FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 旅行? > L'7 パリ準備 その2  

L'7 パリ準備 その2

2008 - 04/28 [Mon] - 16:52

前回の記事に拍手を頂きありがとうございます!

パリ生中継が発表されたことでパリに行く意義はあるんだろうかorz
とまでなった私ですが・・・苦笑
自分達の声に応えてくれるのは映像じゃない!生だ!ということで、
なんとか気合い入れてパリに行こうとしているところです。苦笑
あっこんなことを書いていると「中継反対」とか思われそうですがそんなことはないです。
むしろたくさんの方とパリ公演の感動を共有できるのは嬉しいことです!
友達と「あれがよかったねー」って言っても参戦する人が少ないと「そうなんだー」となるけど、
たくさんいれば「そうそう、あそこよかったねー!」とか「あそこは微妙」とか言える!
なので今からとてもドキドキしています。
チケはこれから発売なのでみなさん、頑張ってダフにだけは負けないように!!

今回はパリ準備の第2弾。
ようやくミュージアムパスを買いました。
これをもっていると美術館などで並ばずに入れる!ということで(多少並ぶだろうけど)
スムーズに観光ができるそうなんです。
いろいろなところを比較してみたところ、デコラージュというところが安かったので、
こちらから購入。(説明ではFAXで申込みとかかれますが、メールを送るとメールで返信がきます)

あとモンサンミッシェルのツアーも決めました!
エミトラベルさんというところに申込み、19800円(日帰り)になりました。
個人で行くと意外と不便!とかかれていたのがツアー参加の決め手になりましたね。

参加者の意見で「バスを待っていたらまったくこなくてタクシーを利用したら高かった」とありました。
私もイギリスの湖水地方(ピーターラビットの地です)にて、バスを待ってたけど来ない。
でもタクシーも通らない!冗談抜きでやばいなぁーと思ったところに奇跡的にタクシーが!!
本当はそこには・・・とちょっと言われちゃったのですが、
かわいそうに思われたのか乗せてくれて料金もおまけしてくれてチップも受け取られませんでした。
まぁそのときの台詞を思い出してみるとどうやら年齢より若く見られたみたいなのですが。笑
こういうこともあるのでガイドブックだけを見ると痛い目にあう!という教訓を活かし、
少し交通が不便であまりバスが来ません。
と書かれていたら語学もできるわけじゃないのでおとなしくツアーに入ったほうがいいかも
という結論に達しました。

フランス語読解してメトロ移動もしますが韓国での「記号読解」よりはぜんぜんマシw
ハングル語の記号は本当にわからなくて苦労しました。
しかも英語での乗り換え記述が駅構内にはないんですよorz
なので乗り換えのときは友達に「あのたて棒の記号があったら言って!」という感じで
会場までいきましたねorz 韓国に行かれる方は気をつけて!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/284-7c69d341

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク