L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ライブレポ > 【ネタばれあり】東京ドーム2日目レポ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


【ネタばれあり】東京ドーム2日目レポ

2008 - 06/02 [Mon] - 01:41

レポは追記にて書いております。

初日、2日目と参戦してきてしかも今回は全く同じ列にいまして・・・
ただkenちゃん側かteっちゃん側の違いで番号も200番違い。
なんせ後列席だもんで、ぶっちゃけほっとんど同じ景色でライブを観てました。

L'7はコアなファン向けのライブだなぁ~とつくづく感じた2日間でした。
あれはきっとライトヲタやラルクというアーティストに興味を持ってきた人には驚きの内容でしょう。
途中の懐かしい?(AWAKEとかは懐かしいとは言わないけど)曲は
ファンにはいいかもだけど、ファンじゃない人にはさぞかしきつかっただろうに。
まぁ今回は3年間の休止のためにリピートで見に来ている人もかなり多いから、
逆にこういう選曲のほうがいいのかもね!

最後のMCでね、二日間とも「雨があがれば」とか「フランスで虹がみれた」とか
ああああ!ラニバ以来の「虹」が聴ける!!!!!と思ってたら、
おいおい、星空ですか・・・orz と思ったファンはけっこういそうな気がする。
というかここで聴けなかったら3年間も虹が聴けないなんて軽く泣けるかも。

そういえば最近はVividとかblurryeyesも久しく聴いてないなぁ~。


---実はこのレポを書いたのは数日前です----
なので日付はそのまま、見つけた人はラッキー!ですね。をい






ということで追記からどうぞ!


01.REVELATION
02.Pretty girl
kenちゃん最初は上手で演奏していたのに、またまたものすごーい走りっぷりで、下手へ!!
実は下手にはteっちゃんがいまして、二人で向き合って演奏したりしてましたー!
うぉー、カメラさんたまにしか映さないんだもん(泣)

03.Caress of Venus
今回は珍しいところでカメラ目線にてチュッとやってたhyde。そして・・・
本日もhydeが投げkissをするときにカメラをあっち?こっち?ってちょっと確認してから、
カメラ目線、チュッとやってました!何気にあの表情はいいなぁ~♪

hyde MC
ただいま。(観客:おかえりーーーー)
L'Arc~en~Cielですっっ!!
え~・・・(天井を見る)まだちょっと明るいね?
夜まで、こぅ楽しもうぜ!!
ゆっくり、、、ゆっくり、、、ゆっっくり!楽しもうぜ!
先日ね、初めてフランスに行ってきました。
それなりに海外はけっこう行ってるほうなんですけど、
フランスはね、やっぱりこうなんか特別な気持ちがあったんで
中途半端に行きたくないなぁとおもってたのよ。
・・・でまぁいってきたんですよ。
あの、よくバンド名がフランス語なんですけど、フランスには
行ってきたことがないんですよってよく会話で言ってたのが言えなくなったんですけど、
すっごくね~歓迎してもらって最高でした~!
ひゅ~
他の国にもいってきたんですけど歓迎してもらって最高でした!
今日はもっとすごいことになるといいなと思ってて!!
とうきょーーーーーーーーー!!暴れてくれよーーー!!
とうきょーーーーーーー!!大丈夫?
いくぞーーーーー!
DRINK IT DOWN!!

04.DRINK IT DOWN
05.DAYBREAK'S BELL
06.Sell my Soul

「ラブストーリは幕間に 第2話」

07.get out from the shell
08.THE NEPENTHES
09.My Dear
kenちゃんのコーラスがめちゃくちゃキレイでびっくりしたよー!
うまくなったね、kenちゃん!!

10.LORELEY
11.永遠
途中でスタッカートで歌うところがかなり気になるんですよね。
「いっとっし~さよっ」と「あっげった~いよっ」の2つ。
息継ぎの問題なんだろうけど、なんかもったいないよなぁ・・・

12.forbidden lover
気づいたらhydeが涙流してました。しかも両目。
風がつよくて乾いちゃってじゃなくて泣いたのかな・・・
アイラインがにじんじゃって黒い涙になってましたね。
(って私ってばすごい感想だなぁ)

ken MC
いえーい
いまたばこ吸いながら思いついたんやけどどうかな?
日本に帰ってきたんですけど、どうですか?
あーちょっとかわりよったかな?と思ってる人?
あまり意味ない?
やってもやらんでも一緒か!?
もう成長せんとでもいいたいのか!!
いじわるやね、君ら。
あのぉ・・・僕あまりMじゃないんで
どうでもいい話なんだけど、最近楽屋をね、
ギターをひくんで追い出されたのをご存じですか?
知ってる人ー?はーい!
ユッキーもね、うるさいって追い出されました。
でね、こうね、用意してると隣でね、カタッカタカタカタタ!!カタカタカタカタ!
トントントントントントコトコトコトコ トコトコトコトコトコトコ
ずっとやってるんですよ、かと思いきやね~
「ぅお~あ!?」「うぉ~~~~あ!?」遠くから聞えるんですよ。
僕はね、ショッカーでも来たか!!と思ってたらteっちゃんが発声練習してました。

teっちゃんは追い出されてないの!?ちゅーかいま、二人で楽屋使ってるの?
(とhydeとteっちゃんをみるkenちゃん)
teっちゃん「いや・・・」
別々になったわけ?結局。ほぉ~お!ってやっちゃったから追い出されたわけ?
teっちゃん「俺だけメイクさんと一緒で(ほにゃらら)で仕切られてる」
「キーボードの秦野さんと一緒。」

hyde「いや、俺は最初から自分の場所にいたの。そしたらみんなでてって。
あっでもkenちゃんが追い出されたのはわかる。おれもうるさいと思ってたから」(観客:爆笑)
(これを聞いたkenちゃん、ちょっと笑っちゃってました)
hyde「でも・・・気がついたら誰もいなかった・・・けっこうさみしい感じですよ」

こうライブがあるでしょ、そうしたらリハーサルでね、うぃ~すとか
あとでしゃべって、うぃーす・・・とか(みんなで円陣組んでるのを再現して)うぉー!とか
そのときが一言目のときもあるね(観客:ええええええええええええ)
そんなような仲良し4人組でした!
次の曲ききたいー!?めちゃめちゃききたいんか?
めちゃめちゃききたいって言って!(観客:めちゃめちゃききたい!!)
SEVENTH HEAVEN!!

13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me

15.STAY AWAY
本日はteっちゃんのほっぺに舌でベローンと舐めるようにしてましたね、hydeくん。

16.READY STEADY GO

こんばんは~!P'UNK~EN~CIELです!!アンコールいくで~!
ききたい~?ききたいの~?Feeling Fine!!
17.Feeling Fine 2007
18.HONEY 2007
ななななんと下に降りたhyde!そしてteっちゃんも降りましたー!
そして観客とハイタッチとかしてましたよ!!こりゃうらやましい。

移動ではkenちゃんがひたすら髑髏をなでなでなでなで・・・
なでなでなでなで・・・
hydeはフェイントかけながらニッコニコでボールを投げてました。
その間もkenちゃんはなでなでなで・・・
最後はゆっきーも一緒に笑顔でなでなでしてやってましたよ。
髑髏くん、よかったわね!爆

19.NEXUS 4
まだhydeが歌いこなしていない感じなので、
曲の良し悪しがイマイチ・・・サビは結構好きなんですけどね。
でもなぁ、どう見てもteっちゃんぽいのにもしや違うのか!?

20.Driver's High
21.Link -KISS Mix-
ここだったかな?hydeがkenちゃんの背中にくっついてたのは。
kenちゃんの苦笑いっぽい笑顔がとても印象的でした。
対照的にhydeの笑顔はすんごーくいい笑顔だった。爆

うぐいす嬢:ここでL'Arc~en~Cielのメンバー紹介を致します。

1番ドラムyukihiro 背番号303
うぐいす嬢:香港で洋服屋に買い物にでかけてバッタリhydeさんに会ったそうですが、
その時の第1声は?
ユッキー:あっ!!
うぐいす嬢:ありがとうございました。

2番ベースtetsu 背番号69
うぐいす嬢:得意の口笛を披露してください。
teっちゃん:ぴゅ~ぴゅ~・・・・できひん・・・歯笛できるん・・・きこえへん・・・
うぐいす嬢:ありがとうございました。

3番ギターken 背番号5
うぐいす嬢:台北では世界一おいしい小龍包を食べたkenさん。
では中国語で小龍包はおいしかったと言ってください。
kenちゃん:ぴゅぴゅ~(口笛を吹く) 好吃小龍包(はぅちーしょうろんぽー)
うぐいす嬢:ありがとうございました。

4番ヴォーカルhyde 背番号666
うぐいす嬢:先日、世界初の映画化ライブを行いましたが、それはさておき、
映画館で見ず知らずの美女にいきなり手を握られました。そのときの気分を一言どうぞ。

hyde「(ちょっと考えて)チュチュチュチュチュー」

うぐいす嬢:ではそれが男性だったら??? 
hyde、かなり苦笑いしてずっこけそうでしたwww

hyde:チュチュチュチュチュ~~(空中でハグして終わらせてました)
うぐいす嬢:ありがとうございました
以上、L'Arc~en~Cielメンバー紹介でした。

hyde「悔い残すなよー!」

22.MY HEART DRAWS A DREAM
hyde「一緒に歌ってくれる?」(観客:いぇーい)

hyde MC
いぇーい!チュッ!!
さきほどNEXUS 4という曲をやりましたけど・・・
(詳細はいえないって話なんだけど、音響が悪すぎて聞こえず)
もうね、誰の曲かってわかりやすいよね。みんなだったらすぐわかるよね?
誰!?(観客:てっちゃーーーーん ←が圧倒的に多かった)
甘いよ!まぁどうでもいいけど。
(ここのteっちゃんとhydeのやりとりは周囲がうるさいのと糞席の関係にて
まーったく何言ってるかわからずw)

しばらくライブちょっとお休みするんだけど、いいのができたらどんどんだしていくんでね、
とっておきのいっぱいあるからね!楽しみにしててください。
あっそうそうさっきフランスの話をしたんですけど、ノートルダム寺院に写真の撮影しにいって。
それは言っていいのかな?
teっちゃん「それは言ってええんちゃうかな?」
ノートルダム寺院にいったんですよ。フランスの。(観客:聞き入る)
きこえてる?(観客:きこえてるーーー)
そこにあの、あいつがいるんですよ!REALのジャケットのあいつ。
REALのジャケットのあいつがいるんですよ!!こいつかー!思って
おまえもよく頑張ったな!!同じように写真をバシバシ撮って
ジャケットをよー見たら違うんですよ!!
こいつちゃうやん!!!!!!びっくりしたわ。
探したらちゃんといました。
・・で同じように写真撮って・・・観光か!!
それだけじゃないんですよ、奥さん!
問題はノートルダム寺院の中じゃないんですよ、
入るときに これがノートルダム寺院です、これから入りますーって入るときに
teっちゃんが「虹や!!」って。
teっちゃん「真昼間やで!?」
真昼間に虹は基本的にでないんですよ、夕日とか朝日にしかでないんですけど、
虹が真上にあるの!太陽の周りに・・・
teっちゃん「あんなん初めてみた。」
初めてみた!!
こわっっ!!
kenちゃん「こわないで・・・」
こわない・・・(笑)
ね、そんな虹ふつうある?
teっちゃん「そのタイミングで!!」
しかもフランスで!!ね!

はい、それでは最後の曲になりました。 (ええええええ)
今日も夜空に星空が見えるといいな。

DVC00023.jpg


余談ですが、私も最初はこいつ↓と間違えました!
ga.jpg


本物はコイツです。
ga2.jpg


23.星空


なにが残念だったって外が明るかったこと!暗くなったのは後半の数曲くらい。
今回は暗いほうがいい演出になる演目だっただけに残念でした;;
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/320-f14a5fe5

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

