L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2009年05月  

ごめんなさいー!!

2009 - 05/23 [Sat] - 00:28

福岡レポですが、書き途中なのでちょっとまだあげられません。
今あげたらたぶん・・・行った人はわかるだろうけど、
行ってない人には「どこぞの怪文書?」レベルなレポかと。苦笑

実は明日から海外に行く予定でまだ準備も終わっていません。
レポをこれ以上書いていたらどう考えても準備が終わらないので、
今日あげるのは諦めてまたの機会にします。

いつもこうやってあげないことが多いんですよねぇ・・・
まぁでもmixiでも友人どもに「もうちょっと後にあげるから!!」と書いているくらいだし、
実際にレポは書きあげ状態放置なので。
なんとか帰国したら公開できるようにします。

まぁそのころには福岡なんてもういらないって人もいそうですが。苦笑

ということでお待たせして本当に申し訳ないのですがまた帰国後に
お会いしましょうー!

拍手コメントありがとうございます、テレビ情報お役に立ててよかったです。
またレポを待っていると書いてくれた方、申し訳ないのですがもうしばしお待ちを!!


VAMPSテレビ情報(NHK総合)

2009 - 05/22 [Fri] - 00:48

ごめんなさい!!大事なテレビ情報を書きそびれた。
これってどこかででてるかもしれませんが・・・

NHK総合 5/30 26:30~26:59
J-MERO
VAMPSインタビューがOA。

こちらのサイトの一番下にVAMPS写真がありましたー!!

ちなみにラルクのパリ放送が
2009年5月29日(金) 25:10~25:53
「L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS」
ということは!!

5/29の深夜&5/30の深夜はhyde&HYDEが見れる!!ありがたいぞー。
みなさまお間違えのないよう。

ついでに私はX JAPANも録画しないと・・・・←個人的なメモ
TBSチャンネル
[放送] 5月24日(日)午後11:30~
[放送] 6月7日(日)午後11:30~

前々回の記事に拍手を頂きありがとうございました!

HYDEISTとHEATH

2009 - 05/22 [Fri] - 00:16

HYDEISTの方は急いでNEWSを見たほうがいいですー!!
ものすごいニュースが!!
まぁこれはまずは新しいほうが発表になったら感想でも書きたいなぁと。
そして福岡レポは現在書き途中です。
もぉー忙しいんですけど、ちょっとずつ進んでますので遅くて本当に申し訳ないけど
もうしばしお待ちを。って待ってる人なんて果たしているのか!?

さて今回の本題はHEATHファンクラブ。(X JAPANのベースです)
なんとなくJu-kenのブログを読んでたら突然ひぃーちゃん(HEATHのことです)
とでてきてびびったぁー。ぐっ偶然会っちゃったんですね。笑

そう、実は今年で入会2年目となるHEATHファンクラブ。
最初の年で2年分申し込むかちゃんと2年目まで待つか
2年目にもらえる特典のためにうんうんうなってたわけですが、
元々は2年目にもらえるなら2年目にもらって感動したほうがいいでしょv
ということで1年間頑張ってとうとう特典を頂きましたー。

CD-ROMなんですけどね、たんなるCD-ROMじゃないんです。
HEATHご本人が私の名前を言ってくれちゃう特典なんです!!
哀ちゃん、ほにゃららら~(メッセージが続く)
なんてご本人に言ってもらったらやっっばいです。
思い出すたびに怪しいくらいにやにやしてます。アハハハハ

えーとちなみに私は昨年のHYDEISTオフ会でもなんとか名前を読んでもらいたくて、
握手をするあの一瞬でHYDEに名前を呼んでもらったわけですが・・・
あれも今思い出して見てもにやにやできる。というか録音して家宝にしたかった。
と話がどんどんずれた。

いやーおかげさまでものすごく満足できる特典でした。
さてとまたレポ書きでも再開しますか。

東京にもキター

2009 - 05/21 [Thu] - 02:59

インフルとうとうきちゃいました!!
でも関西まで行った私、福岡に行けば隣のドームは関西人遠征が多いし
もうどこにいても一緒でしょw

ということで福岡から帰宅しました。
5/19のみの参戦です。ちょっと20日も参戦すべきだった?
あと後から気づきました。
ほらっ・・・いつも激戦東京ばかり狙うせいか地方の平日は全プレ状態ということを
忘れてたんですよねー・・・そんなもんですよねぇ。

よくレポについては書きます詐欺をやらかしますが、今回はちゃんと書きます。
なのでもう1日ほどお待ちください。

ついでに言うと押しは全くなく(というか私にはその程度の押しだった)
半端なく快適というかむしろ箱の醍醐味がちょっぴり薄れた感じかなぁ。
でも実は20日の規制のほうがひどかったみたいですね・・・
19日に押しについて暴言を吐いた人のせいかなぁ?

とりあえず眠くて眠くて仕方がないのでまた明日。
消毒は置いてあるけど強制ではないので誰もしてなかったんじゃないかなぁ。

皆様もインフルエンザには気をつけてください!

いよいよ!!

2009 - 05/19 [Tue] - 01:47

私にとって今年のVAMPSツアー幕開けです!!

はぁ、長かった。
ついでにもうひとつ言うと私のバースデーでもあります。
おめでとう、自分。笑

さすがにまったく新曲を知らずに行くのも微妙だなぁと思ったので、
1曲だけ聴きこんで行ってきます!!

実は週末は京都・大阪・奈良にいた私。
行った日の夜に「新型インフル関西上陸」の第一報を聞いて
とりあえず神戸は回避したわけですが・・・
意味があるのかないのか・・・

あっでも数少ないマスクをしていた一人でした。
羽田空港を通るからこれはちゃんとしないとなぁと思ったんだけど、
まさかこんなことになるとは!?って感じです。
横浜の濃厚のお話からマスクを買い貯めて母から「そんなに買って・・・」と
かなり呆れられたのですが、帰宅してみればありがたがられましたよ。
できれば使わずに入れる環境だったらよかったんですけどね。

「今日は熱が39度だけどきちゃったv」とか言ってた大バカ者がいましたが、
37度超えた熱でもライブは遠慮してもらいたいですね・・・
とその昔、インフルをライブでうつされた私が言ってみたり・・・
なんで急にこんな話をするかというと!

VAMPSライブ アルコール消毒をしてから入場
(ソース VAMPSサイトより)

ということになったからで。
正直なところ熱があるやつがアルコール消毒しても無駄だしw
最前付近ともなるとVAMPSメンバーがうつって他の公演が中止。
とかもありえなくないじゃないですか・・・
なので弱毒性だからとか言わずに少しでもやばいかもと思ったら
諦めないと!!!
・・・と過去に通常の香港A型インフルでライブをぶっちした私がほざいてみました。

まぁでも個人的な意見としてみれば・・・
39度もあるのに参戦できるなんてすごい根性ですよねぇ。
私なんて歩けなくてベッドでひたすら苦しんでました。

久々にラルクネタ

2009 - 05/12 [Tue] - 23:51

いよいよNHK総合のテレビ放送も発表されましたねー!

5月29日 25:10~25:53
L'Arc~en~Ciel LIVE IN PARIS

でもたぶんドキュメンタリーDVD+20日発売のライブDVDと内容が被ってそうだなぁ。
近づいてきたら総合でスポット(まぁいわゆるCM)が流れ始めるだろうから、
そっちも楽しみにしとこう♪

ラルクミュージアムも当落が発表になったようで。
実は私、海外に飛んでる予定なので応募しなかったんですけど、
3日間だけど平日が含むしたくさんあるから大丈夫だろうと思ってたら
友達からはずれたー!!と連絡がきてびっくりです。
さすが・・・ラルヲタ・・・

それにしてもこの新型インフルエンザが飛び交ってる中、スペインは行かないにしろ
ヨーロッパに飛ぶ予定の私ってどうなんだって感じですが・・・
申込をしたのがまだインフルが流行る前だったし、キャンセル料も取られるからと
放置にしていたばかりにこんなことに。
今回はVAMPSのラジオも大阪に行くから諦めたし散々だなぁ。

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

アップルストア視聴会 写真

2009 - 05/11 [Mon] - 22:20

なんとなくぴあから来たメールにVAMPSって書いてあったので、
なんだこりゃ?と思ってみたら昨日の記事でした。
あーあ、アシダカグモ(直径10cm以上)と格闘して行けなかったアップルストア
楽しそうでいいわねぇー。(遠い目)

ということでぴあの記事がこちら
写真が12枚ぐらいあったのでかなりいいかも。

他はこちらこちら

めざましもかわいいもんでしたねぇー。CD売れなかったらどうするんですか?
なんて問いに「そこまで考えてなかった」ですから。
CDを買うかiTuneを買うか悩むところですが・・・
DVD付きが欲しいからCDがでるまでぐぐっと我慢です。

VAMPARKレポはかなり読み漁りましたが、今回くまちゃんをゲットするのは
やっぱり手厳しいようで・・・輪投げの練習でもしようかなぁ。笑

あとライブもどんどん始まってますね!今日は男祭り?
18歳以下もものすごーい下ネタ全開だったみたいで。爆
写真だけはみたけど、あのメガネは反則だわー。笑
でも参戦者の方が「マナーが悪い」とか「すごくきつかった」と書かれていたのが
少しだけ気になったかな。でも前日のHYDEIST限定はそういう声があまりなかったし、
若さゆえの・・・って感じなんですかねぇ?
でもそういえば「おいおいおい、そこまでして前に行きたいのか!?」というような
行為をしてくるのは割と若い方が多いのかも。体力もあるからなぁ。
倒れないコツは「流れに逆らわない」じゃないかなぁと思います。

さてと、おばちゃんに仲間入りした私はライブで倒れない体力づくりでもやらないと。苦笑

グッズ&福岡チケがこなーい!!

2009 - 05/08 [Fri] - 00:31

福岡チケットが未だに到着していないようです。
そんな方なんていらっしゃいますか・・・(--;
問い合わせは一週間前かららしいしこの待ち時間が憂鬱ですorz

そしてVAMPSのグッズ&VAMPARKの詳細がでました!
詳しくはこちら

グッズはいらねー、とか言ってますけどね、
ああああ、やばい・・・これは買ってしまいそうだ。
・パンフ
・VAMPSキューピー
・ミントアディクト
・プリングルス
これが候補かなぁ。
まぁでも数量限定物は平日のときに買いに行ってダメならあきらめかなぁ。
と思えば諦めもつくだろう。うん。

VAMPARKもくまちゃんのだっこちゃん!!!これほしぃわー。
部屋に置いといたら絶対に邪魔になりそうだけどそれでも欲しい。
今から場所を確保しとくんでw
くまちゃん、ぜひいらっしゃって!!という状況です。笑
VAMPARKのZepp東京はちゃんと確保しているので、これを楽しみにしておきますー。

今日はゲネでしたが参戦された方はいかがだったんでしょうか?
少し気になるのですが、明日はやることがたくさんあるので
諦めて寝ようと思います。

そういえばX JAPANのグッズ受付が今朝あったんですよ。
通販は受注ではなく早い者勝ちなので10時から頑張ったけど玉砕・・・
シュシュが1500円であったんだけど欲しかったなぁ。
どうせなら通販くらい受注販売にしてくれればいいのに。とほほ

FC更新忘れ・・・た・・・

2009 - 05/07 [Thu] - 01:18

今日はHYDEISTの話でもLE-CIELの話でもありません。
こちらは継続メールとかガッツリくるから忘れるわけがない!
と言いつつギリギリに更新してますが(--;

HEATHのFCを更新しそびれて見れなくなってました。ああああ・・・
なのにこのGWにぶちあたり動けずorz
とりあえず更新にしといたけど、申請が許されるのかどうか!!
見ものですねぇ。

そして明日というかもう今日になっちゃったけどVAMPSも始動。
HYDEからTFMメールがきて初めて気づきました。苦笑
神奈川県民なので神奈川県のライブには絶対に行く!!と思ってたのに、
今回は初めて全部外れました。苦笑
なのであまり気にしないようにするためにチェックすらしてないんですよねぇ。

それにしても福岡チケが未だに届いてないみたいなんですが、
いったいどういうこと!?!?

オンタマ見そびれたー!!!

2009 - 05/06 [Wed] - 01:32

あいたたた、Kenちゃんのオンタマを見そびれました。しかも2日間も・・・
あと3日間は忘れないようにしないと。
2009.05.04~05.08 テレビ朝日「オンタマ」 24:10~24:15

あとVAMPSテレビ予約も。
5/10(日)23:30~23:59 NHK MJ←いつの間にか枠が10分短縮してる・・・

さらにCSのMUSIC JAPANというところにもでてるかも?
2009/05/08 18:00~18:30 MUSIC JAPAN TV Velvet Music #48
2009/05/09 20:00~20:30 MUSIC JAPAN TV Velvet Music #48
2009/05/10 12:00~12:30 MUSIC JAPAN TV Velvet Music #48
2009/05/11 26:00~26:30 MUSIC JAPAN TV Velvet Music #48
2009/05/12 13:00~13:30 MUSIC JAPAN TV Velvet Music #48
これは私も未確認なのでなんとも言えないので・・・
もし間違ってたらごめんなさいー。

そういえば最近カラオケしたときにkenちゃんの口ギターを初体験してきました!
これがおもしろいというかなんというか。
ついスコアを買って譜面どおりに歌えばなんとかなるんじゃないかとさえ
思っちゃいましたよ。というかまさかそういう作戦だったりする!?
あれは顎の運動になりますよー。やってない方はぜひ。
なんかついはまっちゃって3回も歌って友達も大爆笑。
ぜひぜひオススメです。

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~ ~18回目の夜~SPECIAL

2009 - 05/04 [Mon] - 05:23

X JAPANに行ってきました。まさか2日間とも参戦するとは・・・
それにしてもXの単独公演に行くのは3回目なんですけどね、
そのうちの2回が2階席って一体どうなんですかねぇ。
しかも私、軽く高所恐怖症っぽいので、今日の席なんて
席に行くまでが本当に怖くてどうしようかと思いましたよ。
武道館の2階も怖いなぁと思ったけど、ドームの2階前列はもっと怖かった!!
しかも普通にノリノリな曲になるとめちゃくちゃ揺れるからさらに怖い。
Xジャンプなんてそのうちこの2階は壊れるんじゃないかと本気で心配しました。
それにしてもXをアリーナで見れる日はくるんですかねぇ。はぁ。

気を取り直してレポレポ。
セットリストはまた追記に書きましたが・・・まぁちょっと似たりよったり?
ライブのタイトルがスペシャルというからどんだけスペシャルなんだ!!と
ちょっと期待しすぎました。苦笑
あーあ、Silent Jealousy聴きたかったなぁ。アンケートもいれといたのにorz

2階席からでもよくわかるくらい、今日はすごく盛り上がってました。
I.V.の途中で韓国とフランスファンがセンター花道が終わったすぐのところにいる
とかいうことで急遽、花道に立たされてYOSHIKIやTOSHIにハグされてましたね。
その後にHEATHやPATAも呼ばれてHEATHもハグ、PATAは握手をしてました。
・・・が、まぁ確かにおフランスなんて2回もドタキャンしてるとは言えど
ステージあげちゃうのはなぁ。ちょっとそれは過剰演出だろwと思ったけど、
2階席からみてもアリーナの「えええ!?」というドン引きっぷりは笑えました。
それを言ったら10年も待った日本のファンだってすごいと思うよ・・・ホント・・・

TOSHIのMCもあんまり変わり映えはなくてちょこちょこ変わってた程度でしたが、
「PATAが気合い入ってないぞー」と言った後にPATAが「無理!」と言ってたのが
笑えました。そんなPATAが「ウィーアー」と叫んでたのはとても貴重だろうなぁ。笑
あっでもTOSHIのHEATHへの「HEATHも気合い入ってるぞー!」は
「HEATHは気合は入りすぎて、髪の毛逆立っちゃったぞ」とHEATHの髪の毛が
アップになってました。笑

