L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> HYDEIST > 「GEREZZA」のお話  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


「GEREZZA」のお話

2008 - 07/06 [Sun] - 13:47

いろいろなブログを拝見しましたが、GEREZZAに関していろいろ言われてますね。
そういえばたまたま別の会社で不愉快な電話をもらったなぁ~という話を、
mixiの日記に書いていたところ別の友人が全員プレゼントに行ったときの
話を書いてたのですが・・・
その日記を探したのですがみつからない。苦笑

GEREZZAという会社がどういう会社かわからないのですが、
すごく不愉快に思った点は「ライブチケットを50組100名様プレゼント」
とはでているもののチケットの指定ができないんですよ。
個人情報を見て登録した住所から当選を決めるんでしょうけど、
ライブに行けない日を当選させられても困るわけで・・・
パソコンだと一番下の「個人情報取り扱い」について、
携帯サイトだと「個人情報」と書かれている部分をよーーーく読んでから
応募したほうがいいと思います。

私は「全員プレゼント」の時点でここのメルマガに登録しなくても
既にHYDEISTやHYDEモバイルに登録してるわけですし、
ブロガーのみなさんから情報をもらえるからここのメルマガは登録してません。


注記には私がその昔、ジュエリー広告で果てしなく腹が立ったお電話の内容と、
化粧品ではあるんですけど、実際に会場に行ったときのお話でも。

ジュエリーに関してはいろいろな電話を受けてきましたが、
一番腹が立った電話はGemCEREY系列の会社だったと後々判明。

お電話はある日突然かかってきて「もしもし○○です、哀さんはいますか?」と
友達が電話してきたかのようにかかったそうです。
電話を変わると、新しい宝飾店の宣伝だったらしく男性の方がとても丁寧に
ジュエリー会社の説明と商品の説明をしていきます。
○○さんがCMされているんですよ!(私でも知っている方でした)
そこまではよかったのですが、だんだん丁寧だった口調が友達に話しかけるように
馴れ馴れしくなっていきます。
「会社員なの~?どこに勤めてるの~?どんな仕事してるの~?」
今日は忙しいからと電話を切ろうとしたら
「今日はどこに遊びにいくの~?都内だよねー、だったら○○駅にお店あるから
ちょっとだけ遊びにきてもらえるといいなぁ。友達も一緒にくればいいじゃん!
お店で待ち合わせしてくれてもいいしさー。来てくれたら友達にも
今回は特別でジュエリーあげるよ~」
「あっ今何時だよね。何時くらいに約束してるの?じゃあ13時に○○駅とかでどう?
オレ、哀ちゃんのこと迎えにいくからさー」
・・・で腹立ったので、無言で電話を切ったんですけど。
ここまで書くと私がいろいろと話しているように思われるかもしれませんが、
私が話したのは「今日は約束があって忙しいから」と電話を切ろうとした以外は、
そんなに話していないということです。
電話を切るタイミングは明らかに逃してしまいましたけどね。苦笑

ちなみにこのジュエリー会社、GemCEREYとは違うと思っていたのですが
実はなんだかんだで最後は繋がるんですよねぇ。
まぁVAMPSはエイベだから仕方がないんですかねぇ。
あの宝石会社はエイベと繋がってるから。


ちなみに宝飾とは違いますが、化粧品で実際に悪徳商法の会場に行ったことが
あるのでそこの体験話もついでに。
(もしGEREZZAの全員応募プレゼントで行ってこうなるかもしれない
くらいの考えで見たほうがいいですよ)
まだ大学生の頃にいろいろ探してもなかった携帯の人気機種を原宿で見つけて、
意気揚々と契約してルンルン気分だった私に一人の男性が声をかけてきました。
「化粧品の話なんだけど、オレもバイト柄呼び込まないといけないからさー、
話聞くだけでいいからダメかなぁ~?」
その場で聞くんだろうと思ってOKしたら、裏側の建物へ。(苦笑)
入ったらテーブルに座らせられたのですが、

壁 ○
壁 テーブル
壁 私○

○は化粧品を売る人だと思って下さい。
ようするに私は逃げられない体制を作られちゃったんですね。

そこから肌の悩みなどいろいろと聞いてから商品の説明をします。
修学旅行生も契約したんだよーとかいろいろとあの手この手で説明。
哀ちゃんはかわいいし、細いけどもっときれいになりたいと思わない?
それにはこれがとっても哀ちゃんには似合うと思うんだよ。
実際に手にとってみなよ、とてもいいから。
と言葉巧みにいってきます・・・が、私の反応と言えば
「きれいになりたいと思わないのー」
哀「もう十分満足してます」
「もっと細くなりたいと思わないの?」
哀「どこ見て言ってます?これ以上痩せたらガリガリですよね。十分痩せてますから」
(当時はモデル体型だったんで・・・苦笑)
今なら「今の体型でも困ることはないんで」って返答かなぁ。

とりあえず言われる事を全て否定しまくっていたら、
もういいよ。と言われて出口で油取り紙を投げつけられて
もう帰って。と言われたんだよね。苦笑
でもここまでくるのに1時間くらいかかってます。
ようするに1時間くらい言葉巧みに言われるのを耐え続けなければならないわけです。
それくらいの覚悟がなければこういう店はダメだってことですね。

ちなみに自分で言うのも何ですが私は割とこういう勧誘には強いタイプだと思います。
友人に誘われて遊びに行ったら新興宗教の勧誘会場だった、とか
自己啓発の会場だったなんて経験もしてますが全てお断りしてるので・・・
なので少しでも不安があるようなら登録しないほうがいいと思いますよ。

ここのメルマガを登録しなくても情報はたくさんもらえるじゃないですか。
315円払ってHYDEの公式に入った方がHYDEからメールをもらえるしいいですよ!
もし登録しちゃって不安な方は受信拒否、着信拒否を。
もしいかがわしい企業で最悪被害にあうようなことがあってしまったら、
ご両親にもHYDEが嫌われちゃいますからね。

スポンサーサイト

No title

こんばんは。2度目のコメントです。前回は丁寧な回答をありがとうございました。
私は、年齢が若くない(笑)ので、いろいろな勧誘を経験してきました。
私は、いらない物に関しては、話は一切聞かないし、世の中、ただでもらえる物なんてないと疑っています。
私も働いているからわかりますが、販売員(営業)はノルマを達成する為だったら、何だってしてくる人もいます。そこまでいくと、企業側と客側との問題になってくると思いますが、企業側は逃げ道をいくらでも持っています。そうなると何かあった時、報われない客側は、どうしてもhydeのせいにしてくるでしょう。だから私は、何も起こらないことを強く願っています。

遅くなってごめんなさい!!

彩さんのコメントは改めていろいろと考えさせられました。
今回の場合「話を聞かない」という姿勢を貫くのは
ファン心理として考えると難しいんだろうなぁとは思いますが、
何か起きてから怒りの矛先をhydeに向けてしまうよりは我慢したほうがいいのかなぁ~とも思います。
ただこれは私の考え方で、いろいろなブログさんやHYDEISTの掲示板を拝見する限り、
やはりHYDEがコラボするアクセは欲しい!という意見がかなり多かったので、
長い目で見て万が一のときの被害者がでないことを祈るばかりです。
そういえば私も年齢は好評していませんが(過去の記事には書いてますけど)若いとはちょっと言えない年齢になっちゃってますよ。苦笑
また気が向いたらぜひコメントでも下さい!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/351-5270c64b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

