L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ライブレポ > HELLWEEN 10/29 品川ステラボール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


HELLWEEN 10/29 品川ステラボール

2009 - 11/08 [Sun] - 00:34

行けたからにはレポします!

ということで大変ご無沙汰しています。
冗談抜きでしばらくお休みしてやろうかとまで考えたブログなんですけどね、
まぁせっかくだしちょっとずついろいろ更新しようかと。
ネタがないんですけどね、VAMPSにはどうも興味はないし。
Jackにも行かないし。Kenちゃんにはいくけど・・・

ハロウィンレポ、久々に頑張ったのでものすごく長いです。
mixiにはあげてたのにこっちにあげるのはうっかり忘れてました。
今更だけど読みたい~って方はぜひぜひ。

17:30すぎに到着したらすごい人!!もう開場してるはずなのに・・・
急いで着替えて身分証明へ。
HYDEIST会員証と免許証をだしたら顔をマジマジと見られる。
お隣のテーブルでは「ちゃんと身分証明書を持ってこいと書いてあったよね」と
ものすごく言われてたました。彼女が入れたかは不明。
コインロッカーは全部閉鎖されてビニールに入れてクロークに預ける感じ。

セットはどうやらVAMPSツアーの使いまわしにハロウィン飾りがちょろっと。

◆MONORAL◆
1.Tangled
2.Pocketful of joy
3.Safira ←この衣装に合う曲を歌います~、でこの曲
4.PERFECT GOLD
5.You

anis:インド人
ali:羽がすごい感じのナポレオンがかぶってそうなハットに銀色のマスク。

ナマステー。
みんな生好きー?
やっぱビールは生がいいよねー!

女の子は大変ねー。毎日こんなことしてるんだもん。
あ、ここまでガッツリではないと思うけど。
なんかアイメイクするとこうスイッチが入っちゃうのよね。笑

客:「かわいー!!」

あとでお小遣いあげるわ。見かけたらいらっしゃい。
でもインドのお金って何かしら…ルピーでもないし、○○でもないし… ←ぶつぶついってた

来月ねぇ~…MONORALからシングル出るのよ~。
しかも1か月以内。びっくりしたー? みたいなことをいってた。

aliのMC
3日間ハロウィン来るひとー!  ←パラパラと手をあげる奴がいたw
1日だけ参加する人ー!
31日きたくても行けない人ー!
いきたいよね!うんうん。
実はねー、ここからちょっと離れたところ(渋谷)で
すごいハロウィンパーティーやるらしいよ!
チケットも今日売ってるらしいよ!

とちゃんと宣伝してたわー。
ちょっと掻い摘んだMCでしたがMONORALはこんな感じ。
anisがインド人っぽい手の振りをしてて相変わらずよかったよー!
ちょっと金銭面に余裕があったら10/31に行ったんだけどねぇ。


なんとアーティストとの間ででたのが 狩野栄孝
客からフられて「パーフェクトラブ」をアカペラで熱唱!
いろいろ言ってましたが・・・長くなりそうなので置いといて。

◆分島花音(わけしまかのん)◆
レポを書くためにHPを覗いたらなんと20歳!しかも本名らしい。すごい・・・
「かのん」ちゃんなんて名前かわいすぎだよなぁ~。←そこ?
衣装はゴスロリみたいな感じで、メイクはピエロっぽう感じ。
でも普段の衣装はどうやらロリータみたい。かわいかったかなぁ。
でもみんな知らないし、そんなにノリノリな感じの曲でもないから
おとなしく見る感じかな。

(順不同)
・白いお城
・鏡
・still dool
・真紅のフェータリズム
・L'espoir

チェロを演奏しながら歌うスタイル。
「ハロウィンライヴに呼んでいただき、ありがとうございます。」 ←手フリつき挨拶
「ちっちゃいころからハロウィンは大好きだったので嬉しいです。」

客「ブログ見てるよー!」「ポストカード持ってるー!」

「あ、ありがとうございます。」 ←びっくりした感じの声でペコッとお辞儀してた。
名前を呼んでいただいてすごくうれしかったです
とかね、なんかがんばれーと応援したくなっちゃう感じでした。

どうしても31日と比較しちゃうからさー。
でもぶっちゃけ30日の特別ゲストででてきた方よりは私はこっちでよかったかな。
独特の世界観ではあったけど、嫌いではないかなぁ~。
別に好きでもないんだけど。笑
もうでてきちゃったのは仕方ない。去年トミーがでたから、それでかしらねぇ?
どうやらSONYの中でもトミーと同じレコードみたいだし・・・

またでてきた狩野栄孝!

大事なこと忘れてた!
めいいっぱい楽しんでいくんだぞっ!

から始まりまして、一発ギャグはふーんって感じで。
ところが!!ここからが本当の話で。

実は…今度アメトークでラルク芸能人やろうかって思ってて!!
(ここから客がアウェーから一気にホームに)

芸人の中にもいっぱいラルクファンいるんですよ!!
客「あっちゃん!!」

そうそう。オリラジのあっちゃんでしょー、ロンブー、ダイノジの大地。
エアギターの人ね。あと、柳原可奈子でしょ。

去年のハロウィン、本当にやりづらかったんだから。
どうもーって出てきたら、柳原がそこにいるの!!
誰かわかった人いるー?
頭ガンガン振ってたよ!!
なんでも聞いたら普通にチケット手に入れていたらしいんだよね。

っていう話でした。うわーじゃあもしやとなりは柳原可奈子だった!?
とかいうオチもあったってわけかーとつい思っちゃった。爆


そしてお待たせしました。ここまでが長かった!
◆VAMPS!◆
VAMPSコールが会場から始まり・・・

ジャック・オ・ランタンの声が響きわたり…一人ずつ登場!

・JINちゃん
バッハの音楽が流れながら登場。
「300年の時を経て復活した音楽家」とのこと。

・アーリー
グレムリンの音楽が!!と思ったらギズモ。
なんと着ぐるみでずっとドラムをたたいてた。すごいわー。

・Ju-ken
怪物くんの音楽が流れてきて何事!?と思ったら、
怪物くんのお友達のミイラ男
かなりすごいミイラ男だった。

・K.A.Z
ブラックジャック。若干昨年の鬼太郎を思い出す感じ。笑

・HYDE
ジグジグスパトニック(Sigue Sigue Sputnik)

いきなり電球が天井から登場~と思ったらコレ。
01、MIDNIGHT CELEBRATION

02、DOLLY
03、I GOTTA KICK START NOW
冒頭の歌詞が少し飛んでおりました。なので会場が熱唱。

MC1
はっぴーはろうぃん
今日の僕の仮装ですが、知らないやろ~?
じぐじぐすぱとにっくって人たちなんですけど。
自分でけんさくしなさーい!

 (アーリーを指して)かわいいでしょ~~
誰が入ってるかわかんない、あれね。前見えないんよ。
アーリーこのかっこで外出したんやろ?
 「アレ、有松じゃない?」って言われたって。
せいかい!!

JINさんは、バッハ。バッハな曲、なんかバッハの曲を弾いてよ。
少し悩んで「トッカータとフーガ ニ短調」の冒頭をを弾く

それバッハなんだ!!鼻から牛乳!!

(Ju-kenを指して)怪物くんの友達のミイラ男
これも誰かわからないよね。でも大変らしいの、ウェットスーツ着てるみたいで

K.A.Zくんはね、(前髪を)こうわけたキャラが好きでw
前は鬼太郎だったんだけど、今回はブラックジャック
お医者さんごっこしちゃうぞw

ちゃんとかわいい格好してきたんだろうな。
あとでなめまわしてやるからよ
みんな声でるかなぁ
じゃあ次、いくぜーー!

