L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅行? > パリ旅行記1日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パリ旅行記1日目

2008 - 05/14 [Wed] - 02:30

とりあえず旅行記をちまちま書きます。
たぶんライブレポは下書きは始めてるのでもうしばしお待ちを!
そしてteっちゃんの記事の拍手、ありがとうございます。
正直なところあの記事で拍手を頂くとは思ってませんでした(^^;

まぁなんか間違って1時間も早くお家を出発しちゃいまして、
空港にめちゃくちゃ早く着いちゃうし、
旅行会社からもらった紙に書いてあったカウンターには大韓航空しかないし、
エールフランスはどこだよ!?と迷子になりましたね。
コンタクトつけてないときにこういう間違えはかなり厳しいですorz

それでもめげずに免税品を浮き足立ってみてみれば少ししかない。
まぁそんなこんなでパリにご出発。
かなり揺れててもご飯を食べなくちゃいけないのは国際線の醍醐味。
エールフランスのデザートケーキのオペラはめちゃくちゃおいしかった!
座席はそんなにでかくなかったなぁ。(カンタス航空は日本人には大きいほうですv)

なんだかんだいいつつ到着したら予定よりも早く!
これならお買い物にいけるかもーなんて思ってみれば
スーツケースがなぜかでてこない。
しかもうちの分じゃなくて全員分。爆
待つこと40分、ようやくでてきましたよ。
なんでも違うコーナーに荷物を持っていったらしい。

ってそれで通用するのかよ!?おフランスは!!

送迎の人は英語・仏語って話だったのにしゃべってみれば
何一つ何を言ってるかわからずw
仕方がないのでゼスチャーと少しの単語を駆使してホテルへ。
(実はあとで耳がなれてきたときに気づくのですが、
この送迎者はなんとほぼ9割がフランス語でしゃべってました。
そりゃ・・・全く何話してるかわからないよなぁ)

ホテルは「インターコンチネンタル ル・グラン・パリ」という
パリでも高級ホテルに泊まりましたー!
798620092_151.jpg

実は徒歩数分のところにメンバーが泊まったパークハイアットがありました。笑
日本人スタッフがいたのでチェックインもらくらく♪
しかもシャンプーなどはすべてロクシタン!!
いやはやさすが高級ホテルは違います!
またホテルのスリッパがあまりにも履き心地がよくて、
とうとう日本まで持って帰ってきて、洗って履く予定。

とりあえず眠くて仕方がないのに夜のイルミネーションツアーなんてものを
申込したことを大後悔をしながらも21:45に集合場所へ合流。
なんと大型バス1台分の申込があったようで!!
これだけ人が申込するならさぞかし儲かるだろうに・・・苦笑
しかもこのイルミネーションツアーは・・・
凱旋門とエッフェル塔以外はバスの中からの観光。
かなりいろいろみれたけどこれで5900円はぼったくry
まぁでもこのツアーのおかげで土地勘がついたのか
苦労せずにパリの町並みを歩けるようになったのはよかったかな。

なので初心者で夜のパリを歩くのは怖いという方にはオススメ。

できれば初日の夜にいくとさらにいいかもv
ちなみにバスで行ったルートはこちらです。
ルーブル美術館→コンシェルジュリーノートルダム寺院→カルチエ・ラタンパンテオン→
リュクサンブール公園サンジェルマンデプレ→オルセー美術館→コンコルド広場→
シャンゼリゼ大通り凱旋門(下車)→
DVC00003.jpg

シャイヨー宮→エッフェル塔(下車)→
DVC00006.jpg

陸軍士官学校アンバリッド→マドレーヌ寺院→オペラ座サント・トリニテ教会→
ピガール街ムーランルージュ→各ホテルへ

エッフェル塔は1時間に10分ほどキラキラと光るんですよ。
確か期間限定、でもただいま絶賛延長中。苦笑
ガイドさんによるとちょっとずつずれちゃったりするそうです。

23:15にホテルまで送ってもらったらソッコーで寝ました。苦笑
旅行会社はモン・サン・ミッシェルと同じ会社なのでそこで紹介したいと思います。


追記は拍手コメントのお礼


>レタスさん
拍手&コメントを頂きありがとうございますー!
もうパリでL'7も終わってしまった気分なんですけど、よく考えたらこれからが本番!
ぜひぜひ日本でファイナルに向けて盛り上がっていきたいですね~!
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/299-40e5b1a6

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

