FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅行? > パリ旅行記3日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリ旅行記3日目

2008 - 05/16 [Fri] - 14:57

旅行記もいよいよ3日目、この日は朝から世界遺産「モン・サン・ミッシェル」へ。

モン・サン・ミッシェルはアヴランシュ司教オベールが夢で大天使・ミカエルから
「この岩山に聖堂を建てよ」とのお告げを受けることから始まるのですが全く信じなかったんだとか。
同じ夢二度も見たけどこれまた信じなかった。
仏の顔も3度までといいますが、3度目には大天使はしびれを切らし
「そんなに信じないなら証拠を残してやる」っていうことでオベールの額に指を触れて
強く命じたところ、オベールは稲妻が脳天を走る夢を見るわけです。
翌朝おきてみてビックリ、オベールは自分の頭に手を置くと脳天に穴が開いていることに気づいて
「やべぇ、正夢だったよ」と愕然となりやっと大天使ミカエルのお告げが本物であると確信して
礼拝堂を作るわけです!
・・・とバスの中で説明がありました。

そんなモン・サン・ミッシェルは天空の城ラピュタ、ルパン三世カリオストロの城のモデルとも
言われている場所でもあります。

朝7時から集合してみれば大型バス2台。
春はまだ観光シーズンではないのにコレ。夏はどうなっちゃうんでしょ?
あっでもラルクファンがかなり多かったからそのせいなのかもねぇ・・・
2台あるうちの1台はラルヲタ用にしたほうがよかったんじゃないの?ってくらい多かった。爆
さぁいざ出発!!と思えば1組来なくて15分待つことにorz
結局、この1組は来ませんでしたね、、、2万がパー。もったいない。

道中のバスはガイドさんによるフランスの歴史がBGMとして流れます。
もう歴史好きにはたまらないくらいおもしろい話だったんだけど、
他の人たちは寝てました。爆
トイレ休憩をしつつ到着したのは田舎町。
なんでもフランスの美しい村100選に選ばれたのがこのブブロンオンノージュ村だとか。
副村長がお迎えしてくれて村のクッキーを差し入れで頂きました!が
これがまたおいしい、安い!ついつい買い込んじゃいましたね。

またそこからしばらく行くとやっと見えたのがモン・サン・ミッシェル!

突如として現れるその建物に感動しましたよー。
まぁ海は周囲になかったんですけどね、でもやっぱりきれいでした。

現地に着いたらガイドさん自らが島のご飯のお店を解説してくれました。
一番有名なオムレツ屋(ガイドブックに載ってます)はめちゃくちゃ高いんだとか。
あとラムがここは有名らしくそのお店も案内。
結局私が入ったのは気まぐれであいている一番安いオムレツのお店。
9.5ユーロのオムレツ。(日本円にして約1500円)
なぜかオムレツの味の評判はイマイチ悪いのですが、そんなことなくおいしかったです。
でもとにかく量が多いので要注意!

修道院はもう言葉よりも写真で体感してください。すごいよー!




最後は外観をもう一度パチリと写真に収めてバスへ。
パリに向けて出発!!っていいたいところだけど、なぜか1組戻ってこない。

・・・10分たっても

・・・20分たってもこない

ガイドさんも心配して警察に連絡してもらったり島内放送をしてもらったけど来ない。

・・・30分経過

どうやら三ツ星レストランに21時にはパリに戻れると思って予約してた人たちがいたらしく
置いて帰ってしまえー!とかなりご立腹。
私は帰宅しても予定を入れてなかったから余裕があったけどね。
まぁこういうのって何が起こるかわからないから予約はいれないほうがいいよね。

ところが40分経っても来なくてようやく50分近くに戻ってきました。

他の客がめちゃくちゃ文句いってたけどとりあえず出発。
後でトイレ休憩後に若い夫婦なのかな?が謝ってました。

・・・がその言い訳が
言い訳になってしまいますが、日本時間に時計をあわせてたので1時間間違えました
ってそれは言い訳にもならないし・・・
しかもカップルで来てたのにずっと謝ったりするのは女性なのね。
このカップルの男性はどんだけ頼りないんだよ・・・とかなり呆れつつ見てましたね。

団体行動での遅刻は本当に勘弁してもらいたいです。
おかげさまでオペラ界隈についた頃には21:30近く。
夜ご飯はガイドさんから紹介された日本語メニューつきのレストランにいってきました。
ここがおいしいので二度もいくことになりますが(ホテルからも近かったしね)
ご飯のことはまた今度。
スポンサーサイト

修道院見たい見たい見たい

ってか行きたい!(><

人生のうちで飛行機で海外に行くことなんてあるんだろうか…
でも蒸留所とかお酒作ってるのとかみたいー!
今も昔ながらの錬金術でお酒作ってんのかなー?そうゆう観光はしてないの?

乗れ!

飛行機がダメなら船で。日数かかりそうだけど。
お酒とかも見ようと思えばみれるんじゃないか?
あのさー、ライブのためにパリに行ったようなもんだからさすがに時間が全くなかったよ。
そういうヲタ的な観光はあと数回行ったあとじゃないと無理!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/301-2b6d7f3e

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。