L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ライブレポ > hide memorial summit 1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


hide memorial summit 1日目

2008 - 05/03 [Sat] - 11:10

前回の記事に拍手を頂きありがとうございます!
せっかく味の素スタジアムに行ってきたのでこちらにもレポを投下します。

でもラルク関係は全くでてこないので・・・
ラルクしか興味のない方は追記はここで回れ右!!でお願いします。

そういえばお花はユッキーから届いてましたよ。
あとHYDEからもオブリに届いてたとか←こちらはみてない。

んではライブレポというよりは感想です。
(mixi日記からの抜粋)

行ってきました!追悼ライブ。本日の席はアリーナB5。
アリーナBって遠いってイメージがあったんだけど、
前から数えてみたら14列目だったからか案外近い。
つーかサブステージは真ん前。
まぁでも余裕ぶっこいてたら遅刻しましたけどね。

最初、hideの弟と東海林のり子さんがでてきてご挨拶。←みたかったorz
DJ OZMAがアゲアゲ・・・←もちろん見逃す
DaizyStripper ←これまた見逃す

Ra:IN
X JAPANのギターPATAのソロです。ボーカルはなし!
ひたすら演奏で勝負。
ちなみに2004年の天嘉に出演してるので、
観に行った人は覚えてない・・・か。私も記憶が薄い。苦笑
PATAがでるー!とは思ったんだけど・・・苦笑

いやはやさすがです、PATAさん。何がって言われても困るが
とにかくギター技術はすごいですからねw
最後はPATA以外の人は楽器破壊して退場。
つーかね、実は私の真ん前のサブステージじゃなくて、
反対側のサブステージで演奏されてほとんど見れずorz

RIZE
この間、BSの番組でライブ演奏をちらっとみました。
という程度なのでわかるわけもない。苦笑
ちなみにボーカルの父はギタリストCharの息子らしい。
扱いはメインステージだったんだけどね(^^;

Versailles
おもいっきりビジュアル系。咲きもかなり多かった!
・・・と思いきや演奏はめちゃくちゃハードというか、
早弾きタイプでびびびびっくりw 演奏技術はあるほうじゃないか!?
ってあまり技術のことはわからないんだけどさ。
それにしても芸が細かいというか・・・
ドラム以外の全員が一緒にターン!もひとつターン!
とりあえずよく前にでてくる。とても座れる雰囲気じゃなかった。爆
ギターの1人が姫の格好をしてるんだけど、
女性だと思ってた人がかなりいたらしい。爆
ネオ・ビジュアル系って言ってもちょっと系統が違うような気がするから、
もうちょっと変えたらファンも増えそうな気がするんだけどなぁ。
ベルバラを再現してるんですか!?って感じだからね。
歌い方はなんか・・・がっちゃんを思いだすねっとり系。

MarBell
このバンドがでたらみんなちょっと休憩モードになっちゃって、
座っちゃったりしたんだよね・・・
なので必死にボーカルさんが「hideさんも見てるから盛り上がって下さい」
って何度も何度も言っちゃったから余計に盛り下がってたかも。
確かに客にそっぽ向かれるのは辛いだろうけど・・・
もうちょっと違う言い方をすればよかっただろうに・・・
最後に泣いちゃうんですよ、このボーカルさん。
なんで泣いたのかよくわからないんだけどびっくりしたかな。
申し訳ないけど、歌もいいとは思えなかったし歌もうまいとは
お世辞にも言えなかったし、盛り上がり系じゃなかったからなぁ。
(どうやら初ステージだったらしく、自分の亡くなった兄とのhideのエピソードを
思い出したら泣いちゃったらしいです。 myspaceより)

マキシマムザホルモン
実はうっかり予習するのを忘れていっちゃってさー(ーー;
いやぁ~面白かった!
「記者会見の後の新聞でX JAPAN、LUNA SEA、DJ OZMA、TMR 等
と書かれた「等」です!!」と言って笑いをとり、
とりあえず笑いをとりまくり・・・
※記者会見ではX JAPAN、LUNA SEA、DJ OZMA、TMR、ホルモンだけが
でてたのに「等」扱いだったらしい。爆
ライブはフェス向きだね~!とりあえずヘドバンやっとくかー!
ってぐらい盛り上がってましたよ。
さっき帰宅してからYOUTUBEで音源だけを聞いたんだけど、
ホルモンは完全にライブ向きのアーティストだね。
いつかどこかのフェスとかでまた聴きたいです、それくらいよかった!

Phantasmagoria
なんでも2007.8月にて活動を休止させてたバンド。
ネオ・ビジュアル系?って感じですな。
この追悼ライブの話を頂いてメンバー一致で喜んで承諾したらしい。
とりあえず・・・咲き系の踊りがすごかったよ。
とても不思議なんだけどあの咲き系の踊りは誰がどこできめてくるの?
みんな揃ってるからすごいなぁ~って思うよ。爆

T.M.Revolution
もぉーー歌唱力はさすがでした。
せっかくなんだから売れた曲をやればいいのに、最近の曲が多すぎて
ちょっとわからなかったよorz
セクシー衣装で背中丸出しw とにかく端から端までかけずり回り!
最初は盛り上がっていこー!とかいってたのに最後は
曲がわかんなくていいから踊っとけー!!というMCに会場が爆笑。
最後はHigh Pressureをやったのでフリをやっといたよ。
(PJ最終回でやったからこそわかる技w なんでも経験だな。)
さすがというか最後は観客を惹き付けてたかな。

hurdy gurdy
ZEPPET STOREのボーカルだった木村世治がピンででました。
アコギ一本、バックバンドなし。
このZEPPET STOREはhideがXにいたときに見いだしたバンドで、
hideに見いだされたからこそメジャーに行くのよ。
バンドは解散したけど歌いにきました!座っててもいいけど、
手拍子だけでもしてくれるとありがたいです。というMCに観客が
答えるように声援と拍手がすごかったかな。
(まぁhideが見いだしたってくらいだから知ってるファンも多かったみたい)
しかも歌った曲は全部自分の持ち歌じゃなくてhideのカバー曲だったしね。

hide with Spread Beaver
メンバーが1人ずつ呼ばれていってスタート!
ボーカルは映像のhideです。演奏は生演奏だったけどね。
KAZは元気そうでしたよ。彼は明日もあるから忙しいよね。
10年前のPVやライブ映像を見ながらのライブ。
ファンの子たちは泣いてみてた人もいたらしい。

Xの曲「CELEBRATION」をhideがソロでやってたので、
今回もゲストにPATAを呼んでやってましたー!
hideのCELEBRATIONは結構好きなんだよね~♪

特効も火に花火にテープにと派手だったよー!
ただ・・・最後の特効でテープが飛んで来たんだけど、
おもいっきり開いていない状態で飛んで来たから痛い!
思わずkenちゃんがおしりに特効が当って痛かったって言ってたけど、
「その気持ちがよくわかるよ・・・」と思ってしまったよ。

今回なにげに一番頑張ってるのはPATAだねぇ・・・
HEATHもステージには来なかったけど最初から最後まで全部見たと言ってて
いやぁ~・・・私よりもすごいんですけどwと思ったよ ←遅刻した哀ですw

感想としてはおもしろいライブではあったなぁ~とは思うけど、
どう考えても値段(1日券だと14800円)に見合う出演者でした!
とはとても言えなかったと思う。
せめてXは二日間ともでてあげてもよかったんじゃないかなぁ。
はい、戯言でした。スルーしてください。
スポンサーサイト

ぐは♪

良かったと言ってもらえた割りにホルモンの文字が細い(笑)

おいらも昨年から嵌っててライヴ行きたくてウズウズなのだー。
しかもL'好きさんの中にホルモン好き結構居そうなのよね~♪

・・・がしかし!

ホルモンはマジでライブに行きたい!
なんて話をつい数時間前に会社でしてきたんだけど、
どうやら後輩がホルモンが好きなんだけどチケを取るのはめちゃくちゃ大変なんだってさ。
これは行けないね、ぐは。

中々取れないのよねー

こないだのTOURもチケ狙ったけど駄目だったし~(´д`;)

マジでー!?今度から私も頑張るから取れたら一緒にいこうよー!
ちょっと一人じゃ不安。爆

おう♪

マジで是非ご一緒しよーぜぇーーー★*

おうおう!マジでよろしくー!

早速きた!

ホルモンサイトチェックしろーーー!

とりあえず!

ありがとー!
とりあえず新木場と横浜とzepp東京を2枚ずつ申し込んでみるー!
田舎に行けたらね、確実にいけそうだけど無理そうー!!
みんなに協力してもらうか!?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/288-70e15af3

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

