FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > 鹿島丈博選手お疲れ様でした。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿島丈博選手お疲れ様でした。

2008 - 11/26 [Wed] - 04:05

冨田選手はまだスペインのW杯があるので、
今日は鹿島選手のことでも書こうと思います。

何気に鹿島選手のことを知ったのはずいぶんと早くて、
全日本の鞍馬で優勝したときだったりするわけです。
ただ別にそこからファンとしてずっとやってきたわけじゃなくて、
そのときに一番注目していた選手である畠田さんを押さえて優勝。
しかも中学生!?ということでなんとなくしか記憶がありません。
(なんせこの頃は私もまだ子供だったんで。苦笑)

その後、アナハイム世界選手権で鞍馬優勝を決めたときは
これまたビックリしまして・・・
日本選手が弱かったこともあるし、どちらかというと地味な競技だし
ぜーんぜん注目してなかったのに優勝ですからね。
ちょうどこの時期より前は日本体操って低迷期に入っていて
長い間オリンピックでもメダル圏内に入れないしだからこそ驚きました。

でもそんなこともすっかり忘れてみたのがアテネ五輪。
やはり自国の選手で強い方がでてくると注目度も違いますよね!
まぁそれ以上にあの団体決勝は本当にドラマチックというか
最後はどんどんテレビに向かって近づいて応援しながら見る体制だったんですけど。爆
そんな五輪後にたまたま同僚が冨田選手に熱が入ったおかげで
私も気づけば初の体操観戦をするんですよ。

初の体操はテレビとは違ってものすごい迫力でビックリしました。
すっかり体操の魅力に取り憑かれたのと、アテネ五輪団体メンバーの人柄が
とてもいい好青年だったということもあってはまってしまいまして・・・
怒濤の遠征に遠征を重ねていくわけです。
(ラルクもちょうどツアーが終って休み中でしたしねぇ)
鹿島選手の演技で好きなのはもちろん鞍馬ですが、個人的には平行棒も好きでした。
鉄棒も独特の魅せ方で冨田選手とは違う魅力があったのですが、
言葉にするのはかなり難しいのでやめておきます。苦笑

鹿島選手にとってこの4年間、本当に大変だったんだろうなぁ~と思います。
怪我をして手術を2度も経験。鞍馬には絶対に欠かせない人材なのは間違えないけど、
北京まで果たして間に合うのか!?というか間に合わせて欲しい。
とずっと願っていたので北京の出場は本当にファンの私としても嬉しかった。
団体予選で鞍馬から落下して種目別決勝に残れなかったことだけが心残りですが。

引退報道を受けて一番最初に思ったことは「やっぱり」でした。
鞍馬だけ見たら未だに日本でトップにいられれるしもったいないと思うけど、
引退と聞いて不思議と納得できたりもします。
豊田国際の1日目を見たときは失礼ながら「昔のような演技は無理なのかなぁ~」
なんて思ってしまったのですが、2日目にレセプションとして演技をしてくれた
あの構成は「まだまだやれそうなのにもったいない!!」と思える演技でしたね。

あのきれいな開脚旋回から繰り出す鞍馬の演技がみれなくなるのが
本当に残念でならないんですが今まで多くの感動をありがとう。
お疲れ様でした!!

久々にメディアを通さない鹿島選手をみてきましたが、
相変わらず丁寧な対応をされる方だなぁとほんわかして帰ってきました。
引退試合と演技会を見届けられてよかったです。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/433-d60b927a

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。