L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > ライブレポ > 【ネタばれあり】東京ドーム3日目レポ  

【ネタばれあり】東京ドーム3日目レポ

2008 - 06/05 [Thu] - 00:15

あのですねぇ・・・
今回はOPからEDまでばっちり書きました。
ドラマの結末まで書いちゃってます。

なので見たくない方は戻ってくださいね。

あとMCとかドラマはあってるかわからないんでその辺はご勘弁ください。

完全にレポで私の感想はほぼ・・・・・なし?
本当はここにいろいろ書きたかったんですけど、もう限界なので寝ます。苦笑
ライブの感想は全公演が終わったら総評として書こうかなぁ。

とりあえずレポです。無駄に長いです。
もし間違ってたら「管理人のみ見える」にしてコメントでご指摘して頂けると嬉しいです。

それにしても私がききた「風にきえないで」はまたもや聞けないのか・・・
20周年できけたらいいなぁ、、、そして虹は!?

あっでも6/3のセトリはすごく好きでした!大阪もこれに修正にならないかなぁ?













では、、、ネタばれあありの東京ドーム3日目公演のレポをどうぞ!!















世界の大海原を渡っている一艘の船。そこには・・・
フードをとるユッキー、海風をあたりながら遠くを見つめるteっちゃん。
サングラスで現れるkenちゃん、
そして眼帯をしてぺろって舌で指をなめて風を確かめるhyde
船は地図上をすべらせてやがて東京につき・・・L'7のマーク登場。

01.REVELATION
02.Pretty girl
最初はkenちゃん側花道でニコニコ演奏をしていたんだけど、
1番が終わるとフッと表情が変わり、全力疾走で逆側花道の先端にいる
teっちゃんのところへまっしぐら!!
また幼馴染の二人で向かい合って楽しそうに弾いてた!
でもさぁ、このときのカメラはユッキーとhydeしかうつさないのよね・・・おいおい。
しっかりしてくれ、カメラさん。ここはこの二人だろ。

03.Caress of Venus
てちが花道にきて、ベースひきながら表情かえまくってて
「あーご機嫌なのねーと思った瞬間」
なんと一曲まるまる花道いたよ、珍しい・・・
hydeはもうカメラをあっち?こっち?なんて迷うことなく投げkissしてました。
ほかにもかわいくチュッってやるのよねー。あのお方は・・・笑

hyde MC
ただいま!
L'Arc~en~Cielでーーーーす!
今日は東京、最後やで!!
東京、ラスト暴れようぜーーー!!
大丈夫?東京!
とりあえず、明日のことは忘れよう!(観客:笑)
俺も忘れる!
次の曲のことも忘れよう!!(観客:ええええええええええ!?)
全開でっっ!悔いを残すなよ!!
悔いを残すな!!とうきょーーーーーーーー!!
とうきょーーーーー!!大丈夫?だいじょーぶっっ??
暴れようぜー!DRINK IT DOWN!!

04.DRINK IT DOWN
2番の歌詞を「闇とは深く・・・」と間違えて思わずやっちゃったー!!
って感じの笑顔になってました!
あの曲は特に曲に入り込んでるだけに、その笑顔が印象的だった。笑
アリーナからみたほうがレーザーはきれいだった!

05.DAYBREAK'S BELL
06.Sell my Soul
hydeは船の先端に足を組んで船から足を投げ出して歌ってて、
箱のようなものにteっちゃん、kenちゃんが座って演奏。
カメラではバックのユッキーもちゃんと映るようになってるんですよ。
hydeが斜め上目線で歌うのが大航海中の夕焼けをバックに・・・という感じで
本当に雰囲気があるし、感動的だったなぁ。

「ラブストーリは幕間に 最終話」
最終日もラルクは最高だった!
でも・・やっぱり彼はいない。

目の前に出されたシエルちゃんプルバックカー

石田「はい、プレゼント!」
美幸「え!?ありがとうございます!」
石田「あのさ・・・」
そこに彼からの電話が。
「やり直したい、君がいなきゃ無理だ。ドームの外で待ってる。」
それを聞いた美幸は彼の元へ行こうとしたその瞬間!!
石田が美幸の腕を掴んでそれを制した。
石田「待って!!愛してるんだ・・・ラルクの事も君の事も。」(会場:大爆笑)
そして見つめ合う二人。


ライブ後に続く の文字が・・・

観客から大ブーイング発生!爆

07.get out from the shell
ところで、このタイミングでこの曲。最後まで馴染みませんでしたorz

なんかSSDとか他のときと違ってこのドームは手をあげるのがバラバラだなぁ~
とか思ってたんだけど、今日は?手をあげる寸前でhydeが
「いくぞーーー!!」と掛声がありました。
でもやっぱり最初はバラっバラというかタイミングをつかめてない人が
ちらほらいたなぁ・・・

08.THE NEPENTHES
hydeがこの曲で花道にきたのでちょっとビックリ!

09.My Dear
けんちゃんの手つきがだんだん慣れてきてました(笑)
もう震えるようなこともなかったよ!

10.LORELEY
11.forbidden lover
また涙をいっぱいためて涙流して歌ってたってことは乾燥じゃなかったのか!?
LORELEY→forbiddenの流れはうまく気持ちを途切れずにいけるので、
すごくよかった!!そしてhydeは涙を流してもアイラインは落ちてなかった。
なんて感動が薄れるようなことを書いてますが(苦笑)
すごく気持ちを入れて歌うhydeに思わず立ち尽くして聴いてしまった人間がここに一人w

12.SHINE
このタイミングでSHINEキターーーー!!感慨深くなってkenちゃんMCになるより、
ここでさわやかな気分でkenちゃんMCにいくほうがなんかいいね。
この曲、まー火から実に何回聴いたんだ!?ってくらい聴いてますけど、
何度聴いても好きだなぁ~。

ken MC
ボンジュール! (観客:ボンジュール!)
ボンジュール! (観客:ボンジュール!)
ニーハオ! (観客:ニーハオ!)
それぐらいしか覚えてない(笑) 観客:アハハハ
いっぱい覚えたのになぁ~・・・
あの~・・・ね!世界をまわってくるとね、各国の言葉でMCをするわけですよ!
ぜんっっっぜん伝わってるかどうかもわかんないんですよ。
俺はねぇ、だからだいたい写真に頼ってたんですけど!(会場:笑)
ああいうビジョンとかにね(ビジョンを指さす)、その日食ったものを写真にだしてみたりね。
僕はこれを食べました! わぁぁお~←観客のマネw
君らも俺の食ったもんで笑ってくれるかなぁ???(会場:いぇーーーい)
マジで!?(観客:マジでーー!!)
じゃあ~~~大阪からそうしよっかな!!(会場:ええええええ!!←すごかった)
きょ~~う?!(観客:今日!!!)
いろいろ段取りあんねんで?!(観客:笑)
あんなん、俺がだせるちゃうからいろいろ機械使ってる人に写真渡して、
・・・で(観客:みたーーーい←あちこちから声が)
ちょちょちょちょーーい!!(会場:爆笑)
おまえらーーー!!
くっそーーー!!日本語が一番意思の疎通がはかれねぇ~!!(会場:爆笑)

ままままぁ、まぁそれは置いとこう!!(会場:ええええ!!)
By the way!!みんなMCを各国の言葉で言うんですねぇ・・・
あっ・・・もうっ何ゆうてんかぜんぜんわからんわけ!(苦笑)
hydeがなんとかなんとかー! きゃーー!!
はぁ・・・いま何ゆうたんやろうなぁ???
はぁ・・・すごいなぁ~・・・
次の曲!ゆうて始まるからね。ぜんぜん気合い入らんねん。
だいたいね、DRINK IT DOWNの前にhyde、しゃべってたんやけどなぁ、
なんとかなんとかー! ぃえーい! なんとかなんとかー! DRINK IT DOWN!!
ティリリ~ティリリ~♪ おいおいおい、僕も心の準備があるんやで!!
いくらね、割とテキトーに扱われてるほうですが・・・
笑うな!!(観客:爆笑)
なんなん?ほんまに・・・わからんわ!!(観客:騒ぐ)

知ってんねんで!?ユッキーに一言欲しいんやろ?(観客:ユッキーーーー)
(ユッキーがすっっんごい笑顔で笑ってました。)
マイクないやん
(ゆっきー少し後ろ向いてないって感じにしてたらhydeが全力疾走で、
自分のマイクを取りに来てまた走ってユッキーの元へ!! お疲れ様ですw)
あのね!しゃべらんキャラを作りすぎよ!!マジで!ほんまに・・・
静粛に静粛に!!
東京でしゃべるの初めてでしょ?

yukihiro「そう、かな?」 観客:キャーーー

はい、東京での第一声は「そうかな」でした!
じゃあもう一言言ってもらおうかな? 

yukihiro「・・・フュージョン!」

ユッキーとkenちゃん二人でフュージョンのポーズ!!笑
私もシアキス大阪では見送ったけど、今度はちゃんしたよ(感涙)

フュージョンできるんかーーーーーー!!!(観客:いぇいいい)
ほんま?いくで!!次の曲!
SEVENTH HEAVEN!!

13.SEVENTH HEAVEN
kenちゃんは曲中に観客とフュージョンしてました!
シアキス大阪でもkenちゃんの真ん前でフュージョンをやったんだけど、
今度も運良く真ん前でやってくれたのでなんか嬉しかったわー(笑)
hydeは途中でフッフッフッって高音でいっててさー、
なんかよくわからないテンションに思わず苦笑いしちゃったさ。爆

14.Killing Me
15.STAY AWAY
冒頭でkenちゃん側モニターまできたはいちゃん、
モニターのてっちゃんの真似を始めてました(笑)
エアーベースでございます~♪そしたらteっちゃんが「うぁーーー」と叫んでたのをみて、
これまたhyちゃんが真似して、振り返って観客に向かって満面の笑顔v(かわいいvv)
水を少なくするために少し水を放出して投げたーーーー!!!ら
自分に引っかかって見事に失敗してわらってた!!

ついでに途中でhydeの歌は投げやりっていうかなんかはっちゃけた感じでしたわ。
煽りも「とべとべとべとべ」とすごかったし。笑

とべー!!とべー!!とべー!!とべーー!!とぅきょー!! ←壊れ気味
16.READY STEADY GO
炎がすんごくてさー。(フランスも同じ演出だったなぁ・・・)
hydeが炎にうぉっって感じで若干避けつつ花道にきてました!
ホントいい表情してるんだよね、hydeが・・・笑

17.milky way
もう一曲ききたい~?もう一曲ききたい~?元気あんの?元気あんの?
いくで~いくで~~~!!Feeling Fine!!
18.Feeling Fine 2007
久々にちゃんと聴いたらhydeの演奏がさらにうまくなってた・・・涙

本日もhydeとteっちゃんは下に降りて演奏してました。
観客と戯れてたのはteっちゃんだけかな。長い間、ハイタッチしてたよ!!
1日目のパンクの帰りにタイタニックをしたhydeくん。
ローズ役:teっちゃん、ジャック:hyde
teっちゃんがhydeの背後を狙いガシシっ!と腰に手を回したら、
まさか自分にくるとは思ってなかったhydeがびびって笑ってた。
仲がよろしくていいわねぇ。爆
帰りはhydeがアリーナにボールあげるねvってしぐさをしてフェイントかけて
なんと後ろになげる!!なんていじわるしてたり。爆
最後は籠のボールを籠から全部投げ去り、観客にえええ!?って言われてました。笑

2008年4月17日突如空港に現れたL'Arc~en~Ciel、
彼らの目的は果たしてなんなのか。
突如発生した新型ウィルスL'Arc~en~Ciel誰にも止めることができなかった。
上海、台湾、そしてついにパリと広がり続けた。(パリのニュース&映像)
空気感染によって広がるウィルス。ソウル、香港と広がり続け、
もはや世界は新型ウィルスのL'Arc~en~Cielの餌食となった。
そして・・・今・・・・

19.NEXUS 4
何度きいても歌詞が今まで一番最高に聴き取れないんですが・・・orz
全てがほにゃららにしかきこえない。笑

20.Driver's High
21.Link -KISS Mix-
とうきょ!とうきょ!っていうhydeの言い方がおもしろかった。
他にもなに!?その持ち上げ方は!?っていう今まで聞いたことのない煽りだったよ。

うぐいす嬢:ここでL'Arc~en~Cielのメンバー紹介を致します。

1番ドラムyukihiro 背番号303
うぐいす嬢:yukihiroさんはあまり食事をしないと聞きましたが、今日は何か食べましたか?
ユッキー:ヨーグルトと野菜ジュースです
うぐいす嬢:では、昨日の晩御飯を教えて下さい。
ユッキー:はい、えーとハンバーグ
うぐいす嬢:ありがとうございました。

2番ベースtetsu 背番号69
うぐいす嬢:最近、はまってるドラマがあるそうですが教えてください。
teっちゃん:ね?HEROSみた?ヒーローズやで?ヒーローちゃうで?キムタクちゃうで?
       アメリカのテレビドラマやで?
うぐいす嬢:ではそのドラマのキメポーズをお願いします。

teっちゃん:ヤッターーーー!!  ←やはりそれよねw

うぐいす嬢:ありがとうございました。

3番ギターken 背番号5
うぐいす嬢:メンバーの中で1番グルメだと噂のkenさん。
パリではおいしいものは食べましたか?
kenちゃん:フォアグラ(フォアグラの写真がでる、kenちゃんとフランス人の写真もでる)
※フランス公演のkenちゃんMCででた写真です。
うぐいす嬢:ありがとうございました。

4番ヴォーカルhyde 背番号666
うぐいす嬢:先ほどはP'UNK~en~cielでギタリスト姿を披露していましたが、
ここでkenさんに負けないようなギターの早弾きを披露してください

ユッキーから催促のドラムが・・・爆

hyde:無理に決まってるんですけど・・・

スタッフからギターを持たされしゃがんでkenちゃんを思わずみる。
(kenちゃん笑ってました。)
頑張って見事に弾いてましたよ!
hydeがまたkenちゃんのほうをみたらkenちゃん笑って Σd(・ω・) ってやってました!

うぐいす嬢:ありがとうございました
以上、L'Arc~en~Cielメンバー紹介でした。

22.MY HEART DRAWS A DREAM
hyde「一緒に歌ってくれる!?」 ←すごくいい表情で優しくいうんだよ

「夢を描く~よ~♪」の合唱は最初、ファンだけが歌ってます。
一度でいいから観客だけで歌ったらさぞかしきれいだろうなぁ~と思ってたら、
このL'7でそれが実現しました。もう3回聴きましたけど、
何度聴いてもこの部分は鳥肌が立つし、hydeの目がうるんでるけど
私もすごーく感動してしまう部分です。
今日は観客も少ないから小さく聴こえるのかな?なんて思ってたけど、
そんなことはありませんでしたよ!もうすごくきれいな合唱でした。
そんな合唱にhydeはコーラスをつけるような感じで高音で自由に歌い、
ふとモニターをみるとイヤモニを両耳はずしてファンの声に耳をすましてるteっちゃんの姿が・・・
その姿に思わずジーンときてしまいました。

hyde MC
Thank you!! いい声してたよ・・・
えー・・・気持ちいいよね、みんなで歌うと・・・
あのね、アジアまわって・・・パリまわってきたんですけど、
えーとね、日本語難しいと思うんですけど、みんな歌ってくれたんですよ。
音楽は国境をこえるっていうのを体感してきたぜ!
ではみんなも次は不思議な言葉でうたおっか!
アニョハセヨーみたいな。

・・・はい!えーとしばらくライブはないんですけど、
逆に!!ゆっくり構想をねってすっごい強力な船に乗って帰ってきたいと思ってるんで、
たぶん次は木造じゃないやつ・・・ ←船を指さす。
楽しみにしててください!!

やっぱりL'Arc~en~Cielだね!って言ってもらえるような・・・感じで、ね!

そんな感じで次の曲になってしまいました。
外は台風ですかね?雨降ってますか?そうでもないの?
星空は見えないかもしれないけど、ここでもきれいな星空が見えるといいな。

23.星空
1日目の星の絵と2日目のミラーボールが重なり、ドームの天井一面に
巨大なプラネタリウムがでて本当に本当にきれいな星空でした。

hyde「サンキュー、どうもありがとう!また会おうな!」

BGM「Enya:Book of Days」

「ラブストーリは幕間に 最終話-エンディング-」
石田「好きなんだ、ラルクのことも、君のことも」
美幸「離して!!だめよ!」
石田「行かないでくれ!好きなんだ!」
美幸「離して!!離してよ!離してッて言ってんでしょ!!!」
美幸が石田に平手打ち。(会場:爆笑)
美幸は彼氏のもとへ。
それを呆然と見送った石田純一。
カメラ目線になってグッズのバッグから1枚の紙を取り出す。


えー、石田純一です。L'Arc~en~Cielから発表があります。
今回のライブの写真集の発売が決定になりました。

海外ツアーのドキュメンタリー映像も作成中です。

このツアー終了後、ソロ活動に入るメンバーもいます。

2011年、結成20周年ライブを予定しています。
それまでライブは行わない「かも」しれませんが、
シングルのリリースはある「かも」しれません。
活動休止ブームの昨今ですが、

決して活動休止や解散ではありません!

なぜなら、ラルクは・・・・文化です!(ドラマの曲が流れる♪)

そしてドームをあとにする・・・

つづく!?の文字で終了。(をいをい)

BGM「Enya:WATERMARK」

L'7 ~Trans ASIA via PARIS~
全公演が流れて(大阪はまだやってないから灰色)
THANK YOU

シアキスの写真集絶賛発売中
パリの写真集発売決定
メンバー一人ずつの写真と全員の写真が会場にでる。

L'7のドキュメンタリー映像が少し流れる
tetsu「僕個人としてはそんなにキャアキャア言われるわけじゃないんで」
yukihiro「プレッシャーがあるよね、ライブがたまに怖いこともあるよね」
kenちゃん、フランスで銀テープが当たり、うずくまってる映像と治療してる映像あり。
hydeとkenちゃんの一言はききとれなかった。

NEXT LIVE→2011 XXXXXX

BGM「Enya:PAINT THE SKY WITH STARS」





お疲れ様でした!



セットリスト

01.REVELATION
02.Pretty girl
03.Caress of Venus
hyde MC
04.DRINK IT DOWN
05.DAYBREAK'S BELL
06.Sell my Soul
07.get out from the shell
08.THE NEPENTHES
09.My Dear
10.LORELEY
11.forbidden lover
12.SHINE
ken MC
13.SEVENTH HEAVEN
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO

P'UNK~EN~CIEL
17.milky way
18.Feeling Fine 2007

19.NEXUS 4
20.Driver's High
21.Link -KISS Mix-
22.MY HEART DRAWS A DREAM
hyde MC
23.星空

BGM「Enya:WATERMARK」
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/325-ca896638

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク