L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> HYDEIST > 珍しくライブの感想でも。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しくライブの感想でも。

2008 - 09/07 [Sun] - 23:17

すっかりご無沙汰になってしまいました。
福岡に行ってきました!・・・なぜか1日だけ。笑
おかげさまでZepp札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡
Zeppシリーズは全部行ったことになりましたー!!
こうやって全国のZeppを周ってみると意外に構造が全く違うので、
かなりおもしろかったですね。

札幌はドリンクバーがかなり狭いので、うまい具合に誘導してました。
ドリンクバーが円卓になってるせいかかなり移動が大変だったのが福岡。
仙台は小さいだけあって、バーの問題さえなければ最高にいいと思います。
同じくらい好きなのが名古屋。でもHYDE関係ではZepp名古屋は初なので、
今度のライブはどうなるか・・・は私にもわかりませんが。
(Zepp名古屋はMUSEってバンドでみたんですよ。)

初の福岡Zeppで驚いたこと!
ロッカーの場所がかなり狭い!!大阪も狭かったけど、それ以上orz
並ぶときはドーム前の階段に全員並ぶのでかなり恥ずかしい・・・
入場順についてはかなり厳しいんじゃないかな~。
(他の日に参戦した友達いわく、ちゃんと番号をチェックしてたとのこと)
ドリンクバーはマジでとりにくい場所にあった。

友達と話してたのですが、最初は規制しまくって入場させるくせに、
終わったら全部の扉をバーンと解放するってどうなんですかねぇ?
むしろ終わってからのほうが規制が欲しいくらいだった・・・

昨日のHYDEはマイクスタンドにバラがそりゃあもうたくさん巻かれてて、
その下のアンプの前にもバラがたくさん落ちてまして・・・
本人も「バラ王子だね!」なんて言ってたけどまさにその通り。
あ~でもバラって聞いて思い出したのがYOSIHKIで、
VAMPSのライブ中にYOSHIKIの顔が浮かんでしまいましたよ。苦笑
YOSHIKIの記者会見、行きたいけど仕事で行けないんだよなぁ・・・
せっかく休日にやってくれてるのに・・・

福岡はラーメンのおかげで?体脂肪が2%も増えたというHYDE
珍しく2階にも煽りをいれてました!
そういえばその2階にユッキーがいたってマジ?
全く後ろも横も振り向かなかったから気付かなかった!!
あとたぶんラジオだっけ?「福岡全部いきます!」発言を覚えてたのかなぁ?
「全部きたひとー!!」なんて聞いて手を挙げてる子を見て笑ってました。

圧縮については・・・ゆるゆるで動きやすいと言えば動きやすかったけど疲れた。爆
たぶん後ろはものすごい戦場だったみたいで、しょっちゅう人がかわってました。
九州っていつもはじまった~、なんだこのゆるさ・・・数秒後!どんと押しがくる。
いきなり背中を「わっ!!」って驚かされた気分ですよ。
なんだろ、なんか東京や大阪と違うんだよなぁ。のんびりしてるのかしら?
へたに隙間ができるから余計に雪崩ちっくになってたのかもなぁ。
あと男の子がホークスの応援だと思ってたのにVAMPSタオルとか持ってて、
おおおおまえが観るの!?みたいな。爆 ←失礼!

さて!仙台、北海道、福岡とちょこちょこ参戦してきた私の感想。
HELLOなどもアレンジがだんだんさらに変化してきてヘン。
HIDEAWAYでJu-kenが冒頭で手を叩くのがダメ。勘弁してくださいorz
仙台のときにひっどいなぁーと思ったズレはない。でもたまにズレてるかも。
・・・けどやっぱりUNEXPECTEDのリズムはただでさえノルのが大変だったのに、
今は途中で置き去りにされてるのでポカーンと見てる。苦笑
Lucyもテンポが速くなっていくところが未だに乗れない。
まさかこんなにも666とFAITHのノリを忘れてない自分にびっくりw
これはPAの問題なんだろうけど、北海道では声がきこえねぇーってぐらい楽器隊の
音響ばっかり響いてたのが、福岡で聞いたらフツーに歌が聴こえて来た。
・・・HYDEの声についてはソロはもう求めてないので、これは関係ナシ。
全体的にみたら進化はしてるかなぁ。

と偉そうに語ってみました。
でもすごくいろいろ感じるのがファン層が変化してきてるみたいで、
666のころと楽曲のノリも若干変わってるなぁ~って思います。
もちろん前のノリを押し付けるつもりもないのですが、
なんだろ、なんとなくファン層が変化してることに少しさみしさを感じてみたり。
全国遠征をしていると知らず知らずに知り合いが増えるんですけど、
今年は見かけない人も多いからなぁ。

福岡は2列目にいたのですが、最終日恒例のHYDEハイタッチ、
なななななんと頂いちゃいました!!運よすぎだ!!
そして反省点はMIDNIGHTの途中で疲れちゃって、たまに休憩しながら暴れてた。
ということで体力作りだな。その前に胃腸を治そう・・・

追記は前回の記事に書いたシマンテックの結末です。
なんかめちゃくちゃ長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!

前回の記事のシマンテックについては結局、一度引きおとし→一ヶ月後に返金
というような流れになりました。

「最初に送ったメールにこの制度について説明してるから返金の義務はない」
なんだったら昨年のメールを見ろ!ぐらいのことを言われたので、
前のPCが壊れ気味で新しいPCにしたからデータなんて残ってないし、
そもそも申し込むときにその制度には触れてないのに確認メールでくるっておかしいでしょ。
しかもまだ昨年の契約が切れていないのに、ソフトの変更すらできないのか?
(昨年のソフトだとVistaが使えないので本当に意味のない代物なんです)
という話をしても「更新のメールを受信して22日間の期間を与えたから変更も返金もダメ」
の一点張り。
わかりました、こちらも返金して頂けるまで何度でもお電話するだけです。
と言ったらようやく返金に応じて頂きました。実はカード会社に電話をしたところ、
同じようなトラブルがとても多いらしく、引き落としが来た時点でカード会社に知らせてくれ。
という段取りが既にされていたので、そのことを伝えたのも返金に応じてもらえたのかなぁ?

まぁこれから2か月くらい様子をみないといけないのですが、
未だに申し込みのときはこの制度には全く触れていないみたいなので
せめてそこは利用者が申し込む時点で選択できるようにしてもらいたいものですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/393-9421c6dc

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。