L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポーツ > キター谷本の金、体操団体の銀  

キター谷本の金、体操団体の銀

2008 - 08/13 [Wed] - 01:32

北島選手の金メダルネタを書く暇がなくて残念。
これはぜひとも200で!!
バドミントンは大金星だったというスエマエ、本人たちの表情で読み取れます。
でもあの粘りは本当にすごかったと思います。次もその粘りで頑張って欲しい!!
逆にオグシオは自分たちのバドミントンを全くさせてもらえませんでしたね。
まさに手も足もでない状態。ミスも多かっただけに残念だったなあ。

今日は朝から体操団体の中継をみてましたね。
6人いる選手のうち3人が演技をして3人の得点が採用される6-3-3制。
中国とは大きく差があるとか言っても日本も強化してきた部分もあるし、
この6-3-3制は何が起こるかわからない!ということで画面に釘付けでした。
・・・が!中国は強かった。
日本は一時期銅メダル!?と思うようなひやっとした場面もありましたが、
最終種目は鉄棒だし大丈夫だよ!と思いながら見てましたね。
でもやっぱりアメリカの選手が鞍馬を失敗したときは思わず「ヨシッ」と
言ってしまったんですけど。爆
大丈夫でしょ!と思いつつもものすごーく緊張しながら見てました。
冨田が鉄棒から落ちた場面を何度となく見てるからでしょうねぇ。
まぁでも決めるときはキッチリ決めてくれるってことで堂々の銀メダル。
本人達が納得できるような演技ならいいんです、結果なんてなんでも。
日本の体操って本当にいつ見てもキレイなんですよ。
足が離れちゃったり、腕が曲がったりすることがそんなにない。
確かに技術という点では中国が上回っている部分もあったと思います。
でも鉄棒でもなんでもすごくきれいにみせてくれたのは日本でした。
新ルールだと難易度の高さの争いになってしまいがちですけど、
選手達の言う「美しくなければ体操じゃない」本当にその通りだと思います。
中国に破れるという表現が使われていますが、十分にやってくれた!と思います。
今度は個人総合!日本からは日本のエース冨田選手と若手の内村選手が出場。
メダルはかなり狙えると思います!なのでテレビを見ても損はない!

そして今日の一番のニュースはこれ!谷本選手のオリンピック連覇。
1本で勝つ!!ということで見事に実践していきましたねぇ。
決勝戦なんてあっ!!あぶな・・・うわーーー!投げたーーー!
というものすごい展開でした。見事な内またで1本勝ち。
噛み締めるような喜び方に思わずこちらもジーンときてしまいました。

そして帰宅中に試合があっていたので見れなかったけどソフトも快勝!
明日もオリンピックに釘付けです。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/379-f1c4c3b5

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク