L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2011年01月  

TETSUYA曲の不思議

2011 - 01/16 [Sun] - 22:43

せっかく買ったし!ということでCOME ON!がBGMです。
ところでteっちゃんの声って不思議だなぁ~と思ったのが・・・

なぜかポジティブというか「まっいっか」と思える

凹んでるときとか悩んでるときにBGMにしてると
このポップ調と明るい声が「まぁいっか、なんとかなるさ」じゃないけど、
なんとなく楽観的になるなぁと。

ちなみにVAMPSだとどちらかというとスピード感というか
勢いが欲しいときはBGMとして最適なような。

急にそう思ったので日記ネタにしてみました。苦笑
前回の記事にたくさんの拍手を頂きありがとうございました。


今さらだけどTSUTAYAイベント

2011 - 01/12 [Wed] - 00:59

ラルヲタのみなさま、どうもお待たせしました。
TSUTAYA・・・いやいやTETSUYAイベントでも。

16:30にTSUTAYAに集合したら・・・
なんと非常階段へ。ここが外。気温はホント寒い・・・
17時になってもイベント始まらず。

TETSUYAさんの準備が遅れてるため、遅れています・・・

えええ?!ホント寒いんです。勘弁して下さい、という状態。
周囲の方はこれのために2枚買った熱心なファンも多いなか、
今回はまぁいいか~と思ってたけど、仕事が休みなのに
こういう機会を逃してたまるか!ってことで1枚目を買った
ある意味運のいい方もいたり様々な感じでした。

それにしても最近はファンの方と話すとVAMPSラジオ観覧もそうだったけど、
「まだライブに行ったことがなくてー」って方とか ←若いから
「L'7が初参加で~」って聞くといかに自分が歳をとったかを思い知る。
私はファン歴はやけに長いくせに、親の反対やらチケが取れないだわ、
やっと取れるくらいになったときには海外夏休み留学とかやってて
7daysでようやく初ラルクだったんですが、最近だと「前から参戦してますね!」
なんて言われれて嬉しいような、なんというか複雑な気分。
・・・は置いといて!レポに戻ります。

ようやく17:30すぎからイベント開始。
ぞろぞろと進んでいくと、部屋に入らされた瞬間・・・

TSUTAYAいるーーーー!!!!!!

服装全て忘れました。眼鏡は黒ぶち眼鏡。
5人ぐらいポスターを渡してるのを見送って、
ファンの女の子に逆に笑顔で突っ込む姿も拝見したりー、
緊張して何も言えなくなってる子に「ありがとう~」と言ってたりしてましたね。
とうとう私の番に来たんで一言。

「ソロもラルクも(ライブ)楽しみにしてます~!!」

と言った私に満面の笑みで一瞬驚いた感じで
「おっ!!!ありがとう~~」

以上、ポスターもらって退散。

レポもくそもない。
ちなみにお年玉はポスターで・・・
アルバム表紙のダンベルもったやつでした。
ポスターは貼らないから・・・別なものが欲しかったよ。
とラルヲタ友人に言ったらみんなして握手は?!サインは?!と聞かれ、
最後はまん前で言葉を交わせるなんて滅多にないから!と慰められましたが。笑

たったこの一言のためにこんなに長くレポを書いた自分。ある意味すごい。
以上、TSUTAYAレポでした。

あっじゃあいちおー宣伝。TETSUYAのアルバム「COME ON」絶賛発売中。
そしてラルクのCD&DVDも予約絶賛受付中。
このブログ横からも予約できるので、みんな予約してねv
(TETSUYAさん、CDとかはちゃんと買ってね!って方なので改めて宣伝してみたw)

最後に前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

CD&DVDの詳細速報!!

2011 - 01/06 [Thu] - 01:52

ということで詳細が発表になりましたね!
友人がLUNA SEAのファンでもあるのですが、こちらもリリースラッシュで
合計金額が8万超えててちょっとかわいそうでした・・・が!
ラルク単体だけでも計算したくない金額だったり。

せっかくなので詳細を。
FIVE LIVE ARCHIVES 2 」←amazonだと21756円みたいです
2011年3月30日(木)発売
【完全生産限定盤】DVD5枚組
KSBL6000~4 29400円
<仕様>
復刻バックステージパスセット+ツアーパンフブックレット+スペシャルBOX仕様
※ツアーパンフ復刻ブックレットは3公演分(AWAKE前夜祭、まー火、L'7)
<収録内容>
DISC.1
1997 REINCARNATION
Dec.23,1997 東京ドーム

DISC.2
1999 GRAND CROSS TOUR
Jul.17,1999 大阪コスモスクエア

DISC.3
AWAKE TOUR 2005 前夜祭「今夜奇跡が起きる!?」
Jul.28,2005 LIQUIDROOM ebisu

DISC.4
Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!
Aug.26,2007 富士急コニファーフォレスト
DISC.5
TOUR 2008 L’7~Trans ASIA via PARIS~
Jun.08,2008 京セラドーム大阪

TWENITY BOX」←amazonなら9600円みたいです。
2011年3月9日(水)発売
【完全生産限定盤】
3CD+DVD KSCL1738~42 12000円
<仕様>
スペシャルBOX仕様+豪華ブックレット+オルゴール封入
(「flower」「あなた」「New World」「MY HEART DRAWS A DREAM」の中から1種をランダム封入)
DVDには20年の軌跡を映像でたどるスペシャルダイジェスト
※CDの収録曲は下記参照


TWENITY 1991-1996
2011年2月16日(水)発売
KSCL-1735 2800円
<収録曲>
01.Voice
02.Floods of tears
03.As if in a dream
04.Blurry Eyes
05.In the Air
06.White Feathers
07.Vivid Colors
08.夏の憂鬱[time to say good-bye]
09.I'm so happy
10.flower
11.さようなら
12.Lies and Truth("True"Mix)
13.賽は投げられた
14.Caress of Venus
15."good-mornig Hide"

TWENITY 1997-1999
2011年2月16日(水)発売
KSCL-1736 2800円
<収録曲>
01.虹(Alibum Version)
02.winter fall
03.LORELEY
04.Shout at the Devil
05.fate
06.あなた
07.HONEY
08.花葬
09.snow drop[ray mix]
10.HEAVEN'S DRIVE
11.Pieces[ark mix]
12.Driver's High
13.真実と幻想と
14.Sell my Soul
15.いばらの涙

TWENITY 2000-2010
2011年2月16日(水)発売
KSCL-1737 2800円
<収録曲>
01.NEO UNIVERSE
02.finale
03.STAY AWAY
04.get out from the shell
05.READY STEADY GO
06.瞳の住人
07.REVELATION
08.New World
09.叙情詩
10.AS ONE
11.Link -KISS Mix-
12.MY HEART DRAWS A DREAM
13.DAYBREAK'S BELL
14.Pretty girl
15.I Love Rock'n Roll

はぁ、長かった。
この楽曲が味の素で演奏されるんでしょうか。
そうだとしたらものすごーく楽しみなセットリストになりそうな予感!!

それにしてもベストアルバムだされすぎで収納も困り気味な最近です。
最後に、前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

20th L'Anniversary Starting Live "L'A HAPPY NEW YEAR!"レポ

2011 - 01/03 [Mon] - 01:34

ということで来ました!!3年ぶりのラルクです。
そしてこの日記、めっちゃくちゃ長いです。あはは
MCの部分は多少話が前後したり、ニュアンスが違ったりすると思いますが、
まぁそれはね、どうぞお許しください。
もぉー書いただけでも自分、頑張ったぜ!と思ったんで。
なので、お時間がある方だけどうぞ。ホント長いから・・・


今回の席はA1でした。マジで知り合い誰もいない事態でw
しかもステージ配置はA1 花道 A0 花道 A2だったんだよね~。
とりあえず前からも~花道からも~肉眼で顔が見える位置を確保。
おかげさまで肉眼でずーっとみれたよ。端でもそれだけでもういいよ。

カウントダウンで「0」になってからワクワクしてたのに、
キーボード曲による前奏が長いこと長いこと。
ちょっとあそこでテンション下がりましたが。

服装はhydeは中身は紅白のままジャケット?は白い羽がついたやつー。
kenちゃんなんて紅白のまんまだったような。
ゆっきーはTシャツになってました。
てちはなんかやたらめったらキラキラするTシャツ。

01. あなた
いきなりコレですか・・・
みんなで大合唱曲が一番最初に来ると、
それはそれでいいんだけど、テンションがねー。笑
途中、hydeはイヤモニはずして大合唱を聞いてたよ。

02. NEO UNIVERSE
キターネオユニ。やっぱりこの曲はカウントダウンには必要だよねv
大量の紙吹雪が降ってましたがぜんぜん来なかったし。苦笑

03. Driver's High
やっとテンションあがったよ!!こういうのがなくっちゃね。深夜なんだし。

-MC-
(hyde)
L'A HAPPY NEW YEAR~~~!!!!(いえーい)
L'A HAPPY NEW YEAR~~~!!!!(いえーい)
L'A HAPPY NEW YEAR~~~!!!!(いえーい)
L'A HAPPY NEW YEAR~~~!!!!(いえーい)

ラ~(いえーい)
ラ~(いえーい)
ラ~(いえーい)
ラ~(いえーい)

L'Arc~en~Cielで~~~~す!!!!!(いえーい)

明けましておめでとうございます。
L'Arc~en~Cielです。
え~そして、2011年!!
明けちゃった。
今年は・・・ラルク20周年~~!!(おめでとー)
ありがとうございます~!!
え~、今日一緒に楽しもうぜ!ちゅっ(キャーー)

(tetsuya)
はっぴーにゅーいや~!!あけおめー!!
みんな会いたかった~?!(会いたかったー)
会いたかったかーい?(会いたかったー)
元気だったかーい?
明けたなぁ~。2011年やで?
わっしょい~
2011年って何かする?(いろいろ言ってる感じ)
あーあ、俺のソロデビュー10周年。(苦笑)
違う違う!あの~今年でL'Arc~en~Ciel ハタチです!!
成人やで~!みんなのおかげで大人になることができました。(ぱちぱち)
ありがとーー!!
みんな紅白みた?(みたー)
正直みてないでしょ?(みたー)
みんな、紅白見た?見てない?!(みたー)
見た??(みたー)
ワンセグで?(うん)
ちっちゃ!!
ビデオ撮ったん?(とったー)
じゃあどっちが勝ったか知ってる?赤か白!!(しらないー)
知らん?俺も知らん。
しゃべりすぎ?じゃこのへんで。
じゃあもうそろそろ曲にいきますか!

04. NEXUS 4

05. winter fall

06. flower
久々に見たー。でもなんか苦しそうでした。苦笑

07. 叙情詩
すんません、毒言います。なんでこんなに下手なんだよー!!
VAMPS直前までやってたからなんて言い訳は聞かんぞ。
こっちは諭吉近くを払ってるんだしorz

08. 花葬
曲に入る前奏が長い・・・今日はこんなんばっかw
やっぱりユラユラしてました。

09. I'm so happy
いやぁ、もぅーラルク演奏でこれが聴けるなんてー!!
ギターとかああもぅ、kenちゃん節がいいんですって感じで。
しっかし最後の「I love you」は大文字HYDEに完全になってましたケドwww

10. HONEY
「まさかやるの?」的なこの曲。やっぱやりました。アハハハ

11. Killing Me

-MC-
(kenちゃん)
あけましてっっ!!!(おめでとーーー)
今年も!!(よろしくーーー)
だね。
遠い!!!あそこ!!<後ろを指さす>
後ろのほうも見えてる?!
あそこまでいったら・・・あそこまでいったらみんなに近いね!

紅白でたんよ~!
・・・で本番中に思ったことがあったんよね。(なーにー)
じゃ~んじゅかじゃーんじゃか弾いてたら!!
中指が立つねん!!
・・・で!こうやって弾いてたら中指が立ってて<実演>
これ、気付かれたらどうしよう~
紅白でこれはないよなぁ~
なんとかこう指がまとまるようになんとかしてなんとかしてこうしてたら終わった・・・

ツイッターね~
楽屋から送ろうと思ったんだけどね~・・・
送信ボタン間違っておくってたんだよねー
本番終わって送れたやろ!と思ってみたら送れてなくて・・・
みんなの感想聴こう思うてたのに・・・
失敗した・・・
ほんま・・・どうでもええなぁ~

今日は何目当て~!!!!(騒ぐ)
えっ?!
ラルク?!
20周年?!(20しゅうねん~)
明けまして!!!(おめでとうー)
20周年!!!(おめでとうー)
今年も!!!(よろしくーー)
こちらこそよろしくお願いいたします。

え~じゃあもぅー調子いいところでもう1曲いっちゃう?!
kwづsxそば・・・(え??)
年越しそばも食ったことやし!!
ウサギ年!!(いえーいい)
ぴょんぴょん行くよ!!ぴょんぴょん。カエル?!(ぴょんぴょん)
ぴょこぴょこだよ~・・・あっごめん。ウサギ!(ぴょんぴょん~)
いくよ~~~~~~~!!!!!
いくのか~~~
SEVENTH!!!HEAVEN!!!

12. SEVENTH HEAVEN
あのなんとも言えないhydeのダンスが来るかと思ったら
マイクスタンドを持って歌ってた。苦笑
kenちゃんはもぉー相変わらず楽しそうな感じでギター弾いてたわ~。

13. STAY AWAY
花道にゴロンと寝っ転がったhyde。
と思った瞬間に演奏開始。「え?!始まったの」って感じで
急いで立ってた。爆

最後に
あああああああああああい!!
あああああああああああい!!
と観客とかけあってそのままRSGへ!!!

14. READY STEADY GO
ユッキードラムはかなり短めでした。

---袖にひっこむ---
つーか早すぎです、終わるの・・・

15. trick
バン!!と特効の音がしてみたら、みんな花道に突然登場。
「づえkをd」←なんかユッキーが叫んでtrick開始。笑
今回はてち→ゆっきー→kenちゃん→hydeの順。

hydeのジャケットが黒に変化してました。
つーか暑そうで何度かぬごうかするんだけど、結局そのまま。笑

16. REVELATION
会場に対する掛け声は「まくはりーーー!!!」でした。
かなり盛り上がってたよ~。でも声はガッラガラだったけど。

17. MY HEART DRAWS A DREAM
この曲の大合唱はやばいねー。
でも途中・・・音はずしたんだよなぁ。まぁいいけどさー←よくない。

18. New World
できるんか!?と思ったら声はずしまくりだった。
というか高音がね、届かない感じがアリアリでした。苦笑
夜中でhydeももう限界だったのねーってことにしときます。
もういいよ、ラルクが動いていれば・・・←

19. Link
舞台袖ギリギリに立つときは足場をきちんと確認して、
ちょこんと立ったり座ったりするのが
あああ、hydeだわ~と思ってみたり。
花道を行く前も3年前と相変わらずの同じ動作でしたわ~。
ああ、懐かしいー

-MC-
あ~・・・L'Arc~en~Cielです。
ライブしながら何をしたいんかちょっとわからへん
でも・・・あの・・・楽しかったです。
みんなが嬉しそうにしているのが嬉しいというか
あんまニコニコせんでええんやで~
なんかライブしながら「あっそうそう!なんかこういうメンバーの雰囲気や」とか
「こういう感じやったなぁ~」と。
(会場がユッキーと騒ぐ)
メンバーが一言ずつしゃべるってはずだったんだけど。
いや、あのMCのコーナーがあったんですよ。
あってね・・・
・・・でしゃべったじゃないですか、みなさん。
ゆっきーは・・・
・・・でゆっきーのコーナーはいちおー作ったんですよ。
もう終わったんですけどね。
え~先っちょでなんか言ったじゃないですか<trickでいたところを指す>
あのな、あの唯一のゆきひろくんのしゃべるところだったんですけど。
でもあの、長くしゃべるキャラじゃないですか・・・
いちおーね、ゆっきーらしくしゃべるのがいいと思って・・・
やったんすけど。
僕そこにいたんですけどね。<自分がいたところを指す。割と近い>
あの、何言ってるかよくわからなかった・・・(ユッキー苦笑い中)
あのたぶんね・・・
(会場、もう1回と騒ぎ出す。hydeそれに反応してそれを制止するために手を動かしてる)
ちゃうちゃう、あれはね、たぶんねー
「みんな大好き、ちゅ」って言ったんだと思う~
普段、そういうこと言わないからyukihiroくんは・・・
でも、あのよく台本をみたら「大好き、ちゅっ」って書いてた。
ええやろ、俺がしゃべればええやろ~

<teっちゃんを見て>
てつさんをみてたらーなかなか(花道)行くと帰ってこないんですよ。
そうや、そういえばそういうキャラだったな、と。

<kenちゃんを見て>
kenちゃんは相変わらずたばこ吸ってますよね。
あっ!ラルク、もう誰も吸ってないんですよ。kenちゃん以外は・・・
teっちゃんは元々吸ってなかったんですけどね。
ライブ中にたばこの香りが漂ってくるのがね~
あっ!kenちゃんやなぁ~って。
いい感じですよね~~~あっ!ぜんぜん気にしないで吸ってください。
<kenちゃん、タバコを吸いにいく>
あの、やめる予定とかあるんすか?

kenちゃん「できればやめたいんだけどー・・・やめれない・・・意思が弱い。
昔はね!!吸ってる人多かったから、意思の弱さとかじゃなかったけど
はいでぃーが意思つよっっ!みたいな」
「なんか・・・なんかさ~!英雄扱いみたいな。」

hyde「(笑う)勝った感がある」

kenちゃん「勝った感あるでしょ?!負けた感があるもん。別にいいけど。
だから、、、徐々に減らしてます(おお~~~)
それでまた徐々に増えてます(ええ~?!)
仕方ないやんか~~
吸ってる人わかるやろ?!やめれやめれ思うてたらやめれへんねん!!
そっとしといて!そっと」

