L'Arcや嵐、ライブ関係を中心に熱く!ときにはクールに語る日記

  ディストのススメのナビゲーター   トップページ > 日常~♪ > ラルカラの楽しみ方♪  

ラルカラの楽しみ方♪

2010 - 03/07 [Sun] - 02:51

今日は久々にラルカラをしてきましたー!
友達らと前々から全部の曲を歌ってみるのもおもしろいよねーとか
いろいろ言ってたんですよ。
そうしたらラルカラのお誘いに新たなるラルカラを提案されて実行してきました。
今回のラルカラは・・・

あらかじめカラオケ番号を書いた紙を用意する

順番がきたらくじ引き

引いた番号を入力

入力後に初めて歌う曲がわかる!

ラルヲタなので、歌えない!ということはないですからねー。
強制的にでてきた曲を歌う羽目に。

これが本当におもしろくてあっという間の3時間でした。
もちろん全曲なんて歌えるわけもなく、ひかれなかった番号は次回へ持ち越しへ。

しっかしこれが、意外に細部を忘れて歌えない・・・という事態に。
というかプレミアDAMの精密採点2だもんで、歌えないというよりは、
音はずしているのがわかるって感じなんですけど。

ラルヲタの皆さまにはぜひ試してもらいたいラルカラでした。
今回、くじを作ってくれた友人には本当に感謝。

以前にやった異色ラルカラはテレビの真横に立って、暗記している曲を
ひたすら画面を見ずに歌う。違うと友人からご指摘が飛ぶ。
なんてものや
数字をてきとーにいってもらい、ラルク楽曲の一番上から数えた数字の場所を歌うとか。
1 → I wish って感じで。

おもしろいラルカラのやり方がある方はぜひ教えてくださいー。

前回の記事に拍手を頂きありがとうございました。

スポンサーサイト

こんばんは。初めまして☆

ラルカラ、色んな楽しみ方があるんですね。
どれも一度やってみたいものばかりです。面白そう^^
画面を見ずに…は普段歌わない曲だとボロボロになりそうです;

私は以前、カラオケ番号ではなく「単語を書いたくじ」でラルカラをしたことがあります。
引いた単語が歌詞に使われている曲を歌うんですけど、頭も使うカラオケだったなあと思います(笑)

はじめまして!お返事が遅くてごめんなさい&
コメントありがとうございます
ぜひぜひやってみてください。かなりおもしろいですよ。
あっという間の3時間だったので、オススメです。

korさんがやったラルカラもおもしろそうですね。
頭の体操にはもってこいというか。笑
機会があればぜひ挑戦したいと思います!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blurryeyes.blog31.fc2.com/tb.php/540-6e3c9d12

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

哀(あい)

Author:哀(あい)
L'Arc~en~Cielヲタです♪
ラルクファン歴は確か今年で23年目。ライブ歴は今年で12年目かな?
最近は遅咲きですが嵐にはまりつつあったり。にのあいというかニノと相葉ちゃん好きです。
色々なライブに行くのが楽しみの一つ。普段は都内で社会人やってますー!

遠征大好き!でも遠征の目的は「食」
あと1県で全国制覇です!!

ラルク最強ブログ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

最近のトラックバック

L'Arc News

気になるもの

L'Arc~en~Ciel
Wings Flap
2015年12月23日発売予定
L'Arc~en~Ciel
L'Aive Blu-ray BOX Limited Edition
発売中


L'Arc~en~Ciel
国立競技場(通常盤LIVE Blu-ray)
発売中


カウンター等


現在の閲覧者数:
Sony Music Shop
 iTunes Store(Japan)

ブロとも申請フォーム

RSSリンク