L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> HYDEIST > ライブ準備編。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ライブ準備編。

2008 - 06/25 [Wed] - 16:16

VAMPSサマソニは参戦しないぞー!
発表されたときからHYDEIST友から「行くんだよね?、レポよろしく」
って行く方向でメッセージをたくさん頂きまして・・・
いや・・・いかないから・・・笑

なぜか毎年、会社とサマソニの1日がぶつかったりするんですよ。
今年も9日は仕事だったりします。笑
一昨年なんて大好きなMUSEがでるのに行けない;;という状況になり、
会社でずーーーーっとため息をつきながらすごした記憶が。苦笑
まぁその代わり昨年のフジロックはななななんとまー火鹿児島→東京経由→新潟入り
かなり無茶をしてでも行ってきたんですけど(^^;

サマソニに行かれるHYDEファンの皆様、
お願いだから郷には郷に従えと言う様に、最初から前列ぶんどりとかやめてくれorz
せめて前列を取ったらノリノリで参戦してきて下さいー。どうなるんだろー、怖いなぁ。
HYDE圧縮には慣れてますが、男性ばかりの最前は別の意味で死ぬかもーって感じでした。
男の匂いもやばかったけど、埋もれるから大変なのよ;;
余裕で肘が顔に当たるから顔がボコボコになるんじゃないかと思ったし・・・
モッシュゾーンに紛れ込んだときは「私、生きて帰れないかも」とか思ったこともあった。笑
なのでお気をつけを!!

HYDE箱初心者にHYDE箱ライブの助言をするならば・・・
鞄はロッカーにw アクセサリーは人に当たっても怪我をしなさそうなものを。
髪の毛は高い位置のお団子は後ろの人の迷惑になるのでしない・・・
長い髪の毛は低い位置で1つか2つに結ぶ。
指輪はなくなってもいいものを。(8万もしたのにーってなきそうになりながら探してる人がいました)
服装はTシャツで。ピンヒールは履かない(踏まれた人が骨折しますからね)

例え最前の番号がきても倒れそうになったら倒れる前に後ろへ移動。
(たとえ細身の小柄な子でも失神されるとマジで抱えるのは辛いです;;)
前に「最前なのに前に行ったらいけないんですか!?」とキレられたことがありましたが、
行っても構わないんですけど、倒れたら周囲の人は救出している間はライブを聴けませんからね。
倒れた本人も数曲は聴けないし・・・倒れる前に抜ける勇気も必要だということです。

あとここからは私がやっている技を。
最前付近になるとびっちょびっちょになってチケも洗濯後ですか;;ってくらいボロボロ。
きれいに保存したいー!でもウエストポーチを持つのはイヤー!って皆様、
そんなときはスーパーにあるあのビニール袋にチケを入れてみてください。
ボロッボロにはなりませんよ!!!

前日の日記で着替えを持参していると書いていますが、
中央より後ろの場合はそこまで濡れないので着替えは持って行きません。
逆に前方に行くときは必ずもって行くようにしています。
福岡以外のZeppに行ったことがあるのでその感想もついでに。

北海道
駅からはそんなに遠くないのですが、意外と見つけにくいと思います。
Zeppの周辺にはセブンイレブンが1軒、あまり時間をつぶすところはないような・・・
ここのロッカーはとにかく荷物が入らなかった記憶があるので、
大荷物で行くのは危険かなぁと思います(ロッカー数はかなりありました)

仙台
駅直結なのでなにかと便利。Zeppのロッカーは北海道ほど狭くないけど、広くもない。
大荷物の人は仙台駅のロッカーに入れたほうが無難です。
周囲にはお店も多いので時間を潰す手段がたくさんあるのがいいんですよね。
新幹線の帰り道にご飯を食べたいって方は先にお取り置きをしたほうがいいと思います。
ほとんどのお店で弁当のお取り置きをしてくれます。(お店の営業時間にお気をつけを)

東京
とにかく行くまでが不便。(なんせお台場にありますから・・・)
開場までの時間の潰す方法はたくさんあるのですがどこもお値段は高いかも。
ロッカーはZeppにもありますが、実はこのZeppのロッカーにお世話になったことがないので、
どういうロッカーだったかは忘れちゃいました。苦笑

名古屋
名古屋駅から徒歩で10分以上歩きます。周囲には隣りのビルに飲食店、ゲーセンがありますが、
どこもかなり混雑しています。(コンビニもありました)
なので晴れているとZepp周辺に座り込んで話している人が多数でしたね。
でも日陰がないので夏は辛いかも・・・
ロッカー数もかなりの数がありますが大きさはこれまたまぁまぁな大きさでした。
もう一つ、駅が近くにありましてそこからだと徒歩5分で来れるそうですよ。

大阪
ここもまたなーんにもない辺鄙な駅にありまして・・・
大きな荷物は駅のロッカーに激戦を潜り抜けて取った記憶が。苦笑
晴れていれば外でのんびりすごせるからいいんですけど、
雨だとへたするとなんにもない駅にいるしかないかも・・・です。
(探せば店も少し遠いところにあるとかないとか)
私が行ったのは666で3月なのに雪まで降ったせいで死にそうでした(泣)

以上、Zepp解説でした。


追記は拍手コメントのおかえし。
前回の記事に拍手を頂きありがとうございました!



反転です。

N○○aさん
もしホテルが会場に近いなら着替えもいらないと思いますよー!
(あと後ろや2階に行く場合もあまり必要ないかも)
クッションがなくなったバーになって2年以上は経つと思うので、
今はもう黒いものは洋服につかないかもしれませんが、
一度着いてしまうと二度ととれないので念のために気をつけたほうがいいかもです。
スポンサーサイト

はじめまして。こんばんは。

すごく役立つ話をありがとうございました。私は、今回、札幌以外は、Zepp行きます。ただ、そんなに、若くはないので、ケガもしたくないし、安全に後ろで見たいと思っています。
後ろは、ゆったりしてますか?あと、後ろでもステージは十分見えますか?
はじめてなのに、いきなり質問ですいません。

はじめまして!

えらそうに書いちゃったなぁと思っていたので、役立ったと言って頂けて嬉しいです。
後ろのほうになると、押し合いになるような感じではないと思いますよ。
広々としているかどうかはどれくらい入れるかにもよりますが・・・
基本的に後ろになると段差があるので、どこにいても見れるようにはなってます。
へたをすると前のほうで埋もれてるくらいなら後ろで見たほうがはっきりと見れると思いますよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/342-d190272e

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