(MC hydeに戻る)
でもゆっきーよくやめれましたね。(会場騒ぐもユッキーにしゃべらせようとはせず)
ゆっきーは講習会に行ってちょっとやめようかなぁ~思うてやめれちゃったの・・・

あっ!今日、teっちゃんってバナナ投げたんすか?
投げた?
teっちゃん「投げた。投げた。先っちょで!先っぽっじゃないよ」

先っちょね~

ハイ・・・まぁそんな感じで~そんな感じで<笑>
そんな感じで今年、20周年ですわ。
この中にハタチの人もいるでしょ~
同い年?ラルク~タメ~

しかし よくっ!!続いたなぁ~と思いますわ
これね、なかなかないと思うんですよ。ごくごく一部というかね。
20周年ってね。フツーバンドって山ほどいるやん。(真剣に聴いてる観客)
そんなシーンとされても。(笑)
まぁでもね、メンバーのみなさんもあれですけど、
一生懸命バンドをね、続けるっていうのは大変だと思うんですよ。
インディーズならまだしもね、こんだけでかいバンドになると
自分だけだと動かせへんし、いろんなもうスタッフとかも。
もちろんファンの人らもたっくさんの人の手を借りて
また今年も巨大な船が動き出すって感じなんですけど。

<kenちゃんのたばこをぷか~とふかしてる顔がモニターに映し出す>
(観客笑う)
なんでそこ、笑うとこなの?!(kenちゃん~~~)
????←訳分からないらしい、そりゃそうだ。

はい!そんなみんなの手を借りて動くって感じがするんですけど、
なんか気持ち的にはこの20年の間にやっぱりたくさんの
今、ここにいない人のスタッフもファンもね。
今ここにいないけど!でもその人たちがいなかったら
ここまで来れなかったと思うじゃない。
もぉー限りない人に支えられてここまできたんだなぁ~と思ってます。
ありがとうございます(拍手)
とても感謝してます。

ホントもう一つのきせ・・・kxき あっ噛んだらあかんとこや
(バツの悪そうなhyde。それを見て笑う観客)
うわ!!わっ!! ←気合い入れ直し中らしい

これも一つの奇跡ということで
ここの部分カットして
これも一つの奇跡ということで~
この奇跡をね、みんなと今年、楽しみたいなぁ~と思います!

え~と、L'Arc~en~Cielはね、形の上では明日から作曲期間と~
もう既にね、実はレコーディングもしたりと~(会場騒ぐ)
レコーディングじゃない!!
kenちゃんの曲をね~
それでそれをレコーディングして、その雰囲気をね。
「あーそうそう、こんな感じだった~」と。
なかなかこうクリエイティブな感じですわ。
素晴らしいメンバーだと思います。(拍手)
これからそうやってね、L'Arc~en~Cielの新曲をね、
作っていくんで、楽しみに待っててください。

次でね、最後の曲になってしまいました(えええええええええええええええ)
あのね、その僕たち、今年はね、みんなの手によって
その大きな船が動きだすんでね、その動きをみんな楽しみに見守っててください!
今日はありがとうございました!

じゃあ最後にBLESS、聴いて下さい。

20. BLESS
初BLESSでした!
この曲はフツーにうまく聴こえた。
そりゃそうか、ここ最近一番歌ってたんだろうし。笑

Thank you!!
どうもありがとう~!!

今年もよろしく~(ぺこり)

---Enyaが流れる---

恒例のteっちゃんバナナ投げ。

すごい!お餅もあんねん!!!(餅を見せる)
あけおめーーー(あけおめーー)

今年も~~よろしくね~!!ありがとう~~!!!まったね~~!!

----総評----
すまん、ホント質はひどかった。どうした?!ってくらいやばかった。
でもライブ中はコケッとなりつつもそれでも楽しかったです。
まぁ欲を言えばね、LE-CIELとモバだけだったんだから、
もうちょっとコア曲だったらよかったんだけどねー。
味の素でコア曲なんてムリそうだしなぁ。

まぁ次回には大文字HYDEくん声をラルクのhydeに戻るよう
頑張って頂きたいなぁと。ホントゴラァ声すごかったし。

あーあと1曲1曲の間の無駄な間奏どうにかならないの?!
どうもあの待ってる間がテンション下がっちゃうんだよなぁ。

ってことで次回の味の素に期待!!

でもなんだかんだみんなで文句でも言いあえる
L'が戻ってきてくれてやっぱり嬉しいです。
いちおーぶつぶつ言ってても愛はありますから!
以上!つたないレポでした。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 | HOME | 

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク