FC2ブログ

L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > 体操W杯  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操W杯

2008 - 12/16 [Tue] - 02:48

スペインで行われている体操のW杯が終了しました。
今回はオリンピック後ということもあり、出場辞退をする選手がでてきて
残念だなぁ~とも思わなくないのですがBSの放送でも楽しみにしておきます。

日本選手は男子が冨田選手、内村選手、星選手、女子が鶴見選手が参加。
(思わずライブの癖で参戦と書きそうになりました。爆)
鶴見選手が段違い平行棒で銅メダル
内村選手が床で銀メダル
冨田選手が鉄棒で銅メダル
という結果になったみたいです。

今回は冨田選手の本当に本当の現役最後の演技ということもあってか
日本からファンがたくさん現地に飛んだみたいですね。
私もラルク&VAMPSでお金を使いすぎてなかったら行きたかったんですけど・・・
まぁそれ以上にこの年末が近いのに会社を休めるか!?って話ですけどね。

日本体操協会のブログにて演技構成などを拝見しましたが、
最近はやはり停滞してしまうんだなぁ~と思いながらみたりしてました。
最後の降りでかなり乱れてしまったようで残念ですけど・・・
それでも銅メダルと表彰台に上がって引退というのはよかったなぁ~と。

現地でも今大会で引退することや非常に美しい体操をするというアナウンスが
あったらしく会場から惜しみない拍手があったそうで、
引退試合としてはこれ以上にない試合になったのではないでしょうか。

冨田選手はあの「栄光の架け橋だ!」のときから応援していましたが、
本人も意図してやっていたことみたいですが「難しい技を簡単に見せる選手」で
見ていて気持ちがいいというか演技を見るのがとても楽しみにしてました。
前に加藤さんという審判をされている方がどこを見るのがいいのかという
お話をされていたのですが、日本選手のきれいな体操というのは
例えばコールマンなどで鉄棒から手を離して飛んだあと、
鉄棒に手を持った瞬間にマット側に足が行きますよね・・・
そのときの足が離れていない美しさが特徴なんだということを聞いたことがあります。

小さい頃に体操を習いたいと母に申し出たら既に選手コースだった水泳を
やめなければ習うのは練習の都合で無理!と言われて諦めた私。
そんな私にとって体操競技のテレビ観戦はおもしろいものではあったのですが、
詳しいルールを詳しく知ったきっかけは冨田選手の演技から。
きっと冨田選手がいなかったらなんとなく見て楽しんでだけだったかも。
なので私にとっては体操競技を知るきっかけになった選手でした。
4年間という短い間ではありましたが応援できてよかったなぁと思います。

冨田洋之選手のW杯インタビューはこちらから。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/443-71c41a8c

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で25年目。ライブ歴は今年で15年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまり相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

<現在入会中のFC>
・HYDEIST
・安室奈美恵
・ジェジュン
・嵐
・V6
・キンプリ

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。