オルガスムでPATAさん、ちょっとミスってたような・・・気がします。
途中でYOSHIKITTYがでてきて(しかも巨大w)一回転までしてくれて、
後姿まで見せてくれました。爆
YOSHIKIは鞭を持ってるわ、CO2もだしてるわ、で大暴れw

XでYOSHIKIも途中でミスってた。TOSHIが心配そうに後ろをみてたなぁ。
やっぱり今回のライブで一番安定してたのって、
実は脱退騒ぎがあったHEATHだった?なんて勝手に思ってました。
でも昨年の復活よりはYOSHIKIもよくなってたよなぁ。
TOSHIもしょっちゅう裏返ったりすることもなくなってたしなぁ。

やっぱりVUKはいらないというか20分遅れで始まるなら、定時始まりで
冒頭にVUKをお願いします!と思っちゃいますなぁ。

それにしても今回のライブで思ったことと言えば、
私がXを好きだったのはTAIJIがいた頃だったのでTAIJIが脱退したときに
「TAIJIがいないならXじゃない!!」とアッサリとXファンをやめちゃったわけです。
まぁあの頃はまだ中学生だったんで・・・(笑)
でも今回のごたごたを通して思ったのがHEATHがいないとダメだなぁと。
今更ながらに気づいたというかなんというか。笑
HEATHのFCにまで入ってる人間が言うことじゃないかもしれないけど、
なんかふとそう思いましたね。

それにしてもヘドバンを途中でしたくなっても高所恐怖症が多少入っているので、
怖くてできなくて消化不良で終わっちゃいましたよ。
いやーでもこの2日間、行くまでは現在自分の状況がいろいろありまして・・・
TOSHIの逆境MCじゃないけど精神的にも不安定になることがあったせいか
ライブにも行かなくていいや。ぐらいの気分だったけど行ってよかった!
いろいろ文句を書いてますがすごく楽しめた2日間でした。
ぐだぐだだろうがDRAINが聴けたのは嬉しかったー!

と書いていたらすごい時間になりました。苦笑

こんなに長く書いたレポとも呼べない感想を読んで頂き、
また前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

セットリストは追記で載せてませす。

続きを読む »

X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~ ~無敵な夜~

2009 - 05/03 [Sun] - 02:58

ということで東京ドームの5/2 X JAPANに行ってきました。
5/2と言えばhideの命日でもあるんですよね・・・

直前までHEATHがでるのかでないのかごたごたしてましたが、
5/1にHEATHがでること、SUGIZOがX JAPANの6人目になることが発表されました。
SUGIZOに関してはまぁそうなんだろうなぁ~と思っていたので、
まぁそこまでは・・・別に・・・
HEATHに関しては本当によかったよかった。
もうね、ステージを見て本当にそう思いましたよ。
一番印象に残ったシーンは突然HEATHがアリーナに降りて、
3塁側の花道の横にいた人アリーナA~Cまで次々にハイタッチしていって、
中央の花道に昇るとメンバーが笑顔でHEATHを迎えてってシーン。
ホント・・・脱退とかならなくてよかったなぁ、仲間っていいなぁと思いました。

まぁでもX JAPANの演奏面はちょっとグダグダしてた部分があったかなぁ。
TOSHIの声はよかっただけにそこは残念。

こんなことを言ったら熱狂的なファンの方々に怒られそうだけど・・・
ドラムソロだけで20分もかかってるのがね・・・
その間にもっとXの曲をやってくれたら引き締まるような気がするんだけど。
VIOLET UKもいらないと言えばいらないのよね。
曲はすごくいいと思ったけど、でもね・・・X JAPANなんだし。
ここの部分で全体の一体感が一度消えるのはもったいないなぁと毎度思います。


今日はスペシャルということでXの後にもENDLESS RAINもやって終了。
18:20開始、21:40終了でした。
さて明日はスペシャルらしいのですがどういう展開になるのか楽しみ。

セットリストは追記でどうぞ。

いつも拍手を頂きありがとうございます!!

続きを読む »

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク