FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > グランプリファイナル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グランプリファイナル

2008 - 12/14 [Sun] - 04:50

HYDEISTの壁紙のことを書きたいけどネタはとっときますー!

NHK杯で真央ちゃん(浅田真央選手)の演技が復活してたので、
グランプリファイナルはみなくちゃー!と思ってました。
ということでテレビ前でいそいそと観戦。
見事!!優勝!おめでとー!!
実は前回の優勝は代々木体育館で生をみましたよ、懐かしい。

それにしても今回の女子の採点には・・・ねぇ。
ショートが終わったときはキム・ヨナが1位。
でもよくよく演技をみてみたら少しこの採点はですぎ?のような…
まぁ現地開催だからキム・ヨナのほうが優位なのは仕方ないんだけどね。

今日のフリーは浅田選手が国際大会初のトリプルアクセルと
トリプルアクセルからのコンビネーションを成功!
これって本当にすごいことなんですよ!
キム・ヨナはルッツが抜けたんだっけ?1回転になり、
サルコウはこけたんですがなぜか2人の点数は2点差のみ。
確かに浅田選手も1回、こけちゃいましたけどね・・・
3Aと3Aのコンビネーションジャンプも飛んであのステップをガンガンにやって
おまえは男子かよー!というような内容やっても2点差。
これってキム・ヨナが全部成功しちゃってたら浅田真央は負けたってこと?
なんかおかしいような気が・・・

それにしても浅田真央はいつの間にかずいぶんと成長したのねぇ。
久々に見たら「なんだあのステップー!?」と驚きました。
あそこまでやると女子というか男子でしょ・・・
タラソワコーチとも合ってきたみたいでよかったよ、ほんとに・・・
キム・ヨナと浅田真央をみてるとプルシェンコとヤグリンを思い出すわ。
まぁプルとヤグは競技中は死ぬほど仲悪かったけどw

あと久々に安藤美姫をみましたがなにげなく4サルコウを飛んでたんですね。
中野由加里も3Aを挑んできたし!!二人とも回転不足と判定されたけど、
この大会で挑戦してきたことがすごいよねー。

そういえば男子はブライアン・シュベールが棄権してたのね。
久々にかっこいい逸材がでたよねー←そこ?
それにしても最近の男子は「果敢に4回転に挑戦してきました!」ってよく聞くけど、
そういうのを考えるとプルシェンコとかおかしかったのね・・・
あの人、ふつーに4-3-3とか飛んじゃうからか4回転ってあたり前のように
飛べるんだと思ってました。苦笑

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/441-6386fd04

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。