L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ライブレポ > hide memorial summit 2日目 その2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


hide memorial summit 2日目 その2

2008 - 05/04 [Sun] - 11:24

ということで続きです。
書く時間があまりなくて(なんせパリ準備ができてないorz)
もっと言うなら現在は仕事中なんで。笑

Xをちゃんと書いたらLUNA SEAをふと思い出そうとしても思いだせない。苦笑
そして久々にヘドバンとか折りたたみとかとりあえず
出演したバンドは全部楽しんどけーーーー!って精神で行ってきただけに
なんか身体のあちこちが痛いんですけどorz

興奮冷めあがらぬままに書いたレポっていうかまた感想をどうぞ!
ちなみに席はスタンド後方なのでステージをみて書いてるわけじゃーないので、
それは違うよー!と思っても温かい目で見てやってください。

LUNA SEA
登場して会場の雰囲気が一変した。
歓声もぜんぜん違うの!!
演奏が始まった瞬間に明らかに今までのバンドとは違うって思った。
声の出し方も違うし、GLAYのときも感じたんですがね、
やっぱり時代を築いたバンドってそこらへんのバンドとは違うよ。

・・・で実はですね、私LUNA SEAは初めてなんですw
本当は12月に観る予定だったのを交通事故でやめました。
ラルクを取っちゃったぐらいなので・・・
あまり知らないからレポができないっつーか、
いろいろみてたのにその後でスコンとぬけました。をーい。
でもファンの方に言わせるとすごいセットリストだったそうですね!!

01.月光
02.PRECIOUS... 
03.G. 
04.Dejavu
05.SLAVE
06.SCANNER
07.IN SILENCE
08.BLUE TRANSPARENCY
09.ROSIER
10.TONIGHT
11.WISH
銀テープが!!ちゃんと最初ジャンプしたよ~ !

「あっという間に時は流れて
それでもここにいる皆と俺たちは時代の生き証人として
この熱いシーンを盛り上げて行かなければならないなと思います

えー、最後の曲になりますが
ここから、新たに始めるつもりで」
12.UP TO YOU
めちゃくちゃ意味深なことを言ってましたけど・・・
あれはどういう意味なんでしょうか・・・



X JAPAN
今回もhideの映像ギターに合わせてでの演奏。
でもYOSHIKIもだいぶ元に戻ったー!
でも休憩が長いぞーーー!苦笑
PATAも絶好調!HEATHもイイ!
TOSHIの声なんてホントにすごかった!!
出演者の中で一番よく声がでてたよ。あれは近隣には迷惑だわ。爆

01.Amethyst/World Anthem(SE)
キター!!!いきなりコレがくると盛り上がりますね。
HEATH、PATA、HIDE、YOSHIKI、TOSHIコールがでて
We are X!!でライブ開始!!

02.Rusty Nail
ドームと同じで一発目はコレ!
LUNA SEAのときもビックリしたけど、団結力が違う!
もうすごいのなんのって単独ですか?ってぐらいノリがいい。笑
TOSHIの「いくぞーーーーーーーーーーーー」で
客のスイッチが完全にはいってましたね。

03.SCARS
なにげにこの曲はベースが好きなんだよー
でもモニターにはなかなかでないんだよーorz
いつかアリーナの前列でみてみたいっすorz

TOSHI MC
『スタンドー』 イエーイ
『アリーナ』 イエーイ
『全員でかかってこい』イエーイ
YOSHIKIが鐘ならすが不発
YOSHIKI切れてドラを倒す がしゃーんw
『気合いいれてけー』

04.Silent Jealousy
来るかもとは聴いてたけど本当にくるとは・・・
まさかこんなに早く聴けるとは思ってなかった。
しかもスピードあるよ、今のYOSHIKIが!!
音と地面から伝わってくる振動を体感できるだけでもう十分です (T_T)

05.過去のhide映像集(BGM:Forever Love)
・LAST LIVE後の東海林のり子によるインタビュー
・生島ヒロシとの対談
・YOSHIKIと初対面時の印象(聞き手:TOSHI)
・FilmGIGのメンバー宅訪問
・HEY!×3
hide「元Xって呼ばれたくない。今もXを背負っている」

YOSHIKIが薔薇もって観客に投げる。
ピアノに座って静かに祈る・・・
06.Piano SOLO
07.Without you
前奏の途中からすっとTOSHIがYOSHIKIの横にやってくる。
私の隣りの男の子はハンカチで目頭をぬぐってました。
08.紅(なんとイントロはピアノから始まるバージョンですよ!)
「くれないだーーーーーーーーーーーー」
会場の熱気もすごいーーー!
もちろん会場も大合唱で!最高に盛り上がってた!

En
YOSHIKIがTOSHIをおぶって登場。
YOSHIKI「重くなってない?TOSHI」
TOSHI「ごめん。」
2人してステージに座ってる。
YOSHIKI「なごんでいいの?あ-緊張した!」
「コンサートが決りました。でもまた海外なんだよね」
観客「日本でもやってーーーー」
「日本でもやります!!東京ドームに頼んでます。
次はアジアで台湾です!えーと・・・」TOSHIをみる。
「え?知らないの!?えとね、日付は8月2日、HIDEもつれていきます!」

TOSHI「くいのこすなよー」「ヒデもよろこんでるぜ」
TOSHI「美しい世界作ろうぜ」

09.Endless Rain
観客だけ合唱をするんだけど、そのときのメンバーのなんともいえない
表情をみるのが好きなんだなぁ。苦笑
でもいつ見ても笑顔はないのよね。聞き入る感じかな。

10.I.V.
SUGIZO登場、コーラスの練習をやる。

TOSHI「あ、LUNA SEAがいる!SUGIZO!」

TOSHI「HEATHが歌ってないぜー?」
HEATH「歌ってるよー」
TOSHI「HEATHが歌ってないぜー?」
HEATH「歌ってるよー」
なんだ、このやりとり。爆

TOSHI「PATAが歌ってないぜー!」
PATAは手で答えてた。笑
TOSHI「スギゾーはルナシーか?」
トシ・・・・爆

TOSHI「そんな声じゃYOSHIKIがドラムを叩いてくれないぜ!」
しばらくコーラスを練習してスタートw

ピアノを弾いてるYOSHIKIところにスタッフがギターを装着。
(イエローのピンクハートギター)
11.PINK SPIDER(Piano Intro)
ドラムに真矢が登場!
このメンツでこの曲ってありえなさすぎ・・・
YOSHIKIがまさかやるなんて・・・TOSHIの声で聴くなんて・・・
会場の盛り上がりもすごかったーーーー!!

12.BELIEVE(LUNA SEA)
LUNA SEAがここで全員登場!Xもそのまま全員待機。
何歌うんだろうなぁ~って思ったらLUNA SEA!?
TOSHIとRYUICHIが交互に歌うんだよー!
もうすごいことになってる!としかいえないー(><)

13.X
西川貴教、Spread Beaver、ムック、LADIESROOM登場!
無敵バンドの旗がたくさん登場!
最後は無敵バンドでの「X」
途中でYOSHIKIはギター破壊。笑(このときまで真矢がドラム)
途中のギターの見せ場からギター&ベースが全員ステージ前に揃って
弾いてるのがまた圧巻で・・・
そしてYOSHIKIがドラムのところに戻り!
そしてメンバー紹介はまぁこれはXだけね。笑
TOSHI「ベースHEATH、ギターPATA、ギターHIDE、ドラムYOSHIKI、
ボーカルTOSHI!!!」

演奏が中断でWe are X! We are X!
HIDE映像がでて「とべとべとべーーーーーーーー」
※とべとべとべーーーーで花火が合わせてあげられる。

演奏再会!!!
最後はめちゃくちゃ盛り上がって終了~!!!

無敵バンドは帰って行って、X JAPANメンバー5人の人形登場
PATA、YOSHKI、TOSHIが揃ったんだけど・・・
どうやらHEATHは無敵バンドと帰っちゃったらしく。爆
スタッフが慌ててHEATHを呼びにいってた。爆
しかもそのときに気づいたんだけど、HEATHってXに加入した当時の
帽子を被ってたのねw←気づかなかった人
それにしても4人が人形におじぎさせたりして・・・
なんというか・・・おもしろいよね。
最後はジャンプして、人形を並べてメンバーも退場!

ED SE Forever Love


まぁそんなこんなでぶっちゃけ私にとっては貴重な時間を費やしてでも
行った甲斐はあったライブだったんじゃないかと思います。
むしろ行かなかったら後悔してたと思う。
おかげさまで明日はパリ出発なのにスーツケースがまだカラだけど。

それにしても帰りのバスで相方さんとの会話が全く噛み合ず、
お互いそれを気にする事もなくいい合うのはよく考えたらおもしろいよね。
相方さんはムック、私はXの話しかしない。お互い譲歩もせずw
いろいろと食い物などなどなど、お世話になりました。

こういう自己満足な感想を最後まで読んで頂きありがとうございました!

セットリスト
01.Amethyst/World Anthem(SE)
02.Rusty Nail
03.SCARS
04.Silent Jealousy
05.過去のhide映像集(BGM:Forever Love)
06.Piano SOLO
07.Without you
08.紅(なんとイントロはピアノから始まるバージョンですよ!)

En
09.Endless Rain
10.I.V.

11.PINK SPIDER(Piano Intro)
12.BELIEVE(LUNA SEA)
13.X
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/290-9aa44bff

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