って斜め横をみたらK.A.Zがいない。
「って、いてへんし」ってズッコケ。
慌てて戻って来たK.A.Zに、
「いい!いい!、なんかやってて。あと2分話すから」
※どうやらマントが邪魔になるからピンでとめてたみたい。

04、DEEP RED
05、IT'S SAD
06、TROUBLE
↓曲が始まる前にいってたw
「男の子も声出してねー。そっちもいけるから大丈夫」

MC2
すんごい暑いんだけどぉアーリーの方が暑いと思うと頑張れる!
今日はみんなかわいい格好してきた?(してきた~~)
あっつい(脱いで~~~)
後でぬがせてくれる?

モノラルはいつもやる気なさそうなのに1年で1回だけやる気満々なんだよね~
普段はダラっとしてるのにぃ
アニスちゃんかわいくて
アニスはやっぱり女装してほしいよね

かのんちゃん、かわいいよね~
なにあれ!!(冒頭のごあいさつを再現)
ネットで彼女見つけて一目ぼれですわぁ
ライブ見たのは今日初めてで
あんなことするとは思わなくてぇ(手でハートを作ってみたり←もちろんマネです)
超かわいかったぁ~~~~

じゃ、K.A.Zくんのかっこいいギターを

07、LOVE ADDICT
08、HIDEAWAY

MC

一番暑い人誰?(アーリー)
アーリーね。笑
 (ファンを指して)それ何?クマのキグルミ??
クマちゃんねぇ。オレも着ぐるみにすればよかった~!
(アーリーを指差して)でもあれは臭そうだからやだ。
みんなかわいいかっこしてきたぁ~?
家から着てきた人?(少数がは~いと手を挙げる)
いい根性してるねw
誰が一番スゴイ衣装なの?
(ファンの一人が手をあげる)普通じゃない?
それはなに?ナース?チャイナ?
ちょ・・・ナースとチャイナじゃ全然ちがうよ
頑張ってるのはわかるけど、方向が間違ってるのよ。
そんなところをも含めて好きだけどね。

今日はねぇ、ほろ酔い。好きやろ?ほろ酔い…
ライブ前に少し飲んだ~
酔ってるくらいの方が好きでしょ?
歯に衣着せなくなっちゃうしー。

今年はハロウィン3日間やってますよぉ、
チケット取れなくてごめんなぁ~~。
次はもうちょっとおっきいとこでやるね
なんてねw

ここ初めてですか?僕も初めてなんですけど
前ボーリング場だったんでしょ?だからステラボールっていうんだよ
う そ

(アーリーを見て)ほとんど見えてないんですよ
ドラムとかほとんど見えてない
すごいねぇ。場所で覚えてるんだね
じゅーけんも見えてないよね(Ju-けんうなずく)
俺は見えてるで
みんな見えてるからな

なんかこの辺…臭!(ステージ上K.A.Zとアーリーの間辺り)
やられた!だれか屁したやろ?
シューマイ弁当の匂いや…この匂い嗅いでたらおなかすいてきちゃったな。
一番いかれたやつを喰ってやるぜ!
レッツハンティング!!!

09、HUNTING
10、SEX BLOOD ROCK'N ROLL

◆セッション◆
01、SWEET DREAM(マリリン・マンソン)
02、Lucy in the Sky with Diamonds

HYDEと分島花音はお座り。(昨年のトミーと同じ感じ)
anisは拡声器でLucyを歌ってましたわー。

anisのことをかわいいかわいいって言ってほっぺにチューしてましたw

とこんな感じでアッサリと21:30に終了。
Zeppと違って都心なだけに、帰宅はそこまで・・・遅く・・・なりましたが、
会場は横に広い感じだったかなぁ。

90番という良番にもかかわらず、後ろからの参戦でしたが!
それなりに楽しめたかなぁ~。
アレンジが箱のときから少し変わっててついていけないものもちらほら。笑
やっぱりVAPMS曲よりHYDE曲のほうが私はいいみたいで・・・
来年のツアーは不参加か東京1公演のみになりそうな感じです。


MCは言い回しが珍しくほとんど関西弁で・・・
ちょっと言ってた場所には自信なし、あと少し人様のを見て思い出しながら書きました。
以上、感想とレポでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/529-59be1ec4

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク

