)の期間中、ラ チッタデッラは「VAMPS LIVE 2009」連動企画満載!
パブリックビューイングの他にも、特別企画がラ チッタデッラで開催されます!

「VAMPARK」開催決定!

「VAMPS LIVE 2009」ライヴハウス公演の行われる
川崎・福岡・仙台・札幌・東京の5都市で開催!

入場料  各会場・各回\2,000(税込/オリジナルグッズ付/ドリンク代別)

-------------------

そっかー、HYDEIST限定も映像としてでるの?それっていいの?
ちょっと複雑な気分でもないんですがまぁいいや。
それにしても映像だけで半額の3000円もとられるのかー。
ちょっと手痛い出費だから今回はパス。

あと昨年の大盛況のVAMPARKを見て、これは今年もやるんだろうなぁ~
なんて思ってたらまさにその通りになった。笑
今年はこちらもパスかなぁー。
あっでもVAMPARKは昨年行きましたが、あれはあれで楽しかったですよ!
ただ私は1度行ければ十分かなぁ~って感じだけど。
ちょっと割高だから私みたいなコレクタータイプが行っちゃうと、
10000円があっという間に吹っ飛ぶんで・・・やめてたほうが無難(--;

私の参戦ライブ予定って福岡が最初の予定なので・・・
久々においていかれた感じを味わいながらのツアースタートとなりそうです。

X JAPAN HEATHメルマガ感想

2009 - 04/16 [Thu] - 01:17

ふと携帯を見たらメールがきてて覗いた瞬間にびっくりしたー。
というのがHEATHが沈黙をやぶってメルマガをだしてるじゃないですか!
※モバイルサイトの無料メルマガなので興味がある方はぜひ。

X JAPANが韓国公演を都合がつかずにキャンセルをしたわけですが、
ちょうどキャンセルする前に騒がれていたのがこのHEATH。
なんでも現在所属している事務所をやめて個人事務所にするとか、
X JAPAN運営委員会と揉めてる?だのスポーツニュース1面を飾り・・・
どうなっちゃうんだろ・・・と思いつつも東京ドームのチケも取ったくらいですよ。

そしてようやく1か月の沈黙を破り、昨夜まずファンクラブで一言。
今日はメルマガで一言いってました。
どうやら東京ドームにはHEATHが来るみたいだし、よかった、よかった。
もうずっとどうなるんだろ、とは思ってたんですよね。
でもヘタなことを書きたくなかったし一人で悶々と考えてたんですよ。
いつもマメにファンクラブも覗くタイプじゃなかったのに、
思い出すたびに開いてばかりいました。笑

東京ドームへの意気込みを書いてくれてホッとしました。
これでライブも何の不安もなく楽しめるよ、本当によかった。

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

VAMPSアルバム予約

2009 - 04/14 [Tue] - 00:26

amazonで1stアルバム「VAMPS」が予約開始になっていたので、
さっそく予約をしてきました。
全13曲ということでどんな曲が来るのか楽しみ!

予約をしようとして初めて初回限定版にDVDがついていることを知りました。
情けないというかなんというか・・・
このDVDの何が嬉しいってTROUBLEのPVがあることでしょうか!
あのPVはすごくいいなぁと思ってたから嬉しいです。

今日はKenちゃんのDeeper通常版を初めて聴いてみました。
通常版のみに入っているのはAlbum Peviews。
6分12秒ほどの中にアルバムのそれぞれの曲がだいたい35~50秒ぐらいに
まとめられて入っていました。
SPEEDはすでに声も入っていましたが、他の曲に関しては声が全く入ってない。
アルバムにはカラオケバージョンがないし逆に貴重な音源が聞けたのかも!?
と思いながら耳を傾けてました!!
たった数十秒で声も入っていないものでも「これはすごそうだなぁ~」と思ったのが
発売が楽しみ!!こちらはようやくあと10日間ほどで手に入ります・・・
長かった・・・

それにしてもカラオケバージョンって昔はなんのために入ってるんだ!?と思ってたんですけど、
ラルクのどこかのシングルでふとリズム隊の音を集中して聴きたい!と思ったときに
hydeless versionを聴いてみたらすっかりはまっちゃってどのシングルも必ず
hydeless versionを入れて流しています。
この音だけを流しまくってるとライブのときがまた何倍も楽しめるんですよ。
なので私にとってのカラオケバージョンはそれぞれの楽器をじっくり聴くためのもの
という位置づけになりました!やったことがない方はぜひお試し下さい♪


前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

前回の記事について

2009 - 04/12 [Sun] - 23:24

いつもHYDEISTででる情報は一般にでているか確認をしてから書いているのに、
今回はうっかりFC内容に触れるタイトルと内容を書いてしまい、
多くの方を不快にさせ大変申し訳ありませんでした。

皆様のご指摘を受け取り急ぎ前回の記事を非公開に致しました。
前回の記事については改めて編集をしてからあげようと思ってます。
コメントの返答につきましてもそのときに書く予定です。

---------------
前回の記事について頂いたコメントにも不適切な表現があり、
見ている方を不快にさせると思うので今回は削除することにしました。
注意をして頂くのはとてもありがたいことだと考えていますが、
もう少し言葉を選んで頂かないと今回の私と同じネチケットのなっていない、
という括られ方をされても仕方がない方もいらっしゃったようにも思えます。

匿名の方や名前を特に入れてない方への返答は難しいので、
今回はお名前を公表された方のみの返答となりますので
ご了承ください。

続きを読む »

VAMPSアリーナツアー申込

2009 - 04/08 [Wed] - 03:44

HYDEISTでアリーナツアーの申込が始まりました!
友人と相談した結果、ファイナルである武道館の土曜日のみ。
しかもダブり申込なし、なのではずれたら友達に泣きつくしかないんです。笑
まぁでも当たるだろうねぇと勝手に話してますが。

VAMPSに何公演も行きたい!と思うような情熱がないのと、
個人的に今は平日がどうなるのかサッパリわからないので・・・
申込のしようがないとしかいいようがないのだ。うーむ。

今日はたまたま2006年のmixi日記を見返してたんですよ。
2006年と言えばHYDEの頃のFAITHツアー!
日記を読んだだけでも自分がすっっごくライブを楽しんでるのが伺えたから
ちょっとばかりビックリしてしまいました。
ラルクはドームでやろうがどこでやろうが楽しめるけど、
やっぱりHYDEソロは箱が一番楽しいですね。
でかい会場になると遠い場所から参戦するととっても疎外感を感じるんですよ。

だから正直なところ横アリじゃなくて武道館でまだ助かった。
ついでに言うと、武道館だったらもうスタンドでもいいや。
とずいぶんと投げやりだったりします。
・・・がやっぱりちゃんと行くところはヲタだな!とも思わなくもないですね。

ということで!HYDEISTの皆さま、申込は忘れずにね!

最後に前回の記事で拍手を頂きありがとうございました。

ハガレン

2009 - 04/06 [Mon] - 02:27

ハガレンのアニメが開始になりましたー!
元々全く興味がなかったのにラルクがアニメOPを担当したおかげで、
今ではアニメも映画もばっちり。
そう思うとアニメ曲をアーティストにするっていうのはいいのかもね・・・

ところでこのハガレン、今回はまた最初からやるの?
しかも声優さんが微妙に変わってたし、音楽担当も変わってるのか。
アニメで続編とかになると必ず変化はなくやっていってますが・・・←声優と音楽
今回は別物だからいいのかなぁ?
でもものすごく違和感を感じてしまうんですが・・・
軽く見てた私がそう思うんだからヲタはもっと抵抗があるのではないかと。
確かに今までと全く一緒なら放映する必要はないと思うけど、
でもせめて主要人物の声優を変えるのだけは勘弁。

このEDはシドだったのですが、最近はまおにゃんの歌も
まぁいいんじゃないか?と思えるようになりました。
抵抗もなく入ってくる感じの声ですねぇ。
アニメEDの中にはものすごく「この曲はどうなの?」と疑問を持つものもあるけど、
ハガレンEDとして悪くないかなぁと思った。

ところで話はぜんぜん違いますが、X JAPANのライブチケが当選したものの
また相方が両日ともにいません。
誰か立候補しませんかー!?ぐすん。
本当はあの人を誘いたいなぁって人はいるんだけど、まだ言ってない。笑

Jack in the box Summer!?

2009 - 04/05 [Sun] - 03:36

ただいまテレビを鑑賞中です。
テレビでhydeの歌が聴けてうれしー!!セッションさいこー!!
ごめんなさい、かなり眠いのでテンションおかしめです。
そしてまともな文章が打てるとも思えません。

JACK IN THE BOX 2009 in SUMMER

2009.08.15(土) 
会場:幕張メッセ展示場1-3
開場:11:00 開演:13:00
料金:10,500円
席種:全席立ち見
出演:未定


090405_033758.jpg
※クリックすると画像が別窓ででかく表示されるかと思います。

あのぉ・・・これ、高すぎじゃありませんか?
それだけすごいバンドが事務所の垣根を超えてでてくる!?
でも大台になっちゃうとラルクがでてこないと行く気がしない・・・
ラルクがでてくるなら勢いよく行っちゃう気がするけど。
さてどんな人がでてくるのか楽しみですねー。

そういえばテレビ朝日のJackサイトもめちゃくちゃ充実してましたー。
明日見に行こう・・・もう眠い・・・

VAMPSアリーナツアー詳細キター

2009 - 04/02 [Thu] - 03:34

アメリカツアーは7月~8/1までの10公演

日本は下記の通り。

HYDEIST受付期間:4月6日(月)~4月15日(水)※予定
詳細は受付開始予定日の4月6日(月)に発表

8月19日(水) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ¥9,990
8月20日(木) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ¥9,990
8月22日(土) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ¥9,990
8月23日(日) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ¥9,990
※USJの入場代込み

8月29日(土) 日本ガイシホール ¥6,660
8月30日(日) 日本ガイシホール ¥6,660

9月 1日(火) 日本武道館 ¥6,660
9月 2日(水) 日本武道館 ¥6,660
9月 4日(金) 日本武道館 ¥6,660
9月 5日(土) 日本武道館 ¥6,660

HYDEISTの一般ページにも掲載されていたので詳細を書きました!
それにしてもUSJですか。楽しそうだなぁ、野外だし。
でも大阪までVAMPSで飛んでいきたいって思えないんですよね。
ということでおとなしく武道館で我慢しますー。
しかも1日だけでいいかなぁ。

それにしてもHYDEは本当によく働くなぁ。
5月からツアーで7月頭に終わって少し休んだらすぐにアメリカに1か月。
8/1に終わったと思ったら中旬からアリーナツアー。
ファンとしてはHYDEの姿が見れるのはありがたいといえばありがたいのですが、

お金がなくなるからもう少し休んでてくれても構わないんですけど・・・

というのが本音だったりもします。爆
ただでさえメディアリリースラッシュがすごくてお布施の金額が半端ないし。
今年はそれでもいつもみたいに全国飛び回らないだけマシなのかなぁ。

あっ前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!

kenちゃん握手会詳細キター!!

2009 - 04/01 [Wed] - 20:35

エイプリルフールなんぞに発表したということで友人の間では
やっぱり抽選にします」とでるんじゃないかw
なーんて噂されてますが。爆

それにしてもなぜに川崎・・・東京じゃなくて横浜でもなく川崎orz
いえ、いちおー神奈川県民なんですよ。
でも川崎ってビミョーというかかなり行きにくいんですよね。
チッタ川崎のライブも「飲みがゆっくりできないだろー!」と怒りつつ行きますしね。

それでも行けばもしかしたら握手できるっていうのはありがたいですよねー。
でも・・・まさか徹夜組とかいるの?
あーいそうだよね。ラルヲタなめんな!だもんなぁ。
とりあえず握手会の整理券入りCDをちゃんと買いたいと思います。


そして!本日からラブログのTOP表示に載ることになりました。
ラブログからいらっしゃった皆様、はじめまして!
個人的に今は忙しくて更新が停滞気味ですが、L'ニュースには
乗り遅れないように頑張ろうと思ってますのでどうぞよろしくお願い致します。

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

