FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > カーン引退(涙)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーン引退(涙)

2008 - 05/18 [Sun] - 18:13

今日は久々に記事を分けて書こうかと・・・

W杯では強面でゴールを守っているドイツ代表オリバー・カーン
そんなにサッカーを知らない人でも有名な方だと思いますが、
どうやら今季で現役引退らしいです。
最後は完封とはいかなかったけど、現役生活有終の美を添えたそうです。
あー日本でもう一度みたかったなぁ!
しかも試合もフジテレビ739でしかやらないらしいorz
あの人が守護神として守るサッカーは本当に安心してみていられました。
(私生活はいろいろとあったみたいだけどね。苦笑)
ドイツ代表のゴールキーパーって層が厚いと前に聞いたことがあるので、
選手が交代してもきっと大丈夫でしょう。
そういえば最近はサッカーもろくに見てないなぁ。時間がないからorz


そしてこちらもうっかりチェックを忘れてたんですが・・・
体操のオリンピック代表が決まったんだとか。
アテネ団体金のメンバーからは冨田・鹿島が決まったそうです。
なにげに鹿島は故障もしてたしダメかなぁ~とも思ってたのですがきまってよかった。
あのきれいなあん馬はオリンピックに行くべきでしょ。
逆に残念だったのが、最近は冨田をも脅かす存在になってた水鳥。
昔から怪我に泣かされていたらしいのですが、この大事な時期に怪我をしたのは残念。
塚原・米田は同世代なので応援してたけど、こちらも故障には勝てなかったようです。
でも米田は手術までして間に合わないかなぁ~と思ってたのに、
最終順位などをみるとここまで盛り返してきたのか!?と驚きました。
オリンピック最終予選は見たいなぁ~と思ってたけど岡山だったので断念しました。
北京はいろいろと厳しいだろうけどがんばって欲しいものです。
ちなみに女子で注目株なのは段違いの黒田選手、最近は跳馬でもハーフ?の子が
活躍してるみたいですねー・・・

さらにさらにスポーツネタ。
水泳のSPEED社の水着がすごく早く泳げるらしく問題になってるみたいですね。
SPEEDの本社がイギリスだって初めて知ってびっくり。
小学生の頃に選手コースに行ったときから水着や周辺グッズでかなりお世話になってました。
デザインもよかったし泳ぎやすかったんですよね~。
でもここにきて水着で差がつくという結果になるような水着が開発されたことに驚きました。
まぁ陸上でもウエアやシューズでだいぶ違うわけなんだから、
水なんてもっと差はつくよね・・・
日本水泳選手は力があるだけにこの事態をなんとかしてもらいたいですね。
指定された水着の質が悪いからメダルが取れませんでした、
なんてことにはなってもらいたくないです。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/305-023e27ce

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。