L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> HYDEIST > VAMPSツアーに向けて!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VAMPSツアーに向けて!

2008 - 07/30 [Wed] - 02:19

久々にHYDE曲(666、FAITH)を聴いてます!
新しいPCを買ってから一度も聴いてなかったらしく、iTuneリストにもなかった。苦笑
・・・ということは私のiPodにもHYDE曲は一曲もないのかぁ(^^;

グッズはまだ発表にならないけど、FAITHも前日発表だったし
今回もそんなもんかなぁと気楽にかまえていたりします。
ライブスーツを仙台で着たい方はさっさと問いあわせしたほうがいい!
問い合わせしたらさっさと送ってくれると思いますよ、いつもそんなもんです。
私はダイエットが成功してないからゆっくり運んでくれていいけど。爆

ライブも近いし初心者&仙台遠征が初の方にえらそうにアドバイスでも。
Zepp仙台のロッカーは外にも中にもあります(これは全国どこでも共通)
500円玉を用意して、大きなカバンなどはロッカーへ。(後ろでまったり見るならカバンもOK)
2階指定席の人もロッカーに入れる必要はないと思いますよ。
荷物を持ちたい人はウエストポーチを活用してますね、これなら携帯もなくならないし)

前に行きたいなら大切にしているアクセサリーほど外したほうがいいです。
(前は戦場なので指輪、ピアスどころか携帯、タオルまでことごとくなくなります)
水は自分で持って入れるし、入場してすぐにペットボトルにすることもできます。
Zeppはペットボトルホルダーをくれるので、最初に交換するのもいいと思いますよ。

DVC00052.jpg
ペットボトルホルダー、いろいろな色があります。笑

最低のマナーとして「ピンヒール」は履かない。 ←ピンヒールなんて踏まれたら骨折れますよ。
帽子はかぶらない、人形などを手に持たない。なぜかたまにいるんですよねぇ。
押されたからといって肘鉄とかね、殴るとかもやめたほうがいいかと。
服装はTシャツ、パンツ系が一番いいかと。スカートとか悲惨ですよ(^^;
水着なんて今まで見たこともないけど・・・着てくるすごい人なんているのかしら!?
前方は自分の汗より人の汗で夕立ちの中で歩き回ったの!?というくらい濡れます。

ちなみにライブに行ったあとは東京ど真ん中でのラッシュすら辛く思えない!
というほどひどい圧縮ライブです。本当はモッシュができるくらいの空間があると
いいんでしょうけどねぇ。(モッシュは好きじゃないですけど・・・)
ただ箱ライブというのはどこのライブでも前に行けば押されるものなので、
それが嫌なら後ろにいくべきです。
HYDEも体力に自信がないなら後ろにいって!って言うときもありますよ。

倒れたら本当に助けるのが大変なので、ダメだと思ったら一歩後退して下さい。
どうしても動けないなら真横か真後ろ!ここにいる人になんとか意思を伝える、
もしくはステージとは逆方向に体を向けるなどをすれば、
大抵の人は気づいて後ろに行くか聞いてだせるように手伝ってくれますよ。
(逆に言えば、そういう人がいたら後ろに行きたいと思ってる人なので出してあげてください)

ちなみに「大丈夫ですか?」と倒れそうな人に聞いても大抵の人は意識が朦朧としてるからか
「うんうん」と言っちゃうので「後ろに行きますか?」「抜けますか?」など
違う言葉をかけるようにしてます。

まぁこんなところかな???ライブをお互い十二分に楽しめるといいですね!
遠征のカバンの大きさで悩んでいる哀でした。


さらに追記で会場前の流れでも。

開場前はチケットの整理番号順で並んでいきます。
開場するときにチケットをもぎってもらい、500円玉はドリンク引き換え券に。
大抵、入ったらすぐのところにドリンク引き換え所があるので、
水を最初に貰いたい人はここに行くのもいいかと。
あとは好きな場所を確保。(最前の番号を持ってても後ろを陣取る人もたまにいますね・・・)

ライブ中はラルクノリとは全く違い、サビになるとたいていの人がジャンプしまくってます。
いわゆる「手扇子」などのノリは一切ありません。
会場の真ん中辺りまではジャンプをしないと逆に体力を奪われて辛いかもしれません。

ちなみに最前で一度、バーから抜けたら二度と元の場所には戻れません
1列目はとにかく圧縮が本当に辛い場所。2~7列になると横揺れに悩まされます。
ちなみにZepp仙台最前のときは圧縮がすごすぎて吐き気が何度かありました。苦笑
大丈夫そうだったんで最後までいましたけど、めったにそういうことがないので
体調管理って大事なんだなぁと思いましたよ。

ということで長くなりましたが、皆様のご健闘を祈ってます!
スポンサーサイト

お久しぶりです。

私も仙台遠征します。
私はいろいろな方のLIVEに足を運んでいるけど
ライブハウスは初めてなんです。
かばんの話はすごく役に立ちました。
私は後ろでまったり見るつもりですが、見えますよね?

ご無沙汰してます!

彩さんも仙台に行くんですか!!
でかい(Zeppクラス)ライブハウスだと後ろにいくと段差があるんですよ。
そこの前のほうを陣取れば確実に後ろでも見えますよ。
チッタ川崎の一番後ろでみたことはありますけど、頑張ってまえにいくより
むしろ実はちゃんと見えたりするんですよね。苦笑
前に行くと、ほとんどみなさん同じような身長なので
人垣からみるだけに全く見えないこともあるくらいです。
圧縮ゾーンさえ抜ければ全く見えないってことはありません。
あとライブハウスなので、後ろでもドームのアリーナA前方くらいの距離だから目がよければ肉眼で顔も見れますよ。
前の番号なのに後ろに行きたいという方であれば、
オススメは段差があるところの一番前です。それがダメなら階段。
ここら辺だとまず押されることもないと思いますよ。
少しくらい押されてもいいということであれば、
2つ目、3つ目のバー最前を取れれば密集地帯よりはラクだと思います。
(ただやはり押されるのと、バーがお腹にあたるので注意はするべきかもですね)
彩さんにとっていい箱ライブになることを祈ってます!
一緒に盛り上げていきましょう~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/367-c5326e4b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。