L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> X JAPAN関連 > 新たなるバンド  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


新たなるバンド

2008 - 06/13 [Fri] - 14:03

最初に書いておきます、L'ネタではないです!

X-JAPANのTOSHIが若い人たちとロックをやりたいと思ったらしくバンド結成。
そこまではよかったんだけど、バンドのコンセプトというのが「地球・自然界・動物」の叫び
という話を聞いたとたんに少し萎えてしまった。

私はL'ツアーAWAKEでもhydeが話すMCにうんざりしてしまったぐらいなので、
(反戦を訴えるのが悪いとは思わないけど、hydeの場合はそれに繋がる「何か」というのは
しないので、ツアーだけで終わってしまうような薄っぺらい行動にうんざりなのよ)
AWAKEツアーの代々木公演のときにボランティアは自分のお金がどこにいくかわからない。
それだったらしないほうがいい みたいなことをhydeは言ったのですが・・・
それを聞いた瞬間に思ったのは「だったら行方がわかるような物をプレゼントすればいいじゃないか」
と単純な私は思ったわけです。実際に震災に合われた方々にお風呂として利用できる
移動カーを提供したアーティストも過去にはいたわけで・・・
何に使われるかわからない、だからあげないは間違ってるだろ。
実はこういう経緯もあってAWAKEツアーはとてもじゃないけど評価できない。
という結論に達するわけです。
あのときのhydeのひっどい声とMCで私の中でのツアー評価が決まっちゃったんだろうなぁ。
まぁ私は最近のL'さんの演出が凝りすぎてるツアーよりも、シンプルにいってくれるほうを
望んでるんですけどね・・・むしろ簡潔な演出にしてチケ代を安くしてくれ。
じゃないとヲタじゃない友達は誘えません。
ってL'話になってる・・・

それが地球規模になるとさらになんともいえない気分になってくる。
TOSHIはいじめに負けて自殺するな、とか美しい世界を作ろうと言ってますが・・・
申し訳ないけど、やっぱり胡散臭い印象はぬぐえないわけです。
それでも私はX-JAPANは好きだし、X-JAPANのボーカルはTOSHI以外にいないと思う。
だからこそその辺はあまり見ないようにしてるわけです。
ただ今回は私が好きなX-JAPANのHEATHが関わるかもしれないと聞いて、
少しだけ動揺してしまいました。
まぁどっちにしろVAMPSと仕事がある私には到底いけそうもないツアー日程だったので、
HEATHが参加するにしても行けないと思います。
そういう意味ではよかったかも・・・(気づいたら地方に飛んでるのが私ですからね)

最後に前回、そしてラルクレポに拍手を頂きありがとうございました!


追記は拍手のお礼。

とりあえず自分のためにTOSHI&VAMPSの全国ツアー日程カレンダーでも。
※こちらを無断で転載することはご遠慮下さい。

81.jpg


92.jpg


拍手コメント返しは反転になってます
m○zさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂けると膨大なメモ&携帯メモの山も役立ったということなので、
とても嬉しいです♪大阪は・・・時間があればまとめたいですね(^^;


N○○aさん
いつもありがとうございます♪おかげさまで大阪はご飯もライブも楽しめました!
今はあまりにも放心状態で感想を書くには微妙なので放置してますが、
そのうち書こうと思ってるのでそのときはぜひぜひ


>Κёi
ありがとー!大阪もまぁ頑張るわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/329-0445cada

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

