L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 旅行? > ANAカード  

ANAカード

2009 - 01/20 [Tue] - 02:27

なんとなくマンガの話を書きたかったのですが・・・
今はこっちのほうが大事。

遠征が多いといろいろと工夫しないといけないわけです。
そのひとつにANAカード(クレジットカード)を作ってマイルを貯めて
遠征にあちこち飛んで行ってたわけです。
なにげにだいたい1年で4~6回くらいマイルで搭乗しているので、
私にとってかなり大事なものだったりします。

しかし!ANA VISAカードが陸マイラーにとって改悪な制度になり、
ただでさえ2100円の会費を支払っているのにマイルを1ポイント=10マイルにするには
6300円を払わないといけないということになってしまったんですね。
しかし昨年4~8月にキャッシュバックキャンペーンというものをやっていて
ある条件を満たしていればとりあえず4200円は戻るというものがありました。
何度となく条件を読んで、ちゃんと実行に移したわけなのですが、
どこかでみた2009年2月分に返ってくるといわれている会費の一部が
本当に返金されるのか今はドキドキの状態だったりします。

とりあえずしばらくの間はANA JCBカードを作り、こちらをメインカードとして利用する予定です。
まったく陸マイラーには頭の痛い話ですね。
でもなにげに私って・・・タダで飛行機も乗りまわしてますけど、
フツーに株主優待やら海外でANAを乗り回してるので、陸マイラーというか空マイラーというか
なんか微妙な立ち位置のような気がするのですが・・・

もしこのキャンペーンについて何か知ってる方がいたら、
ぜひぜひ管理人のみでも構わないのでレスを頂けると嬉しいです。

もう我が家にはANAの株主優待は来なくて、JALだけっていうし
ANAからJALに乗り換えるべきときがきたのかなぁ・・・
でもANAのほうが好きなんだよなぁ、と悩んでます。


遅くなりまして;;

大変ご無沙汰しております;;
1月も終わろうかというのに今更ながらに新年のご挨拶です。
私は新年早々インフルエンザになってました(爆)
最近また流行ってきているらしいので、お身体には充分気をつけてくださいませ。
今年は遠征は控えたいと思っているのですが、とりあえずkenちゃんLIVEには行く予定です。
ナンダカンダで今年も盛りだくさんな一年になりそうですね…。
亀更新なツカサですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

こちらこそ申し訳ないです。

最近、夜にパソコンを開くと間違えなく夜更かしするからと携帯でばかり
徘徊してました。新年のご挨拶が本当に遅くなって申し訳ないです。
ぜひ今年もよろしくお願いします。
今年はどこかのタイミングでお茶でもできるといいですね!
それにしてもkenちゃんライブも以前とはファンの人数も違うだろうし、
大変なのかそうじゃないのかサッパリわからないのが微妙ですね。笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/459-c2d6f898

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク