FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 旅行? > 出雲大社 御本殿特別参拝  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出雲大社 御本殿特別参拝

2008 - 07/29 [Tue] - 02:55

最近の検索ヒットを考慮して今回はコレです。
ちなみにほかは・・・というと
・heath チャット イベント
・竹下登の息子
・・・ぜんぜんHYDE関係ないじゃん。爆

ここだけ少しラルクネタ。
ラジアンのSHINEは約3分しかないけど、すでに何度も聴いてます。
早くフルを流してーーーー!!!!!!!
フルOAって見たんだけどなぁ。どこをどう聴けばフルOAになるんだろorz
kenちゃんのギター間奏キターって思ったら切れるとかありえないし。

------------------

さてタイトルの出雲大社です。
数日前の日記にも書きましたが出雲大社は今年60年に一度の
御本殿特別参拝の年でもあります。(60年前は一般公開してなかったみたい)
5月に実際に行ってきた友人の話をきいたら「4時間待ちって聞いてうそだろと思ったら
マジで待たされた、ディズニーランドも真っ青」という感想がありました。

夏はそんなに待ったら倒れる人続出ですからね(^^;
事前に予約できる往復ハガキ制度と整理券制度の2つができました。
お盆時期ならまだ間に合うので速達で往復ハガキを発送することをオススメします。
往復ハガキの方は事前に申請した時間で余裕をもっていくことができます。
問題は整理券。
7月は急きょ特別参拝が決まったせいかわりとあっさり入れたそうです。
ただ夏の参拝は前々から告知があっただけにどうなるかはわかりません。

あと実際に行った方のブログを拝見すると服装は本当に厳しいみたいですね。
襟付きの半そでなんてポロシャツに見えないけどいちおーポロシャツしか持ってない。
まぁスーツの下にも着れる素材だから大丈夫かなぁ?
靴もサンダル、ミュールは不可なのでてきとーに何かを持ち歩いて、
出雲大社に入る前に履き替えようか思案中。
服装でヘマして入れないようにだけはしないと!!

整理券といえばモバイルサイトでは当日に実況するとかしないとか・・・
確かに該当のサイトは存在してたんですけどね。そこまでやるんですかねぇ?

あと現地の人に言わせると道路は渋滞するそうなのでレンタカーで行く人は
気をつけてください。(私は危ない橋を渡すのはなぁ~と思って電車にしました)
たぶんここに出雲大社の参拝の様子を書くのは8/9になると思います。
もしそれ以降に行こうと思ってる方はまた検索で遊びにきて見てください!

と書いたからにはちゃんと書かないとですね。笑

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/366-a7ad0b27

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。