L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 他アーネタ > まさに小室世代になりますが・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


まさに小室世代になりますが・・・

2008 - 11/05 [Wed] - 00:50

昨日の夜に寝る数分前になんとなく携帯で開いたサイトに
「小室哲哉がいよいよ逮捕!?」と書かれていて、その瞬間にタイミングよく
ポストに新聞が入った音が!!!
明け方だっていうのに急いで見に行ってビックリしましたよ。
ヤクかよー、と思ったら詐欺!?しかも5円!!!

アニメCITY HUNTERの影響でGet Wildが好きだったんですよ。
当時のアニメでは初!?の試みだったかな。最後のシーンからそのまま
エンディングが始まっていくっていう楽曲の始まり方で、
物語がより一層ドラマティックになってたんですよね。
そこから小室哲哉をすごく意識するようになったわけですが、
TMNがしばらくしたら消えてソロになって・・・
あれ?どこいった?と思ったらプロデューサーとしてすごいことになってました。
私が高校時代と言えば小室サウンドがどこにいっても流れていた時代。
小室哲哉楽曲の主旋律はすごく好きで、よく聞いて歌ってましたけどね、
それでも何度もあれ?なんか曲の質が落ちてきた?と思うこともありました。
いつから売れなくなったんだろうなぁ。宇多田ヒカルがでたぐらいから?
いつの間にかヒットチャートからも消えていってしまったのよね。

ここ数年は多額の借金があるとかそういう噂も聞いていましたが、
まさか詐欺で逮捕されるなんて・・・
もうね、なんと言っていいのやらって気分です。
しかも未だに印税だけで年間に1~2億円ぐらいの収入はあるんだそうです。
普通ならそれだけあれば十分に贅沢な暮らしができるんでしょうけどね。
あれだけ稼ぐといろいろな人も、いろいろな話もたくさんでてくるでしょうけど、
金銭感覚の麻痺って本当に怖いなぁと思う暮らしっぷりでした。
それにしても借金に借金を重ねているという現実があるのに、
それでも家賃が月に320万円もすると言われるお家に住む感覚の麻痺具合。
急にお金が通帳にも全部の桁がでないくらい持ってしまうと人を狂わすものなんですねぇ。

そして一回でも昇ってしまうと生活水準って下げられないものなんですね。
よく某ミュージシャンのその後を聞いたりしますが、みんな表向きはとても華やかなのに
裏を見ると・・・という状態だったりするっていいますから。

TMNメンバーのコメントも見ましたが、ファン?とまではいかないけど、
その昔、好んで聞いていた私としては「今後」とかそういう言葉はぜんぜんでてこなくて
「こうなったことがすごく残念」としかいいようがないですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/418-6426c285

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

