L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラルクメンバー関連 > びっくり箱ネタでも。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり箱ネタでも。

2008 - 10/16 [Thu] - 16:17

今年はやっぱり激戦なの!?
ということでびっくり箱ネタでも。

昨年のあのGLAY(-2)×hydeで盛り上がってましたなか、
MAVERICK DC SUPER ALL STARSを見てた友達から
あのボーカルさんは重い病なんだよーって聞きました。
・・・が病名をきちんと聞かなかったせいかそのまま終了。

今年は44MAGNUMで出演するボーカル:梅原さんがパーキンソン病
ということをついさっき知った哀です、こんにちは。

パーキンソン病と言えば私の好きな俳優:マイケル・J・フォックスですよ。
彼の著書も家にはあるんですけど、途中まで読んで放置してしまったような。
あとアメリカのインタビュー番組60分は見たかな。
という程度なのであまり病気のことは知りません。
ただ現在の医学では完治することがないということだけは知っていますが。

44MAGNUMというとヴィジュアル系の先駆けと言われてるバンドで、
kenちゃんも昨年のびっくり箱で「先輩と演奏できて」というくらい
15年以上やっているラルクよりもっと先輩なんですよね。
(知らない方もいると思うのでさらっと説明)
今年はどうやらそのオリジナルメンバーが揃うらしい。
これはホント?
オリジナルメンバーと聞くと少しワクワクしますね。
そんな梅原さんがパーキンソン病についてテレビにでていたらしく、
再放送はNHK教育10月22日(水)13:20~13:50まであるようです。
せっかくなので、ちゃんと見てから行きたいなぁと思ってみたり。

前回の記事で「長丁場だから外でご飯を食べたりする」とも書きましたが、
こういう機会でもないとムックやらシドは見ないので!
逆に会場内でファンのみなさんと一緒の動きをして楽しんでます。
それを数年も続けると嫌でもノリがわかってきて、
今年の5月にあったhide追悼ライブでのムックはファンの友達と一緒に
ファンのノリで楽しんできてしまいました!笑

あとびっくり箱の楽しみと言えば普段は見れないセッション。
最初はえー!?と思えるような組み合わせと曲でも
「まぁ意外といけるじゃん」と思ってみたり、
kenちゃんドラムによる虹(2006年)が聴けたり、
sakuraによるInner Core(2007年)のドラムが聴けたりします。
そういえば昔、666ではやってたけど
天嘉でもhyde×sakuraのI'm so happy(2005年)もやったっけ。
その後なんてLIVE WIREでteっちゃんがベースで加わってたよね・・・
今思えばずいぶんと豪華だなぁ。
でもねー、努力は認めるけどまおにゃんのラルクはダメだ。苦笑
今年はどんなセッションがくるんですかね?
書いてるうちに楽しみになってきた!!
でもその前にチケ取り合戦だって←

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/413-0332a5f9

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。