L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 2015年11月  

ニノさんをみて・・・

2015 - 11/30 [Mon] - 23:39

日曜にあったニノさんが「熱狂的なファンが本人と対談」という企画でして、
ニノは別の部屋でその様子を見るって感じですね。

そこで出演されていたアーティストが46歳独身。
結婚すべき?しないべき?
なんてお題があったんですよね。

ラルヲタな私はもう結婚話には慣れてしまってまして・・・
(hyちゃんときは自分が学生だったし、そもそも奥さんのほうをよく思ってなかったんで荒れましたが)
teっちゃんのときになるとあの強烈な写真をみて・・・
もぉ呆れ果ててなんもいえなかった。←L'という世界観を崩さないでくれー!って意味で。
もうteっちゃんのおかげで何が来ても怖くない。爆

ちなみに最近、はまっている嵐は全員独身なので
彼らが結婚したら・・・
まぁ「あら~結婚しちゃったかぁ~」ぐらいは思うけど、
ファンが減ったらライブに毎年行けるかなぁ。ウシシ
ぐらいにしかおもってないかも。

ところがこのテレビの対談はすごかった。
子供がいる女性が「自分は結婚してて言うのもなんだけど、結婚して欲しくない」とか
「幸せにはなってほしくない」とかオイオイすごいなぁと。
もちろん「結婚してもしなくてもいい」って言ってた人もいましたけどね。

あっでもちょっとその意見がわかるなぁと思ったのは
「結婚するのはいいけど46歳なのに20代は~」というやつ。
まぁその方は同年代か年上なんてちょっと厳しいこと言ってましたけど。
30歳とかならわかるけど20歳違いだとそれはそれで考えるよね、とも思いました。

まぁファンなんて金つぎ込みまくってるから複雑な気分ですよねぇ。そりゃ・・・
hyちゃんが結婚したときに思ったのは、
結婚するのはもちろんいいんだけど、奥さんが生活観をだしてくるのが嫌だったな、と。
当時はラルクってどこか謎めいていてリアルでないところがよかったんで。

でも一番その番組で感慨深いところは、
それを別室で見ているニノがかなり真面目な様子でファンの話しを聞いていたこと。
嵐なんて本当に誰か一人が結婚したら10代のファンとかも多いしものすごく離脱が多そうだよね。
そう思うと案外おばさま方のファンを増やすっていうのは大事なのかもなぁ。
結婚ぐらいじゃ動じないでしょ・・・


11/15 嵐 Japonismツアー 札幌

2015 - 11/22 [Sun] - 01:18

ということで札幌3日目。最終日です。
前日は散々な内容を書きましたけど、
本当はMCも書きたいんです。
2日間ともとてもとてもおもしろかったから。
でも本気で時間なんくて断念;;

この日は始まった日から昨日とは音響が違う!とすぐ気づきました。
いや~この音を待ってたのよ・・・
1曲目のSakuraなんて鳥肌もんだったんだから。

あとちょっと余裕がでたので照明とかも見たんですけど・・・
今回のグッズに「超絶ライト」というものがあり、タダのペンラじゃなく
椅子に貼ってあるシールにリンクさせると観客も照明になるんですよ。
これが本当に綺麗でした。

この日は本当にぼのぼのしてるMCがありました。爆
着替えは交互にするらしく、松潤は2日間ともトップバッター。
あとの4人でグーとパーでわかれるんです。
本日はにのあい(二宮&相葉)
さくっとニノの告知をすませて
相葉ちゃん「自由じかんだねv なにやるー???」
ニノ「そうだね」(苦笑)
相葉ちゃん「なんかジャポニズムっぽいことしよ!」(ものすごくかわいく言ってた)
ニノ「えぇ!?いいよ」とか言いつつあっさり受け入れ。笑
「ニノもやるんだよ?!」と言われて「私もやるんですか?!」みたいなやりとりもあり。
相葉ちゃんが花火をやってたけどニノはわからない感じ。(たぶんわかってたと思われ)
観客にわかる?と聞いて言わせたら「はなびー」と言われ
驚愕の顔をしているニノがおもしろかった。爆
そうしてたら櫻井&リーダーが戻ってきました。
相葉「早い!着替えるの早い!」
櫻井「なんか楽しそうなことやってるな〜って思って!」
相葉「え、じゃあやる?っていうかやっといて!俺ら着替えてくる!」
あっさり消えましたよw
その後、リーダーが擬音ということでLINEの送信音を再現。
何度もやってたらクオリティが低くなってきたなんて言ってたら、二人が戻ってきました。
二宮「この人(相葉ちゃん)酷いですよ!裏で『何やってるんだろうね、あの人たちwww』って」
という感じのMCあり。

1.Sakura
2.miyabi-night
3.ワイルドアットハート
4.Troublemaker
昨日のトラブルを踏まえて松潤が股がハートに入らないようによけたのに
結局お山のハートのなかに松潤の股が…慌てて股を手で隠しておりましたw
5.青空の下、キミのとなり
6.Make a Wish
 相葉ちゃんが翔くんをバックから抱きしめてるんだけど、翔くんがテレ笑いしてた。爆
7.MUSIC(ニノソロ)
昨日はわーと観客に言わせてシーと口元に人差し指をあてて言うことを何度かやって成功したら笑顔。
なーんてかわいいところがみれてましたが!本日はシーではなく制止する感じにしてた。やっぱり笑顔。
ゲーム音みたいなタップでやるところがもぉーかわいいのなんのって。
8.Don't you love me
今回の松潤は本当にすごいです。よくあんなところから飛び降りるなぁ~とか。
あんなところ登るよなぁ~とかハラハラドキドキでみてました。
9.イン・ザ・ルーム
10.マスカレード
最後は口から水(たぶん酒設定です)をみんな一斉に吹くところがかっこよし。
11.Happiness
12.ハダシの未来
13.GUTS
14.愛を叫べ
15.日本よいとこ摩訶不思議
Mステで披露されていたバク転もちゃんとやってましたよ。
16.君への想い
17.Rolling day
翔君のソロ。太鼓を叩きながら。よくできるなぁと感心してしまいました。
18.Mr. FUNK
相葉ちゃんのソロ。ラルヲタだとAWAKEツアーを少し思い出す感じでした。
気球からぶら下がっている布で色々とやってるんですよ。これもちょっと怖い。
相葉ちゃんも後のMCで「みんながいるからできる。そうじゃないとできない」って
言ってたくらい・・・これはぜひJaponismよいとこ盤のウラアラを聴くと色々とおもしろい楽曲です。
19.FUNKY
事前にダンスをやります!と来ていたので、みんなが揃ってて楽しかったー。
私の前はニノだったんですが、手を降るところの笑顔がたまらないー。
そしてちょっと間違えたり。笑
ステージ後方になるので、観客が聴いてる音とイヤモニからくる音が若干ずれてるせいか
客とちょっとあってなかったのに、イヤモニから入る音はスルーして観客にあわせてたとことか
なんかよかったなぁ。
20.Bolero!
21.暁
「和」な感じで攻めてます。リーダーソロですね。
本日の席はいろいろと見えちゃう席で。まぁ上のほうだと仕方ないのかなぁ。
22.Japonesque
ここの超絶ライトを使用した照明が扇とかになっててこれがまたキレイでした。
23.心の空
24.SUNRISE日本
25.Oh yeah!
「見えそうで見えなくて~♪」の部分でニノが遠くの上のほうを見るしぐさをしていて
これがとてもツボに入りました(^^*)
26.Believe
27.僕らがつないでいく
28.ユメニカケル
この曲がかかってたときは感動しすぎてなんかやばかった、私。苦笑
と思ってたらこの曲って初回盤のカップリングだったんですね~
29.Love so sweet
30.A・RA・SHI

元々相葉ちゃんとニノが好きだったんで、どうしてもそのレポに偏りスミマセン。
新千歳空港でおつかれのメンバーを見送って自分たちも帰宅しました。
hyちゃんで空港での見送りとか出迎えとか慣れてるし、
他のジャニも含めて色々な方を偶然見かけたり一緒の飛行機だった経験はありますが、
あんなにファンがたくさんいるのを見たのは始めてかなぁ。苦笑

新幹線でビールと弁当片手にとやっていたのはいつものことなんですが、
今回はサッポロクラシック北海道限定片手に海産物弁当を飛行機で食べて
それはそれでとても楽しい遠征になりました。

11/14 嵐 Japonismツアー 札幌

2015 - 11/22 [Sun] - 00:12

MC入りのレポを書こうと思っていたのですが・・・
ちょっと時間がなさすぎるので(--;
今回はセトリと私の感想だけ。

ネタばれです。見る方は気をつけて下さい。

初!嵐ということで。
会場に行ってみれば札幌ドームってでかいんですね~。
なんかステージが遠かった。

1日目の感想はざっくり。
最初始まって思ったのはとにかく音響が悪い。
いや、ドームっていうのも抜きにして悪いなぁと。
歌より曲のほうが大きいなぁと思って。
声量がなくてもマイクの音量なんて調節できるでしょw

あと今回は松潤もMCで言ってたんですがショーって感じでした。
最初と最後(アンコール前)の曲にアニメが入るんですが、
なんで実物じゃないんだろうなぁと。
ファン心理から言うとそこをアニメにしちゃうのはもったいない!と
思っちゃったんですよね~。

あと何より感じたのは今回のツアーは初心者にはとても厳しい。

正直なところどこがいいんだろうなぁ~と思ってて、
MCで楽しいかなぁ~と思い始め、やっとのってきて・・・
まぁ楽しかったかなぁ~で1日が終了しました。

これでもDVDで予習したり、FUNKYのダンスも完璧にしたんですがね。
期待しすぎたのかなぁ~とか色々考えてしまいました。


<セットリスト>
1.Sakura
2.miyabi-night
3.ワイルドアットハート
4.Troublemaker
5.青空の下、キミのとなり
6.Make aWish
7.MUSIC
8.Don't you love me
9.イン・ザ・ルーム
10.マスカレード
11.Happiness
12.ハダシの未来
13.GUTS
14.愛を叫べ
15.日本よいとこ摩訶不思議
16.君への想い
17.Rolling day
18.Mr. FUNK
19.FUNKY
20.Bolero!
21.暁
22.Japonesque
23.心の空
24.SUNRISE日本
25.Oh yeah!
26.Believe
27.僕らがつないでいく
28.ユメニカケル
29.Love so sweet
30.A・RA・SHI

12年越しの嵐。苦笑

2015 - 11/19 [Thu] - 01:51

実は嵐のライブに行ってきました!
そのレポは次の日記で。笑

今じゃ押しも押されぬ国民的アイドルの「嵐」ですけどね。
私がライブに絶対に行きたいと思ったのは既に7年前。
でも行ってみたいなぁ~と思い始めたのはなんと12年前でした。笑
なんでじゃあ今まで行かなかったの?と問われたら答えは簡単。

私には「ジャニーズ」の「ファンクラブ」という壁が果てしなく高かったorz

ものすごい抵抗があったんですよ。
もうジャニーズアレルギーと言っても過言じゃない。苦笑

でも私、音楽を聴くときにモットーとしていることは「何でもとりあえず聴く」
歌っているのがアイドルでも歌詞がよかったり、まぁ歌じゃにけどダンスがよかったり、
それを全て否定するのはとても簡単ですけど、普段はキライでも
「あっ、これ好きかも!」という瞬間があるかもしれない。
でも聴かなきゃその瞬間にも出会えないので友達にオススメされたら断らないようにしてます。

嵐についてはオススメする方がデビュー時から周囲にいたんですよ。
2003年かなぁ~、オススメする人の話を聞いてすごく興味があったんですけど、
L'に大枚つぎ込んでてそこまで行けなかったんですよ。

あれこれしてたら嵐も気づけば国民的アイドルになっちゃって、
一人じゃなくて数人にオススメされ、CDもアルバムも借りてて
我が家のiTuneは最近ツアーに行くから調べたら全部「初回盤」でした。ありがたや・・・
でもライブのチケは取れなくなり、一番熱狂的な友人からなんて
「自分の分を取るのに精いっぱいだから一緒に行くのはムリ」とアッサリ。

ということで調べてみれば嵐はチケットに当選しなければ振込しなくていいということ、
あと今年2月にでたSakuraのダンスが見れなかったらまた後悔する!!と思い
やっーとファンクラブに今年入ったわけです。
それで一発で当選したんだから運がいいというかなんというか・・・

…でライブを見たらすっかり魅了されてました。爆
ちなみに天真爛漫なコメントと笑顔がいい相葉ちゃんと
頭の回転が素早く、天邪鬼なニノがいいなぁと。
この二人が会話し始めるとホント笑っちゃいますね~。

ということでこちらもよろしくお願いします。

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク